machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:時事( 18 )


6月29日 2週目のオープンガーデンと手抜きお夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日のオープンガーデンは最高のお天気に恵まれ
沢山の方がいらして下さいました^^
お知り合いの方々もですが
ブログを見て下さってる方が(それも遠くから)が
たくさんいらして下さったのには驚きました!
とっても嬉しかったです~♪

お庭の薔薇は綺麗です
ブログのタイトルに恥じないように~?なってきたかな?

私の好きなソフィーズパーペチュアルです
ソフィーズパーペチュアルの色々を見て下さい
a0075455_734271.jpg
a0075455_73533.jpg
a0075455_746100.jpg


アーチのサマースノーも沢山咲いてきました
a0075455_751794.jpg

a0075455_7133295.jpg

この花びらのひらひらが可愛い
a0075455_755931.jpg

a0075455_7134870.jpg

オープンガーデンの様子です
a0075455_7321211.jpg

a0075455_7324295.jpg

a0075455_733306.jpg

a0075455_77091.jpg
a0075455_772511.jpg

ブログをご覧になって札幌や江別からいらして下さった方です
a0075455_7312852.jpg

サウナでお知り合いのSさん
a0075455_7184875.jpg

ジムでご一緒のCちゃんご家族
a0075455_719462.jpg

このお庭を造るのにお世話になったSさんご夫妻
a0075455_7205197.jpg

先週についで2度目の方も~
a0075455_7293152.jpg

ハーブティーでお話が弾みました
初対面の方同士でしたが趣味が同じでそして何により私のブログを通して話がツーカー~♪
暫く会ってないお友達よりお話が合いました~笑
よく笑い本当に楽しい一時でした~♪
a0075455_7212233.jpg

a0075455_7121112.jpg

話題がスナッフボルトへ行き皆さんにお披露目です←それ程の物でもないのですが~
a0075455_713990.jpg

全員の方のお写真は無理~
皆さんお花を見て下さってありがとうございました^^

今日のオープンガーデンも終わりました
a0075455_7233797.jpg

今日はサマースノーでした
a0075455_7241749.jpg

今夜はお外でお夕食です
簡単にカレーです
冷凍してあったカレーがありました~ラッキー!
a0075455_7161612.jpg

ポタジェのお野菜でのサラダと超手抜きです
a0075455_71793.jpg

パンにパテを塗って~何とかワインのおつまみ出来ました~
a0075455_7272113.jpg

グダグダとワインを戴いていましたら暗くなっちゃいました^^
a0075455_718093.jpg

何時もはカレーに玉子を入れるのは禁止なのですが・・・
だって折角のお味が・・・
でも今日も主人にお世話になったので~特別です~笑
a0075455_7262029.jpg

今夜もよく食べ飲みました^^
スッカリ暗くなりました
a0075455_7282776.jpg

明日のOGも頑張りましょうっと!


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-29 07:46 | 時事

2月2日 街の風景

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝の旭川は冷え込んでますがまたまた素晴らしい青空です001.gif
a0075455_8322229.jpg
a0075455_8324595.jpg

今日のブルーのお花はこれです
4月の末に咲く宿根草です 
球根のお花のチオノドクサです
後少し2ヶ月程でまた咲きますね~056.gif
a0075455_8155976.jpg

a0075455_8341699.jpg

a0075455_8172319.jpg
a0075455_8173590.jpg

ラムズイヤーの葉を突き破って凄い生命力です005.gif
a0075455_8175314.jpg




こんな記事が今朝の日経新聞にありました
今までもブルーに近い?薔薇はありましたがどんなブルーの薔薇なのかしら?
楽しみです^^060.gif
a0075455_7414683.jpg


世の中餃子騒ぎで大変ですね・・・・002.gif
冷凍技術が発達して便利になったのはいいですが・・・怖いです
何時自分の身に起こるか解かりませんね・・・
昨夜ジムへ通う道すがらこんな黒板が目に入りました~
手作りするとか買わないとかの自衛は出来ても外食した場合は避けられませんもの・・・
何が原因なのか軽々には言えないようですが・・・早く解決して欲しいです025.gif
a0075455_7493816.jpg

a0075455_750753.jpg


もうじき始まる雪祭りの準備のようです
ここに氷の彫刻が乗るのですよ~
沢山の台が作成されてました
a0075455_7532598.jpg


街を行く女子高生の様子です
私の前を歩いていました
かなり冷え込んでますが彼女達は生足のようです~ブルブルッ!
でも私も若い頃は平気でマイナス20度でもミニスカートでストッキング1枚だったかなあ~
若い頃は寒くないのですよね~ファンションの方が優先するのね~笑
a0075455_7574383.jpg

週末楽しくお過ごし下さい~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-02 08:41 | 時事

8月17日   季節の変わり目と「白い恋人」の記事

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



雨が降り一気に気温が下がりました~
塀の外のロシアンセージも雨でお辞儀です
a0075455_9205195.jpg

甕の水も溢れてます
a0075455_9214773.jpg

昨日までの連日の暑さが嘘のようです~
天然のエアコンです
涼しいというより冷んやりとした風が入ってきます
連日閉め切ってエアコンをつけて暮らしていたので今日は久方ぶりにお家中の窓や戸を開けて空気の入れ換えです~
a0075455_9191697.jpg

a0075455_9193739.jpg

a0075455_9195496.jpg

今日を境目に旭川の夏は終わりになるでしょう~
季節の変わり目です~少し寂しい・・・・

そしてこんな記事です・・・・
またもやミートホープ社に続く食への信頼を裏切る行為です
「白い恋人」は北海道を代表する人気のお菓子です
観光のお土産の定番と言うより必需品・・・・なのに・・・
北海道の食べ物は新鮮で美味しいという折角のイメージが損なわれてしまいとっても残念です・・・・悲しいです・・・
私もこうして微力ながらブログで北海道の良さをお伝えしてるのに・・・・・
a0075455_9235953.jpg


雨にもめげず薔薇が咲いてます
ストロベリーアイスはお利口さん
a0075455_939678.jpg

いよいよグリーンに変化してきたアナベルと桜貝です
a0075455_941019.jpg

ボサノバ
a0075455_9415825.jpg

コテージローズ
a0075455_9422771.jpg


白のソープワート
a0075455_9523528.jpg

白のフロックスも咲き出しました~
a0075455_9525116.jpg

a0075455_953780.jpg


こちらは昨日は最高気温で19.5度、今は17~8度で、寒いほど涼しくなりましたが
皆さんのお住まいの地はまだまだお暑いでしょうか・・・・
夏ばてしないようにもう少しの猛暑を乗り切って下さい~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-08-17 00:02 | 時事

7月30日   参議院選挙と早朝の庭と赤い薔薇

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



昨日は参議院選挙でした
国民の怒りが爆発したような選挙結果ですね~♪
a0075455_7293589.jpg

私は特に支持政党はありませんが今回ばかりは自民党に阿倍政権にはNOと言いたいです
年金問題1つでも長年政権を担ってきた自民党には大いに責任があると思います
どんな政党でも長期の政権は腐敗します
利権や既得権益を手放すのは嫌になるでしょうね~
ここらで1度政権交代して1度利権や既得権益を断ち切って欲しいです~切実に思います

凄かった雨もすっかり上がりまたまた爽やかな素晴らしいお天気の日になりました~♪
この時期の北海道は旭川はもう最高です~
朝のシーンとしたお庭です
a0075455_1226459.jpg

お日様が出ると一変します
a0075455_12415632.jpg

早朝は空気もひんやりしてます
a0075455_1226253.jpg
a0075455_12265816.jpg
a0075455_1227897.jpg

百合が少し開いてきました
a0075455_12282393.jpg



塀の外では赤い薔薇が綺麗です
ローズ・ド・リシェットとレッドカスケード
a0075455_16441350.jpg

a0075455_12102153.jpg



ローズ・ド・リシェット
a0075455_1719471.jpg

a0075455_1211497.jpg

レッドカスケード
光の加減で違った薔薇のように見えますね~
a0075455_12104860.jpg

a0075455_1647567.jpg



娘1からの御中元です~
マンゴーのジュースでした~♪
a0075455_12463346.jpg

Sちゃんありがとう~
ちょっとパッションジュースを足すとキリッとしてより美味しいです~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-07-30 00:17 | 時事

12月18日    振り込め詐欺


今、問題になっている振り込め詐欺の封書が我が家にもやってきました。
今回で2回目です。
以前は私あての葉書でした。
今回は、主人あてのものです。
これです。
みなさんも騙されないようにご注意くださいね。
a0075455_1429722.jpg

a0075455_14211947.jpg

a0075455_14214197.jpg

この最後の一行が曲者ですね~
こうしてカモにする人の電話番号とか把握するのでしょうね。
酷い世の中になりましたね~くれぐれも引っかからないようにしましょうね~

by machi811 | 2006-12-18 00:02 | 時事

12月16日   年賀状


年賀状が出来てきました~
今年は少し減らしました・・・。
毎年お庭の写真を入れたものにするのですが
写真選びと宛名を書くのが私の役目です。
まだ喪中のお葉書戴くのでもう少ししたら書きか始めましょっと!
a0075455_1528538.jpg


by machi811 | 2006-12-16 00:11 | 時事

10月27日   祝  日本ハム優勝

お~日本ハムが優勝です!!!
私も昨夜はテレビ見ました~(*^-^*)
今朝の新聞はこれ1色です。こんな季節なので道民の喜びが倍加してます♪
1面
a0075455_756176.jpg

これは何面かな?見開きです。
a0075455_7564158.jpg

a0075455_7594719.jpg

a0075455_7581459.jpg

優勝セールで暫くは賑わうことでしょう♪
by machi811 | 2006-10-27 08:00 | 時事

10月26日   お漬物の季節です

スーパーの外でお漬物用の生野菜が売られてます。
a0075455_22205846.jpg

お大根は1束10本です
a0075455_22223945.jpg

大きなキャベツです。大球といいます。これで鰊漬けを作るのです。
a0075455_22235185.jpg

1玉850円。今日は特売日でお安いのです♪
a0075455_22241542.jpg

大根は10本単位です
a0075455_22314163.jpg

丸大根。3個が1束になってます
a0075455_22323846.jpg

これは我が家の分です
a0075455_22342551.jpg

by machi811 | 2006-10-26 00:04 | 時事

10月13日    日本ハム

こちらの新聞の1面トップはこれです・・・。普段はプロ野球は興味ない私ですが今回は見ました!
このところ苫駒といい北海道の野球は元気でいいですね~♪冬を迎える憂鬱なこの時期の気分を紛らわせてくれます。
a0075455_7501591.jpg

by machi811 | 2006-10-13 07:50 | 時事

9月15日      母のお誕生日

母のお誕生日にみんなでお食事をしました~。あと何年こうしてお祝いできるかしら・・・・・
先ずはお通し。落葉きのこのおろし合え。お酢が利いてました。今ころの落葉きのこはまだ貴重品です!
a0075455_14364213.jpg

向付け
a0075455_14373126.jpg

そしてエッ虫かご!?
a0075455_14382192.jpg

と、思ったらお刺身でした!
a0075455_14385969.jpg

アハハ~ここまで撮ったらバッテリー切れになっちゃいました~お馬鹿ですぅ・・・これからが鮑のステーキとか出て美味しかったのに・・・・。ここまでです。チーン!
by machi811 | 2006-09-15 06:47 | 時事


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧