machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:その他( 146 )


6月12日  パーティーとオープンガーデンへのお誘いの葉書

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
稚内旅行から無事帰り急いで駆けつけたパーティーも終わり
そして2次会も終了して先ほど帰ってきました~
a0075455_23214534.jpg
a0075455_2322338.jpg
a0075455_23221558.jpg

明日と明後日のブログはお休みさせて戴きます
稚内旅行の様子は後日アップします~楽しかったです
今夜はもう疲れてしまったのでコメントへのお返事今夜は
失礼させて下さ~~い~
そうそう今年のオープンガーデンへのお誘いの葉書ができました^^
お近くの皆様よろしければいらして下さいませ
またBSの放映日も決まりました~
a0075455_23332222.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-12 23:34 | その他

5月12日  母の日プレゼントのデジタル写真立てとお庭の様子

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝も晴れています~
明日からは雨模様のようですが・・・
a0075455_8342473.jpg

だんだん色々出てきて少し緑になってきました
a0075455_8355864.jpg
a0075455_836762.jpg

綺麗だった紫木蓮ももう終わり・・・
散ってきました
a0075455_8371189.jpg
a0075455_8372155.jpg

毎年この時期に咲くお花
フリチラリアミカイロフスキーが咲いてます
地味なお花です
a0075455_8383873.jpg

ペンキ屋さんのUちゃんのお仕事も終わりあらゆるところが真っ白に綺麗になりました
a0075455_840318.jpg
a0075455_8404192.jpg

薔薇も元気に芽吹いています
a0075455_841725.jpg

水仙やチューリップが可愛いです
a0075455_8422694.jpg

この水仙お花小振りですがとっても可愛い~^^
a0075455_843487.jpg

水仙も色んな種類があるのですね~
a0075455_8434581.jpg
a0075455_8435920.jpg

チューリップも咲きそうです
a0075455_8444862.jpg
a0075455_8521347.jpg
a0075455_852245.jpg
a0075455_854442.jpg

お買いものです
a0075455_8582432.jpg

これです
a0075455_8585658.jpg

早速使いましょう~
朝食です
a0075455_8544676.jpg

杏仁豆腐と果物つきです~
a0075455_8551750.jpg


娘達からの母の日プレゼントのデジタル写真立て
なかなかいいです~~♪
おトイレに置きました
娘達の思惑通りになりました~~笑
a0075455_931558.jpg

a0075455_933169.jpg

何だか長居してしまいそうです~ウフフ~
a0075455_941766.jpg

次々と写真が変わって行きます~
a0075455_942739.jpg

こんなのも入ってました~
主人のお部屋リフォームするのですが図面です~
a0075455_953945.jpg

娘1・2ありがとう~~
なかなかいいですよ~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-12 09:13 | その他

4月26日 開いてきたシラー・シベリカとジムのお仲間との楽しい一夜

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
このところ寒い日が続いています
雪マークの予報でしたがお天気です~こう言う予報は外れたほうがいいです
色々新芽です~
a0075455_904350.jpg

昨年かった可愛いクローバー地植えにしておいたのも出てきました
a0075455_91456.jpg

シラーも開いてきました
a0075455_925290.jpg
a0075455_93115.jpg

水仙もやっと蕾が少し開いてきました
a0075455_93533.jpg

スノードロップはもう終わりで種になってきました
a0075455_943662.jpg

チオノドクサとプシキニアは今が盛りです~
a0075455_95104.jpg


ブランチです
作り置きしてあった明太ポテトを使いましょう
a0075455_964382.jpg

チーズ乗せて焼きましょう~
a0075455_973025.jpg

フランスパン無性に食べたくなりますね~
a0075455_910544.jpg

定番のオムレツ~付け合せはエリンギとさやえんどうです
a0075455_9175953.jpg

戴きま~す
a0075455_91195.jpg

明太ポテトのグラタン美味しいです
a0075455_9146100.jpg
a0075455_9141680.jpg

フランスパンに乗せて戴いても美味です
a0075455_9162922.jpg

a0075455_9164446.jpg


昨夜はジムのお仲間とジムのあるホテルの一室を借りての楽しい一夜でした
転勤したIちゃんが久々ご実家に帰ってらしたので集まりました
ジムが出来た時に初参加して以来の気の合うメンバーです
かれこれ3年になります
a0075455_9205318.jpg

思い思いのものを注文して皆でつつきました~
a0075455_924773.jpg
a0075455_9241880.jpg
a0075455_9243942.jpg

a0075455_9253046.jpg

Iちゃん手作りの美味しいパウンドケーキや和菓子のお土産を戴きました
Iちゃんありがとう^^
a0075455_9282431.jpg

気が付いたら12時近くになってました~
女はよくしゃべります~笑
MちゃんとSちゃんの掛け合い漫才みたいなのが楽しくてよく笑いました~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-26 09:37 | その他

4月8日 春掃除のコラムと母とお風呂へ~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も素晴らしい青空です~ルンルン~~♪
また雪が解けます
a0075455_7103554.jpg

芍薬の新芽です~
a0075455_7105528.jpg

こちらのクリスマスローズはこれから~~
新芽です
a0075455_7104364.jpg

あんなに積もってお窓を塞いでいた雪も今はこんなに消えてます
a0075455_712339.jpg


日経新聞でこんなコラムを見つけました
春掃除!!スプリングクリーニング~
a0075455_5254978.jpg

私も常々思っていたことです~
何も師走の何かと忙しいそして寒い12月に
大掃除しなくてもいいんじゃな~~い
春の明るい日差しの下での方が汚れも良く見えるし
窓を全部開け放してやっても暖房も無駄じゃないし~
旭川じゃマイナス15度とかの季節、窓を開け放つのは無理~~
春にする方が断然合理的!
清めて新年を迎えたいって気持ちも解かりますが・・・
記事にあるようにサッとほこりを払えばいいかしら~笑
特に北海道に住む私には理にかなっていると思い一人納得して頷いています
a0075455_5261124.jpg


定番の朝ごはんです
a0075455_5354033.jpg

今朝はイングリッシュマフィン
a0075455_5355697.jpg

明太ポテサラ
a0075455_5364729.jpg

煮林檎入りヨーグルトです
これに蜂蜜かけて戴きましょう
a0075455_5372397.jpg


春の陽射しで汚れが気になり出して~
普段使うもの漂白してみました~
お~茶渋も取れて綺麗に真っ白になりました~
a0075455_5315126.jpg

拭き掃除です
お掃除を頼んでいた人ちょっとした事件(少しオーバー)があり
お断わりしましたのでまた次の人が見つかるまで自分でお掃除です
矢張り自分ですると納得が行くように出来ますね~笑
でも全部1度には大変なので少しづつして行きましょう~
今日はキッチンの床の拭き掃除です
腰痛に気をつけながら無理しないようにしなくちゃ~
a0075455_532335.jpg


午後から母を連れて近くの「○○の湯」に行きました
私は2度目ですが母は初めてです
母と二人でのお昼です
100円で着替えも貸して貰えます
a0075455_5403994.jpg

色々食べたり飲んだり出来る場所がありました~
母は海老天蕎麦
a0075455_5422240.jpg

私はウフフ~~お昼から大ジョッキーです~♪
a0075455_544672.jpg

ビールのお供は半熟玉子入りの熱々カレーパンです
結構美味しいです^^
a0075455_5441818.jpg

露天風呂にも入ったり出たりして
ソフトクリームを食べたりと夕方までお風呂でゆっくりしてきました
母も嬉しそうでした~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-08 07:15 | その他

4月5日  久々の温泉~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
毎日少しづつ雪が融けています
少し崩すと早く融けるのですが・・・
主人にしてはいけないと注意されているので我慢です~
また腰痛が起きるといけないので自然に、お日様にお任せしましょう~^^
a0075455_7353251.jpg

まだ咲いているのはスノードロップだけです
a0075455_7362040.jpg

でもこんなのがチョッコリ出てきました
何かしら~シラーかチオノドクサかなあ~
a0075455_7374062.jpg
a0075455_7375313.jpg

水仙も少し伸びてきました
a0075455_7384591.jpg

ここは薔薇も見えてきました
a0075455_7392716.jpg


昨日はあまりにいいお天気だったのでお夕食の残りをお弁当にして
近間の温泉へ行ってきました~
残りものを詰めたお弁当です
筍ご飯と筍の煮物です
お夕食の様子は明日載せてみます
a0075455_7431956.jpg


大雪山連邦が綺麗クッキリ見えます
a0075455_7444446.jpg
a0075455_7445755.jpg

a0075455_7455642.jpg

殆ど1本道
a0075455_745529.jpg

お庭を造った初期の頃通販で沢山買ってお金を使った会社が
こんな間近にあったなんて~
東京まで発注してました!
何時も通る度に思います
a0075455_7491959.jpg

だんだん大雪山連邦が近くなってきました
a0075455_7503463.jpg

今はこんな白樺林ですがあと一ヵ月後くらいには
新緑の素晴らしい道になると思います
その頃また来てみましょう~
a0075455_7521846.jpg

少し登ってきました
矢張り雪が多くなります
a0075455_7531074.jpg
a0075455_7532336.jpg

旭岳が大きく見えてきました
もうじき目的地です
a0075455_7541547.jpg

ここです
a0075455_7543686.jpg

素敵なホテルです
どんな温泉かしら~
汚いけど鄙びた温泉かこんな綺麗な温泉かどちらがいいか~笑
今回は綺麗な方を取りました~
a0075455_7544533.jpg

フロントで入浴料を払うとタオルとバスタオルを貸して貰えました
解からなかったので用意して行きました
可愛い籠です^^
a0075455_757316.jpg

お風呂は2階
エレベーターで~
中に椅子がありました
何気ないことですがエレベーターの中に椅子があるのは嬉しいです
今度母を連れてきて上げましょう~
a0075455_7591632.jpg

2階からのホテルの様子です
a0075455_814898.jpg

さあ~お風呂です
a0075455_81439.jpg

入り口にこんなサービスがありました~♪
a0075455_824246.jpg

美味しそう~~
お風呂から出たら戴きましょう~^^
a0075455_831874.jpg

いいお湯みたいです
a0075455_833853.jpg

雪景色を見ながら~
誰も居ません~~~
a0075455_841999.jpg

露天風呂です
a0075455_854539.jpg
a0075455_8611.jpg

景色はこんなです
a0075455_863192.jpg

小さいですがサウナもありました
a0075455_87617.jpg

気に入ったのがこのお一人さま用の桶のようなお風呂です
入るとザアーっとお湯がこぼれます
エッ!私の体積分こんなに~と思うほど~笑
a0075455_874569.jpg
a0075455_875919.jpg

明るいうちに帰りたいと主人~
いいお風呂と雪景色ともサヨナラ~
今度は母を連れて来ましょう~
私達は帰る頃には宿泊客が訪れていました~
お風呂も貸切状態でなくなりました~笑
a0075455_8105227.jpg

1時間少し走ると来れます
旭川はいいところです~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-05 08:35 | その他

4月4日  嬉しい徳島からの筍とセールのお買いもの

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も素晴らしい青空の日です~
またまた雪が融けます~ルンルン~♪
でも明日からまた雪マークの予報・・・
お庭の雪随分減りました~
a0075455_7281188.jpg

エッフェル塔?も見えてきました
a0075455_7285973.jpg

薔薇や木の根元には雪がありません・・・不思議?
a0075455_7293687.jpg

春の日差しを浴びて窓辺のお花が元気です
a0075455_7303421.jpg

スパティフィラムにまたお花みたいです
a0075455_7311625.jpg

可愛い蕾がありました~♪
a0075455_7314989.jpg

土の中にあったのか一人で出てきたジキタリスも大きくなってます~
早く地植えにしてあげたいなあ~
a0075455_7314111.jpg


定番の朝ごはんです
a0075455_7373473.jpg

今日は先にバターを乗せてから焼いて見ました~
a0075455_7381129.jpg

フルーツいっぱいヨーグルト美味しいです^^
a0075455_739596.jpg



昨日は最高気温が10度ほどあったようです
ついふらふらとお出かけしました
丁度西武の地下でのマグロの解体ショーに出くわしました^^
大勢のお客さん~~
私もつい、つられて買ってしまいました
中トロと雲丹です
紅茶も蟹缶もセールでした~これは嬉しいセールです
a0075455_7364232.jpg

ついでに春のお洋服も買ってきました~


主人の従妹のK子ちゃんから嬉しいお荷物です~♪
毎年送って下さいます
今年は少し早いように思います
a0075455_742186.jpg

私の大好物の筍です~~^^
a0075455_7434559.jpg

早速茹でましょう~
a0075455_744212.jpg

a0075455_7443942.jpg

お鍋に入らないので先は少しカットです
a0075455_7473755.jpg

糠と鷹のつめを用意して~
a0075455_7451473.jpg
a0075455_7452227.jpg

耐熱のお皿を落し蓋がわりにしましょう
a0075455_7453347.jpg

a0075455_7461692.jpg

茹でて母や姉や友人へお裾わけです
結局5人に上げちゃいました~
皆さん一足早い春を楽しんでね~
K子ちゃんご馳走さまでした~毎年ありがとうございます^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-04 07:57 | その他

3月28日  アイアンの寄せ植えと薔薇の香のパウダー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
雪だいぶ解けてます
またアスファルトも見えてきました
a0075455_9322753.jpg

お庭はまだ雪たくさんあるなあ~・・・
a0075455_9325680.jpg

今日は以前に作ったアイアンの籠での寄せ植えをアップしてみます
壁泉のところの白いアイアンの籠のです
a0075455_9355778.jpg
a0075455_9364515.jpg

玄関の表札の下のです
植え始めの頃
a0075455_9403091.jpg

だんだん大きくなっています
a0075455_9513951.jpg
a0075455_9514773.jpg

地植えの薔薇レッドカスケードも咲きだしてきてます
a0075455_9543416.jpg


地植えの薔薇レッドカスケードと絡みあってとてもいい感じです
a0075455_942743.jpg

a0075455_9452113.jpg

続きはまた明日~

娘からの帰省した時のお土産です
愛用のパウダーです
無くなったので開けましょう
a0075455_1085232.jpg

大好きな薔薇の香のパウダーです
a0075455_1094076.jpg
a0075455_1095189.jpg

薔薇の香がするもの大好きです~
a0075455_1011546.jpg

少し残っていたパウダー一緒にしてしまいましょう~
a0075455_10113315.jpg

これでまた暫くいい香りのパウダーで幸せな気分になれます~♪
a0075455_10121671.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-28 10:21 | その他

3月16日  リタイアの準備完了~♪

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
雪はやっとおさまりました
今日はいいお天気です
降った雪融けるかしら~
a0075455_7164762.jpg

薔薇、コンフィダンスが綺麗だったころです
a0075455_7182381.jpg

お日様が当たって輝いてる宿根草と薔薇
a0075455_7202470.jpg

a0075455_721732.jpg

綺麗だったアガパンサス
a0075455_7222933.jpg
a0075455_7223956.jpg

雪よ早く解けなさい!~笑

少し前になりますが3月6日は我が家にとって記念すべき日になりました
以前からの懸案だった主人のリタイアの準備がやっと完了したのです~♪
良く決断して遂行したと思います
まだ完全なリタイアにはなってませんがやっと一区切りつきました*^-^*
私からも「おめでとう」と言いたいです
長い間、本当にお疲れさまでした~
東京にいる娘達と電話で2時間もの長話になってしまいました~
娘2からお祝いにと主人への贈りものです
a0075455_7321192.jpg

a0075455_7323056.jpg
a0075455_7324073.jpg

主人とっても嬉しそうです^^
a0075455_7402476.jpg

主人の大好きなシングルモルトです
a0075455_7325462.jpg

a0075455_7331982.jpg

私からはこの大好きな薔薇を贈りましょう~
キッスオブフローリアです
a0075455_753550.jpg

a0075455_7532177.jpg

a0075455_7524651.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-16 07:55 | その他

3月14日 初期の頃のお庭とお友達のトールペイント

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は3月14日分のブログを消してしまって本当にすみませんでした
主人の朝食を待ってもらっていたので~ついつい焦り消してしまいました
コメントして下さったみなさんごめんなさい
コメントはもう修復できないのですが写真だけゴミ箱から拾ってきました
3月14日分としてアップします
初期のお庭の続きです~
a0075455_73394.jpg
a0075455_735567.jpg
a0075455_742566.jpg
a0075455_75480.jpg
a0075455_751517.jpg
a0075455_753318.jpg
a0075455_754769.jpg
a0075455_76541.jpg

奈良のお友達から戴いたトールペイントの数々です
a0075455_1918174.jpg

赤を使ったトレー
a0075455_1918549.jpg

バナナホールダーとキッチンぺーパーホルダー
a0075455_19203425.jpg

ティッシュケース
a0075455_1921952.jpg

鍋敷きです・・・こんなに剥げ剥げにしちゃって・・・ごめんね・・・
a0075455_1922877.jpg

a0075455_775996.jpg

a0075455_783512.jpg

a0075455_7115682.jpg
a0075455_784343.jpg
a0075455_785212.jpg
a0075455_79195.jpg
a0075455_79971.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-16 07:16 | その他

2月17日  送って戴いた嬉しい荷物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝も青空です
少し冷えたようです
マイナス12度くらいかしら~
a0075455_8115665.jpg

我庭にはアーチが4個あるのですが上の写真のアーチが綺麗な頃です
a0075455_8131100.jpg

コンラッドマイヤーが綺麗です
a0075455_8134885.jpg

a0075455_8141394.jpg
a0075455_8142392.jpg
a0075455_814045.jpg

アーチを抜けるとベンチのところへ出ます
a0075455_81511.jpg


何時もブログを見てコメントを下さるヘルモサさんからたくさんの戴きものです~
ほんのお味見程度の飯寿しをお送りしただけですのに~
恐縮してしまいます・・・
ヘルモサさんありがとうございました~^^
a0075455_817292.jpg
a0075455_8173913.jpg

a0075455_8174868.jpg

アンティークのお皿です~♪
a0075455_818162.jpg

a0075455_820980.jpg


私の更年期障害の症状、ほてりや発汗、動悸・・・
もうそろそろ治まるかしらと我慢していました・・・
でももう我慢の限界で昨日は産婦人科へ行ってホルモン補充療法をして戴きました~
ついでに子宮癌の検査もして戴きました
今の産婦人科って綺麗です~^^
ホテルの中かと思ってしまいます~笑
a0075455_8453512.jpg
a0075455_8454920.jpg

注射とこのお薬です
ちなみに昨夜は同じでした・・・
早くグッスリ朝まで寝たいです~
a0075455_846464.jpg


おやつで~~す
大福です~
a0075455_8531964.jpg

お湯呑みはベトナムへ行った時に買ってきたものです~
お盆もベトナムのです^^
a0075455_8535448.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-02-17 08:56 | その他


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧