machiの素敵な薔薇の庭



8月28日  槿とポタジェとゴミ箱と飽きてきたカレイ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は結構いいお天気でしたが今日からは雨らしいです
白い槿(むくげ)のお花が咲き出しています
a0075455_612587.jpg

初夏の毛虫のせいで葉は食べられてボロボロです・・・
a0075455_62026.jpg
a0075455_613783.jpg

ノムラモミジの下の隅でこんな黄色いお花が咲いています
これは何にかしら~
a0075455_65472.jpg

セイタカアワダチソウなら困ります・・・
何かご存知の方教えてくださ~~い~
a0075455_654344.jpg


ポタジェのトマトたちが真っ赤です
a0075455_665699.jpg

フルーツトマトも
a0075455_673710.jpg

アイコも
一番甘いのはアイコです
a0075455_681919.jpg

カラーピーマン、パプリカ?が色付いてきました~
a0075455_69745.jpg
a0075455_691562.jpg


面白いものを見つけましたのでアップしてみます
藤の木の穴に全然違う植物が出てきています
小鳥の仕業かしら~
a0075455_6102424.jpg

いちい?
a0075455_6114487.jpg

コレは何?ここで育つのかしら~
a0075455_6123961.jpg


お掃除です~
ソファーも除けて
a0075455_613770.jpg

ゴミ箱も移動して~
コレは3分別のゴミ箱です
a0075455_6131737.jpg

a0075455_6181477.jpg

ゴミ箱、旭川は遅れてると言うかたくさんの数の分別です
捨てるのに費用もかかります
しっかり分別しても結局は一緒に燃やすと言う話しもあるみたい・・・
どれが本当なのかしら~
いずれにしてもゴミ箱って結構汚れますね~
洗いましょう~
a0075455_619449.jpg

どちらも綺麗になりました~
a0075455_6193842.jpg


またまたカレイの食卓風景です~笑
主人の初海釣りでの成果の初日の写真です
a0075455_6205913.jpg

1尾だけ大きな立派なカレイがありました~
5枚におろしてお刺身にしました
a0075455_62213.jpg

スダチで戴くことに~
a0075455_6301693.jpg

唐揚げも
a0075455_6241557.jpg

5枚におろした中骨は骨せんべいになるように揚げてみました~
a0075455_6251312.jpg

少々カレイにも飽きてきました~笑


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-28 06:34 | 食卓と植物
<< 8月28日  明日(29日)と... 8月27日 塀の外の薔薇と今日... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧