machiの素敵な薔薇の庭



8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日はいいお天気になりました~
今日は雨です・・・
薔薇が返り咲きしています
ブルーボーイです
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_633054.jpg

お庭のアチコチでアナベルが真っ白で綺麗です
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_64868.jpg

8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_642547.jpg

8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_65229.jpg

8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_654030.jpg



毎年夏椿(シャラの木)に作る蜂の巣
今年のはツートンカラーの蜂の巣です
主人に頼んで取ってもらわなくちゃ~と思いながら延び延びになってました
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_1121582.jpg

いよいよ駆除しようかと~~
あれ~~形が変わっています!
怖いスズメバチの巣のようになってます・・・
何時の間に~~~
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_694321.jpg
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_695285.jpg
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_6101264.jpg


夜に実行です
以前は保健所から防護服借りてきたのですが
もう3度目なので主人も慣れたようです
私のお庭用の麦わら被って、あるもので防護服です~笑
なかなか可笑しい~♪
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_61291.jpg

イザ実行です!!!
私はお部屋から写真を~
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_6134551.jpg

蜂の巣に向かって蜂用の殺虫剤かけたら蜂が彼に向かって出てきて
主人3度目でしたが焦ったようです~
慌てて踏んだみたい
今回は上手く蜂の巣を壊さないで取る事は出来なかった・・・
私まるで芸術作品のような蜂の巣見るの好きなのですが残念です~^^
朝起きたらこんな粉々になってました
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_618430.jpg


簡単お昼です~
最近はお買い物に行ってないです
あるもので~~
簡単手作りコーンスープ美味しいです^^
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_6185081.jpg

ポタジェのインゲンです
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_6351862.jpg

お揚げしかなかった!~笑
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_619060.jpg

お漬物は浅漬けと糠漬けです
美味しいです
今年は糠漬けの糠床、ジップロックに入れて冷蔵庫で管理してます
一晩漬けると丁度良く漬かります
またアップしてみますね~
8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治_a0075455_621413.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-19 06:51 | その他
<< 8月20日  洋種ヤマゴボウと... 8月18日 アーチの葡萄と茄子... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧