machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:その他( 146 )


12月6日 給付金が何時か?なので自費で買ったフライパン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はまた荒れ模様のお天気です
作夜の雨が雪にかわり積もっています
融けてツルツルだった道路に雪です・・・
歩けるかしら・・・まだお外に出てません・・・・
a0075455_7384626.jpg
a0075455_7385822.jpg
a0075455_739628.jpg


昨日は指の消毒へ外科へ行ったついでに久々デパートの家庭用品売り場へ寄りました
クリスマスの飾りつけになってました
a0075455_7173392.jpg

探していたディンプレックスのパネルヒーターが置いてありました
でももうデロンギのを買ったから~見るだけです~
a0075455_718568.jpg

ウフフ~湯たんぽにも目が行きます
我が家のとは違って高級な湯たんぽです
高い!
a0075455_7195347.jpg

政府が支給すると言う給付金で剥げたフライパンを買い替えようと思っていたのに・・・
何時になったら支給されるのか・・?なのでもう買うことにしました
お~~!!!丁度セールをしています~♪
a0075455_7225998.jpg

早速使い易そうなのを買いました
a0075455_7234752.jpg

まあ~今までのと全く同じでした~笑
5年間使用しました~
フライパン、ご苦労さまでした
でも本当はもっと長く使いたかった・・・
a0075455_7252964.jpg


お昼です~
a0075455_7255823.jpg

鰊漬けを出してみました~
初鰊漬けです~^^
なかなか美味しそうに漬かってますね~←自画自賛~
a0075455_7324542.jpg

お豆腐で出来たシュウマイです
優待のものです
まあまあ美味しいです
a0075455_7293626.jpg

後は定番の玉子焼きやカボチャの煮ものです
a0075455_727307.jpg
a0075455_7273953.jpg

今夜はジムのお仲間での忘年会です~
Mちゃんが色々セットしてくれました~
楽しみです~♪
今週は出る日が多かったです~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-12-06 07:43 | その他

11月27日  お誕生日プレゼントとお友達からの戴きもの

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は何度だったのかしら~冷えてます~
今日からまたお天気崩れるらしいです
a0075455_7244172.jpg

お誕生日でした~
もう歳を取るのは嬉しくないですがプレゼントは嬉しいです~♪
娘1・2からです
a0075455_72695.jpg

このジノリの小さなお皿が欲しかったの~
娘1・2ありがとう^^
a0075455_7265557.jpg


薔薇が届きました~^^
a0075455_7275444.jpg

わあ~久し振りの薔薇です~
a0075455_7291858.jpg

やっぱり薔薇は美しいです
a0075455_7284191.jpg
a0075455_728499.jpg
a0075455_7285726.jpg

居間は暖房してるので~廊下に飾ることにしましょう~
a0075455_7302324.jpg


新潟のCさんがクリスマスソングのCDを送って下さいました^^
綺麗な歌声~~♪
一足早くクリスマスソングを楽しませて戴きました~
Cさんありがとう^^
a0075455_7313012.jpg


お友達のY子ちゃんから美味しいお林檎を戴きました~
a0075455_7323772.jpg

a0075455_7324852.jpg

早速朝食に戴きました~
最近食べ過ぎで~笑
ポンと上がった体重計の針がそのまま・・・
暫く果物と紅茶で辛抱しましょう~笑
a0075455_7354616.jpg

蜜入りの美味しいお林檎です~
Y子ちゃんご馳走さまでした~
a0075455_7371141.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-27 07:43 | その他

11月25日  埋めてあった大根掘り~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
ドンドン雪が降り積もっています
a0075455_5551613.jpg

埋めてあるお大根の目印見えなくなりそうなので大きな棒をまた立てることにしました
a0075455_611159.jpg

雪の中を長靴履いてこいで行きました~
a0075455_6292747.jpg

もう屋根から雪が落ちてこんなに溜まっています
a0075455_5564443.jpg

棒立ててみましたが・・・これ以上雪が積もったらもうお大根掘れないかも~
a0075455_642124.jpg

もう全部掘ってしまうことにしました~
全部で5本あるはずです
お~見っけ!!!
a0075455_65584.jpg

あ~でも変なところにスコップ刺したみたいですぅ・・・
大根切れちゃった!
a0075455_675268.jpg

さあ~気を取り直して~笑
a0075455_683166.jpg

a0075455_685858.jpg

ふう~~何とか全部掘り出しました~
今からこんなにたくさんの雪が降る予定じゃなかったので大根掘り大変でした~
自分でもしてる事が可笑しくて~笑いながらです~
こんな大根掘り初めてでした~笑
たかがお大根なのですがお隣の奥様が育てた貴重なお大根なのです^^
a0075455_6104344.jpg

さてこのお大根どうしましょう~

疲れました~おやつです
a0075455_6141149.jpg

東京のお友達から戴いた焼き菓子も戴きましょう^^
a0075455_615193.jpg
a0075455_6153272.jpg

主人が録画しておいてくれた映画を見ながら~
a0075455_6164241.jpg


荒漬けしてある白菜の味噌粕の準備です~
これを混ぜます
a0075455_6174336.jpg

a0075455_6181422.jpg

a0075455_6182578.jpg

こうして一混ぜして一晩置くとお砂糖も溶けて扱い易くなります~
a0075455_620719.jpg


no-rikonさんからご要望がありましたので我が家のキッチンの壁紙のアップです
一生懸命カメラを向けてシャッター押しましたが地味な柄なので余りはっきりしません・・・・
no-rikonさんこんなで参考になるかしら~
一応薔薇の模様です~笑
a0075455_62329.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-25 07:38 | その他

11月17日  暖房機探し

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日からグンと気温が下がるようです
トイレや洗面所の暖房にアレコレ頭を悩ませてました~
ネットで調べたり~
デロンギやディンプレックスがいいかなあ~
旭川にもあるかしら・・・
SCや電気店を巡ってみました
SCから~
この辺は電気
a0075455_7145664.jpg

これはディンプレックスのに似てますが殆ど飾りだそう~
暖かくないとのことでした~
a0075455_716513.jpg

デロンギがありました
a0075455_71812.jpg

ホットカーペット
a0075455_7165729.jpg

灯油のストーブ
a0075455_7172223.jpg

でも全体に少ない品数です
次は電気屋さんへ
矢張りたくさんあります
a0075455_7192142.jpg

デロンギもありました
a0075455_7194567.jpg
a0075455_7195241.jpg

ディンプレックスは見当たりませんね~
置く場所が限られているので灯油のストーブを置くとしたらこの2つに限られます
a0075455_7211659.jpg
a0075455_7212748.jpg

こんなアンティーク風の灯油のストーブもあるのですね!
居間に欲しいなあ~
500円玉貯金が貯まったら買おうかしら~笑
a0075455_7225327.jpg

色々悩んだ結果、ジャ~ンこれになりました
デロンギです!
迷っていた私ですが・・・主人の一言で決定しました
夏には片付けられますし臭いもないし工事の必要もないので~
a0075455_7242525.jpg

我が家にピッタリです^^
a0075455_7251715.jpg

a0075455_7253179.jpg

ほわ~んと暖かいです~^^
a0075455_7255561.jpg

戴いたデンファーレンを浮かべてみました
a0075455_727719.jpg


トイレの写真の後に何ですが~朝ごはんです~
a0075455_7275688.jpg

自家製葡萄ジャムで戴きましょう
a0075455_7283391.jpg

まだ葡萄食べてます~笑
a0075455_7293290.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-17 07:38 | その他

11月9日   旭川のマンションと烏賊大根

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日一気に積もった雪・・・雨になったりで少し減りましたが消えてはいません
夏椿も葉を落として寂しくなってます
a0075455_7121050.jpg

a0075455_7122974.jpg

a0075455_7125229.jpg



旭川の住宅事情を載せて欲しいとのご要望がありましたので
マンションのチラシをアップしてみますね
ここは旭川でも街の中心部
そうですね~旭川駅まで歩いて15分?
車なら5分?って言ったところでしょうか~
常盤公園にも近く環境のいいところです
ちなみに我が家は駅まで歩いたら40分、車なら10分~15分です
a0075455_651898.jpg

a0075455_6513656.jpg

お値段です
a0075455_6515084.jpg

間取り
a0075455_6522210.jpg

最新設備のようです
a0075455_6524712.jpg
a0075455_6525546.jpg

1階部分
a0075455_6531549.jpg

私このマンションの回し者ではありません~笑
皆さん旭川へ移住は如何でしょう~
大雪の報道があったばかりの昨今じゃ気が乗らないかしら~笑

お夕食です
お隣の奥様から戴いた立派なお大根で烏賊大根にしましょう~
烏賊は皮つきのままぶつ切りに~
エンペラはお刺身にしましょう
a0075455_633314.jpg

a0075455_624141.jpg

あとは手羽先とほうれん草
a0075455_625930.jpg

先ずは少し濃い目の味付けで烏賊だけ煮ます
私はこの時南蛮を少し入れてピリッとさせます
a0075455_6264123.jpg
一旦烏賊を取り出してからお大根を煮ます
a0075455_6272698.jpg






大根が煮えましたら烏賊を戻します
いい感じになりました
a0075455_628425.jpg

手羽先は綺麗に洗って水気を取ってから塩コショウします
a0075455_6303048.jpg

あとは焼くだけ~~
a0075455_6305419.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_6312758.jpg

烏賊大根が美味しそうです^^
a0075455_6345182.jpg

中がまだ少し白いです
これがまた少しお大根の歯応えがあって美味しいのです~
a0075455_6353144.jpg

エンペラと烏賊のゴロのお刺身は日本酒にピッタリです
a0075455_637660.jpg

今夜の日本酒は八海山です
a0075455_6341697.jpg

ほうれん草のお浸し、我が家はマヨネーズと胡椒とお醤油をポチッで戴きます
これまた美味しいです
a0075455_6383490.jpg

手羽先もコンガリ焼けました
a0075455_639941.jpg

最後は残っていた豚汁でご飯です
今夜も良く食べ飲みました~
a0075455_6401491.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-09 07:27 | その他

10月31日  残り物のお昼と頂き物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
早いですね~今日で10月も終わりです~
旭川の秋は駆け足で過ぎ去ります
お玄関のところの寄せ植えの解体忘れてました~
アイアンの籠なのでこのままでもいいかしら~
a0075455_7463376.jpg

レッドカスケードも今はこんな感じです~
a0075455_7465824.jpg

お昼です~
ホタテグラタンの残りでドリアです^^
a0075455_7471714.jpg

あった枝豆乗せてみました
a0075455_7473088.jpg


お玄関のお掃除です
玄関や納戸専用の古いクリーナーで
a0075455_864996.jpg

お玄関専用の雑巾で拭き掃除です
もうこれで長年使った雑巾捨てましょう
a0075455_88177.jpg

綺麗になりました~^^

戴きものです~
東京の学生時代のお友達からです
a0075455_750033.jpg

彼女はグルメで何時も美味しい物を送って下さいます~♪
昨年に引き続き美味しい焼き菓子です^^
a0075455_751293.jpg

戴くのが楽しみです~♪
a0075455_7514238.jpg

これは京都の知人から~
大好きなチリメン山椒です
玉子かけご飯に欠かせません~笑
a0075455_7523029.jpg

これはまたまた美味しそうなアップルです
主人が行った会の引き出物の添え菓子です~
a0075455_753759.jpg

そしてお紅茶です
初めてのものです~
a0075455_7535632.jpg

どんなお味かしら~
a0075455_754845.jpg

色々戴きました^^
好きなものばかりで嬉しいです~♪
みなさんありがとうございました^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-10-31 07:59 | その他

10月20日  カーテンのお買い物とシンプルな食事

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はいいお天気です
フレデリックミストラルが高いところで咲いてます
a0075455_82219.jpg

ボニカ’82もまだ元気です
a0075455_8231276.jpg

アーチも秋色です
a0075455_825264.jpg

黒い葡萄です
a0075455_8253656.jpg



昨日は主人にアッシー君をして貰い色々お買いものに出かけました
ここは旭川の表参道なんて呼ばれている通りです
秋の色になり綺麗です~
春は春で新緑でとってもいい雰囲気なのですよ~
a0075455_6145070.jpg

リフォームしたので30年使っていたものとサヨナラして
新しいものに変えたいと思います
今度は死ぬまでの使用になるかしら~笑
先ずはトイレのカーテンです
以前から目星をつけていたのがあります
ここのお店です
a0075455_69375.jpg

お店の中です
a0075455_694076.jpg
a0075455_69554.jpg
a0075455_610675.jpg
a0075455_6102424.jpg

ここにかかっていたカーテンです
寸法我が家のお窓にあうか心配でしたがピッタリのようです
早速外してもらいました
ちょっと余りみないタイプで素敵です~♪
a0075455_6114753.jpg

これです~2枚必要なのですが嬉しいことに2枚だけありました^^
a0075455_6124122.jpg

こんなのもいいなあ~と迷いました~
次に気分を変えたい時にはここから選びます
a0075455_6134464.jpg


朝ごはんです
葡萄はモチロンお庭の葡萄です~^^
a0075455_6194114.jpg

パンはイングリッシュマフィン
a0075455_6202183.jpg

今頃のメロンってどうなのかしら・・・美味しいのかしら~
なんて思いましたがそれが美味しい!
a0075455_6211311.jpg


お買いものから帰り何にもしたくないので残りものでのお夕食です
昨夜の天ぷらの残りで野菜天丼です~
a0075455_6221728.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_62383.jpg

柿の葉寿しとで超簡単に~テレビ見ながらです~
a0075455_624913.jpg


我が家は今、リフォームをきっかけにお家の中をシンプルにしたく
物を整理してます
手始めに主人の衣類の処分です
主人はなかなかの衣装持ち~~笑
着ないのがたくさんあるようです~
a0075455_6265466.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-10-20 08:26 | その他

9月13日  秋晴れの空と戴き物とリフォームの準備

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
めっきり朝晩は涼しいと言うより肌寒くなってきました
今日はいいお天気!
秋晴れです
青空です
a0075455_8282460.jpg

デンディベスのシュートが伸びて伸びて~~
何処まで伸びるのかしら?
a0075455_8143825.jpg

上の方で咲いてます
a0075455_81571.jpg

ブルーボーイも元気です
a0075455_8154377.jpg

a0075455_8155926.jpg

この蕾は何だったかしら~
a0075455_8163755.jpg

a0075455_8185886.jpg

ヘリテージの新しい色変わり種です
a0075455_817341.jpg

a0075455_818016.jpg

コンフィダンスです
a0075455_8195094.jpg

a0075455_820241.jpg

西洋ホウズキが大人っぽいです~
a0075455_821402.jpg



戴き物で~~す
皆さんありがとうございます~♪
私の学生時代の東京のお友達から梨です~^^
a0075455_551379.jpg

こちらの梨は主人の宝塚のお友達からです
a0075455_5522029.jpg

お友達や母や姉にもお裾分けしましょう~^^
a0075455_5523041.jpg

学生時代の新潟の友人からです
a0075455_5562464.jpg

そしてこちらは先日お庭へいらして下さった恵庭のKさんからです
a0075455_5535613.jpg

わざわざお庭から掘って送って下さいました~
Kさん本当にありがとうございます
a0075455_5545344.jpg

そして極め付きはジャ~ン!!!これです~
友人のY子ちゃんが畑で育てた夕顔です!!!
干瓢って夕顔から出来るんですってね~
この歳になるまで知りませんでした~笑
最初は私も張り切って初干瓢作りに挑戦すると言っていたのですが~
リフォームや旅行を控えていて・・・どうもする暇がなさそう・・・・
そんな訳で折角重いのを持って来て下さったのですが・・・
持って帰って貰うことに・・・
Y子ちゃんごめんね~~
a0075455_613931.jpg


朝ごはんです
a0075455_654934.jpg

Y子ちゃんの差し入れのパンです~
何時もシンプルパンばかりなので美味しそうです^^
a0075455_675973.jpg

果物は箱買いした葡萄と梨です~笑
a0075455_684217.jpg


お昼です~
何かしていたら直ぐお昼になるなあ~笑
a0075455_695488.jpg

私は鮭はと言うかお魚はここ、カマの部分が大好きです
1番美味しい~
ここの部分じゃなければ食べなくてもいいです~笑
a0075455_6114073.jpg

Y子ちゃんに戴いたモロヘーヤです
畑で育てているそうです
茹でるとヌルヌルします
でも癖がなくて美味しいお野菜です
私も来年は是非種蒔きしてみます
a0075455_6134924.jpg

茄子のお漬物もいい感じに漬かってます^^
a0075455_6143786.jpg

デザートはモチロン梨で~~す
甘くて美味しい梨です
a0075455_6154851.jpg


リフォームの準備です
先ずは洗濯機上部の棚からです~
a0075455_6274530.jpg

イッパイ詰まってました~フウ~
買い溜め好きな私~笑
トイレットペーパーも1年分くらいはあります~
a0075455_6291398.jpg

棚、空っぽになりました~
新しくなったら今迄の物はキット納まらないわ・・・
あり過ぎ・・・反省・・・です~・・・
a0075455_6313728.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-13 08:29 | その他

9月3日  お庭へのお客様と久々のハーブティー作り

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
このところの旭川は人並みに残暑のようです~笑
昨日は暑かった!
30度近くあったらしいです
最近は雨が降ったり照ったり蒸し暑かったりと目まぐるしいお天気です
ストロベリーアイスの様子です
雨の
a0075455_93150100.jpg

a0075455_932814.jpg

今朝はもう開いてます
a0075455_9323553.jpg
a0075455_9324697.jpg
a0075455_9325552.jpg
a0075455_933347.jpg

吾亦紅も赤くなってきました
a0075455_9333755.jpg
a0075455_9334672.jpg




昨日はお客様がいらっしゃいました
恵庭からと岩見沢からのお客さまです
前日は凄い雨~天気予報も雨だったのですが朝にはカラッと晴れました
熟女パワーです!!!


準備です
毎度お馴染みのハーブティーを作ります
摘んできました
レモンバームもパイナップルミントの葉ももう小さいです
a0075455_937975.jpg

綺麗に洗って
a0075455_937322.jpg
a0075455_9374512.jpg

薬缶にお湯を沸かして~
a0075455_9382862.jpg

葉を入れて
a0075455_9385185.jpg

ひと煮立ちさせます
a0075455_9393042.jpg

蜂蜜やレモン汁で好みの味にします
a0075455_9402828.jpg

この時、葉は出しておきます
入れたままにしておくと色が悪くなります

お庭での準備です
a0075455_9423816.jpg

準備完了です
お庭やお部屋のお掃除そしてブログの更新や私の身支度で5時起きでした~
私はトロイのでこれで精一杯です~笑
a0075455_10353257.jpg

岩見沢のNさんは私がお庭を作るきっかけになった方で
私のお庭の先生でもあります

何にも知識のなかった私に優しく親切に教えて下さり
どれほど助かったことでしょう
足のない私を色々な苗屋さんへ案内して下さったり
ご自分が新しい苗を買った時には
私の分まで買って送って下さったり~
感謝してもしきれません~

何時もNさんのことをお手本にしなくちゃと思ってます
もうかれこれ8年のお付き合いになります

他のお3人も私もお邪魔したことがある
素敵なお庭をお作りのベテランの方たちばかり
テレビや本に何度も登場なさるガーデナーです
中でもTさんは北海道のお庭作りの大御所のような方です~

そんな皆さんに私のアバウトなお庭を見て戴くのです
もう、いくら頑張ってみたところで皆さんのお庭のようには行きません・・・
私は私のお庭です~
開き直って見て戴きます~笑

お見えになりました~
a0075455_9453316.jpg

見て戴いてからのティータイムです
a0075455_9475685.jpg

冷やしておいた杏仁豆腐やハーブティー
a0075455_949989.jpg

a0075455_9492665.jpg

ハーブティーも真夏のような暑さでしたので美味しいです
a0075455_9493746.jpg

パーゴラの下は皆さん居心地のいい場所だと~
早速皆さんのお庭にも葡萄を植えようと皆さんの頭の中は葡萄葡萄でした~笑
ストレプトカーパスが綺麗です
a0075455_9512263.jpg


お昼は我が家のカーテンを作って下さったR子さんの喫茶店でのランチです
a0075455_954219.jpg

あい変わらず素敵なカーテンです
a0075455_1023029.jpg

a0075455_1024763.jpg

お庭を見ながら戴けます^^
a0075455_1032651.jpg

牛蒡ご飯というのにしました
a0075455_101928.jpg

サラダやお味噌汁や飲み物つきで900円です
a0075455_10365651.jpg


皆さんからのお土産です~
何だかこんなたくさん戴いてしまって~恐縮してしまいます
a0075455_1044220.jpg

フランスのお土産や
a0075455_1051893.jpg

お庭で摘んだ薔薇での素晴らしい花束や
a0075455_10134920.jpg

とっても美味しそうな桃や
a0075455_10141486.jpg

趣味のいいエプロンや
a0075455_10144081.jpg

手作りのママーレードやハスカップのジャムやワインと凄いです~
a0075455_1015425.jpg

遠くからいらして戴きなんのお構いも出来ませんでしたのに
こんなにたくさん・・・ありがとうございました~
どうぞまた今度はお花の綺麗な時期にいらして下さい~
でも無理・・・だって皆さんその頃はご自分のお庭の管理で大変ですものね~

最後に一言~お庭作りのベテランの皆さんに
お庭、自然でいいとお褒め戴いたのが私には1番嬉しかったです~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-03 10:21 | その他

8月25日   雨の薔薇とショップでかったクッションカバー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
夜中に雨が降ったようです
a0075455_833321.jpg

a0075455_846118.jpg

今は上がってお日様が見えてきました
ルリマツリが雨で無残です・・・
a0075455_8303545.jpg

雨に濡れた薔薇たち
グラミスキャッスル
a0075455_882219.jpg

a0075455_827496.jpg


キッス・オブ・フローリア
a0075455_8264255.jpg

a0075455_834862.jpg

デンティベス
a0075455_865182.jpg

a0075455_883616.jpg

ヘリージもビショビショ・・・
a0075455_827434.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコも
a0075455_8281947.jpg
a0075455_8283310.jpg

アイスバーグもお辞儀です・・・
a0075455_8344811.jpg

あれ~コンロ・・・パラソルの下に仕舞い忘れていました・・・
a0075455_8361016.jpg


ストレプトカーパスが咲いてきました
a0075455_8313638.jpg

a0075455_8321898.jpg

a0075455_8323356.jpg

サンパラソルに雨は似合いませんね~
a0075455_833972.jpg


昨日はまたまた住宅展示場へ行ってきました
a0075455_8292130.jpg

いよいよ私の中で煮詰まってきたので詳しい寸法を確かめたく~
特にトイレ~
135x180が理想的な寸法のようです
我が家の今の状態を考えるとどうかしら・・・
a0075455_820226.jpg



返り道に素敵なショップを見つけました
a0075455_8335722.jpg

白い椅子と黄色のお花が可愛いです
a0075455_8185487.jpg

お聞きしたら11年前からあったそうな~笑
この道、何時も通っていたのに~
a0075455_8135994.jpg
a0075455_8141213.jpg

雑貨も置いてました
a0075455_8144488.jpg

私はこのカーテンが気になりました~
フランス製の文字に弱いです~笑
a0075455_8152224.jpg

リフォーム終わったらトイレにかけたいなあ~^^
a0075455_820578.jpg

本来はカーテン屋さんのようです
a0075455_817627.jpg

おっ!トルコ製のクッションカバーがセールです
トルコの旅行を思い出します
懐かしい~♪
セールの文字にも弱い私です~笑
a0075455_8212226.jpg

a0075455_8181947.jpg

この2枚を買いました~
主人のオタク部屋のソファーに似合います^^
a0075455_8223472.jpg

旭川はあっと言う間に色々用がたせてとっても便利な小都市です~
お出かけしたので久々にフランスパンを買ってきました
a0075455_8492319.jpg

ここのフランスパンが1番美味しいです
a0075455_8472680.jpg

生ハムとハムエッグで頂きましょう
a0075455_84839.jpg
a0075455_8481520.jpg

湯剥きのフルーツトマトのサラダが病みつきになりそうです~笑
a0075455_8534143.jpg


茄子のお漬物いい感じになってます~
a0075455_837565.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-25 08:56 | その他


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧