machiの素敵な薔薇の庭



10月5日  返り咲きの薔薇と友人とのお食事

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
また月曜日ですね~
旭川は照ったり雨だったりと目まぐるしいお天気でした
コテージローズ
a0075455_631182.jpg

a0075455_6311770.jpg

a0075455_6302957.jpg

ブルーボーイとペネロペ
a0075455_6315310.jpg

ブルーボーイ
a0075455_6325213.jpg
a0075455_633121.jpg

ペネロペ
a0075455_6332264.jpg

蕾も可愛いです
a0075455_6333588.jpg

a0075455_634685.jpg


お天気が良かったので堤防を走ることに~
私はママチャリです~笑
a0075455_635161.jpg

雨が降り出しそうです~
ジムへ通っているせいか余り疲れず走れました^^
a0075455_636417.jpg


週末は色々楽しみました^^
先ずは私はお友達のRちゃんとランチでした
お鮨にしました
a0075455_638154.jpg

ここのお鮨屋さんは、お昼とっても混んでいて早めに行かなくちゃ座れません~
a0075455_6383810.jpg
a0075455_638461.jpg

お味噌汁も付きます
a0075455_6391612.jpg

食後はコーヒーか昆布茶をチョイスできます
私はコーヒー
a0075455_641344.jpg

彼女は昆布茶
これで1050円です~^^
a0075455_6422088.jpg

お食事の後は我が家でおしゃべりでした^^
a0075455_643196.jpg

取り寄せしたお林檎のスイーツです
a0075455_6434786.jpg

お林檎1個から確か2枚?しかできないそうです
自然な味わいです
a0075455_6444011.jpg

私も彼女もマンゴーが大好き!
a0075455_6453234.jpg

このマンゴーは只甘いだけじゃなくとっても美味~
私好みです~
a0075455_6462330.jpg


宝塚のYさんがまた釣った鰹を送って下さいました~
a0075455_651577.jpg

二人じゃ食べきれないので主人のお友達をお誘いしました~
美味しいもの好きな方達ばかりです~
急に決めたので他に何にもありません・・・
冷蔵庫の胡瓜でピリ辛胡瓜でも作って置きましょう
板ずりして
a0075455_6534799.jpg

蛇腹にしましょう
a0075455_6541983.jpg

一口大に切り塩分流して絞ります
お酢とお醤油とラー油で味付けします
簡単ですが結構美味しいのです
a0075455_655890.jpg

私が鰹一尾捌きSさんがもう一尾捌いて下さいました~
Sさんは先日烏賊の塩辛を下さった方です
包丁捌きが玄人はだしです~~
お見事!!!
a0075455_6575139.jpg

a0075455_658469.jpg

弁護士のOちゃんもなかなかいい包丁さばきです~^^
薬味を切って下さいました
a0075455_6584331.jpg

準備完了です~
a0075455_659752.jpg

美味しそうです~
鰹を炙ったのは主人です
なかなか絶妙な炙り加減です~
炙りは上手みたいです~笑
a0075455_773923.jpg

このハタハタの干物はSさんの作品です~
力作だそうです~^^
さっと炙って戴きました
塩加減が絶妙で絶品でした~♪
a0075455_713961.jpg

Yさん鰹ありがとうございました~
皆さんで美味しく戴きました^^


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-10-05 07:10 | 食卓と植物
<< 10月6日   名前が?のお花... 10月2日 明日(3日)と明後... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧