machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:おしゃれ( 14 )


4月12日  新芽と買った春のお洋服

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日もお天気~~ルンルン~~♪
クロッカスが咲きました~^^
a0075455_78202.jpg

a0075455_773142.jpg

a0075455_783440.jpg

お庭の雪がほぼ消えました~
a0075455_73314.jpg

日陰になる部分がまだです
a0075455_734357.jpg

屋根から落ちた雪が溜まってるいるところも・・・あと一歩です
全部消えたらおじさんにお願いして雪囲い外して貰いましょう~
a0075455_764772.jpg

クリスマスローズ
a0075455_79236.jpg

他の場所のクリスマスローズも出てきてます
a0075455_793172.jpg
a0075455_794395.jpg

写真が追いつかないほどあれもこれも新芽です
玉咲きサクラソウ
a0075455_7103086.jpg

ヒヤシンス
a0075455_7105167.jpg

フウロソウ
a0075455_7105759.jpg

匂いスミレ
a0075455_711278.jpg

ジャーマンアイリス
a0075455_7111121.jpg


さあ~陽射しが明るいと汚れも目立ちます~
少しづつの拭き掃除
今日は洗面所とおトイレの掃除です
a0075455_7141868.jpg


旭川もやっと春です
春のお洋服が欲しくなります
何時も行くお店で欲しいと思うものがありました
a0075455_7194835.jpg

これです
季節の初めに買ってそれをその季節目一杯着る
最近はそれをモットーにしています
あまり着ないような高いお洋服買ってタンスの肥やしではつまりませんし流行も変わりますし~
a0075455_7203696.jpg

このコート?の衿の感じが素敵です
a0075455_7212369.jpg

手持ちのものにも合うことを考えて買いました
食卓の上でファッションショーです~笑
a0075455_7242049.jpg
a0075455_7245530.jpg
a0075455_725624.jpg
a0075455_7252327.jpg
a0075455_7253747.jpg

こうしてみると似たようなスカートばかり・・・
黒とグレーばかりです~笑
でもどれにも合うみたいで良かった!
この春はこれを嫌と言うほど着ましょう~笑
最近はパンツばかりでスカートの出番が少ないですが~・・・


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-12 07:42 | おしゃれ

4月9日 姪Mちゃんにソークオフジェルをしてもらいました~♪

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日もまた青空です
雪がドンドン消えていってます~♪
塀の外も殆ど雪がなくなってます
a0075455_8353975.jpg

スノードロップが開いてきました^^
a0075455_837359.jpg
a0075455_8372561.jpg

チューリップも出てきてました~♪
a0075455_8381680.jpg
a0075455_8382524.jpg
a0075455_838358.jpg


お庭の石の小道も見えてきました~
a0075455_8341821.jpg

牡丹にも新芽です
a0075455_8345278.jpg

クロッカスも出て来てます
a0075455_8413184.jpg



悲しいことが1つ
あんなに窓辺で綺麗に咲いていたピンクのインパチェンスだったのに
無残な姿になってます
あっと言う間~ほんの2日前の出来事・・・
お花がイッパイ咲いてるしドンドン大きくなってきてるし
陽射しも強いのでお水をタップリ~~
どうも遣り過ぎて根腐れしたみたいです~ウエ~ン・・・
生き返るのは無理かなあ~・・・
ひと冬お家の中で可愛がったのに・・・悲しいです~・・・
a0075455_533299.jpg


お昼です~
a0075455_5374341.jpg

煮てあった豚バラの角煮
a0075455_5382897.jpg

お刺身のツマや残り野菜のサラダです
a0075455_539187.jpg

簡単に胡麻ドレッシングをかけて~
a0075455_5545823.jpg

筋子と
a0075455_540717.jpg

お漬物は粕漬け
a0075455_54163.jpg

筍と若布のお味噌汁
a0075455_5405852.jpg

こんなお家ご飯が美味しいですね~

姪のMちゃんがR子ちゃん連れて春休みで帰省してました
彼女の趣味のネイルアート
「ソークオフジェル」と言うのをして貰うことになりました~
これは一ヶ月程取れないマニキュアです
東京からお道具持参です
準備です
a0075455_5442586.jpg

この機械を買って私も挑戦しようかと思ってましたが
今回して戴いてとっても面倒なのが解かったのと
老眼鏡をかけなくちゃいけない私には無理だと・・・アッサリ諦めました~笑
それに今まで集めていたマニキュアも使えないそうです
a0075455_5443913.jpg

こんなのを揃えて自分で色を調合するそうです
a0075455_5455274.jpg

色々必要みたいです
a0075455_65298.jpg

こんな美味しそうな付けるものもあるそうです
面白い~~
夏バージョンみたい
夏なら面白いから付けてもらうのになあ~笑
a0075455_5473085.jpg
a0075455_5474040.jpg

さあ開始です
私の希望で色はピンク、先と根元はヒカヒカに~♪
a0075455_5572120.jpg
a0075455_5573120.jpg
a0075455_558895.jpg
a0075455_5582143.jpg

お留守番していたR子ちゃん
待ちくたびれてやってきました~
ジーンズ姿が格好いいです~^^
a0075455_5595590.jpg
a0075455_60456.jpg

Mちゃん綺麗にして貰ってありがとうございました~
まだちゃんとついてますよ~
R子ちゃんまたね~
お爪ピカピカ大好きです~
お庭をすると手も節が高くなり、だんだん指も太く・・・
せめてお爪だけは綺麗にしていたいです~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-09 08:49 | おしゃれ

3月10日  パッションフルーツヨーグルトとお化粧品

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は曇りです
昨日は本当にいいお天気で気温も高くなり随分雪が解けました~
融けてる感じお解かりになるかしら~
a0075455_735929.jpg

この雪が全部融けてこんな風になるのももうじきかなあ~・・・
a0075455_7345623.jpg

a0075455_7352976.jpg

a0075455_7552964.jpg
a0075455_735524.jpg
a0075455_73631.jpg
a0075455_7361462.jpg
a0075455_7362359.jpg


美味しいパッションフルーツのヨーグルトを種にして
ヨーグルトメーカーで作りましょう
a0075455_7392572.jpg
a0075455_739335.jpg
a0075455_7394424.jpg

キット美味しいのが出来ると思います~
このヨーグルトメーカー変色して年季が入ってますね~笑
a0075455_7413218.jpg


お話変わって~
化粧品、私は長年ランコムを使っています
a0075455_743073.jpg

初の韓国旅行で韓国のお化粧品に出会い
BBクリームなどがとってもいいので
日本で色々探してこれを使ってみました
このお化粧品とても使い心地がいいです^^
お値段もまあまあ~ランコムだけがお化粧品じゃないと~笑
韓国のお化粧品が人気なのが解かるような気がします~
ここで出てきます~
http://www.dr-bi.com
a0075455_748487.jpg
a0075455_7485715.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-10 08:06 | おしゃれ

4月28日  寒い日の桜とお買いもの

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日も小雨混じりの肌寒い朝です
お庭のお花たちも寒そうです
冷たい風に震えています
名前が?の少し変った桜が満開です
a0075455_965264.jpg
a0075455_97232.jpg

北辛夷も寒そうですし1部散りだしてます
a0075455_981972.jpg

足元ではキボウシが芽をだしてきました
a0075455_911336.jpg

a0075455_975626.jpg

白い八重のプリムラがお庭のあちこちで満開です
a0075455_9124967.jpg

プリムラと言うより薔薇のようです~
a0075455_913331.jpg

フリチラリアミカイロフスキーが咲きました~
地味な小さなお花です
a0075455_9143840.jpg

この蕾もじき咲きそうです
a0075455_9151066.jpg

我が家で1番早いチューリップです
明日あたり咲きそうです
a0075455_912672.jpg

ジューンベリーの蕾がかなり膨らんできました
a0075455_99121.jpg

のいばらも芽吹いて緑になってきてます
a0075455_910095.jpg

キリがありませんので続きはまた明日~

お買いものしました~笑
似たようなものあるのですが・・・矢張り季節が変わると今年らしいものが欲しくなります
何時も行く私の好みのブランドです
a0075455_9201743.jpg

見るより着た方が素敵です
左のはチュニックです
a0075455_9205290.jpg


久々にホットサンドです
a0075455_9264813.jpg

a0075455_9224412.jpg

a0075455_9221584.jpg

久々にヨーグルトです
今日は玉子つきです
a0075455_9242580.jpg

a0075455_9243978.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-04-28 09:32 | おしゃれ

4月19日  春のお庭とお買い物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
どうしたことでしょう~笑
今日もまた澄み切った青空の素晴らしいお天気です~ルンルン
嬉しいなあ~
a0075455_8331881.jpg

紫のマグノリア(木蓮)の蕾も膨らんできました~♪
a0075455_8343489.jpg

お庭の花も嬉しそうです
シラー・シベリカが咲き出しました
a0075455_805438.jpg

ラムズイヤーの葉を突き破ってのチオノドクサです
a0075455_815625.jpg

プシキニア
私のデジカメ、修理中なので主人のを借りてます
使い慣れてないので接写がイマイチ・・・
a0075455_832050.jpg
a0075455_832831.jpg

色々出てきてます
もう咲いてみないと何が何だか・・・
a0075455_835832.jpg

チューリップも少し見ない間に大きくなってます
a0075455_85338.jpg

ムスカリはまだこんな・・つくしんぼみたいです
a0075455_854621.jpg

玉咲きサクラソウが咲こうとしています
a0075455_862932.jpg

匂いスミレ
a0075455_865517.jpg


最近はとっても暖かな日が続いているので買ったチャリが活躍してます
街中まで自転車で行ってきました
何年ぶりでしょう~笑
デパートでお買いものです
デパートまでチャリで行けるというのが地方都市のよさですね^^
色々ゲットです
a0075455_893549.jpg

陽射しが明るくなると足元も気になります
ソックスも新調しましょう
a0075455_8101677.jpg

お部屋履きも
a0075455_8103823.jpg

そして何より嬉しいのがまたまたバッグと靴を買いました
この形、流行ですよね~
欲しいと思ってました
とってもたくさん入りますし凄く気に入りました
気に入ったので色違いで買ってしまいました~
a0075455_8123911.jpg

中に入れるとこんな風です
なかなか素敵だと思うのですが~ウフフ~
a0075455_8132843.jpg


近くのスーパーでお肉の特売してました~
a0075455_8142816.jpg

これで久々に角煮を作っておきましょう
a0075455_8151299.jpg

先ずは両面を焼いて
a0075455_8164547.jpg

これくらいまで
a0075455_817117.jpg

1度茹でこぼしてから
お鍋にお酒とかぶるくらいのお水でコトコト柔らかくなるまで煮ます
a0075455_8183711.jpg

詳しい作り方は昨年の1月23日の記事「トルコ旅行NO5 イスタンブールと豚バラの角煮」に載せてあります
では皆さま楽しい週末をお過ごし下さい~
我が家は主人ベンチのペンキ塗りです~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-04-19 08:36 | おしゃれ

3月29日   ルンルンのお買いものと温泉玉子乗せカレーうどん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
気温が平年並みに戻り雪解けはイマイチ足踏みです・・・
風も冷たく寒そうで今朝は長靴はいてお庭に出たくないです~笑
a0075455_852172.jpg

紫木蓮がお花の準備をしています
a0075455_6474490.jpg

昨年はたった1個しか咲かなかった紫木蓮、今年はたくさん咲いて欲しいなあ~
a0075455_648494.jpg


ルンルン気分でお買い物のしたものです~
a0075455_6502030.jpg

ハ~イ、バッグと靴でした~♪
今年はバッグこんな形のが流行のようです~
これは布に皮のパッチワーク、なのでとっても軽いのです
最近は軽いのが1番!!!
a0075455_6533982.jpg

a0075455_654380.jpg

布にも刺繍がしてあります~
a0075455_6542697.jpg

たくさんポケットが付いてます
中は携帯やデジカメの場所もチャントあります
a0075455_657955.jpg

この靴は違うところで買ったのですが計らずも偶然同じような色です^^
靴も最近はハイヒールは卒業で軽くて歩き易いのがこれまた1番!
でも少しおしゃれっぽくなくちゃ~笑
私にはこの靴、そういう意味では合格点~^^
ウェッジソール で、とっても柔らかで足にフィットします
赤いペディキュアが映えそうです~♪
a0075455_70404.jpg


お昼です
一人~
マイブームのカレーうどんです
ちょっと変ったおうどん
a0075455_76282.jpg

ジャガイモで出来てるそうです
a0075455_754631.jpg

温泉玉子の準備です
a0075455_765557.jpg

a0075455_771963.jpg

ハイ出来ました~
おネギと温泉玉子だけ~
a0075455_78219.jpg

麺はジャガイモが原料だけあってシコシコ、そして透き通っています
a0075455_7162073.jpg


デザートは苺ミルクです
苺ミルク大好き!です
a0075455_7102463.jpg

苺ってスプーンじゃなかなか潰れないのよね~
フォークで潰すのが1番
a0075455_7113030.jpg

牛乳は嫌いですがこうすると食べられます~笑
美味しい~♪
a0075455_7121175.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-29 08:53 | おしゃれ

2月20日  大きな苺とセールでのハーフコート

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝もまた素晴らしい青空の日です
emoticon-0157-sun.gif真っ青な空です
春も段々確実に近づいて来てます
a0075455_8595977.jpg


今日のブルーのお花はお馴染みの紫陽花です
我が家の紫陽花は土地のせいでしょうか綺麗なブルーです
a0075455_755155.jpg

雨の日です
a0075455_7535026.jpg

a0075455_8174828.jpg

a0075455_89721.jpg


昨日は余りにお天気が良かったのでお出かけしました
旭川の街の中です
つい先日まで冬祭りで氷の彫刻が並んでいた通り、買い物公園通りです
a0075455_8532027.jpg

デパートの中は春です
a0075455_8535238.jpg

a0075455_85462.jpg

このお皿欲しかったですが仕舞う場所もないし・・・出番も春しかないし・・・諦めました
a0075455_8545613.jpg

食器売り場でしたのでお雛様も陶器です
a0075455_8552887.jpg

雑用済ませてからブラブラして何時ものお店に行きました
行くと買っちゃうから本当は行かない方がいいのですが~
でもセールをしていて目に止まったものが!
ウフフ~ゲットしてきちゃいました
a0075455_85544100.jpg

ダウンのハーフコートです
このブロンズ色が気にいりました
ダウンを着ると軽くて暖かく他のは着られませんね
a0075455_856088.jpg

この衿の感じもいいです
ジーンズの上にも似合うと思います
一番はセールだったのが気に入りました~emoticon-0110-tongueout.gif
a0075455_8582830.jpg



素晴らしい苺が出回ってます
お値段もいいですが、ついつい手が伸びてしまいました
あまおうと言う九州は福岡、博多の苺です
a0075455_820383.jpg

おやつですemoticon-0158-time.gif
今日の器は全部アンティークです
幸せ~emoticon-0142-happy.gif
a0075455_821539.jpg

立派!!!
a0075455_8215691.jpg

私の親指の爪と比較すると凄く大きいのが解かります
とっても甘く美味でした~
毎日食べた~い~でも高すぎます~
a0075455_8232514.jpg





人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-20 09:06 | おしゃれ

11月30日   窓辺のミニ観葉と買ったお洋服

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日で11月も終わりですね~
明日からもう師走!何かと忙しくなりますね
旭川は今インフルエンザが大流行です
皆さん風邪には気をつけましょうね
私も引かないようにしなくちゃ~
お庭は今日も雪です
だんだん雪深いお庭になってきました
a0075455_84386.jpg

a0075455_851527.jpg

a0075455_854638.jpg


窓辺のミニ観葉植物が元気です
a0075455_411595.jpg

これはお友達からほんの少し何cmか戴いて育てた桜欄です
a0075455_434778.jpg

やっと蕾が~~♪
a0075455_453728.jpg

もうじき咲きそうです~
a0075455_462529.jpg



今年の主人からのお誕生日プレゼントは
一緒にお出かけして何か好きなものを買ったらいいという
プレゼントでした~絶好のチャンス!!
お洋服を買っちゃいました~♪
何時ものお店へ直行です^^
a0075455_3415966.jpg

色々悩んで~これにしました~
a0075455_3422110.jpg

チュニックとベストです
a0075455_3424011.jpg

ベストの裾が可愛いでしょう~
a0075455_343409.jpg

チュニックのピンタックもサテンなんか使っていい感じ~
a0075455_3442613.jpg

そしてついついこんなジャケットも~
これは、これからシーズンのパーティーにも重宝しそうですし
ジーンズにでも合いそうです~^^
嬉しいなあ~ルンルン~♪
a0075455_346123.jpg

クローゼットに仕舞い込まないでしっかり目一杯この冬着ちゃいます
それにしても何時も色は黒ばかり~笑
どうして女はお洋服を買うとこんなに心が弾むのかしら?

さて、お昼です
a0075455_4181952.jpg

a0075455_4184984.jpg

今日のお漬物は鰊漬けと白菜の塩漬けです
a0075455_4203448.jpg
a0075455_4204375.jpg


おやつです~
a0075455_421659.jpg

京都の東寺の骨董市で買った
お湯呑み茶碗や漆器の銘々皿や古布で作られた茶托です~
銘々皿は全部(20枚)買うのでおまけしてね~と、
値切って買ったんですよ~笑
懐かしいなあ~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-11-30 08:07 | おしゃれ

2月27日    ガラスのエナメル彩のアクセサリー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



陽射しが日に日に力強くなってきました~

綺麗だったクレマチス、ニオベ
a0075455_15113157.jpg

a0075455_1512141.jpg




河内玲子さんのガラスの作品は以前にご紹介しましたね~
制作なさる時にどうしてもガラスなので壊れる時がおありのようです・・・・
その割れたガラスも素晴らしいエナメル彩なのです~
三越の美術サロンで作品展をされた時、河内さんが割れたものをブローチになさって衿元につけていらしたのです
あまりに素敵なのでついお暇な時に作って欲しいとお願いしてしまいました
お忙しいのに作って戴き東京の友人が託って送って下さいました。
これです~♪ブローチにもペンダントにも両方使えるようになってます
a0075455_15372955.jpg

a0075455_1538996.jpg

a0075455_15405479.jpg

ブルーの洋服にピッタリです
a0075455_15385450.jpg
a0075455_15391657.jpg


ガラスなので光の加減で随分表情が変りますね~
a0075455_15402493.jpg

この世に1つしかない素敵なアクセサリー大切に使わせて戴きます


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-02-27 00:03 | おしゃれ

12月26日   マニキュア


11月に東京へ遊びに行った時にバイオジェルというマニキュアをしてもらいました。
かれこれもう1ヶ月半が過ぎるのですが何と取れません。
結構金タワシなんかも使って家事こなしてますが大丈夫なのです。
娘1が勧めてくれてましたがホントニびっくりです。
取れないのもいいですが爪が折れないのが何よりいいです。
でもこれ旭川ではやってないらしいのよね~残念!
a0075455_103581.jpg

この金ピカの部分が1ヶ月半で伸びたところです。伸びてきたので自分で金ピカ塗ってみました~
a0075455_1041476.jpg

こんなことで幸せ気分になれるんですもの女もいいものね~
a0075455_1042325.jpg


by machi811 | 2006-12-26 00:02 | おしゃれ


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧