machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:その他( 146 )


8月19日   夏も終わり?と本2冊

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日からお天気下り坂、予報に雨マークが並んでいます・・・
夏もお終いになるかしら・・・
ヘリテージは今日も綺麗
a0075455_749593.jpg

コンフィダンスにもまた蕾です
春の蕾とは少し色が違います
a0075455_7503640.jpg

アストランティアも咲いてます
a0075455_7514384.jpg

柏葉紫陽花が少しづつ色ついてきてます
a0075455_7524931.jpg

a0075455_7573265.jpg

吾亦紅にも蕾です
a0075455_7553232.jpg

a0075455_75574.jpg

キミキフガにも蕾
a0075455_7561226.jpg

a0075455_7563497.jpg





お昼で~す
久々、おソーメンにしましょう
これも久々肉ジャガを作りましょう~
a0075455_6471096.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_648279.jpg

薬味は青紫蘇と南蛮
a0075455_6474585.jpg

薬味を摘んでこれるというのは嬉しいです
今だけ出来ることです~^^
a0075455_6493588.jpg

久々の肉じゃがです
a0075455_6511043.jpg

アイコは可愛い形ですね~
a0075455_6515049.jpg



嬉しい戴きものです~
a0075455_645021.jpg

北海縞海老です!
嬉しいなあ~♪
a0075455_6453756.jpg


主人の勧めで本を2冊読みました~
a0075455_6565313.jpg

「ザ・ロード」
作者は今年2月のアカデミー賞を獲得した映画「ノーカントリー」の原作者とか
コーマック・マッカーシー
多分?核戦争後の光景?が舞台の小説です
空は厚い雲に覆われ灰色の雪が降りドンドン寒くなって行き
生き残ってる人間も少しのよう・・・
暖かさを求めて少しでも南の方へと移動して行く父と幼い息子のお話です
生き残った人間は食べる物が無く剥きだしの欲望と暴力に支配され
人間も食糧の対象・・・・
そんな中、幼い息子はまるで天使のよう~

何時かこう言う日がやってくるのかしら・・・・
胸が苦しくなってくるような内容でした・・・
私なら生きていなくてもいいなあ~と思ってしまいました
ピューリッツアー賞に輝く全米ベストセラーのこの本
皆さんにも是非読んで欲しいです

おりしもパキスタンではムシャラフ大統領が辞任とか・・・
核を持ってる国だけに安定した民主的な国になって欲しいです

「東京島」
桐野夏生
「アウト」は皆さんご存知ですよね~
32人が流れついた島は無人島
女は清子という女性は只一人
島を東京島と名づけて暮らす32人
助ける船が来る様子はなし、食欲と性欲と・・・
欲望を剥きだしにした人間たちの極限状態が描かれています
一気に読んでしまいました
「ザ・ロード」とは違う設定での極限状態
結末がまた小説らしいです~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-19 08:03 | その他

7月18日   住宅展示場とお好み焼き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
旭川は今日も爽やかな夏の青空です
高校野球もお盆も終わりですね~
例年の高校野球の時期は暑く
エアコンなしでは無理ですのに
今年は涼しく過ごし易い夏の日が続いています~^^
デンティベスのシュートが伸びて~伸びて~です
a0075455_8255778.jpg

返り咲きが綺麗です
a0075455_8261419.jpg

a0075455_8262653.jpg

ブッドレアも元気です
a0075455_839102.jpg

ボサノバはホントニ可愛い薔薇です
次々咲いてくれます
a0075455_840427.jpg

ジキタリスがしっかり種になりました
もう切ってしまってもよさそうです
a0075455_8414138.jpg

可愛いボサノバを切ってきました
a0075455_8422143.jpg

お部屋に飾りましょう~
a0075455_8425549.jpg

a0075455_8431198.jpg


我が家はもう古い家です
家は輸入住宅で2x4です
5年前に愛犬が死んだ年にキッチンをリフォームしました
今度は浴室やトイレ、洗面所、ユーティリティーをリフォームしようと研究中です
a0075455_8481858.jpg

住宅展示場やショールームへ行ってきました
a0075455_849849.jpg

a0075455_8532844.jpg

私はメジャーやメモを持って真剣です~
a0075455_8541772.jpg

a0075455_8544976.jpg

お風呂にも実際に入ってみました~笑
a0075455_8554998.jpg

a0075455_8553322.jpg

雪が降る前に完成させたいです

お昼です~
お好み焼きを作りましょう~
学生時代渋谷のぼてじゅうで食べたのを思いだします
美味しかったなあ~~
大昔のお話です~笑
材料です
大阪に住んでいた頃に長芋を入れるといいと教えて戴きました~
a0075455_857820.jpg

昆布だしとって冷ましておきます
a0075455_8592679.jpg
長芋は摩り下ろして
a0075455_90042.jpg










冷凍庫にあった烏賊や海老や豚バラを小さくして入れます
a0075455_911110.jpg
キャベツを刻んで入れます
私は少し大きめに切ります
玉子も入れてよく混ぜます
a0075455_935232.jpg







昆布だし入れて
a0075455_95248.jpg
混ぜます
a0075455_912952.jpg









ここに小麦粉を入れます
a0075455_9135598.jpg










これで焼くだけです
a0075455_9142849.jpg

さあ~焼きましょう~
今日は食卓で焼くことに~
a0075455_9161791.jpg

ブログでお話をさせて戴いている方に教えて戴いたおたふくソースです
旭川にも売っていました~^^
a0075455_9175082.jpg

a0075455_9182143.jpg

a0075455_936386.jpg
a0075455_9183464.jpg

おたふくソース、少し甘めですがお好み焼きに矢張り合いますね~
熱々をフウフウ言いながら戴くのは最高です~
a0075455_9195080.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-18 09:32 | その他

7月9日  お山のメグさんのお宅へお邪魔しました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
OGで疲れたと言いながら昨日は1日遊び歩いていました~笑
ブログを通してお知り合いになった旭川の方達とです
お山のメグさんのお山のお家にルンルンままさんとお邪魔させて戴きました
お庭のお花で花束を作りお土産にすることに~
シャスターデージーや
a0075455_6345358.jpg

薔薇やアナベルや
a0075455_635997.jpg

アスパラガスの葉です
a0075455_6352361.jpg

何とか出来ました~
喜んで下さるといいのですが~
a0075455_636439.jpg

メグさんは自然そのもののお庭を何とか綺麗なお花畑になさりたいようで
相談されました

私はメグさんのお庭はいたずらに派手なお花いっぱいにするより
ハーブや揺れる小花で自然と溶け合うようにした方がいいのでは~
と思いました

我が家にあるハーブやスカビオーサやムスクマロウやノコギリソウなどが似合うと思うので
上げるお約束をしました~
キット我が家に咲くより素敵な雰囲気になると思います^^

自然がいっぱいのもうとっても素敵なお山の中腹にメグさんのお家はありました
古いお家45年?ですがとても住み心地よく改造なさってます
メグさんご夫婦の努力に感心しました
a0075455_6394051.jpg

メグさんの居間からは下界の様子が見下ろせます~笑
素晴らしいロケーションです
a0075455_6453510.jpg

リスがたくさん来るそうです
巣箱にはシジュウガラが顔を覗かせていました
a0075455_6504837.jpg

私はこの窓に釘付け!
山葡萄が絡んでいるそうです~
素敵~♪
a0075455_752978.jpg

メグさんはもう街中には住めないそうです
でも私はここには住めそうにないです~笑
時々お邪魔させて戴くのがいいなあ^^

メグさんは立体ドライブーケを作るお仕事をなさっています
ブランド名は「プリズム」
このブーケを作る資格をお持ちなのは北海道でお二人だけとか~
ブリザーブドフラワーと違い薔薇の自然な色をそのままを残す方法だとか
私は自然な色合いがいいなあ~と思いました
結婚式でのブーケとかの思い出のお花をこんな風にして残しておけるそうです^^
メグさん営業が下手だそう~
私もそんなタイプなのでよく解ります^^
皆さん~残したい記念のお花とかありましたらメグさんに頼んで下さいね~

連絡先
メグ フローラルスタジオ 
今村 恵子さん
携帯番号 090-1302-2150
です
a0075455_6545779.jpg
a0075455_6551384.jpg
a0075455_6553677.jpg


メグさんのお家はなかなか居心地がいいです~
アンティークな物がお好きみたいです
a0075455_6574933.jpg

ご馳走して戴いたこの苺のシェイクがとっても美味でした~
暑い日にキリッと冷たく程よい甘さ!
つい何度も作り方をお尋ねしてしまいました
a0075455_703250.jpg

大人しい猫ちゃんです
こんな猫ちゃん、(名前はももちゃん)初めてです!
a0075455_732647.jpg

私のお庭のお花も喜んで戴け
早速飾って下さいました^^
a0075455_79344.jpg


もっとゆっくりお邪魔していたかったのですが~ランチやショップ巡りに~
a0075455_6411154.jpg

喫茶&雑貨屋さんでランチです~
コーヒーついて1000円でした^^
お味は普通~笑
a0075455_794860.jpg


ショップ巡りです~
ここは素敵なお店でした
a0075455_712521.jpg
a0075455_7122060.jpg

ついつい普段着を2枚買ってしまいました~
a0075455_7155068.jpg
a0075455_7124539.jpg

時間があっと言う間に経ってしまいました
メグさん送迎までして戴いてありがとうございました~
ルンルンままさん色々なお店を教えて下さってありがとう^^
お陰でとっても楽しかったです^^
今度は我が家へいらしてね~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-07-09 08:21 | その他

6月15日  恵庭や札幌のガーデンショップへ行きました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
肌寒い日が続いていましたが今日は暖かそうです
ブルーのゲラニュームが咲き出しました
a0075455_9282836.jpg

a0075455_9283985.jpg

白も~
a0075455_9403253.jpg

a0075455_9393730.jpg

ピンクのシャクナゲが満開です
a0075455_934148.jpg

白もジャーマンも綺麗です
a0075455_9292571.jpg

触るとベタベタするリクニスビスカリアも咲いてきました
a0075455_9332930.jpg

a0075455_9344374.jpg

チョウジソウが咲き出してきました
a0075455_9372664.jpg

a0075455_93966.jpg


昨日は札幌や恵庭のガーデンショップへ出かけました
高速に乗って片道2時間近くかかります
風が強い日でしたがまあまあのお天気でした
a0075455_943759.jpg

最初はここへ、花の牧場へ行きました
a0075455_944040.jpg

昔来た時とすっかり様子が変わって大きく綺麗になってるのには驚きました!
a0075455_945188.jpg
a0075455_945105.jpg

中の雑貨屋さんも豊富な品揃えです
a0075455_9454750.jpg

a0075455_946476.jpg

ちょっと心が動いたお皿
a0075455_9464030.jpg

次はここです
a0075455_947787.jpg

素敵な薔薇がイッパイです
欲しくなり真剣に品定めしてる私です^^
a0075455_9481055.jpg

お店の裏側はこんな風
a0075455_9484217.jpg

そして3軒目
普通のご自宅を改造されたお店でした
オーナーが優しい方でもう時間終わった頃でしたのに気持ちよく応対してくださりお人柄のよさが伝わってきました
また行きたいと思いました~
薔薇がもう綺麗に咲いてました
a0075455_9511033.jpg

a0075455_953655.jpg

お上手にセンスよくお庭作られてました
a0075455_955191.jpg
a0075455_95531100.jpg

最後におじゃましたのはここです~
レストランと雑貨ショップでした
もう帰る時間が迫っていて~お食事してみたかったです~
a0075455_958242.jpg

ついついまたお買いものしてしまいました
a0075455_9584131.jpg

a0075455_9585454.jpg

これから植えなくちゃです~する前からフウ~です~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-15 10:01 | その他

5月19日   北邦野草園のシラネアオイとブランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
気持ちのいいスッキリしたお天気が続いています~♪
以前にもカタクリのお花の頃にご紹介した通称、嵐山、北邦野草園へまたまた出かけました
今回は主人が参加している会の皆さんとご一緒です
お天気にも恵まれてラッキーでした
もう新緑がこんなに濃くなってます
a0075455_7165846.jpg

今回はレクチャー付きです~笑
a0075455_717328.jpg

野草園の方のご案内で~ご説明付きです^^
質問も出来るのでいいです
私です~
あまり熱心に説明聞いていないようです~ウフフ~
a0075455_7191391.jpg

自然の中でのオオバナノエンレイソウやにりんそうがとっても素敵です
a0075455_7214868.jpg

何と言っても今回はこのシラネアオイの群生が素晴らしかったです
a0075455_7223938.jpg

シラネアオイの群生はここ北邦野草園だけだそうです
a0075455_7234363.jpg

私もお庭に欲しいと思っていますがなかなか高価で~
お願いしたので種を戴けるかもしれません

休日でお天気もいいので皆さんゴルフでしょうか人気は殆どありません
素晴らしい林の雰囲気です
a0075455_7313541.jpg

女性でもあまり苦労せず歩けます
a0075455_7331441.jpg

眺めのいい場所からの旭川のようすです
a0075455_7503484.jpg

a0075455_7344611.jpg
a0075455_7345998.jpg

こんなところも~笑
a0075455_7352046.jpg

これはトリカブトだそうです
これがお庭で育てられていたら夫族は要注意!なんて笑いながらの散策でした
a0075455_7372480.jpg

蝉です
説明をお聞きしたのですが忘れちゃいました~
a0075455_7381157.jpg

シラネアオイの群生はもう一箇所ありました
ここも素晴らしいです
うっとり~です
a0075455_7385882.jpg

後1週間後にはこのたくさんの日本桜草が咲くそうです~
a0075455_756292.jpg

今はまだこんなです
全部咲いた時は見事でしょうね~
また来られたらいいのですが・・・
a0075455_7565120.jpg


我が家のお庭の様子です
a0075455_7582687.jpg

西洋シャクナゲは今にも咲き出しそうそです
a0075455_759308.jpg

a0075455_7594344.jpg

シラーカンパニュラータが咲きました
a0075455_81388.jpg

a0075455_815392.jpg

1年に1度しか咲きません~よ~く観て上げましょう~
a0075455_833144.jpg

こちらシラーはまだのようです
a0075455_845621.jpg

ブローディアも咲きそうです
a0075455_835978.jpg

a0075455_841052.jpg

a0075455_842145.jpg


主人がポタジェにお豆用の棒を立ててくれました
主人がお庭ですることは春に藤と葡萄をパーゴラに上げるのとオベリスクを組み立てるのとこの棒を立てる3つかしら~笑
重いものは運んでくれますが~
a0075455_875845.jpg

でも棒を立てるのは上手です~
ありがとう~
a0075455_884166.jpg

お豆蒔こうかしら~
a0075455_891015.jpg


ブランチです~
a0075455_8125572.jpg

へんじんもっこさんから戴いたソーセージです
本当に美味しいソーセージです
付け合せはポタジェの韮のソテーです
a0075455_8141739.jpg

残り物のドリアです
a0075455_8145042.jpg

デザートは戴いたメロンとオレンジケーキです
a0075455_8153257.jpg
a0075455_8154455.jpg

メロンは矢張り美味しいです~♪
a0075455_816274.jpg

さあ~お天気明日から崩れそうですのでこれからお庭で一仕事してきま~す
どっこいしょ!


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-19 08:24 | その他

3月28日 お買い物とガーデンショップの紹介

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日の天気はどんなかしら~
平年並みに戻ったようで旭川の3月らしく寒い日です
a0075455_642317.jpg

プチプチで覆ったアーチの薔薇、元気にしてるかしら・・・
a0075455_6394151.jpg

チョット覗いてみましょう
大丈夫のような~・・・全部剥がして見なくちゃわかりません~
a0075455_6415528.jpg

北海道以外の方のお庭ではもうフリスマスローズが開花してるのに・・・
我が家のはまだこんなです~
a0075455_6445426.jpg

でもまた長靴はいてお庭へ出ましたら雪のないところから芽が出てました~
チューリップ
a0075455_7554247.jpg

ジャーマンアイリス
a0075455_756888.jpg

ジキタリス?
a0075455_7564646.jpg

ラムズイラー?
a0075455_75702.jpg

越冬したワイヤープランツ
a0075455_7573914.jpg

西洋シャクナゲ
蕾がたくさん~楽しみ~♪
a0075455_75824.jpg


ガーデンショップの続きです
今日でショップの紹介は終わりです
また苗が入った頃行ってみたいと思います

まだこんな観葉植物しか売ってません
4月中旬にならないと仕入れないようです
a0075455_6492366.jpg

a0075455_6494739.jpg
a0075455_650274.jpg

a0075455_6512588.jpg

これにも手が伸びそうでしたがグッと我慢してきました~
欲しいなあ・・・我慢、我慢~
a0075455_652786.jpg

a0075455_653784.jpg

私がつれ帰ったハナカンザシです
a0075455_6534741.jpg

ここのお店はお庭グッズも売っています
a0075455_6505284.jpg

a0075455_6541614.jpg

我が家の蛇口もここのです
a0075455_6551827.jpg

我が家のは、ピッピちゃんのです~
a0075455_80136.jpg

a0075455_802879.jpg



春になると女性は何だかウキウキして身につけるものを買いたくなりますね~
ブラブラしていたら~つい!
買っちゃいました~
a0075455_701239.jpg

紅茶はこれです
毎朝なので減ってきました~補充です
a0075455_705541.jpg

エディアールのアールグレー美味しいです
a0075455_722569.jpg

お買いものはこれです~
a0075455_731048.jpg

続きはまた明日~笑

一人で至福の時で~す
a0075455_741554.jpg

このお菓子はジムの先生のお土産です~
a0075455_745396.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-28 08:27 | その他

3月27日   ガーデンショップと簡単お昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日のお天気はイマイチです
今朝のお庭です
長靴はいてお庭に出てみました
a0075455_827385.jpg

土が見えてるところにわあ~クロッカスです~♪
もうじき咲きますね~^^
a0075455_8284879.jpg


a0075455_830355.jpg


ガーデンショップの続きです
これが可愛いと思いました
ただの銅葉のクローバーなのですが、ピッタリですね~
a0075455_833076.jpg

a0075455_833174.jpg

これに心惹かれました~笑
a0075455_8353083.jpg

ストロベリーポットにこんな風にアイビーを入れてもいいですね~
a0075455_8341684.jpg

a0075455_8343790.jpg

ゼラニュームもここではおしゃれに見えます~
a0075455_8364238.jpg
a0075455_8365434.jpg

このお値段には少しビックリでした~笑
我が家のも結構なお値段で売れるかも~
a0075455_837331.jpg


お昼です
簡単に~
a0075455_8392942.jpg

山芋擂って黄味を落としてお醤油かけて食べましょう~
a0075455_841347.jpg

公魚の佃煮
a0075455_8414927.jpg

昨日のミートソースの残りでグラタン風にして見ました
a0075455_8433245.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-27 08:47 | その他

3月22日  続く青空と買った自転車

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
素晴らしいすっきりと晴れた日が続いています~♪
a0075455_97611.jpg

土の見える部分が広がってます^^
a0075455_98448.jpg


お部屋の中でエレモフィア・ニベアが次々咲いてます
a0075455_91192.jpg
a0075455_912959.jpg


今年は自転車に乗ってみようかと思います
娘2が高校生の時に乗っていたマウンテンバイク、置いたままあるのですが・・・
その当時は結構なお値段で5~6万したような~
祖母(私の母)が買ってくれたものです
母は”満点バイク”だと思い込んでました~笑
でも今の私には怖くてのれません・・・
a0075455_8522857.jpg


自転車、以前から欲しいと思ってました
春になったので買うことに~
届きました~
本当はもっとスマートで格好がいいのが欲しかったのです・・・
荷台も無くてスタンドも棒が1本のとかがよかったのですが・・・・

スマートなのを見て悩んでいましたら
売り場のおじさん「誰が乗るの?」
私 「ハイ、私です」
おじさん 「ダメ駄目そんなの直ぐひっくり返っちゃって!」
そんなおじさんの一言で決心がつきました~笑
ママチャリならぬババチャリです~
a0075455_8573574.jpg

車庫が狭くなりますが仕方ないです
a0075455_858795.jpg

颯爽とお買いものに行きましょう~笑


最近フレンチトーストに嵌ってます
a0075455_8423386.jpg

今日はバナナもソテーしてみましょう
a0075455_843482.jpg

a0075455_8431731.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_8433598.jpg

シナモンやメープルシロップをかけるともっと美味しい!
a0075455_8442950.jpg

a0075455_8444598.jpg

バナナもトロリーとして甘さが増しました
a0075455_8452156.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-22 09:17 | その他

3月20日  窓辺のお花とバンコクのお土産

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日もお天気はいいようです~
a0075455_810139.jpg

青空が見えてきました~
a0075455_8115677.jpg

シャラ(夏椿)の足元の雪も消え土が見えてきました
a0075455_8112516.jpg


パーゴラの下でお食事が出来るのももう少しです
a0075455_8134414.jpg


窓辺の鉢の、こぼれ種からのインパチェンスが咲いてます
a0075455_815189.jpg

可愛い赤です~
a0075455_8153657.jpg

寄せ植えにしていた中の1つ・・・名前忘れましたが・・これもこぼれ種から育って小さな小さなお花が咲いてます
a0075455_8165969.jpg


先日買った苗、大きな鉢に同居させている
エレモフィア・ニベアのお花が咲き出しました
a0075455_8193615.jpg

a0075455_8195022.jpg

a0075455_820997.jpg

これまたユッカに同居のプラティーナも元気してます
a0075455_8205761.jpg


主人がバンコクへ旅行していたのですがお土産です
シンプルな黒の何かの毛皮・・・毛足長い牛の皮らしい・・のバッグです
もう持てないですね~
この秋まで仕舞っておきます
a0075455_8423665.jpg

そして私が頼んだ保湿クリームです
愛用してますがきれそうだったので頼みました
a0075455_8265687.jpg

そしてカレーのスパイスがなくなりつつあるのであったら買ってきて欲しいと頼んだのですが
思うようなのが無かったようです・・・
サフランがあったらしく買ってきてくれました
あと唐辛子も~
a0075455_8285048.jpg

a0075455_829359.jpg

なかなかいいお土産でした~笑

一人のお昼です
作ってあった海老のホワイトソースで簡単ドリアです
残ったご飯を入れて
a0075455_8302941.jpg

ハムをカットして
a0075455_831023.jpg

ホタテの柔らかい燻製があったのでこれも~
a0075455_8314057.jpg

まあ~何とか具が出来ました~
a0075455_8321261.jpg

後はソースとチーズをかけて
1度チンしてから焼きましょう~
a0075455_8325825.jpg

a0075455_8331023.jpg

ハイできました~
a0075455_834198.jpg

適当・簡単・手抜き、な割りに美味しいドリアになりました!
a0075455_834444.jpg

ドリア大好き
大昔学生だったころ渋谷のジローで良く食べました
懐かしいです
あの頃はまだ開発も進んでなくて今のような渋谷じゃなかったですね~
a0075455_8365282.jpg

定番のフルーツヨーグルトも食べましょう
冷凍してあるお庭のベリー類、ラズベリーやジューンベリーが活躍してます
a0075455_8381787.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-20 08:47 | その他

3月11日  2つ目のガーデンショップとお魚のアラのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
暫く続いていたお天気でしたが、今日は曇りです
どうもプルーンの木の太い枝がポッキリ折れてるようです・・・
ズームで撮ってみましたが・・・
a0075455_7515850.jpg

昨日は暖かく積もっていた屋根の雪も落ちました
a0075455_7525263.jpg


昨年作ったピンクの寄せ植えです
ブルーのお花もいいですがこんな優しげなピンクのお花も好きです
a0075455_6273064.jpg

a0075455_6241376.jpg

a0075455_6245434.jpg

a0075455_6253098.jpg



2つ目のガーデンショップの紹介です
旭川の郊外にあります
我が家とは結構離れています
大きなビニールハウスになってます
a0075455_6321280.jpg

a0075455_6323547.jpg

a0075455_6382740.jpg

色々なハンギングがあります
a0075455_6332129.jpg
a0075455_6333490.jpg

a0075455_6384526.jpg

チョッピリ私の心が動いた八重のベコニアです
何時もチャント咲かせられないで枯らしてしまうので諦めました
でも、いい色です^^
a0075455_6354452.jpg
a0075455_6355449.jpg

この深紅のベコニアにも心が動きましたが・・・我慢しました
ハナカンザシ、買いたかったのですがもうこんなに大きくなっていてはダメです・・・
a0075455_637129.jpg

そしてこの鉢にも心惹かれましたがグッと我慢しました
a0075455_643916.jpg

あ~~我慢ばかりだわ!
ガーデンショップへ行くと楽しいですがストレスも溜まるわ!
と、言いながらまたまたお花買ってしまいました~ウフフ~
a0075455_7315381.jpg

買ったお花の紹介はまた明日~

お昼です
お魚のアラ三昧ですぅ~笑
a0075455_727657.jpg

a0075455_727214.jpg

a0075455_16423839.jpg

あとは大根おろしとお漬物~
お~質素~
せめて器だけは気に入ったもので~
全部アンティークです^^
お花の苗を買ったので何処かで倹約しなくちゃ~です~^^
a0075455_7283193.jpg

a0075455_7285356.jpg





人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-11 07:56 | その他


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんなに可憐な山野草のコ..
by nobu at 10:04
はじめまして。 バラを..
by はせ at 10:00
同じことを考える方がいら..
by えりす at 22:23
machiさん、はじめま..
by ユカ at 20:30
machiさん、今晩は。..
by swing at 19:53
あらっついまたきちゃいま..
by アイビー at 12:26
毎日の習慣って怖いですね..
by アスチルベ at 11:51
machiさん、おはよう..
by enjoy-garden at 11:20
はじめての記念すべきお写..
by nobu at 09:38
おなじく! 1ペー..
by クレソン at 08:45
はじめまして 私は愛知..
by アンブリッチローズ at 22:21
不思議な感じです。 本..
by クレソン at 21:49
初めてのコメントです。私..
by nana at 21:15
マチさんの素敵な庭、イン..
by くま at 20:38
もう一度、コメントしたく..
by たいやき at 20:25
machiさん、 今ま..
by キラリ☆ at 19:58
いつも子育てで疲れて、き..
by あつこ at 19:35
もっと早く見せて頂きたか..
by 1223sora at 19:03
最後にたくさんのばらの写..
by 福島のM at 18:19
はじめまして♪ 半年位..
by 小雪 at 17:54
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧