machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:食卓と植物( 232 )


5月15日  窓からの眺めと蕗の信田巻きと焼きカレー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は寒い日でした
日中もストーブのお世話になりました
雪が6cmも積もったところもあったようです
昨日は旭川でも雨が雹になったりしました
でも今日からお天気回復です
a0075455_840353.jpg

雨を貰って植物が元気になってます
a0075455_8414267.jpg

クレマチスがイッパイ出てきました~
a0075455_8421639.jpg

エンレイソウが綺麗です
a0075455_8424452.jpg

これは?一人静かだったかしら~
a0075455_8431026.jpg

今日は青空~ルンルン~♪
玄関前の菊桃の木
大きくなり過ぎ昨秋に剪定して貰ったので今年はこんなです
a0075455_5551857.jpg

a0075455_644329.jpg

キットお花もも少ないのでしょうね・・・
a0075455_5554654.jpg

チューリップが可愛いです
a0075455_8452065.jpg

赤もこう言う赤なら大好きです
a0075455_8452923.jpg

これは何色かしら~
a0075455_8463958.jpg

こちらはまだですね~
a0075455_8465014.jpg

窓辺からの景色が冬と様変わりです
新緑のいい季節になりました~
a0075455_5572582.jpg

キッチンの窓からもお庭の果樹の花盛りが見えます~
そう言えばここに洗い替えに掛けるカーテンを買ったのに~
縫う部分があるのですぅ・・・まだやってない・・・・
苦手な事はつい後回し~~笑
a0075455_559448.jpg


お昼は一人なので残っていたカレーで焼きカレーにしましょう
a0075455_664385.jpga0075455_672178.jpg








チーズをタップリかけて~
a0075455_692248.jpg
a0075455_674169.jpg








オーブントースターで焼きましょう
a0075455_6103163.jpg

ハイ出来ました~
一人でビールです~笑
焼きカレーにビール!最高です~
a0075455_6115128.jpg

美味しそう~♪
a0075455_6122160.jpg


蕗を戴きました~
蕗の信田巻きを作りましょう~
あれ~干瓢がない!
仕方がないのでタコ糸で縛りましょう
a0075455_6172359.jpg

大きなのが4個も出来ました~^^
a0075455_6175923.jpg

薄味に煮ましょう~
a0075455_61851100.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-15 08:47 | 食卓と植物

5月9日  色々なプリムラと奈良の友人とのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も旭川はいいお天気です
主人は今日はこれからゴルフです
お庭のジューンベリーが満開になってきました
a0075455_9242415.jpg

色々な新芽が大きくなってきています
a0075455_9251378.jpg

ホスタ
a0075455_9261937.jpg

スズラン
a0075455_9273572.jpg

プリムラが可愛いです
色々な色のが咲いてます
a0075455_9285198.jpg
a0075455_929697.jpg
a0075455_929179.jpg
a0075455_9293329.jpg
a0075455_930693.jpg
a0075455_9313933.jpg
a0075455_9314915.jpg
a0075455_9325293.jpg


昨日は幼馴染が遊びに見えました
奈良からの帰省です~
骨董品が好きな二人です
我が家が買うことになったアンティーク家具の写真で暫し盛り上がりました^^
a0075455_9362642.jpg

私へのお土産です
自分のを買うついでに買ってくれたそうです~
古い小皿です~♪
Rちゃんありがとう
a0075455_9345847.jpg

簡単なものでのお昼です
a0075455_9372960.jpg
またま手羽先~~笑
a0075455_9373814.jpg









a0075455_938583.jpg

ポタジェのアスパラが目を離すとニョキニョキです
a0075455_9393587.jpg
a0075455_9394346.jpg

ポタジェのアスパラ採って来て~
簡単お昼が出来ました~
a0075455_94013100.jpg

彼女は車なので私だけビールです~笑
a0075455_9405678.jpg

手羽先の先のスープでご飯です
a0075455_94147100.jpg

デザートです
a0075455_9441231.jpg

彼女は西瓜が大好きです
初西瓜です~
a0075455_944394.jpg

西瓜好きの彼女の食べ方です
一番甘いところは最後に食べるようにとって置くそうです~^^
私もこれからそうしましょう~
a0075455_946119.jpg

杏仁豆腐美味しく出来てます~
a0075455_947254.jpg

東京の墨田ガラス市で買ったまま開けてなかったダンボール
家具が届くまで開けても仕舞うところがないのでそのままにしてました
彼女が見たいと言うので開けることに~
a0075455_948321.jpg

続きはまた明日~
彼女とは何時も電話で奈良と旭川で長話してるのでが
またまた5~6時間おしゃべりしました
まあよく話すことがあるものですね~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-09 09:59 | 食卓と植物

5月4日  お花が咲きだした木々と残りお刺身でのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
素晴らしい青空の朝で~~す~~ルンルン~~♪
やっと我庭もガーデンブログの名に相応しくなってきました^^
お庭の木々にも色々お花が咲き出してます
我が家の桜です~
やっとチラチラ咲き出しました~
もう桜の話題も終わった頃に北海道の桜は咲き出します・・・
a0075455_726264.jpg
a0075455_7261148.jpg
a0075455_7264194.jpg
a0075455_7265327.jpg


紫木蓮
a0075455_7181679.jpg

シャラの新芽も出てきました
a0075455_7135477.jpg

お部屋からの眺め
a0075455_723329.jpg

昨秋剪定したので今年はお花の少ない北辛夷・・・
a0075455_7232894.jpg

早い種類のツツジも咲いてます
a0075455_7272566.jpg

これは何だったかしら~
レンギョウじゃないし・・・忘れました~笑
a0075455_7282914.jpg

a0075455_735266.jpg

クリスマスローズも朝日を浴びて輝いています
a0075455_7295676.jpg

お庭もだんだん賑やかになってきました
a0075455_7303824.jpg

a0075455_7322116.jpg


お昼です
捌いたお魚のお刺身の残りでした
a0075455_7375437.jpg

生きがいいのでまだ美味しく戴けます
a0075455_740835.jpg

ハラスの部分は照り焼き風にしました
a0075455_740467.jpg

簡単サラダ
a0075455_741637.jpg

今日はこれから
お天気もいいし何処へ行っても混んでるでしょうからお庭の作業でもしましょう
それともパークゴルフにでも行ってみようかしら~
皆さんはどんな連休お過ごしですか?


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-04 07:46 | 食卓と植物

4月28日  春の寒い日とフレンチトーストと今年初の園芸店

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も寒い日のようです・・・
明日からお天気回復で気温も上がるそうですが・・・
寒そうでお庭に出たくないです~笑
ただ今の気温3.3度
a0075455_7341948.jpg

紫木蓮も足踏み状態です
a0075455_7345878.jpg


昨日は今年初めて近間の園芸店へ出かけました~
a0075455_625462.jpg

何時も行くお店です
どれだけ毎年お店の売り上げに貢献してるかしら~笑
お外はまだ寒いので並んでいるのはパンジーくらい~
a0075455_6255263.jpg

中には色々ありました
a0075455_6262022.jpg

今年もクレマチスが人気のようです
a0075455_6265754.jpg

矮性のダイアンサス 可愛いです
a0075455_6294252.jpg

玉咲きサクラソウが並んでます
おや!我が家と違う可愛いピンクのがあります^^
a0075455_6304619.jpg

1個150円だし~買っちゃいました
毎年出て咲いてくれるのでいいお買いものです^^
a0075455_6313643.jpg

あとはまだ寒いし・・・見るだけにして帰ってきました
でももうあまり欲しいものなかったです~
買っても植えるところがありません~笑

朝食です
久し振りにフレンチトーストにしてみましょう
玉子とミルクとお砂糖の卵液をしっかりパンに吸わせましょう
a0075455_6344569.jpg

バターで焦がさないように焼きましょう
a0075455_6343411.jpg
a0075455_6344358.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_6351883.jpg

a0075455_6353851.jpg

付け合せはプルーンです
a0075455_6361177.jpg

メープルシロップとシナモンかけて~
美味~~
a0075455_6365863.jpg

毎度お馴染み冷凍巨峰乗せヨーグルト
a0075455_6375217.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-28 07:42 | 食卓と植物

4月25日 色々な新芽と豚肉のオレンジソース煮

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はお天気です~
朝晩は寒い旭川ですが・・・
玉咲きサクラソウがだんだん可愛いらしくなってきてます
a0075455_8141580.jpg

ムスカリにも蕾が見えてきました~
a0075455_8145156.jpg

クリスマスローズ
a0075455_8152854.jpg

こちらのも咲き始めました
a0075455_8155478.jpg

可愛い新芽~赤ちゃんみたい~フェンネルかしら~
a0075455_8163122.jpg

これはホリホックかしら~
a0075455_8171114.jpg

埋めてあった鉢のプルモナリアです
a0075455_8174850.jpg

地植えのもあるのですがこれは早い!!!
もう蕾が大きくなっています
a0075455_8184699.jpg

ポタジェのハーブも出てきました
韮や三つ葉やおネギや茗荷や大蒜を植えてあります
a0075455_8193134.jpg

チャイブも大きくなってます
もうお料理の青みに使えそうです~♪
a0075455_8203029.jpg


今頃はオレンジやグレープフルーツが美味しいです
オレンジを使って豚肩ロース肉のオレンジソース煮を作りましょう~
オレンジ綺麗に洗って皮を剥きます
白い部分はなるべくないようにオレンジ色の皮だけに~
a0075455_8454277.jpg

a0075455_8455889.jpg

細かく刻みます
果肉ははずしておきます
a0075455_8462623.jpg

お鍋に果肉を絞ってジュースを~
果肉飾りにも使います
a0075455_8472547.jpg

a0075455_8474038.jpg

お醤油やみりん、お砂糖などで好みのお味にします
a0075455_8482015.jpg

さあ~お肉を焼きましょう~
お肉は矢張り肩ロースが一番美味しいです
a0075455_8484950.jpg

焼きすぎると硬くなりますから焼き過ぎには注意です
a0075455_853750.jpg

オレンジソースを入れて
a0075455_8533969.jpg

さっと火を通します
a0075455_8541319.jpg

最後にトロミをつけて出来上がりです
a0075455_8545114.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_855847.jpg

戴きましょう~
a0075455_8553826.jpg

丁度いい焼き加減です~^^
a0075455_856911.jpg

ビールで戴いてしまったので~笑
鮭を焼きました~
a0075455_8572395.jpg

最後はやはり沢庵と白菜のお味噌汁でご飯です~笑
家庭だとこう言うことが出来るのでいいですね~
a0075455_859394.jpg
a0075455_8591150.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-25 09:07 | 食卓と植物

4月15日  綺麗なクロッカスとかに玉のお夕食と包丁研ぎ&キャノンのデジカメ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日は冬囲いを外してもらうようにお庭のおじさんにお願いしたのですが
生憎のお天気です
雨模様です
無理みたいですね~明日からかしら~
a0075455_747079.jpg


昨日は午後から素晴らしいお天気になり蕾んでいたお花が咲きました
西洋セツブンソウ
a0075455_65750.jpg

開きかげんのもコロッとしていて可愛いです
a0075455_655788.jpg

クロッカスが満開です
a0075455_67124.jpg

色々なクロッカス~
こんなスジスジが入ってるのもあります
a0075455_68392.jpg

a0075455_681263.jpg

ブルーも綺麗~しべと花びらのコントラストがいいです
a0075455_610576.jpg

黄色~写真が上手に撮れません・・・
a0075455_6143136.jpg


私のデジカメ4個目になりました~

1個目はお庭の蟹パーティーでスープの中にぽちゃんして駄目に~
2個目はカラオケ屋さんに忘れてきて~

私他所で食べて飲むと直ぐにデジカメを忘れきちゃいます~
困ったもんです~笑
以前のはキャノンでしたが
主人のお勧めで電池が長持ちすると言うことで
今の3つ目はカシオのです
でも・・・私はどうもキャノンの方が綺麗に撮れてカシオのは今一つ・・・
本当は一眼レフが欲しいのですが・・・
素人の私には必要ないと言う結論になり・・・
妥協して壊れてないのですがキャノンのを買って貰いました~^^
これで4個めのデジカメになりました~
主人カシオのを勧めたので負い目があるようです~ウフフ~

一眼レフじゃない分腕と光線で綺麗な写真を目指しま~~す~笑
a0075455_6233986.jpg
a0075455_6235475.jpg


久々の包丁研ぎです~
a0075455_6415422.jpg

以前は研ぎやさんにして貰っていたので切れなくなったら次のを~と
包丁を沢山買って~笑~包丁たくさんあります~
でも今ではこの3本があればOKです
私包丁研ぎ上手です~笑
自分でも怖いくらい良く切れるようになります^^
ハイ研げました~
a0075455_6461422.jpg


お夕食です
かに玉にしましょう
a0075455_6471266.jpg

a0075455_6472710.jpg

蟹の殻で出汁を取って
a0075455_648649.jpg

それをベースにあんを作っておきましょう
隠し味程度にお砂糖をチョッピリ入れると円やかになって美味しいです
a0075455_6485021.jpg






さあ~始めましょう
a0075455_6494251.jpg

筍と椎茸炒めて~塩コショウして~
a0075455_6501362.jpg

姫皮も入れましょう
a0075455_6505340.jpg

おネギも入れて~
a0075455_651513.jpg

焼きましょう~
a0075455_6521570.jpg
裏返して~焼きましょう
a0075455_6522778.jpg







ハイ出来ました~
a0075455_6552176.jpg

蕨と長芋の酢の物も~
灰汁汁につけてあった蕨とっても綺麗な色にし上がってます
a0075455_654105.jpg

a0075455_6544873.jpg

美味しそうです~
a0075455_6555349.jpg

あんと絡まって美味~~です~^^
a0075455_6562186.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-15 07:47 | 食卓と植物

4月3日   ストレプトカーパスの植え替えと豚の角煮

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日もとてもいいお天気です
気温も上がりそうです~♪
お庭の入り口はまだ雪ですね~
a0075455_8405547.jpg

スノードロップはまだドロップのままです
a0075455_84187.jpg

壁泉が少し見えてきました
a0075455_8411669.jpg

紫木蓮
a0075455_8413520.jpg

今年も沢山のお花が咲きそう~~
a0075455_8421499.jpg


キッチンの出窓に挿し芽用に切ってお水に挿していたストレプトカーパス
a0075455_843422.jpg

白い髭根がたくさん出てきてるので小さな鉢に植えましょう
a0075455_8432797.jpg

丁度空いた鉢がありました
土もありました^^
a0075455_8223159.jpg

a0075455_8233391.jpg
a0075455_8234326.jpg

2個出来ました
a0075455_844446.jpg


姉から温泉へ行ったお土産です
私も以前ここのホテルに泊まったことがあります
とってもお食事の美味しいホテルです
お饅頭楽しみ~~
a0075455_8454615.jpg

美味しいお饅頭でした^^
a0075455_8462683.jpg


おやつも食べたしお夕食の準備です
主人の希望です
定番の豚バラで角煮です
a0075455_8493180.jpg

余分な脂を取り除くのと煮込むとき旨みを逃がさないために1度焼きます
a0075455_8523918.jpga0075455_852487.jpg









このくらいでOKです
a0075455_8532024.jpg
お鍋に入れて
a0075455_8535166.jpg








お水で1度煮ましょう~
a0075455_854233.jpg







このお湯は捨てます
a0075455_8563663.jpg

おネギと生姜を入れてまた煮ます
a0075455_8571783.jpg

a0075455_8574234.jpg
お酒も入れて~
a0075455_8575456.jpg

コトコト柔らかくなるまで煮ましょう~
a0075455_8585037.jpg

お肉を取り出して
a0075455_8593837.jpg

好みの大きさに切ります
a0075455_90568.jpg

今度は調味料でまたコトコトいいお味になるまで煮ましょう
調味液の目安です
豚バラ 600グラムくらい
水or茹で汁 3~4C
酒  100cc(2/1C)
砂糖 大さじ 4
醤油 大さじ 4~5
a0075455_8595245.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-03 09:10 | 食卓と植物

3月24日 あるのもでご飯と満開のウツギ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今週はお天気ずーっと悪そうです
雨が雪にかわりました・・・雪マークがずらりです
たくさん積もるような雪じゃないようなのですが・・・・
春がまた遅くなります
a0075455_821178.jpg

見えていたアスファルトまた隠れてしまいました~
a0075455_83355.jpg

塀の外の様子の続きです
菊桃やライラックが終わると次に咲くのは白いウツギです
a0075455_62023100.jpg

a0075455_6283064.jpg

a0075455_6285835.jpg

a0075455_6172441.jpg

a0075455_691862.jpg

そして薔薇の盛りになって行き秋を迎えます
続きはまた明日~

最近はお買い物に行かずあるものでご飯が多いです
ジャガイモも使わなくては芽が出てきてます~笑
お芋をチンして~
a0075455_6362719.jpg

ブランチのお供は焼きカレーです
a0075455_6413769.jpg

チンしたお芋 潰しましょう
a0075455_6421954.jpg

明太子でタラモサラダを作りましょう
a0075455_6405593.jpg

明太子を皮から外しします
a0075455_6423699.jpg

a0075455_6432529.jpg
お芋に乗せて~
a0075455_6433944.jpg








マヨネーズとバターを少し入れて混ぜましょう~
a0075455_6485868.jpg

冷凍しておいたポタジェのインゲンやお庭の葡萄を出してきました
a0075455_6521742.jpg

インゲンソテーして
a0075455_6523847.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_653074.jpg

a0075455_6531624.jpg
a0075455_6532846.jpg

焼きカレーです
a0075455_6534312.jpg

冷凍しておいたお庭の果樹からの実です
ラズベリーや葡萄です
葡萄の冷凍なかなかいけます~♪
a0075455_6552112.jpg

夜は胃が疲れたようで~笑
アッサリと温か素麺にしました~
a0075455_655945.jpg
a0075455_6552129.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-24 08:04 | 食卓と植物

3月23日  ライラックとあるものでのブランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
旭川は今日は雨です
風も強く荒れ模様です・・・
雨うっとうしいですが青空の方がいいですが・・・
でも雪じゃなく雨なのが嬉しいです~♪
雨だとまた雪が融けます^^
矢張り時期が来れば降るものも変わりますね~笑
かなりアスファルトが見えてきました
a0075455_8103385.jpg

a0075455_811830.jpg



塀の外の細い花壇の続きです
塀の内側に植えてあるライラックが咲き出し花壇の雰囲気も変わってきます
a0075455_647147.jpg
a0075455_6471254.jpg

a0075455_6202536.jpg

a0075455_6472540.jpg
a0075455_6473851.jpg
a0075455_6475429.jpg

そうして次はウツギが咲き出します
ラムズイヤーも大きくなり
早い薔薇も咲き出します
a0075455_6503164.jpg

名前が?の香の良い薔薇です
a0075455_6514581.jpg

a0075455_6532395.jpg
a0075455_6533675.jpg
a0075455_6534623.jpg

そしてだんだん夏のお庭になって行きます
a0075455_655134.jpg

続きはまた明日~^^

あるものでのブランチです
最近お買い物に行ってないです~笑
残っていたシチューです
a0075455_659571.jpg

ポタジェで採れて冷凍していたトマトを入れましょう
a0075455_722376.jpg

a0075455_73478.jpg
a0075455_731162.jpg

昨年夏に作って冷凍しておいたきゅうりのお漬物~
これも解凍しましょう
a0075455_73024.jpg
a0075455_73837.jpg

お肉を煮込んでいました
a0075455_733997.jpg
a0075455_734637.jpg

さあ~戴きましょう
a0075455_741976.jpg
a0075455_742944.jpg

お~久々のお漬物です~笑
a0075455_744383.jpg

これも明太子同様我が家の定番
ご飯の友です~
お味もよくお安くタップリ入ってます
でも残念なことにこれは東京の日本橋の本店にしか置いてないの・・・
主人が出張の時に買ってきて貰ってます^^
a0075455_763214.jpg

早速届いたばかりの明太子とでご飯です
a0075455_79152.jpg

美味しい~和洋折衷のブランチです~笑
a0075455_793786.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-23 08:17 | 食卓と植物

3月20日  かなり減った雪と牡蛎料理

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は全国的に暖かな気温の高い日だったようですね~
旭川もお蔭でかなり雪解けが進みました~♪
お庭のパーゴラの上の雪無くなりました~^^
a0075455_7515061.jpg

道路もアスファルトが見えて来ました
a0075455_7522410.jpg
a0075455_7523525.jpg

おっ!一箇所土が見えてお花の芽です!!!
都忘れとヘメロカリスかしら~
a0075455_7531970.jpg

もうじき雪が全部消えたら咲くのがチオノドクサやシラーやプシキニアです
待ち遠しいです
a0075455_8202137.jpg

a0075455_834873.jpg
a0075455_835822.jpg
a0075455_845375.jpg
a0075455_8125019.jpg
a0075455_852018.jpg

a0075455_854163.jpg


一人でゆっくりの朝食です
a0075455_8223028.jpg

a0075455_8224691.jpg

今日の紅茶
a0075455_823114.jpg

蜂蜜は藤~
a0075455_8233622.jpg

ヨーグルトメーカーで殖やしたパンション味のヨーグルトです
美味しい~~^^
a0075455_8244328.jpg


アップが遅れていた最後の牡蛎料理
中くらいの粒のは牡蛎のグラタンにしましょう
a0075455_8273810.jpg

a0075455_8253284.jpga0075455_825499.jpg







マカロニを入れましょう
a0075455_8262525.jpg

最後に牡蛎を入れます
a0075455_8265686.jpg
a0075455_827418.jpg

a0075455_8271818.jpg

こうしておけば何時でも食べられます~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-20 08:30 | 食卓と植物


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧