machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:食卓( 81 )


8月28日  明日(29日)と明後日(30日)はブログお休みさせて戴きます~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
今夜はジムの日でした~
明日(29日)と明後日(30日)はブログお休みさせて戴きます~
お庭で一人の朝食です
暑くも寒くもない丁度いい気温の今日この頃です~
a0075455_2301850.jpg
a0075455_2303186.jpg

戴いた無花果優しい甘さで美味しいです~
a0075455_2311757.jpg

西瓜が美味しく感じられるのもそろそろお終いかしら~
a0075455_2315372.jpg

それでは皆様また月曜日にお会い致しましょう~
おやすみなさい~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-28 23:06 | 食卓

7月25日  たまの夜のお出かけでした

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
お友達とお鮨屋さんへ行って次にスナックに行って
帰りましたらこの時間です
めったに夜は出ないので主人が心配して~~
遅くなるなら連絡しなさいと~~
何時もはグースカ寝てるのに今夜に限って起きてました~笑
明日と明後日のブログはお休みさせて戴きます
明日・・・イエもう今日ですね~笑
皆様楽しく週末お過ごし下さいませ
ではお休みなさい
ソルダムのコンポートとゼリーです
美味しく出来ました^^
a0075455_1525219.jpg
a0075455_153740.jpg
a0075455_1532465.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-25 01:57 | 食卓

6月19日  明日と明後日のブログはお休みです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
もう週末ですね~
明日(20日)と明後日(21日)のブログはお休みさせて戴きます
鹿児島の名菓のあくまきを戴きました
a0075455_22432071.jpg

新物の黒糖も戴いたのでそれを溶かして蜜にしてみましょう
a0075455_2244505.jpg
a0075455_224578.jpg


黒蜜かけて~もっちりしていて美味しいです~~
a0075455_22453328.jpg

人気でなかなか手に入らないという話題の本
主人図書館に早々とお願いしていたのです
偉い!
上巻は読み終えました
面白い~^^
下巻をゆっくり読みます~♪
a0075455_2255462.jpg

それではまた来週月曜日にお会い致しましょう~
皆様も楽しい休日お過ごし下さいませ


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-19 22:56 | 食卓

5月22日 明日と明後日はブログお休みです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
明日(23日土曜日)と明後日(24日日曜日)はブログお休みさせて戴きます
今週から週休二日です~笑
皆様楽しい休日をお過ごし下さいませ~
a0075455_193744100.jpg
a0075455_19375529.jpg

パイナップルとヨーグルトです~
明日の朝にでもどうぞ~~^^
a0075455_1938469.jpg

ではまた月曜日にお会いしましょう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-22 19:43 | 食卓

4月7日  主人の従弟のKちゃんから嬉しい贈りもの~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日はお天気です
また雪が融けます~~^^
a0075455_7395164.jpg

a0075455_7432267.jpg

北辛夷の根元も見えてきました
a0075455_7434833.jpg

ここが我が家で雪が一番早く消えたところです
a0075455_7443080.jpg

プリムラが出てきてます
a0075455_7451832.jpg

お庭の枯葉を入れるゴミ箱の上の雪もなくなりました^^
a0075455_747121.jpg

主人のリタイアのお祝いにと徳島の従弟のKちゃんから贈りものです~
お荷物2個です
ワインと日本酒~♪
a0075455_752456.jpg

もう1個は美味しそうなものが色々詰まってます
a0075455_8134819.jpg

a0075455_823473.jpg

主人の大好物ばかりです
”流れ子”の煮たものやチリメンなどです
流れ子は通称で常節(とこぶし)が一般名みたいです
通常のアワビより小振りでアワビとは呼ばないみたいです
a0075455_823989.jpg
a0075455_8232238.jpg

若布もフイッシュカツも美味しそうです^^
a0075455_8241185.jpg

フイッシュカツって独特のお味です
普通のお魚のカツではありません~練り物のカツです
ちょっとカレー風味~
ゴマ天も美味しそうです
a0075455_8234727.jpg

Kちゃんたくさんの美味しいものをありがとうございました~

お荷物のこと解からなかったのでデパ地下でお買いものしました
筋子は少しはおまけしてくれました
a0075455_7585580.jpg

こちらは毛蟹の季節になってきました~
蟹好きの私には嬉しい季節です^^
a0075455_814658.jpg

今夜はご馳走です
お正月よりもご馳走です~笑
a0075455_823556.jpg

”流れ子”美味しそうです
a0075455_833463.jpg

雲丹は根室産
a0075455_86565.jpg

雄武の毛蟹にはお味噌がタップリです~♪
a0075455_854062.jpg

K子ちゃんからの筍
いとこさんからの贈りものが並んで主人嬉しそうです^^
a0075455_862378.jpg

雲丹がある時は手巻き風にして戴く方が断然美味しいです
a0075455_895334.jpg
a0075455_810115.jpg

最後はサッパリとヤマゴボウを巻いてみました
a0075455_8104369.jpg

今夜も良く戴きました~
明日から倹約料理かしら~笑
a0075455_8112861.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-07 08:45 | 食卓

4月1日 上手く騙せなったエイプリルフールとパイナップルのカット

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日はエイプリルフール
私 朝、新聞を取ってきて開口一番
「わあ~テポドンが落ちたって!!!」
主人
「4月1日だね~」
あれ~~失敗でした~
騙せなかった・・・
主人曰く声に緊迫感がなかったそうです~
来年は頑張るぞ~~笑

今日は素晴らしいお天気です
またまた雪が融けま~~す~~♪
パーゴラ下のテーブル(ブルーのビニールシート)の上の
雪もすっかり消えました~^^
でもガマズミの木が折れてるみたいです・・・あ~あ・・・
a0075455_8475452.jpg

窓辺のストレプトカーパスとピンクのインパチェンスが綺麗です
a0075455_8525827.jpg

a0075455_8532152.jpg

一人の朝食です
主人はまだ普通通り出勤です
a0075455_8573837.jpg

苺ミルクが美味しいです
a0075455_858394.jpg

雑貨屋さんで買った蜂蜜用のスプーンなかなかいいです~^^
a0075455_859214.jpg


久々にパイナップルの皮むきです
a0075455_8594051.jpg
a0075455_90521.jpg









これでカットできます
a0075455_90435.jpg

a0075455_91026.jpga0075455_911074.jpg








こうしておけば直ぐに食べられます~
a0075455_92652.jpg

お夕食です
手羽先です
半分にカットします
a0075455_955323.jpg

鮭の頭でアラ鍋も~
a0075455_96282.jpg

手羽先焼きましょう
a0075455_975997.jpg
a0075455_98203.jpg

ハイ出来ました~
またシクラメンも咲いてきました~^^
a0075455_984020.jpg

食べ易いです
a0075455_985259.jpg

アラ鍋も美味しいです
a0075455_98446.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-01 09:12 | 食卓

3月9日  ブランチと林檎のお花

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
荒れた天気も治まりました
今朝は青空です~ルンルン~♪
雪解けキューピッチで進みそうです~^^
a0075455_8171563.jpg
a0075455_8172251.jpg

アーチの傍のお林檎の木です
a0075455_818586.jpg

a0075455_211113100.jpg

今年はどんな咲き具合になるかしら~
何とも可憐です
a0075455_8185714.jpg
a0075455_819654.jpg
a0075455_8191490.jpg
a0075455_8192169.jpg


昨日の日曜日
久々に車でのお買いものでした
パン屋さんへ出かけフランスパンなどをゲットです
そうそうドミグラスソースもやっと買えました~
これでビーフシチューを仕上げられます~笑
a0075455_823579.jpg

ブランチです
主人はお肉が、ステーキが食べたいらしい・・・
a0075455_8234368.jpg

ハイ、戴きましょう~
a0075455_824698.jpg

a0075455_8243066.jpg

薄いサーロインですがまあまあ美味しいです
a0075455_825368.jpg

焼きたてのフランスパン美味しい~
久々のバジル風味のガーリックトーストです
a0075455_8382791.jpg

これまた久々のヨーグルトです~^^
パッションフルーツのヨーグルト、初めてです
美味しい~~♪
a0075455_8252924.jpg

また自家製ヨーグルト作りたくなってきました~^^

Aさんから送って戴いた雛菓子~
開けてみました
a0075455_832476.jpg

海老せんべいなのですが何と可愛いのでしょう~~!!!
こんな海老せん初めて~~戴くのが惜しいようです~
でもしけるといけないので~美味しいです~
Aさんありがとう~♪
a0075455_835212.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-09 08:38 | 食卓

3月8日  嬉しい戴き物~牡蛎がたくさん~♪

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は吹雪きでよく降りました
今朝は少し落ち着いて小降りになってます
居間の窓から直ぐに見えるシャラ(夏椿)の木に小鳥が来ています
2種類来ています
解かりにくいですが・・・
a0075455_829010.jpg

a0075455_8294016.jpg

大きな小鳥ですがなんとなく赤ちゃんのように見えるのですが~
可愛いです^^
a0075455_8294949.jpg

今はこんなシャラの木ですがもう少ししたらこんな若葉が茂ってきます
a0075455_8312916.jpg

a0075455_8314945.jpg

桜とのコラボです
a0075455_832540.jpg


パソコンのブログのお友達から嬉しい送りものです~^^
a0075455_838344.jpg

好物の牡蛎です
昨年も沢山送って戴いて~R子さん~ありがとうございます~
a0075455_839292.jpg

a0075455_8391553.jpg
a0075455_8392321.jpg

取りあえず雪の中へ~笑
a0075455_8395456.jpg

お夕食に早速生牡蛎を戴くことに~
生牡蛎にはレモンが必要~
買ってきました
a0075455_8405889.jpg

ついでに「あまおう」も~
a0075455_841936.jpg

私は牡蛎を開けるのがどうも苦手・・・出来ません~
主人の登場です
これだけは上手なのよね~笑
a0075455_8412295.jpg

私はレモンの準備だけ~
a0075455_8453389.jpg

さあ~戴きましょう
a0075455_8531596.jpg

a0075455_8431830.jpg

美味しそう~♪
a0075455_8434059.jpg

a0075455_8435825.jpg

今日のパンはドイツパンにしました
a0075455_84637100.jpg

a0075455_8465398.jpg

矢張り生牡蛎にはシャンパンか白ワインがあいますね~
a0075455_849255.jpg

R子さんたくさんの牡蛎ご馳走さまでした~^^
まだ沢山あるので色々にしてみます~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-08 08:54 | 食卓

3月1日 綺麗だったルイーズ・オジェと一人の朝食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日から3月ですね~♪
雪はそのままですが今日も青空の素晴らしいお天気です~
陽射しがだんだん春めいてきました~♪
a0075455_7264350.jpg
a0075455_7265278.jpg


ルイーズ・オジェが綺麗だった初夏の頃です
今年はどんな風に咲いてくれるかなあ~
a0075455_722854.jpg
a0075455_725440.jpg

満開ですね^^
a0075455_731053.jpg

a0075455_733522.jpg

花びらがたくさん!
a0075455_74855.jpg
a0075455_741765.jpg

薔薇と一緒に植えてあるジキタリスです
多年草のジキタリスなので今年も咲いてくれるとは限りません~
でも咲くといいなあ~
a0075455_6592048.jpg

a0075455_75931.jpg


一人の朝食です
a0075455_762946.jpg

昨日作った牡蛎のチャウダーです
我が家の定番です~
a0075455_771310.jpg

ジャム、このパッションフルーツのジャム最高!
a0075455_775925.jpg

苺が美味しいですね~
a0075455_783035.jpg

そのまま戴くのも美味しいですが苺ミルクもまた格別です
牛乳嫌いな私でも牛乳を美味しく戴けちゃいます^^
a0075455_792273.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-01 08:13 | 食卓

2月24日  除けて貰った雪とマルメロとヒレカツ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝もまた雪が少し降っています
a0075455_9432743.jpg

上の写真の奥の隅に植えてあるマルメロです
マルメロのお花です
a0075455_9581164.jpg

a0075455_9592620.jpg
a0075455_9593599.jpg

a0075455_9595756.jpg

秋にはこんな実になります
a0075455_104158.jpg

a0075455_10033100.jpg
a0075455_1004462.jpg

沢山収穫できます
a0075455_10199.jpg


お庭のおじさんにお願いして埋まりそうな窓の雪を除けて貰いました
a0075455_944402.jpg
a0075455_9444913.jpg

お蔭でお窓埋まらずに済みました
a0075455_9461797.jpg

キッチンも明るくなりました
a0075455_9464094.jpg

おじさんまた雪が落ちても大丈夫なように深く掘って下さいました^^
a0075455_9473572.jpg


ヒレカツを揚げましょう
a0075455_9483086.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_9485732.jpg

a0075455_9491035.jpg
a0075455_9491983.jpg

ヒレカツの残りで朝食です
ヒレカツのホットサンドです
天ぷらもそうですが残りでの天丼やヒレカツの残りでのサンドやカツ丼などが私には楽しみです
a0075455_9514686.jpg
a0075455_95153100.jpg

いい感じに焼けてます
a0075455_9531917.jpg

戴きま~す
a0075455_9534340.jpg

a0075455_9542286.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-02-24 10:06 | 食卓


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧