machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:行事( 99 )


8月17日  お盆も終わりですね~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
お盆も休みも終わって今日あたりから皆さん普通の生活でしょうか~

百合、カサブランカが綺麗でした
a0075455_751169.jpg
a0075455_751846.jpg

a0075455_844572.jpg
a0075455_751367.jpg
a0075455_752027.jpg
a0075455_7521152.jpg
a0075455_7521728.jpg

白コーナー
a0075455_7555542.jpg
a0075455_7523130.jpg

我が家のお盆も終わりました~
お庭のお花を切ってお墓参りでした~
お天気に恵まれたお墓参りでよかったです
a0075455_7434131.jpg

もう亡くなって6年目になる愛犬
未だに寝室のタンスの上に居ます・・・・
18歳を目前になくなりました
a0075455_7481100.jpg

今はもう涙なく見られます
私のHNの811は愛犬が死んだ日です~
私がパソコンをそしてブログを始めるきっかけになった愛犬の死です
お家の中での一緒の生活~可愛い家族の一員のワンコちゃんでした
娘2が中学生の時に拾ってきた野良犬でした^^
a0075455_7484874.jpg

a0075455_7591813.jpg

娘2のお婿さんが見つけてプレゼントしてくれた小さなぬいぐるみ!
愛犬にソックリ~♪
a0075455_750297.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-17 08:08 | 行事

8月7日 NHKBS放送日のお知らせ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
明日(8日)明後日(9日)のブログはお休みです~
そうそう先月取材のあったNHKBS2の「素敵にガーデングライフ」の
放送日がいよいよ迫ってきました
以下が放送日とのことです
よろしかったら見て下さい
私もまだ見てませんのでドキドキです~

Vol 235
「バラ園は私の幸せ空間」
全国(日本)
《放送日》
BS2  2009.8.9(日)  07:40~08:04
BS2  2009.8.15(土)  05:30~05:54

BShi  2009.8.13(木)  21:30~21:54
BShi  2009.8.18(火)  07:00~07:24

我が家の9年前のお庭、作り出した頃の様子です
9年で今のようになりました
a0075455_3322193.jpg
a0075455_332351.jpg
a0075455_3324860.jpg
a0075455_333244.jpg
a0075455_33313100.jpg

そして今です~
a0075455_3404733.jpg

a0075455_3421953.jpg
a0075455_3411526.jpg

では皆さん楽しい週末をお過ごし下さい
また月曜日にお会いしましょう~~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-07 22:54 | 行事

7月9日 オープンガーデンの続き~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は1日中雨でした
結構たくさんのまとまった雨でしたのでお庭に浸透したと思います
今日は一転いいお天気です~♪
気温差が激しいのと気が抜けたのか風邪を引いてしまいました・・・・

白い塀に映えるように植えてあるツル薔薇キングが満開になってきました
a0075455_9132440.jpg

a0075455_911516.jpg

大好きな薔薇
ソフィーズパーペチュアルもそろそろお終いです
蕾が少なくなってきました
a0075455_9143041.jpg
a0075455_9144020.jpg

ペネロペやブルーボーイはまだ綺麗です
a0075455_916317.jpg

a0075455_9162592.jpg
a0075455_9163694.jpg

白コーナー
a0075455_918153.jpg

アスチルベが満開!
a0075455_9173183.jpg

ゴールデンメダイヨン
黄色い薔薇はほんの少しでも目立ちますね~
a0075455_9185997.jpg
a0075455_919159.jpg


オープンガーデンの様子の続きです
朝一番は皆さんが見えない前に雑誌の取材がありました
この雑誌です
来年の春頃に載るそうです~
a0075455_9231967.jpg

a0075455_9234352.jpg

お庭で寛いでお茶を戴くシーンを撮ると言うことで~
カップ選びです
a0075455_9245210.jpg

こんなシーンのようです
「寛いだ雰囲気でにこやかに微笑んで~~」と言われても~~笑
カメラの前では難しいものですね~笑
a0075455_9263648.jpg

日曜日もたくさんの方がいらして下さいました
a0075455_9293664.jpg
a0075455_9295240.jpg

主人が行くスナックのママさんも~笑
a0075455_9303022.jpg

私のジムの先生もお父様と~
主人自分の部屋へご案内したようです
a0075455_932465.jpg

本当にたくさんの方がいらして下さりお花も嬉しいことでしょう~
a0075455_9331411.jpg

a0075455_933542.jpg

a0075455_9351190.jpg

バスは小樽からでした~
a0075455_9353145.jpg

a0075455_9354910.jpg

日曜日はもう疲れもピークでした
夜は何処へも出かける元気もなくお庭でゆっくりしました
戴いた釜飯です~♪
もう嬉しいお心遣いに感謝でした
美味しかったです~^^ご馳走さまでした~
a0075455_9381327.jpg
a0075455_9383185.jpg

活きのいい甘海老~
剥く余裕もなく剥きながら戴きました
a0075455_9393157.jpg


pqli1さん~
お約束のふりかけの写真です~
お友達のY子ちゃんの作品です
とっても美味なのです~♪
a0075455_942166.jpg

出汁をとった後の物で作ったとは思えない美味しさです
家庭版「錦松梅」のようです
a0075455_9462172.jpg

明日はNHKBSのお家の中の取材の様子を載せてみますね~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-09 09:57 | 行事

7月8日 4・5日のオープンガーデンの様子

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は暑い夏の日でした~
今日はまた一転涼しい雨の日です
お庭カラカラで一雨欲しいところでしたので丁度いいです
昨日はやっとゆっくり出来溜まっていた新聞1週間分を読みました
これじゃ新聞じゃなく古聞ですね~笑
a0075455_874767.jpg

お庭の薔薇です
ここが綺麗です
a0075455_7212531.jpg

ファーストプライズがあでやかに咲き出しています
日陰のせいか品種のせいか開花は他の薔薇より例年遅いです
a0075455_723286.jpg

a0075455_7271335.jpg

ベンチ傍のジャックカルチエ
a0075455_7242682.jpg

今日もシャネルのお化粧品と同じ香を放っています~
大好きな香です
a0075455_7252767.jpg

今年はこれまた大好きな薔薇
ストロベリーアイスに蕾がたくさんで長く楽しませて貰っています
a0075455_7294470.jpg

a0075455_7384554.jpg

a0075455_73724100.jpg

アストランティアマイヨールやアキレアやペンステモンなどの宿根草と溶け合っていい感じです
a0075455_7375912.jpg
a0075455_7382554.jpg


遅くなりましたが土日のオープンガーデンの様子です
一番はこの方
神奈川からのお客さまでした
少し時間早かったのですが丁度お庭にいましたのでよかったです
a0075455_747618.jpg

お子様連れの可愛いママさんです
a0075455_7475571.jpg

ご夫婦
a0075455_7482099.jpg

お友達?
a0075455_7484712.jpg

本当にたくさんの方がいらして下さいました
見ず知らずの私に心の籠った手作りのお品を本当にありがとうございました~
a0075455_7503043.jpg

a0075455_7541083.jpg
a0075455_7541775.jpg

刺繍まで~~
a0075455_7542697.jpg

皆さんから本当にたくさんのお土産を頂戴してしまって恐縮致してます
バジルの苗を5株も戴きました
順調に育っています
もう直ぐ食卓に乗ると思います
皆さん本当にありがとうございました
a0075455_8134165.jpg


朝もお昼も食べる暇がなくやっと3時ころ朝昼兼用のコンビニご飯でした~
a0075455_802528.jpg
a0075455_803360.jpg

でもデザートつきです~笑
a0075455_811667.jpg

直ぐ傍のサクランボの木から調達です~
a0075455_815511.jpg

結構なっています^^
a0075455_822855.jpg

続きはまた明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-08 08:16 | 行事

7月7日  一段落しました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日の旭川は抜けるような青空です
気温も30度を超えるそうなので暑い夏の日になりそうです
短い旭川の夏こんな暑い日があっても夏らしくていいかな~
お庭の薔薇です
シーザーが満開です
a0075455_9423416.jpg

少し今迄のシーザーと様子が違うみたい・・・
a0075455_945843.jpg

違う場所で咲いているシーザー
これが本来のシーザーのお花
a0075455_944567.jpg

そして今一番綺麗なのがセントセシリア
a0075455_953899.jpg
a0075455_9532615.jpg

ふわふわのピンクのお花はセアノサス・マリーサイモン(カリフォルニア・ライラック)セントセシリアとってもいい感じ~♪
a0075455_950269.jpg

セアノサス・マリーサイモン(カリフォルニア・ライラック)大好き!!!
a0075455_9501356.jpg


私にとっては最大のイベント、NHKBSの取材とオープンガーデンが
昨日で終わりました~
4日続きましたので大変でしたが今は無事終えてホッとしています
取材の様子の続きを載せてみますね
NHKのアナウンサーの方と梅木さんが登場なさるのでメークさんも一緒です
私も髪が落ちてくるのを直して戴いたりエプロンの結び方を綺麗に整えて戴いたりしました~♪
女優気分を暫し味あわせて戴きました^^
a0075455_1011266.jpg

ジューンベリーを食べるシーンの撮影です
a0075455_102599.jpg

a0075455_1031977.jpg

a0075455_1034569.jpg

機材重そうです
カメラマンさんも大変です
a0075455_1065313.jpg

メークさんお暇な時は割り箸を持ってお庭の毛虫獲りをして下さってました~
ありがとう~~
a0075455_1061341.jpg

梅木さんにご指導戴きながら作ったハンギンブバスケットです
a0075455_109684.jpg

朝から日没までかかりました
いよいよお終いのシーンの撮影です
カメラの移動も大変そうです
a0075455_1075589.jpg

最後のシーンを撮るところです
a0075455_10103145.jpg

そんな中秋田からお客さまです
バタバタしていて失礼しました~
お鮨屋さんご満足戴けましたか~
a0075455_10113886.jpg


私達もやっと一段落しましたので久々、何時ものお鮨屋さんへ予約を入れ行きました~
予約なしでは座れないお鮨屋さんです~笑
a0075455_10143723.jpg

鯛のテリーヌ風
a0075455_1015646.jpg

子持ちハタハタの飯寿し
a0075455_10153631.jpg

藁でいぶした鰹のたたき
a0075455_10161684.jpg

握り
中トロ
a0075455_10164776.jpg

トロ
a0075455_1017470.jpg

縞鯵と鰯
a0075455_10173817.jpg

お料理です
丸茄子と湯葉
a0075455_10181319.jpg

絶品は蟹の茶碗蒸しでした~♪
蟹味噌が効いていて、「美味しい~~」とうなりました~
a0075455_101945100.jpg
a0075455_10195467.jpg

お隣に座っていたお若い方と食べ物で話が弾み盛り上がりました~
左の方は眼科のホープS先生
そして後のお三人は来年お医者さまになる方達だそうです
女でしくじる方やお酒でしくじる方そして両方でしくじるとか~~もう楽しかった!
本当に遊びにいらしてね~^^
お約束通りお顔載せちゃいましたよ~
a0075455_10233313.jpg

女将さんとご子息にお送り戴きました
a0075455_10242194.jpg

a0075455_10243119.jpg

もういいですよ~
a0075455_1025622.jpg

何時も美味しいお鮨をありがとう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-07 10:33 | 行事

7月6日   NHKBSの取材の取材~~^^

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
金曜日のNHKの取材から始まり土日はオープンガーデンでした
ブログを見てオープンガーデンにいらして下さった皆さん
お越し戴きありがとうございました
心の籠った手作りのものや忙しいでしょうからと出来立ての釜飯や
他にもたくさんのお土産を戴きました
この場を借りてお礼申し上げます
お庭を見ていただくだけですのに、皆さんありがとうございました
オープンガーデンの様子も順々にアップしますね~
今日は9時からまたNHKBSの取材です
金曜日に撮れなかったお食事風景や室内の写真撮りのようです
雑誌の取材も重なり、4日続きで私もそろそろ限界です・・・
今日1日頑張りま~~す
金曜日のNHKの取材の様子を取材した写真をアップしてみますね~笑
取材には沢山の方がいらっしゃいました
総勢11名だったかしら~
機材を車庫へ搬入です
a0075455_22493052.jpg

機材たくさんで驚きました!
a0075455_22495890.jpg

番組内で作るハンギングバスケットの材料と完成品です
a0075455_22512111.jpg

クレーン車も登場です~
a0075455_22595162.jpg

怖いくらいの高さです~
a0075455_2252631.jpg

この写真は我が家にとって貴重な写真になりました
私のデジカメで上からの写真を撮って戴けました~♪
初めて見る画像です~♪
ご親切にありがとうございました
これで少しお庭の全体像が解かるかしら~
a0075455_22283079.jpg
a0075455_2231155.jpg

a0075455_22561230.jpg

続きはまた明日~~
9時からまた頑張りま~す
「素敵にガーデニングライフ」
今まで何気なく綺麗~とか素敵なお庭~とかと気軽に見ていましたが
1つの番組を作るのってこんなに大変なことなのですね~
これからは心して拝見しなくちゃ~~と思いました~
戴いているコメントへのお返事が出来ない状態です
ゴメンナサイ・・・・


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-06 07:08 | 行事

7月3日  取材の日です~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
いよいよ今日は NHK BS2の 「素敵にガーデニングライフ」の取材の日です
大雨も降らず何とかお天気でラッキーです
生まれてから2度目のテレビ取材です
1度目はガーデニングと関係ないことでした
今回は趣味の方は必ず見ると言う番組なので緊張します~
でも普段と変わらず地のままで行くしかありません~笑
私の不安な気持ちをよそにお花は咲き誇っています
塀の外は咲きすぎて賑やか過ぎ~~
a0075455_23211774.jpg
a0075455_2321404.jpg

黄色いお花
牡丹も薔薇もヘメロカリスも全部1度に咲いています~笑
a0075455_23224631.jpg

ツルバラが伸びてサクランボと仲良くしてます
a0075455_23234462.jpg
a0075455_23235820.jpg
a0075455_2324671.jpg

お庭の中は緑が多く落ち着きます
a0075455_2325518.jpg

ノイバラも殆ど散ってしまいました・・・
残念・・・
a0075455_232694.jpg

でも他の薔薇が色々咲いて綺麗です
a0075455_23265575.jpg

赤いスカビオーサがアクセントになって可愛い感じになっています
a0075455_23275350.jpg

白いアスチルベがとっても涼やかです
a0075455_23433827.jpg
a0075455_23434968.jpg

白いコーナーに植えてあります
a0075455_23443221.jpg

ジューンベリーが赤くなって食べ頃になってきました
a0075455_23294735.jpg

a0075455_23295512.jpg

このアーチの先の塀にツル薔薇キングがあります
a0075455_2332672.jpg

a0075455_23325534.jpg

かなり咲いて来ています
a0075455_23351582.jpg

昨日はNHKの方が打ち合わせにみえました
10人ほどの方です
お若い方が殆どでした^^
a0075455_2338162.jpg

a0075455_23381899.jpg

今では北海道のガーデニング界には欠かせない梅木さんと
お若いのにとてもしっかりなさっているIさんです
a0075455_23394118.jpg

若いっていいですね^^
a0075455_23415387.jpg


お昼は簡単に焼きソバでした~
a0075455_23531472.jpg

ポタジェで採れたお野菜でサラダです
a0075455_23535088.jpg

全部ポタジェのです
早くトマトが収穫出切るといいのに~
フランスのレタスがもう戴けます~♪
a0075455_23541084.jpg

あった物だけの焼きソバ~
a0075455_2354516.jpg

では9時には皆さんみえるので~
頑張ります~何を?~~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-03 06:03 | 行事

6月29日  盛況だった1回目のオ-プンガーデン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
土日のオープンガーデンは
お天気に恵まれてたくさんの方がいらして下さいました
皆さんがいらっしゃる前に高齢の母を呼びお庭を見て貰いました
少し前にも誘ったのですが体調が悪く
この日は元気で来る気になったようです^^
お花が大好きな母です
私のお花好きも遺伝かしら~笑
a0075455_9414112.jpg

何時までも元気でいて欲しいですが・・・
こうしてお庭を一緒に見られるのもあと何年も無い気がします・・・
a0075455_9441569.jpg

オープンガーデンに応えるように薔薇が満開になってきました
a0075455_9465892.jpg
a0075455_9473068.jpg
a0075455_947404.jpg

アンジェラも満開です
a0075455_9491218.jpg
a0075455_9493015.jpg

デンティベスも綺麗
a0075455_9502079.jpg
a0075455_9504589.jpg

音楽担当の主人~
バッハ・モーツアルト・シューベルトだったそうです
a0075455_951574.jpg

みなさんいらっしゃいました~
a0075455_9595932.jpg

a0075455_957159.jpg

a0075455_9571912.jpg

a0075455_10153381.jpg

a0075455_10254847.jpg

お天気で本当によかったです
a0075455_1004169.jpg

こちらの方は横浜からです
a0075455_1011762.jpg

岩手からの方も~
a0075455_1014932.jpg

お着物の方もいらしっいました
a0075455_1024314.jpg

男性も
a0075455_1011279.jpg

a0075455_10125921.jpg

a0075455_1034353.jpg
a0075455_1035782.jpg

a0075455_10162124.jpg

お友達です
宝探ししてるみたい~~笑
a0075455_105359.jpg

この土日一番綺麗だったのは矢張りパーゴラのノイバラとサマスノーでした
白がとても涼やかです
7月3日のNHKの取材までは保ってくれないでしょうね・・・・
残念です~
a0075455_10102334.jpg

a0075455_10132641.jpg
a0075455_10133526.jpg

素晴らしい香のジャックカルチエが咲くベンチです
a0075455_10281978.jpg

a0075455_10283647.jpg

お友達のY子ちゃんと愛犬のイブちゃんです
a0075455_10214223.jpg
a0075455_10215969.jpg

ネックレスなんかして貰っちゃって~~笑
a0075455_10221651.jpg

皆さん満足されたかしら~~
お土産を戴きありがとうございました


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-29 10:32 | 行事

5月11日  果樹の白いお花の花盛りと母の日~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
お庭は今果樹の白いお花の花盛りです~
a0075455_6523479.jpg

a0075455_6532242.jpg

サクランボとプルーンです
a0075455_6542321.jpg

a0075455_6553033.jpg

ジューンベリー
a0075455_6545391.jpg

ハダンキョ
a0075455_656752.jpg
a0075455_6562967.jpg

サクランボは全部で3本あります
今年は沢山収穫できるといいのですが~~
何せ背が高いので実っても採れなくて・・・
a0075455_6581517.jpg

木立性の林檎の木にも可愛い蕾です
a0075455_703647.jpg

この蕾の時の可憐さ何とも言えませんね~
a0075455_715449.jpg
a0075455_72492.jpg

チューリップも咲き出してます
a0075455_743037.jpg

a0075455_724528.jpg
a0075455_73087.jpg

これはこれからです
a0075455_735029.jpg

もうきりがないのでまた明日~~


昨日は母の日と結婚記念日が重なり嬉しい日でした~
母を呼んで一緒に朝食です~
a0075455_755958.jpg

私も母~~笑
娘達からプレゼントが届きました~♪
a0075455_77481.jpg
a0075455_77159.jpg
a0075455_772689.jpg

デジタル写真立てと娘2のベトナム旅行のお土産です
a0075455_784812.jpg

娘1、2 ありがとう~~^^

主人がポタジェを私の指導のもとに耕してくれました~~
a0075455_7103072.jpg

さあ~今年は何を育てましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-11 07:16 | 行事

3月25日  塀の外の薔薇と感動のWBC

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
なごり雪も今日は一服のようです
素晴らしい青空です~ルンルン~♪
a0075455_8155162.jpg

我が家で一番綺麗なおトイレも朝日を浴びて明るいです
気持ちのいい朝です~
a0075455_6343027.jpg



塀の外の続きです
綺麗だった白い梅花うつぎのお花が終わると夏になって行き
薔薇が盛りになります
a0075455_6382662.jpg

a0075455_6391672.jpg

アロハや
a0075455_639465.jpg

ゴールデンボーダーや
a0075455_641561.jpg
a0075455_6411693.jpg

a0075455_781623.jpg

ラブや
a0075455_732731.jpg

a0075455_792046.jpg

a0075455_642960.jpg
a0075455_6421638.jpg

ロココや
a0075455_7132435.jpg

色々の薔薇が咲きます
a0075455_6424876.jpg

a0075455_745220.jpg

そして薔薇が終わると秋になりロシアンセージやラベンダーのブルーの花壇に
移り変わって行きます
続きはまた明日~

昨日はもうテレビの前から離れられませんでした~
普段はプロ野球は見ないのですがWBCと夏の高校野球は別です~笑
イチローから始まりましたね
a0075455_6474829.jpg
a0075455_6475610.jpg

イチローこのWBCは不調・・・心が折れそうになってしまうと・・・
でも決勝戦の最後はもう思わずテレビの前で拍手!!!
凄いプレッシャーの中でのスランプ気味だったイチローを思うと
感動で目がウルウルしちゃいました~
a0075455_7165361.jpg

勝ってよかった~~♪
a0075455_6514658.jpg

今回の決勝戦
私は戦後生まれですが過去のことから韓国そして日本の双方が
成長してとても紳士的な感じがしました
イチローを歩かせないでキチンと勝負した
韓国のバッテリーも立派だと思いました
それにしても韓国の選手の皆さんとても体格が良くてプロレスの人みたいです~
矢張り焼肉のせいかしら~笑
a0075455_6522285.jpg

私はすっかりこの岩隅さんのファンになってしまいました~
冷静でイケメン!
a0075455_6582961.jpg

興奮冷めやらぬ私です
最近の日本は暗いニュースばかり・・・
そなん時本当に私達を元気付けてくれる今回の優勝でした~
楽しませて下さってありがとう~
祝宴のシャンパンかけ今回は何の文句もありません~~
私ならかけずに飲みたいですが~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-25 08:19 | 行事


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧