machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:薔薇( 79 )


7月13日  終わりつつある薔薇とバーベキュー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
月曜日です
もう7月も半ばです
都議選、民主党が第一党になりましたね~
矢張り皆さんこの閉塞感を何とかしたいと言う
思いなのでしょうね~

麻生さん今まで解散しなかったのは
きっとサミットへ行きたかったからだと思うの~笑
何時もそう言って主人を笑わせています
今までの方を見ても絶対サミットは外さないも~~ん~
世界の指導者の方との記念写真は魅力なのかしら~~笑

昨日はいいお天気でしたがまた今日から崩れます
最近の旭川はまるで梅雨のようです・・・
ファーストプライズがあでやかです
もう今日から雨続きなので見納めかしら・・・
a0075455_7581338.jpg

a0075455_7583029.jpg
a0075455_7583860.jpg

シャスターデイジーも満開です
a0075455_801032.jpg

奥ではゴールドシャッツが明るい黄色です
a0075455_811129.jpg
a0075455_812148.jpg

今年もあまり咲いてくれなかったカーディナルヒューム
来年に期待です
a0075455_824317.jpg

ヘリテージ
a0075455_831373.jpg

ヘリテージの白バージョン
a0075455_833582.jpg

一番好きな薔薇
ソフィーズパーペチュアル
コレも最後のお花見納めです
a0075455_845030.jpg

散る間際もいいです
a0075455_852049.jpg
a0075455_852971.jpg


昨日は久々いいお天気でしたので母を呼んで
お庭でバーベキューをしました
a0075455_87040.jpg

主人は炭の担当です
もう焼いてもよさそうです
a0075455_875197.jpg

準備OKです
a0075455_881438.jpg

母も嬉しそうです
a0075455_885167.jpg

このサクランボは母のお庭のです
甘く美味しいです
a0075455_89596.jpg

a0075455_8102449.jpg

a0075455_8104183.jpg


金曜日にはお庭へお客さまでした
岐阜県からです
生憎の雨でした・・・
立派なマンゴーありがとうございました
a0075455_10172351.jpg

ジムの先生とOちゃんと先生のお友達のアロマセラピストの方です
「フラワーカフェ ハンナ」の素敵なグッズや美味しい菜包をありがとうございました
a0075455_813208.jpg

お庭へいらして下さった皆さんからの頂き物のお菓子でお茶です~
a0075455_8173982.jpg

紅茶でお腹がイッパイ~~
でもこのマンダリンオリエンタルのマスカットは美味しい~~
a0075455_8175286.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-13 08:25 | 薔薇

7月3日  明日と明後日のブログは休みさせて戴きます

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



こんばんは~
NHKの取材も無事終わりました
朝から日が落ちるまででした~
疲れました~
取材を取材した様子は後日アップしますね~
明日と明後日のブログはお休みさせて戴きます
綺麗な薔薇を見て休日お過ごし下さい
わたしはOG頑張ります~笑
ロココ
a0075455_2272272.jpg
a0075455_2273498.jpg

大好きなストロベリーアイス
a0075455_2274558.jpg
a0075455_2285910.jpg
a0075455_2292374.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-03 22:11 | 薔薇

6月30日  薔薇が綺麗~~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日の旭川は暑くなりました
30度超えたらしいです
今朝は一転雨模様の涼しい日になりました
a0075455_8301777.jpg

薔薇が本当に今綺麗です
a0075455_93413.jpg

a0075455_941078.jpg

大好きなロココ
a0075455_836798.jpg
a0075455_8361765.jpg

入り口のピエールドロンサール
a0075455_8322627.jpg

a0075455_973865.jpg

a0075455_833531.jpg
a0075455_8331452.jpg

ブルーボーイも可愛いです
a0075455_835212.jpg

a0075455_8352968.jpg

フレグラントアプリコットは優しい杏色
a0075455_8371299.jpg
a0075455_8373144.jpg

ベンチの後ろのセントセシリア
a0075455_8425152.jpg

a0075455_8422691.jpg

プリンセスドゥモナコ
矢張り気品がありますね~
a0075455_8433263.jpg

ヘリテージ
a0075455_8453032.jpg

白バージョンのヘリテージ
a0075455_8455931.jpg

ルイーズオジェ
a0075455_8463391.jpg
a0075455_8464146.jpg

グラミスキャッスルとソフィズパーペチュアル
a0075455_8473894.jpg

ゴールドシャツ
a0075455_8483553.jpg

ゴールデンボーダー
自然のブーケです
a0075455_8493428.jpg

キリがないのでこの辺で~

今日は深谷市からお庭見学の方がみえます
小型のバスのようで20人の方のようです
昨日はリフォームも終わりお庭にも人はなく静かな日でした~

子供部屋にマッサージチエアーが入りました
朝一番、ベッドから起き上がった時が腰がどうも・・・
このマッサージチエアーのお蔭で腰が伸びるようになりました~♪
私には必需品のようです
腰痛は完治しそうもないので
マッサージチエアーで揉み解しながら腰痛と付き合って行きます
a0075455_858240.jpg


今朝はパンじゃなくシュークリームです
a0075455_902494.jpg

そして定番のヨーグルト
冷凍のラズベリー
もうじきまた収穫の季節
せっせと食べましょう~~
a0075455_913453.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-30 09:09 | 薔薇

6月25日  満開のノイバラと大好きな薔薇の開花とリフォーム

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
青空の素晴らしいお天気です~♪
OGもどうやらお天気に恵まれそうです~
お庭の客様とリフォームが重なって私は少し疲れ気味~~
でも案外今のところ元気です^^
薔薇が色々咲き出してお庭少しづつ賑やかになり出しました^^
ブログのタイトルにやっと相応しくなってきました~笑
入り口から直ぐのコンフィダンスです
a0075455_9235212.jpg
a0075455_9241734.jpg

アンジェラやポールズヒマラヤンムスクも咲き出しています
a0075455_9355349.jpg
a0075455_9364433.jpg

大好きな薔薇フレグラントアプリコットも咲き出してきました
a0075455_93855.jpg
a0075455_9381680.jpg
a0075455_9382530.jpg

ペネロペは今日も綺麗
a0075455_9451520.jpg

ラビーニア
a0075455_9401870.jpg

ヘリテージも咲きだしてきました
a0075455_9403660.jpg

そしてこれまた大好きな薔薇
ストロベリーアイス
a0075455_948095.jpg
a0075455_9483364.jpg

a0075455_949678.jpg
a0075455_9491659.jpg
a0075455_9493063.jpg

グランドカバーにしてあるリシマキア
一面まっ黄色になりそうです~
a0075455_9521961.jpg

芍薬も満開です
a0075455_9561093.jpg

でも何と言っても今見事なのはノイバラです
満開です
a0075455_957167.jpg
a0075455_9575254.jpg
a0075455_958986.jpg

このノイバラの木陰は最高です~
a0075455_9593536.jpg

a0075455_959843.jpg

カンパニュラ・パーシフォーリアは今日も綺麗^^
a0075455_1003632.jpg

ここのアーチの薔薇もチラホラ咲き始めました
a0075455_1012868.jpg
a0075455_101386.jpg

コンラッドマイヤー
a0075455_1034341.jpg

アーチの上の方で咲いています~
a0075455_1044325.jpg


リフォームでチョット見ない間にアスパラが大きくなり過ぎてしまいました
a0075455_10730100.jpg

私の情けない苺畑~~
a0075455_1075977.jpg

でも少しだけ赤いのがあります^^
a0075455_1083210.jpg

今朝の収穫です
a0075455_1085436.jpg


リフォーム出来上がったので色々収納です
通販で買った着物用の桐のタンスなかなか便利です
何とか全部収まりました
殆ど着ない着物・・・
a0075455_1011124.jpg

使っていない子供部屋を整理してマッサージ機を置くことにしました
私の腰痛を悪化させないためにです~笑
a0075455_101739.jpg

ソファーも出来上がって来ました
ここへ置いて戴きましょう
何にもないと広いです
a0075455_1012153.jpg

ドアから入らないみたいです
大丈夫かしら~
何とかOKでした^^
a0075455_10142932.jpg

収まりました
スッキリです
a0075455_1015896.jpg


今日はこれから宝塚から主人のお友達が見えます
何とか片付いてよかったです~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-25 10:26 | 薔薇

6月22日  咲き出した薔薇たちと冷やし中華

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は午後からいいお天気になりました
待ちに待ったお庭の薔薇が咲き出してきました~ルンルン~♪♪♪
コーラルピンクのラビーニア
a0075455_4533320.jpg

ペネロペ
a0075455_455458.jpg
a0075455_456663.jpg

パーゴラのノイバラ
今年は凄い数の蕾です
a0075455_4575932.jpg
a0075455_4581062.jpg

ルイーズオジェ
a0075455_45850100.jpg
a0075455_459145.jpg

ヘブンリーロザリン
a0075455_4592827.jpg

ソフィーズパーぺチュアル
a0075455_513228.jpg
a0075455_514565.jpg

a0075455_521944.jpg
a0075455_515552.jpg

ベルドゥクレシー
a0075455_573487.jpg

アーチの薔薇
コンラッドマイヤーも高いところから咲き出しました
a0075455_581522.jpg
a0075455_582355.jpg

塀の外もドンドン賑やかになってきました
a0075455_594940.jpg

a0075455_5101294.jpg

アロハの蕾の数も凄いです
a0075455_512971.jpg

薔薇以外のお花
ベニウツギ
a0075455_5145516.jpg
a0075455_51545.jpg

植えてから初めて咲いたヤマボウシ
もう一生咲かないのかと思ってました~
a0075455_5162846.jpg
a0075455_5163830.jpg

赤い芍薬はもうお終い
散り出してきました
a0075455_5184945.jpg

次はローズ色の芍薬です
a0075455_5201199.jpg
a0075455_5203024.jpg

昨日は久々に気温が上がったのでアッと言う間に開きました
a0075455_5204688.jpg

金曜日には相模原市から昨年もいらして下さった方がお庭に見えました~
「お久しぶり~」と思ったのは私だけで皆さんブログを見て下さってるので久し振りとはならないようです~笑
1年経つのが早いです
来年もいらして下さるそうです
薔薇がまだでしたので少し残念でした
a0075455_528360.jpg

お土産たくさんありがとうございました~
また500玉貯金に励んで下さいね~
今日は9時半頃にバス1台でお庭見学の方が見えます
これから毎日忙しくなりそうです~

昨日は朝は曇り~雨が落ちてきそうでした
主人のお友達が見えたのでお庭でコーヒーでも~~
私達は朝食です^^
a0075455_5235133.jpg

午後からはお天気で長袖では暑いくらいでした
主人のリフォーム中のお部屋のカーテンをオーダーしに出かけました
主人の好きなのがあり即発注です
a0075455_5312955.jpg
a0075455_5313928.jpg

街中では何やらイベント?
a0075455_5344220.jpg

風船で天使の羽根の出来上がりでした
a0075455_5345153.jpg


久々暑かったので冷やし中華にしました
a0075455_536249.jpg
a0075455_5363355.jpg

お酢の利いたタレです
a0075455_5364413.jpg

我が家はつけ麺風にして戴きます
この方が最後までシコシコ美味しく戴けます
a0075455_5375514.jpg
a0075455_538580.jpg

久々の冷やし中華美味しかったです^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-22 08:42 | 薔薇

8月30日 プリンセス・ドゥ・モナコとリフォームの打ち合わせ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
もう雨は要りません・・・
今日からお天気になりそうです
プリンセス・ドゥ・モナコが雨でも綺麗に咲いてます
a0075455_6543355.jpg

うっとりするぐらい綺麗ですのでプリンセス・ドゥ・モナコの色々を見て下さい
a0075455_65719100.jpg

a0075455_712567.jpg

a0075455_6561069.jpg
a0075455_65621100.jpg

a0075455_722635.jpg

ランドラの蕾も膨らんできてます
a0075455_7134169.jpg
a0075455_7135191.jpg

コンフィダンスの返り咲きですが
まあ~こんなに伸びて~高いところでお花が咲いてます
a0075455_715079.jpg

a0075455_7151818.jpg


モナコの王妃やコンフィダンスの後でなんですが~
我が家の質素なお昼です~笑
a0075455_7164714.jpg

蒲鉾をピリ辛に煮たのや
a0075455_727221.jpg

お茄子のお漬物や
a0075455_7173944.jpg

若布とシラスの酢の物や~
a0075455_7512764.jpg

常備菜のきゅうりのお漬物~
いたって健康的~~です~笑
a0075455_7274369.jpg


昨日はお昼休みにリフォームの打ち合わせでした
主人は細かく五月蝿いことを言わない人なので助かります~^^
ほぼ私の希望通りです~ウフフ~
a0075455_863461.jpg

Aさんのプランもよかったのですが検討の結果Aさんも
私が考えたプランの方がいいと言うことになり私のプランでもう
1度図面を書いてくれることになりました^^
でもAさんと私のプラン、半分は全く同じ考えでした
a0075455_8853100.jpg

Aさんのプランもなかなかよく心が動きました~
a0075455_873343.jpg



本を読みました~
a0075455_7524762.jpg

作者はスイスやドイツやイギリスに移住していて
もっと日本のことを理解して欲しいと書いた本だそうです
イギリス・アメリカ・オランダで英語で出版されて話題になったのを
日本語への逆翻訳本

戦争が全てを破壊
激流の時代を生きた一家族を通して日本の近代を描いた小説です
一気に読んでしまいました
本の装丁は帯の刺繍だそうです
本っていいなあ~知らない世界を楽しめます~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-30 08:14 | 薔薇

7月5日 今日は最終の週のオープンガーデンの日です

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
最近は何かと忙しく新聞もチャント読む暇がありません~
天気予報は刻々変ります
昨日はよくみてなかったので午前中お水遣りに勤しんでました
そうしたら夕方から雨です
予報は雨、確率60%だったみたい・・・
ご近所のかた「何やってるんだろう・・」って思ったことでしょうね~笑

今日はOG最終の週です
これでまたみなさんとは来年までサヨウナラです
お天気回復みたいです^^
お庭は薔薇の最盛期です
a0075455_22344164.jpg

a0075455_22493310.jpg

a0075455_2244677.jpg

濃いローズのスカビオーサがいいアクセントになっています
a0075455_22442341.jpg

キッスオブフローリアも凄い花数です
a0075455_2236314.jpg

ヘリテージと隣り合わせです
a0075455_22373635.jpg

a0075455_22375369.jpg

今日も綺麗~
a0075455_22382415.jpg
a0075455_22393437.jpg

ストベリーアイス
可愛い~~
a0075455_22464213.jpg
a0075455_22465112.jpg


フレグラント・アプリコットに新しいお花がたくさん咲いてきました
a0075455_22272126.jpg

a0075455_22275084.jpg

a0075455_22303268.jpg
a0075455_22304566.jpg


塀の外ではゴールデンボーダーも咲いています
a0075455_22322749.jpg

自然のブーケです
アレンジしなくてもOKね~
a0075455_22323963.jpg


ジューンベリーの実が赤くなってきました
もう食べられます^^
a0075455_2254185.jpg
a0075455_22543590.jpg

苺を収穫しました
a0075455_2255683.jpg
a0075455_22551513.jpg

植えている面積の割りに情けない収穫です・・・ん・・・もう苺植えるの止そうかしら・・・
a0075455_22565897.jpg


朝ごはんです~
フルーとジュースとパンだけ~
でもこれで十分です
a0075455_22584173.jpg

さあ~今日もOG頑張りましょう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-07-05 08:08 | 薔薇

7月1日  ホワイトコーナーの薔薇とランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
夜中に少し雨が降ったようですが今日もまた素晴らしい青空です
夜中の雨で朝、晴れる!このパターンは最高~
次のOGは土日ですが今日もまたお客さまがあります
仙台からと滝川からいらっしゃいます
5月からのお約束です~笑
今日は私のお庭のホワイトガーデン~イエイエ、コーナーを撮ってみました
a0075455_727354.jpg

a0075455_7273479.jpg

アイスバーグは今日も綺麗です
a0075455_728136.jpg

反対側からです
ジキタリスやゲラニュームやアグロステンマです
今にアナベルが咲くともっと白くなります
a0075455_7282818.jpg

a0075455_7284372.jpg

サマースノーのひらひらは可愛いです~
a0075455_7293325.jpg


お昼です
戴いたトマトでサラダです
「ふらののガラス屋さん」の山口さんから戴いた作品を
早速使わせて戴きましょう~♪
a0075455_7322787.jpg

さあ~お庭で~
a0075455_7325354.jpg

お庭のレモンバームの新芽を摘んで沢山乗せて戴きましょう~♪
この時期にしか味わえない贅沢です~^^
a0075455_737810.jpg

あとは残り物です
一人分づつしか残っていない
トマトソースご飯やカレーの残りです^^
a0075455_7493471.jpg

IH用のコンロは便利です~
a0075455_7334648.jpg

彼はトマトソースご飯がいいって!
a0075455_7341833.jpg

私は必然的にカレーです・・・
a0075455_7353494.jpg

パーゴラの藤がチョコチョコ返り咲きしています
ほろっ~と一つ落ちてきました
a0075455_753409.jpg

そしてデザートはこれまたOGで戴いたものです
折角「道の駅」で買われたものですのに置いていって下さいました
お名前も存じ上げない遠慮がちのご夫婦さん~ご馳走さまです
トマトジュースを下さった方、美味しいです~
皆さん恐縮してしまいます^^
a0075455_7422143.jpg
a0075455_7423581.jpg

なんだか我が家の食卓戴いたものばかり~
自前はレモンバームだけ~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-07-01 07:55 | 薔薇

6月25日  お天気続きで咲き進む薔薇と寝具のお洗濯

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
天気予報は当たらずに昨日も今日もいいお天気~
こんななら外れてもOK~
お天気がいいので薔薇も咲き進んでいます
ボサノバもチラチラ咲いてきました
a0075455_8191914.jpg

a0075455_8321851.jpg

a0075455_8384243.jpg


ルイーズオジェは今日も綺麗でいい香りです
a0075455_8213347.jpg

a0075455_8502737.jpg

a0075455_8215024.jpg

カーディナルヒューム
a0075455_8512085.jpg

グラミスキャッスル
a0075455_8521556.jpg

塀の外も賑やかになってます
a0075455_8252150.jpg

アロハ
a0075455_8541771.jpg

a0075455_825444.jpg

ラブです
a0075455_8353730.jpg

ピンクのムスクマローなどの宿根草
a0075455_826080.jpg

のぞみです
a0075455_8552248.jpg

これは何だったかしら・・・
a0075455_8561299.jpg




宿根草も可愛く咲いてます
ピンクのノコギリソウ
a0075455_8205571.jpg

a0075455_8363489.jpg

姫フウロソウも可愛い
a0075455_8492875.jpg

カンパニュラとリンドウの掛け合わせのようなお花がすっくと立って咲いてます
名前は?です~
a0075455_8315686.jpg

a0075455_8355534.jpg

a0075455_8375937.jpg


木立性のクレマチスも満開です
a0075455_8282323.jpg

a0075455_8365820.jpg


今年は芍薬が何時までもよく咲いてくれます
a0075455_8414772.jpg

a0075455_8463161.jpg
a0075455_8423558.jpg


お天気がいいので寝具周りのお洗濯です
a0075455_902098.jpg

a0075455_921480.jpg

アイロンもお外でかけましょう~
a0075455_925411.jpg

取り替えると気持ちがいいですね~
今夜はグッスリ眠れそう~^^
a0075455_913915.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-25 09:10 | 薔薇

6月24日  咲き出したマダムアルディーやノイバラと冷やし中華

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
私の大好きな白い薔薇マダムアルディーが咲いてきました
このグリーンアイがいいのです
a0075455_7115922.jpg
a0075455_6165167.jpg

a0075455_6174621.jpg

これまた大好きな薔薇
ストロベリーアイスの蕾も上がってきました
食べたくなるような名前の薔薇です
a0075455_6214273.jpg
a0075455_6215389.jpg

あちこちに植えてある、ベロニカブルーフォテンのブルーが鮮やかです
a0075455_6281891.jpg

a0075455_6294150.jpg


アルケミラモリスも今が1番綺麗です
a0075455_6381514.jpg
a0075455_6383125.jpg

ペネロペは今日も元気に咲いてます
a0075455_639212.jpg
a0075455_6393624.jpg

ブルーのゲラニュームも綺麗です
ピンクのサルビアは終わりになってきてます
a0075455_6405072.jpg

オリエンタルポピーもそろそろお終いかしら
a0075455_6552199.jpg

最後の黄色のジャーマンアイリスです
また来年咲いてね~
a0075455_78549.jpg

白いウツギは、もう直ぐ満開になりそうです
a0075455_6183263.jpg
a0075455_6184094.jpg

紅ウツギも綺麗です
a0075455_6195188.jpg

a0075455_6511450.jpg




昨日も素晴らしいお天気でした
夏~~って感じでした
冷やし中華を戴くにはピッタリの日でした
お庭で食べましょう~^^
a0075455_61401.jpg

ポタジェのアスパラも使いました
a0075455_62115.jpg

我が家はつけ麺ふうにして戴きます
戴きま~す^^
a0075455_63578.jpg

ノイバラや藤や葡萄がパーゴラを覆い素晴らしい木陰を作ってくれています
お外からは見えませんし、静かでゆっくりとした空間です~♪
グングン伸びてるノイバラ
a0075455_69393.jpg
a0075455_610550.jpg


レオナルドダビンチと思って植えた薔薇
咲いたのは1年だけで翌年からは台木のノイバラになってしまったのですが
今ではこの方が良かったと思っています
秋には可愛いローズヒップもつけてくれますし~^^
光によって同じお花でも色々な表情になりますね
a0075455_6123614.jpg

a0075455_650429.jpg

a0075455_6561228.jpg

a0075455_6571644.jpg

a0075455_7161355.jpg

葡萄の葉は優秀です
沢山伸びてよい木陰を作ってくれてます
a0075455_626232.jpg

おまけに今年は実もいっぱいなりそうです
a0075455_6271427.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-24 08:54 | 薔薇


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧