machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:その他( 146 )


10月27日  たくさん戴いたコメントに涙です

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



-------------------------------
~ブログ終了のお知らせ~

愛犬の死をきっかけに始めたパソコン
それまではマウスを触ったことすらありませんでした
そんな私がブログを作るようになり、ほぼ毎日更新して3年半近くが経過しました
最初は写真の貼り付けもままならず試行錯誤の日々でした
こうして今まで続けてこられましたのも皆さまの応援があったからこそです^^
心より感謝しています
でもこのところ少々疲れてきました~
旭川は雪虫が舞い、もうじき雪が降ります
11月になりましたらお庭はまた半年雪に埋もれ、連日白い世界になります
昨年迄もそうですが、お花のないお庭なのにガーデンブログを続けるのは難しいですし
思い切って今月、10月イッパイ(30日金曜日)でブログを終了することにいたしました
それまで残りわずかですが、今迄通リ更新しますのでよろしくお願い致します~
OGは例年通リする予定です^^
長い間本当にありがとうございました

-------------------------------


おはようございます
昨日は本当にたくさんの方にコメントを戴きありがとうございました
コメントを下さったお一人お一人の方にお返事をしたいのですが追いつきません~
今回は申し訳ございませんがお返事を失礼させて戴きますね~
どうかお許し下さい

たくさんの初めての方にコメント戴きうれしかったです~^^
ありがとうございました
改めてこんなにたくさんの方に見て戴いていたんだなあ~と感慨深いものがあります
涙がこぼれてきます
また何時もコメント下さる皆さま本当に毎日ありがとうございました
どんなに更新の励みになったことでしょう
ありがとうございました
お友達になった気分でお別れするのが寂しいです・・・・

週に1回とか・・・色々思い悩みましたが・・・・
矢張り止めて少しゆっくりしたいです
ブログは消さずにいたいと思っています

残り僅かですが、どうぞよろしくお願い致します~

今日は台風の影響か雨です・・・
旭川は朝晩めっきり冷え込んでいます
お天気のいい日に限って霜がおります
週末の朝の様子です
a0075455_5405599.jpg

薔薇にも霜です
a0075455_5424981.jpg

鉢に上げようと思っているパセリにも霜
a0075455_624582.jpg

ベンチの傍のジューンベリーも紅葉が進み葉が落ちてきました
a0075455_5451658.jpg

北辛夷も急に葉の色が変わり散ってきました
a0075455_6263650.jpg
a0075455_6265179.jpg


娘達は今日、東京へ帰ります
昨夜は行きたがっていた何時ものお鮨屋さんへ久し振りに出かけました
帰省するとここへお邪魔するのが楽しみなようです
a0075455_6301018.jpg

今日も美味しいものがイッパイでした
タチをチリ酢で~
a0075455_631552.jpg

お鮨には何時も見惚れます
ぼたん海老
a0075455_6333697.jpg

赤貝
a0075455_633742.jpg

うに
a0075455_634397.jpg

かきは気が付いたらもう食べてしまってました~笑
a0075455_6344891.jpg

絶品の蟹の茶碗蒸し
a0075455_6355747.jpg

私がこのところ嵌ってしまった土瓶蒸し
a0075455_6365969.jpg

a0075455_6372447.jpg

幸せな一時でした~♪
明日からは納豆と沢庵で暫く過ごさなくちゃ~~です~~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪

by machi811 | 2009-10-27 07:17 | その他

10月26日 ブログ終了のお知らせと帰省してきた娘達と秋の庭

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます

~ブログ終了のお知らせ~

愛犬の死をきっかけに始めたパソコン
それまではマウスを触ったことすらありませんでした
そんな私がブログを作るようになり、ほぼ毎日更新して3年半近くが経過しました
最初は写真の貼り付けもままならず試行錯誤の日々でした
こうして今まで続けてこられましたのも皆さまの応援があったからこそです^^
心より感謝しています
でもこのところ少々疲れてきました~
旭川は雪虫が舞い、もうじき雪が降ります
11月になりましたらお庭はまた半年雪に埋もれ、連日白い世界になります
昨年迄もそうですが、お花のないお庭なのにガーデンブログを続けるのは難しいですし
思い切って今月、10月イッパイ(30日金曜日)でブログを終了することにいたしました
それまで残りわずかですが、今迄通リ更新しますのでよろしくお願い致します~
OGは例年通リする予定です^^
長い間本当にありがとうございました


週末の旭川は素晴らしいお天気に恵まれました
野村もみじも今が盛りと紅葉しています
a0075455_8111599.jpg

北辛夷の紅葉はまだのようです
a0075455_8122876.jpg

オベリスクに絡ませていたデンティベスを倒しました
a0075455_8131049.jpg

まだ蕾があります
a0075455_8132687.jpg
a0075455_8133376.jpg

居間の前のシャラも赤くなってきました
a0075455_8135458.jpg
a0075455_814187.jpg



週末、東京にいる娘達が帰省してきました
先日東京で会ったばかりなのですが、マイレージが貯まったとかでやってきました
私に会うというよりも、祖母達に会いに来ました
好天気に恵まれ良かったです~
娘1は晴れ女とのことです~笑
皆んなでお蕎麦を食べに行ったり~
a0075455_8262857.jpg
a0075455_8263528.jpg

夜は簡単にあるもで、皆んなで作りました
里芋と肩ロースの煮物
a0075455_8274569.jpg

干からびたグレープフルーツにヨーグルトをかけて誤魔化したサラダ
a0075455_8285372.jpg
a0075455_829013.jpg

娘2のお得意の水菜とオイルサーディンのパスタ
a0075455_8293782.jpg

久々に親子水入らずの楽しいお夕食でした~^^
a0075455_8302958.jpg



人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪

by machi811 | 2009-10-26 08:42 | その他

9月30日 アンティークショップとメモリーさんへ~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
旭川は今日もいいお天気です~♪
今日で9月もお終いですね~
ついこの間雪が溶けて春が来た~~と思っていましたのに・・・
早いですぅ
10月にはもうお庭の片付けです


昨日はお友達が予ねてから私が行きたかった所へ連れて行って下さいました
私は車の運転が出来ないのでこういうお誘いは本当に嬉しいです~^^
お二人とも殆ど主だったガーデンやショップには行き尽くしていらっしゃいます
高速道路で札幌と江別に連れて行って戴きました
最初は札幌にあるショップです
私はここは初めてでした~
a0075455_8504887.jpg

でもお話してるうちに
以前岩見沢にあったお店で
お庭を造っていた初期の頃よくNさんに連れて行って戴きました~
我庭のパーゴラ下のガーデンチエアーや収穫籠なんかも
以前のショップで戴いたものです^^
アンティーク家具や食器が豊富でついつい時間の経つのを忘れしまいました
a0075455_832401.jpg
a0075455_8325062.jpg

a0075455_8353165.jpg

A子さんとK子さんです
a0075455_8313788.jpg

K子さんはこの素晴らしい家具をお買いになりました~
うっとり~~
a0075455_8331911.jpg

私はこの棚から目を外せません~~
欲しいなあ・・・
もう収納する場所がないのに~
a0075455_8372354.jpg

でもついついです~笑
a0075455_8394627.jpg


そして私がお邪魔したかったガーデンへ~~
こちらのお宅です
メモリーさんです
素敵!!!
a0075455_841112.jpg

お庭何処を撮っても素晴らしい~~
a0075455_8415972.jpg
a0075455_8421133.jpg
a0075455_8422215.jpg
a0075455_8423563.jpg

a0075455_8462983.jpg

レンガのアーチ
何もかもご主人とお二人での手作りだそうです~~
羨ましい~~♪
a0075455_8433837.jpg

うっとりするような壁泉が幾つもありました
1個欲しいです~笑
a0075455_8445071.jpg

長くなりました~
お家の中の様子はまた明日にします~
乞うご期待!!


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-09-30 08:54 | その他

9月25日 明日(26日)と明後日(27日)はブログお休みです

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
もう週末・・・
連休だったので今週はお休みばかりでしたね~
明日(26日)と明後日(27日)はブログお休みさせて戴きます
豪華な花束を戴きました^^
a0075455_22253843.jpg
a0075455_22254921.jpg

発注していた物が思いのほか早く届きました~
a0075455_22264557.jpg

さて何でしょう~~笑
来週のお楽しみ~~♪
では皆さままた月曜日にお会い致しましょう~
おやすみなさい~zzz**☆★☆・:*:zzz・::**☆★☆・・・


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-09-25 22:35 | その他

9月24日 リトルロックヒルズ パートⅢ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
シルバーウイークも終わりましたね~
皆さん楽しくお過ごしでしたでしょうか~
私は2~3近間に出かけただけでした
人込みになりそうなところには行きませんでした~
温泉とか紅葉見物とかは諦めました
1000円の高速道路で行った岩見沢のリトルロックヒルズの続きです~
今日はこの風情がある古い蔵の中です
a0075455_6221078.jpg

これはイギリスのバッキンガム宮殿の警備する馬の水飲み場だったそうです
説明されないと見落としてしまいそう~笑
a0075455_6241565.jpg

蔵の中です
a0075455_6252255.jpg

私はついついここへ目が~~
いい形です~
2個だけ欲しいなあ~~笑
a0075455_6263335.jpg

トイレです
a0075455_6284590.jpg

二階です
ここの梁が見事!
もう今はこんな立派なのは無いようです
a0075455_627432.jpg

古い中国の籠だそうです
ここからの眺めもまた素晴らしいです^^
a0075455_6271733.jpg

ゲストハウスの見学はこれにて終了です
次は食堂です
私の予定はお庭を拝見してこちらでお昼を戴いて帰ると言う計画でした~笑
a0075455_6294422.jpg

クローズ中の突然の迷惑な客にもかかわらずご主人飲み物までご用意下さって~~
申し訳ありません
a0075455_632419.jpg

食堂からの眺めです
a0075455_6324128.jpg
a0075455_6325271.jpg

天井も色々飾ざられています
a0075455_6333394.jpg

トイレです
a0075455_6335358.jpg

ランプいいなあ~
a0075455_6341983.jpg

ここでご一緒だったKさんは帰られました
ご主人ご自宅へお招き下さいました
a0075455_6353663.jpg

a0075455_6361094.jpg

写真を拝見したりお話が弾んで~
a0075455_6362476.jpg

世界中からの輸入のお仕事をされているそうです
イギリス?からお帰りになったばかりとか~
東京でリトルロックと言うショップも経営なさってるそうです
このスコップは海外で作り日本で販売
a0075455_6432095.jpg

お土産まで戴いてしまいました~♪
a0075455_6465064.jpg

名残り惜しいですがおいとまです
a0075455_6473398.jpg

草刈中でしたのに気が付いたら3時間も~~
本当にお仕事の手を止めてしまい色々隅々までご案内戴きましてありがとうございました
来月上野ファームさんへいらした時には我が家にも是非お寄り下さいね~
お待ちしています~
ありがとうございました^^


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-09-24 06:57 | その他

9月23日 リトルロックヒルズ パートⅡ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
シルバーウイーク?(誰が名付けたのかしら~)も、今日でお終いですね~
昨日に引き続きリトルロックヒルズの様子をアップしてみますね
まだ一般公開はなさっていません
この先どのようにしようかオーナーのMさんも迷ってらっしゃるということでした
ゲストハウスです
何ともいい色のブルーです
a0075455_835866.jpg

イギリスのアンティークだそうです
a0075455_836576.jpg

中の様子です
a0075455_8381192.jpg

ステンドグラスを嵌め込んだドア
a0075455_96618.jpg

キッチン
a0075455_8391626.jpg
a0075455_8392739.jpg

景色を眺めながらブランコに揺られるのもいいでしょうね~
a0075455_835387.jpg

a0075455_8414100.jpg

次はご主人の一番のお気に入りの場所です
まだ完成していないようです
a0075455_842295.jpg

ここからの眺めが最高だそうです!!!
季節ごとの山並みが素晴らしいそうです
春には萌え出す緑、初夏には新緑そしてこれからは紅葉そして雪景色に代わり
一年中楽しめるそうです
a0075455_8453441.jpg

一番高いところには露天風呂を作られるご予定だそうです~
鹿が朝と夕方に出没するそうです
足跡です
a0075455_8504236.jpg

広いガーデン迷子になりそうです~笑
下へ降りて行くところです
a0075455_852563.jpg

次はガゼボ風
ここも鍵を開けて下さいました
a0075455_8471196.jpg

この椅子とテーブルの色いいですね~
a0075455_8475613.jpg

ここからの眺めもまた素敵です^^
a0075455_8491287.jpg


降りてきました
a0075455_8532214.jpg

屋根だけはありますがあとは柱だけのところです
座ってゆっくり柱を額縁に見立てて眺めるところだそうです
私はご主人がご自分で敷かれたレンガの階段に目が~~
a0075455_8561777.jpg
a0075455_8562634.jpg

ここから見えるあの建物は何かしら~
風情がありますね~
古い蔵だそうです^^
a0075455_8573425.jpg

明日は蔵の中の様子をアップしてみますね~

何だかもう我庭の様子アップするの嫌になってきました~笑


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-09-23 09:03 | その他

9月22日  「リトルロックヒルズ」を見せて戴きました^^

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
連休もあと二日になりましたね~
私は昨日、1000円の高速道路を使って岩見沢まで行ってきました
岩見沢のお友達のNさんから先日お電話した時
「とっても素敵なところが岩見沢にあり
もうイギリスのコッツウォルズに行かなくてもいいわよ~
こちらの方が断然グッド!!!」
と、お聞きしていました
「リトル ロック ヒルズ」と言うところです
早速主人に行ってみたいと頼み連れて行って貰うことにしました
パソコンで検索して住所をナビに入れて出発です~
高速はそんなに混んでいませんでした
a0075455_880100.jpg

もう水田は黄金色です
a0075455_883353.jpg

ナビで探して行ったのですが迷ってしまい
結構田んぼの中をグルグルしました~
1度は全く個人のお家の敷地へ入っていったり~~笑
やっと探しあてました!
あれれ・・・閉まっています・・・
ガーデンを見せて戴きながらお昼を~~と思っていたのですが・・・・
a0075455_813761.jpg

困ってしまって・・・・
丁度ワンコちゃんをお散歩させていらっしゃる方がおいでで~~
a0075455_814258.jpg

お近くにお住まいのKさんと言う方でOGをされてらっしゃるんですって~
おまけに先日のNHKBS放送を見て下さっていて
私達夫婦のことを覚えていて下さいました
事情をお話していると
草刈機でお仕事されいたご主人が近づいて来られて
オープンしていないにも関わらず
旭川から来たのなら~と見せて戴けることになりました~♪
お仕事中でしたのにすみません~
お話を伺っていましたら一般公開はしてらっしゃらないそうです
たまたま6月に頼まれて限られた人にお見せしたそうです
ブログへのアップご主人の了解を戴きました^^
a0075455_8223684.jpg
a0075455_8224415.jpg
a0075455_8225323.jpg

ゲストハウスが何箇所かあるようです
a0075455_8233344.jpg

鍵をあけてハウスの中に入れて下さいました
a0075455_8255053.jpg
a0075455_826135.jpg
a0075455_82693.jpg

バスルーム
a0075455_8264038.jpg
a0075455_8265152.jpg

キッチンの可愛いタイルです
a0075455_8272198.jpg

眺めが素晴らしいです
ここには梶みゆきさんや吉谷桂子さんが泊まられたそうです
私達夫婦もお誘い戴きました~嬉しい~ルンルン~♪
a0075455_8275790.jpg
a0075455_828698.jpg
a0075455_8281316.jpg

敷地は広大で33000坪だそうです~~
ふう~~笑
1日でアップ出来ませんので続きはまた明日~~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-09-22 08:49 | その他

9月21日  シルバーウイーク真っ最中

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
シルバーウイークの丁度真ん中です~
私は遠出はしていませんがあちこち、チョコチョコとお出かけしています
金曜日はお庭のお友達が遊びに見えて足のない私を
東旭川町東桜岡にある「グッドライフカフェ」と言う
お店に連れて行って下さいました^^
ランチを戴いてきました
あ~~こんなこと初めてなのですが写真イッパイ撮ったのに・・・何故かしら・・・・
途中で電池を替えたのがいけなかったのかしら・・・
パソコンに取り込もうとしたらダメ・・・画像がありません・・・
どうしたのかしら~何処か触ってしまったのかしら~
お二人さん~ごめんなさい~
お伝え出来ず残念です~・・・
旭川は秋晴れ続きです~ルンルン~♪
a0075455_7534812.jpg

今年最後のソフィーズパーペチュアル
返り咲きするとは思ってなかったので嬉しかったです^^
a0075455_7543893.jpg

アーチのノブドウの実が少し色付いてきました
a0075455_7554126.jpg
a0075455_755488.jpg
a0075455_7555677.jpg

新雪
これも次々長く咲いてくれています
a0075455_756349.jpg

a0075455_7571248.jpg

大きな鉢の白いゼラニュームが元気です
これもまた解体してお部屋に入れなくちゃいけません~・・・
どうしようか迷ってます・・・
でも入れなくちゃ死んでしまうしなあ~~・・・
a0075455_759059.jpg

土曜日はOちゃんのお家にお招き戴きました~
ご馳走の写真の撮ったのに無いです
SDカードを取り替えたので後半のはありました~
Oちゃんのお家はピカピカでした~
巨大なテレビ!!!
a0075455_832660.jpg

美味しいクリームチーズでした^^
a0075455_822485.jpg

2歳のグーちゃんが可愛くて~
5人とも犬が好きなので楽しくグーちゃんと遊びました
でもヤンチャなの~笑
おしぼりを咥えて放さないグーちゃん
Oちゃんとの戦いです~笑
a0075455_810250.jpg

テーブルにも届くので全部真ん中に移動でした
a0075455_8101421.jpg

Oちゃん
沢山ご馳走になりお土産まで戴いてありがとうございました
写真失敗してしまってごめんなさい~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-09-21 08:17 | その他

8月25日 日本酒の会と頂き物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
お庭は徐々に秋めいてきました
そんな中カサブランカが1つだけまた咲きました
a0075455_646254.jpg

フェンネルやパイナップルミントやロシアンセージの中で咲いています
a0075455_6461451.jpg
a0075455_6462255.jpg

a0075455_720252.jpg

グラミスキャッスルもまた返り咲きです
a0075455_6472148.jpg


真っ白だったアナベルもだんだんグリーンになってきました
a0075455_6482615.jpg
a0075455_6483459.jpg

でもまだ白いのもあります
a0075455_6485954.jpg


昨日の高校野球の決勝戦は最高でしたね~
9回の表の反撃は素晴らしかった!!!
a0075455_792743.jpg

高校野球が終わると夏もおわりなんだなあ~・・・と実感します

土曜日の夜は日本酒を飲む会でした
ジムのお仲間に誘われて参加しました
2ヶ月に1度開催されます^^
a0075455_6503482.jpg
a0075455_6505145.jpg
a0075455_651036.jpg

酒の肴はこんな感じです~
a0075455_6522425.jpg

a0075455_6515859.jpg
a0075455_652928.jpg

偶然懐かしい友人にも会え楽しい夜になりました

嬉しい頂き物です~
お知り合いがこの旭川で採ってきたものです
立派なマツタケです!!!
何を作りましょう~~♪
a0075455_6543586.jpg

徳島の主人の従弟のKちゃんからです
a0075455_6562087.jpg

中川の鮎の甘露煮や手作りのお品が色々入っています~♪
Kちゃん何時もありがとうございます
ゆっくり戴きますね~^^
a0075455_6581548.jpg

そして宝塚の主人の友人からです
a0075455_659398.jpg
a0075455_659133.jpg

私の好物の無花果です~~♪
嬉しいなあ~^^
a0075455_701176.jpg

そして一緒に入っていたのがこのお豆腐です~
とっても美味しいお豆腐だそうです^^
a0075455_7104378.jpg

皆さんご馳走さまです~
戴くのが楽しみです~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-25 07:21 | その他

8月19日 真っ白なアナベルと蜂の巣退治

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日はいいお天気になりました~
今日は雨です・・・
薔薇が返り咲きしています
ブルーボーイです
a0075455_633054.jpg

お庭のアチコチでアナベルが真っ白で綺麗です
a0075455_64868.jpg

a0075455_642547.jpg

a0075455_65229.jpg

a0075455_654030.jpg



毎年夏椿(シャラの木)に作る蜂の巣
今年のはツートンカラーの蜂の巣です
主人に頼んで取ってもらわなくちゃ~と思いながら延び延びになってました
a0075455_1121582.jpg

いよいよ駆除しようかと~~
あれ~~形が変わっています!
怖いスズメバチの巣のようになってます・・・
何時の間に~~~
a0075455_694321.jpg
a0075455_695285.jpg
a0075455_6101264.jpg


夜に実行です
以前は保健所から防護服借りてきたのですが
もう3度目なので主人も慣れたようです
私のお庭用の麦わら被って、あるもので防護服です~笑
なかなか可笑しい~♪
a0075455_61291.jpg

イザ実行です!!!
私はお部屋から写真を~
a0075455_6134551.jpg

蜂の巣に向かって蜂用の殺虫剤かけたら蜂が彼に向かって出てきて
主人3度目でしたが焦ったようです~
慌てて踏んだみたい
今回は上手く蜂の巣を壊さないで取る事は出来なかった・・・
私まるで芸術作品のような蜂の巣見るの好きなのですが残念です~^^
朝起きたらこんな粉々になってました
a0075455_618430.jpg


簡単お昼です~
最近はお買い物に行ってないです
あるもので~~
簡単手作りコーンスープ美味しいです^^
a0075455_6185081.jpg

ポタジェのインゲンです
a0075455_6351862.jpg

お揚げしかなかった!~笑
a0075455_619060.jpg

お漬物は浅漬けと糠漬けです
美味しいです
今年は糠漬けの糠床、ジップロックに入れて冷蔵庫で管理してます
一晩漬けると丁度良く漬かります
またアップしてみますね~
a0075455_621413.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-19 06:51 | その他


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧