machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:バラクライングリッシュガデン( 20 )


10月9日  雨のお庭と旅行の続き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



皆さん~私のブログ、1週間経つと何故か消えてしまいます
毎月 ブログに250円を支払っていて写真無制限とのことなのですが・・・・
でも写真が消えるのは多すぎるのではと思いますので今日から10枚以内にしたいと思います
ヨロシクお願いします

お天気続きでしたが雨になりました~
a0075455_1743742.jpg

フレデリックミストラルも雨に濡れてます
a0075455_1751240.jpg

a0075455_1753770.jpg

クレオメにも雨の雫です
a0075455_1774557.jpg

クジャクアスター
a0075455_17463670.jpg



しつこく旅の続きです~笑
界ASOの朝ごはんです
a0075455_173161.jpg

サラダは我が家のと変らない感じ~
a0075455_17322025.jpg

九州では”がめに”と呼ぶそうです
筑前煮です
a0075455_17335332.jpg

スタッフのみなさんにお見送り戴いて名残惜しいですが界ASOともサヨナラです
a0075455_17351677.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-10-09 00:03 | バラクライングリッシュガデン

7月8日   蜂の巣退治

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今朝は蜂の巣退治です
みなさんに今のうちに駆除したほうがいいと教えて戴いたので主人が頑張ってくれました~
力とかは要りませんが怖いのは誰しも同じですよね~
蜂の巣があるシャラ(夏椿)の木です
a0075455_15415956.jpg


蜂はもう既に(違う種類?)働いています
a0075455_15433592.jpg

これが件のコガタスズメバチの巣です
a0075455_15435945.jpg

a0075455_15252630.jpg

いざ!!!退治です
私はカメラマンです~笑
おまけに注文もつけて~「壊さないように綺麗に取ってね~」
a0075455_15262648.jpg

上手く取れたようです
a0075455_15291691.jpg
a0075455_15292951.jpg

その時何かが出てきて!!!
私は「キャアー」と二人とも飛び退りました!
一瞬女王蜂かと思いました
でも、よ~~く見たら去年の夏椿の実の殻でした~笑
あ~驚いた!
a0075455_15325588.jpg

これを女王蜂と間違えたのです~アハハ~
a0075455_15334851.jpg

こんなに綺麗!!!ほんとに芸術作品のような巣です
a0075455_15345114.jpg

これで1件落着です~♪
a0075455_15353780.jpg

ガーデニング大好きさん、アサギさん、ご心配下さったみなさんありがとうございました

この夏椿には2年前にもスズメバチ(多分)が巣を作ってました
私は初めてで珍しく、主人は食べられるかなあ~なんて呑気なことを言ってましたが駆除しなくちゃ大変だと知り市にお願いに行きました
結果は高齢者と低所得者は市で駆除しますがあとはダメとのこと
その代わり保健所で防護服を貸してくれるとのことで主人何を思ったか借りてきました~
どうも自分でやるようです
蜂が寝てる時がいいということになり(二人で相談)夜に決行でした
2年前のその時の写真です~笑
私は危ないからとお部屋の窓から見てました~
a0075455_1552011.jpg

あとで聞きましたら業者に駆除を依頼したら2万円もかかるらしいです~笑

こうしてみると主人はお庭のこと何1つしないと思ってましたが案外色々やってくれてるんだなあ~と・・・
ポタジェの棒も立ててくれましたし、春にはパーゴラにお庭のおじさんと二人で下ろしていた藤た葡萄を上げてくれましたし、そうそう高枝鋏で伸びた枝も切ってくれましたし高いところのサクランボも採ってくれましたし1番は膜に覆われた毛虫の大群を退治してくれましたし結構頑張ってくれてるのね~笑
ありがとうさん~♪
これからもヨロシクね~

我が家は何かしら毎日ありブログの記事に不自由しません~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-07-08 00:30 | バラクライングリッシュガデン

8月31日     バラクライングリッシュガーデン続き

芝生がないとこれはできませんね~赤と白と2ヶ所ありました
a0075455_1674661.jpg

by machi811 | 2006-08-31 07:18 | バラクライングリッシュガデン

8月30日     バラクライングリッシュガーデン続き

ボーダーガーデンですね。
a0075455_14372428.jpg

by machi811 | 2006-08-30 08:21 | バラクライングリッシュガデン

8月29日    バラクライングリッシュガーデン続き

まだ写真がありました~ボーダーガーデンかしら?
a0075455_14213923.jpg

by machi811 | 2006-08-29 07:57 | バラクライングリッシュガデン

8月16日   バラクライングリッシュガーデン続き

白でまとめてますね~ゼラニュームと秋明菊とあと何かしら?孔雀アスターでした。
a0075455_23265412.jpg

白はいいですね~
by machi811 | 2006-08-16 00:24 | バラクライングリッシュガデン

8月15日    バラクライングリッシュガーデン続き

昨日はバタバタしてバラクラの貼り付けを忘れていました。樹の足元にミニの真っ白のシクラメンがたくさん。なんて贅沢な!こんなこと私のお庭じゃ無理だなあ~。こんなにたくさんのシクラメン買えません!!!
a0075455_1635821.jpg

by machi811 | 2006-08-15 00:24 | バラクライングリッシュガデン

8月13日    バラクライングリッシュガーデン続き

いよいよバラクラの寄せ植えも終わりに近づいてきました
a0075455_2274630.jpg

今度からは寄せ植えじゃないバラクラのようすをお伝えしますね。お楽しみに
by machi811 | 2006-08-13 00:40 | バラクライングリッシュガデン

8月12日     バラクライングリッシュガーデン続き

またまた寄せ植えです。今日はどんなのかな?
これからデジカメ同時プリントを開けてみてみます♪
ハーイ。これでした。コリウスと八重のインパチェンスのカリフォルニアローズとハーブですね。
なにげないですが素敵です。
a0075455_9495346.jpg

続きはまたあした。
by machi811 | 2006-08-12 09:50 | バラクライングリッシュガデン

8月11日     バラクライングリッシュガーデン続き

またまた寄せ植えです。たくさんありますね~ホースリールは我が家の方がカッコいいかな?
インパチェンスですね。なんかチョットおめでたい雰囲気です。お正月?
a0075455_6362446.jpg

by machi811 | 2006-08-11 07:37 | バラクライングリッシュガデン


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧