machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:植物と外食( 32 )


9月17日  青空と薔薇と焼肉屋さん~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はお寝坊してしまいました~
ブログのアップも遅れています~アセアセ;;;~
今日も素晴らしい青空です
でも女心と秋の空~急に雨が降ったりと落ち着きのないお天気の今日この頃です
お庭の入り口のアーチ
a0075455_9263278.jpg

センニンソウが伸びてきました
a0075455_9271578.jpg
a0075455_9273388.jpg

ポツポツ咲いてきてます
a0075455_9275867.jpg

大好きな薔薇、ストロベリーアイス
この薔薇は花持ちがいいです~
a0075455_929212.jpg
a0075455_9291457.jpg
a0075455_9292051.jpg

ヘリテージは今日も綺麗です
a0075455_929477.jpg
a0075455_9295910.jpg

a0075455_932913.jpg
a0075455_9321741.jpg

この薔薇は何だったかしら~
忘れました~
a0075455_9325573.jpg

キミキフガです
a0075455_9331578.jpg
a0075455_9332313.jpg


昨夜はジムのお仲間で(全部で5名)、私が何時も行くお店に焼肉を食べに行きました~
食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮り忘れました
お腹イッパイ~~
a0075455_93562.jpg

a0075455_9352215.jpg

満腹なのにチョコレートパフェを食べに行きまたまたおしゃべりです
6時半から11時半まで~またまた5時間でした~笑
楽しかった~♪


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-09-17 09:41 | 植物と外食

5月13日  久し振りのすき焼き~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨夜は久々たくさんの雨が降りました~
お庭からからでしたので嬉しい雨です
a0075455_882791.jpg

a0075455_88810.jpg

a0075455_88478.jpg

がまずみも青々してきました
a0075455_81163.jpg

植えてからまだ1度もお花の咲かないハナミズキ・・・
どうなってるのかしら~
a0075455_8115953.jpg

屋根からの雨で甕にも雨水がたくさん溜まっています
a0075455_893961.jpg

紫木蓮も終わりになり葉が出てきました
a0075455_8301952.jpg

この桜もソロソロお終いです
a0075455_8124422.jpg

こちらの八重桜が今頃咲いています~笑
情けない形の桜の木です
a0075455_8362158.jpg

a0075455_8195580.jpg
a0075455_820570.jpg

葡萄のツルにも可愛い新芽です~
まるでお花のようです
a0075455_817721.jpg

林檎のお花の蕾が少し膨らんできました
a0075455_8183871.jpg
a0075455_8185047.jpg


お昼です
簡単お昼です~でもヘルシーです~笑
ポタジェの三つ葉を摘んで~
a0075455_822145.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_8224367.jpg

三つ葉とお揚げのお味噌汁です
三つ葉いい香りです^^
a0075455_8232636.jpg

これもポタジェのアスパラ
a0075455_8235375.jpg

おかずは納豆と烏賊のげその煮物です~
a0075455_824358.jpg


夜はお食事会でした~
旭川で一番美味しいすき焼きのお店です
a0075455_825758.jpg
a0075455_8252583.jpg

美味しそうな牡丹海老~
a0075455_825471.jpg

そしてすき焼き~~♪
いいお肉!!!
a0075455_827488.jpg
a0075455_8271123.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-13 08:40 | 植物と外食

5月7日  満開の紫木蓮と色々な水仙

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
大型連休も終わり今日からまたお仕事開始ですね~
皆様にご心配戴きました私の腰痛も
2日間 安静にしてましたらかなり良くなりました^^
今回は鍼治療にも行きませんでしたが回復案外早かったです
こんなに良いお天気が続いていいの~~って思う程このところ晴天続きです~ルンルン~~♪
腰が良くなったらうずうずして早くも網戸を洗いたくなってきました~笑
今日の旭川は気温が上がり夏日になるらしいです~
紫木蓮は今が盛りです
a0075455_7124565.jpg
a0075455_7131918.jpg
a0075455_7134562.jpg

桜も満開
a0075455_7144637.jpg

シャラの葉も大きくなって少し緑になってきました
a0075455_7155180.jpg

剪定されて今年は情けない数のお花しかない北辛夷・・・
a0075455_7165139.jpg

そしてこれまた情けない我が家のもう1本の桜~
他所のお宅の桜お花だけでピンクで綺麗なのに我が家のは葉とお花が一緒です・・・
a0075455_723748.jpg

お庭だんだん目覚めてます^^
a0075455_7235789.jpg

色々な水仙が咲き出しています
a0075455_7243250.jpg
a0075455_725529.jpg
a0075455_725184.jpg
a0075455_7254282.jpg
a0075455_7255493.jpg
a0075455_7262277.jpg

黄色いカタクリが開きました~
a0075455_72967.jpg
a0075455_7292347.jpg

ここは白いお花ばかり植えてある白コーナーです
a0075455_7305431.jpg
a0075455_7311056.jpg

白いムスカリ~なかなか増えてくれません・・・
a0075455_731511.jpg

お庭の作業は果てしなくあります~笑
私の腰痛になった原因の1つ~
a0075455_7352632.jpg

綺麗になりましたが~笑
a0075455_735867.jpg

私が5時間かかってした作業の残骸です
強いはずの薔薇アンジェラの太い枝が枯れてその始末が大変でした・・・
a0075455_7333498.jpg

主人は色々手伝ってくれてます
お窓も洗ってくれました~こんなこと初めて~~です~
やれば出来るのね~笑
a0075455_7445131.jpg


二日間 安静にしてましたので読書が捗りました
女性作家のです
a0075455_7381045.jpg

昨日はここで読書でした~^^
a0075455_739449.jpg


お昼は食べに出かけました
先日行ったお店です
a0075455_7415334.jpg

また来ちゃいました
今回はこれです
私はオムライスドリア
a0075455_7405163.jpg
a0075455_741142.jpg

主人はハンバーグ
a0075455_7412524.jpg
a0075455_7413632.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-07 07:51 | 植物と外食

5月3日 北邦野草園と鍋焼きパスタ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
ゴールデンウイーク真っ盛りですね~
今朝は風が強いです
昨日お天気が良かったので
お家から車で15分くらいの北邦野草園へ出かけました
テレビドラマ「風のガーデン」で有名になった
ブルーのエゾエンゴサクとカタクリを見にです
結構同じ思いの方がいらしてるようです
a0075455_83377.jpg

嵐山の中にあります
a0075455_843356.jpg

a0075455_883890.jpg

広いので人影はないです
a0075455_851516.jpg

この黄色いのはエゾノリュウキンカだったかしら~
a0075455_853015.jpg

少し歩くと直ぐにエゾエンゴサクとカタクリの群生に会えるのが嬉しいです
30分コースとか1時間、2時間コースとか散策コースがあり
道案内板が立っています
ブルーとピンクの群生~~です~毎年見てますが~綺麗~♪
素晴らしい自然のハーモニーです
a0075455_8222760.jpg
a0075455_8112535.jpg

ここはピンクが多いです
a0075455_8115599.jpg

カタクリも矢張り野に自然に咲いてるのが最高です
a0075455_8243879.jpg

a0075455_813159.jpg
a0075455_8132437.jpg


ここはブルーだけです
a0075455_813554.jpg

小道の両側も~
a0075455_8144930.jpg

こんなのも咲いてました
a0075455_8165254.jpg
a0075455_817048.jpg
a0075455_8171136.jpg

私達が帰る頃には観光バスもチラホラ来始めました
a0075455_8181494.jpg


少し遅いお昼です~
このお店で戴くことにしました
初めてのお店です
a0075455_8351015.jpg

ランチメニューにあった”鍋焼きパスタ”と言うのを注文してみました
鍋焼きパスタって初めてです
a0075455_8362424.jpg

グツグツ煮たってます~^^
a0075455_83786.jpg

チーズをタップリかけて~~
美味しいです~
玉子も半熟でトロトロ~~
a0075455_8374664.jpg

これにコーヒーがついて840円
私好みの家庭的でマイルドなお味でした~
主人も満足みたいです
また来ましょう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-03 08:57 | 植物と外食

5月1日  ペンキ塗り開始と映画鑑賞と焼き鳥

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日もいいお天気です~
紫木蓮の蕾がほころび出しました~
a0075455_8333024.jpg

今日から我が家は塀やパーゴラのペンキ塗り開始です
何時もお願いするペンキ屋さんのUちゃんに今年もまた塗ってもらいます
a0075455_8593388.jpg

プリムラが色々咲き出しています
a0075455_8385184.jpg
a0075455_839074.jpg
a0075455_8391163.jpg

カタクリが可愛い形に咲いてます
a0075455_8344958.jpg

ムスカリの蕾も膨らんできました
a0075455_8352814.jpg

埋めておいた鉢のプルモナリアのお花も咲きだしています
a0075455_8401327.jpg
a0075455_8402497.jpg


朝食です~
a0075455_8413690.jpg

果物が美味しい季節になって嬉しいです
a0075455_842553.jpg

東京で買ってきた巣蜜です
a0075455_8424361.jpg
a0075455_8425276.jpg
a0075455_843288.jpg

巣蜜、蜂蜜の中で一番美味しいと思います^^
a0075455_844613.jpg


ゴールデンウイーク特別なことはありません~
せめて~映画を観に出かけました~
a0075455_845991.jpg

アカデミー賞受賞のこれです
a0075455_8455478.jpg

面白かったです~^^
矢張りアカデミー賞受賞の作品は文句なしに面白いです~
これから観る方のために内容は秘密にして置きます~
以前から何時かインドへ行ってみたいと思っていたのですが
何だかこの映画を観てから
インド旅行はしなくてもいいかなあ~と思ってしまいました~笑
次はこの映画を観に行きましょう
a0075455_850699.jpg

帰りは焼き鳥を食べることにしました
初めてのお店に挑戦です
a0075455_8512836.jpg

若い人がたくさんの焼き鳥やらしからぬお店です~
a0075455_8513911.jpg

色々注文してみました
a0075455_85376.jpg
a0075455_8531775.jpg
a0075455_8532613.jpg

どうも主人はこのお店苦手のようです~
「焼き鳥やのメニューにソフトクリームがあるのは~」と~笑
私は焼き鳥美味しかったらソフトクリームあってもいいと思うけど~笑
でも矢張り何時も行く焼き鳥やさんの方が私達にはピッタリです~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-01 09:03 | 植物と外食

4月10日 雪解けが進んでるお庭と恒例の「毛蟹を食べる会」

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は曇りのようです
午後から晴れるようです
今年初めてのクロッカスです~~♪
スノードロップについで2つ目のお花です
a0075455_733535.jpg

クリスマスローズも少し大きくなってます
a0075455_7334138.jpg

レンガの小道も見えてきました
a0075455_7342297.jpg

ポタジェもチョッピリ顔を出してます
a0075455_7345824.jpg

こぼれ種で出てきたので仮植えしてあるジキタリスが見えてます
a0075455_7373589.jpg

お庭の小屋にももう行けます
a0075455_7382716.jpg

小屋の戸も開きますのでもう何でも取り出せます~^^
a0075455_7383657.jpg


北海道は毛蟹のシーズンを迎えています
今年もまた恒例になってきてる「毛蟹を食べる会」が
弁護士のOちゃんのお世話で開かれました~
総勢12名です
蟹好きの私にはとっても嬉しい会です~♪
主人の仲良しお仲間の会なのですが毎年私も呼んで下さいます
ありがとう~^^
今年はもうお一方奥様ご同伴です
a0075455_7515177.jpg

毛蟹の山です~笑
a0075455_7542742.jpg
a0075455_7543630.jpg

皆さんネクタイ外して腕まくりして~蟹に挑戦です
イザ!戴きましょう~
私も夢中~~
a0075455_7554050.jpg

足は食べずにお味噌を~笑
a0075455_7574412.jpg

皆さんとっても無口です~
a0075455_812737.jpg
a0075455_813415.jpg

やっと一段落しておしゃべりが始まりました~笑
a0075455_8112468.jpg

おかかのお握りとお漬物です
a0075455_823049.jpg

私は味噌好きで~足が残ってます~
a0075455_80747.jpg

今年もまた毛蟹堪能しました~
Oちゃんありがとう~~
また来年よろしく~
Sさん送って下さってありがとう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-10 08:17 | 植物と外食

3月27日  綺麗だった薔薇のお庭とジムでの楽しみ^^

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨夜はかなり雪が降ったようでまた少し積もっています
a0075455_7182996.jpg

見えていたアスファルトがまた隠れちゃいました・・・
でも日中は気温+になるでしょうから融けるかな?
a0075455_7175066.jpg

こんな風になるにはまだ暫くかかりそう・・・・
a0075455_719914.jpg

a0075455_7315945.jpg

a0075455_7192826.jpg
a0075455_7193669.jpg

アーチを進んで行くと~
a0075455_7342914.jpg
a0075455_7205920.jpg

反対側からの写真です
a0075455_7351650.jpg



現実~
お誕生日に貰った薔薇がすっかり乾いています
a0075455_7513641.jpg


一人の朝ごはんです
a0075455_7215474.jpg

お庭で採れた冷凍葡萄が活躍しています^^
a0075455_7225079.jpg

何だかパンは食べたくなく柔らかブラウニーになりました
a0075455_7232958.jpg


ジムでの運動の後、仲良しお仲間とサウナでお食事になりました~
特別の日で会員は何を食べも飲んでも25%OFFでした~笑
a0075455_7242151.jpg

巨峰ジュースの人
a0075455_7253171.jpg

私はモチロン生ビール~ウフフ~
おしゃべりして飲んでいたらスッカリ写真忘れてました~
鍋焼きやカマンベール芋餅美味しかったです^^
a0075455_7283015.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-27 07:53 | 植物と外食

3月18日  久々のフレンチと綺麗だった藤

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は気温が上がり、かなりお庭の雪も融けたようです
パーゴラの上のあの厚かった雪も何時の間にか随分減ってます
a0075455_7574282.jpg

今はパーゴラからおろし雪の下にしてある藤が綺麗に咲いていた
5月下旬のころです
今年も咲いてくれますように~☆・:☆・・
a0075455_801035.jpg
a0075455_803642.jpg
a0075455_81529.jpg
a0075455_811635.jpg
a0075455_813766.jpg

この藤の写真が一番好きです
a0075455_814952.jpg


ジムの先生、デューク更家さんのお弟子さんの鈴木先生とOちゃんと3人でお食事をすることになりました
a0075455_895156.jpg

a0075455_8104671.jpg

久々のフレンチのディナーです
a0075455_8102417.jpg

フォアグラ入りです~♪
美味しい~~^^焼き加減がグッドです
a0075455_8114580.jpg

南瓜のポタージュ
こんな風にホイップして生クリームを乗せてもお洒落でいいですね~
今度真似してみましょう~笑
a0075455_8123065.jpg

お魚のパイ包み焼き
これもいい焼き加減です
美味しい~
a0075455_8131926.jpg

そしてメインのお肉です
もうかなりお腹が一杯状態です~笑
a0075455_816970.jpg

デザートです
どれも美味しそうです
a0075455_8164612.jpg

お願いしてる間にクリームブリュレです
a0075455_8174621.jpg

コーヒー3人とも我儘言ってカプチーノにして戴きました^^
a0075455_819266.jpg

これ面白い~~
a0075455_8194651.jpg

デザート~~
嬉しそう~笑
私もよく食べる方ですが先生も細いのに良く召し上がります~驚きました~笑
a0075455_820309.jpg

私のはこれです
a0075455_821446.jpg

もう満腹!
おしゃべりに花が咲いて~気がついたら4時間も経っていました~
お店の方、遅くまで失礼しました~
ゴメンナサイ
おまけに私またお店にデジカメ忘れてきて~またまた失礼致しました~
食べて飲むとすぐ忘れちゃう~~
主人に首から下げて置きなさいと何時も言われています~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-18 08:41 | 植物と外食

1月22日  一進一退の腰痛

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は冷えたようでお庭はもやがかかったように見えます
寒そうです
a0075455_8455994.jpg
a0075455_84687.jpg

私の腰痛・・・一進一退・・・
昨日は治療の後凄くよくなったように感じ~完治かしら~
なんて、ルンルンでしたのに・・・
今朝起きたらまた痛い・・・甘ったれの私はつい涙がポロリ・・・
主人に
「朝起きたばかりだからだよ、少し動いたらよくなるよ」
と励まされチョッピリ揉んでくれました~笑
気を取り直して~~
今日もまた治療に通います
a0075455_8511139.jpg

昨日のお昼はまた治療院の傍のレストランへ行きました
ここです
今日はお店の写真をしっかり撮りました^^
a0075455_944383.jpg

a0075455_8545018.jpg

今日は単品を頼みました
a0075455_8522334.jpg

主人はパスタ
a0075455_853238.jpg

私はハンバーグ入りカレーです
カレーが食べたくなりました~
a0075455_8534744.jpg

でも矢張り自作のカレーが食べたい~
早く治って作りたいわあ~
2日通ったお店流石に今日はもういいです~笑

何だか毎日雪のお庭を見て腰が痛くてベッドで静養してたら気が滅入ってきました・・・
早く治さなくちゃ・・・と言う焦りも・・・
綺麗だったお庭の写真でもアップして元気貰いましょう~笑
a0075455_8583435.jpg
a0075455_8585174.jpg

a0075455_984699.jpg

a0075455_99675.jpg

お窓からも何時も雪景色ばかり・・・
こんな時が懐かしいです
キッチンの出窓からのお庭です
a0075455_901840.jpg

食堂の小窓からのお庭
a0075455_91525.jpg

居間のお窓からのシャラの木です
白いアナベルも綺麗~~
a0075455_915789.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-22 09:11 | 植物と外食

1月14日  帰省の続き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
3泊4日の娘達の帰省も終わり東京へ帰って行きました~
丁度よい長さの帰省です~笑
普段ひっそりと夫婦二人なのでお食事の準備や片付けが結構大変です
寝具周りのお洗濯物が山のように待ってます~笑
次の帰省は何時になるかしら~

若い人が行く居酒屋へ皆で出かけました
ここです
a0075455_933211.jpg

皆でサウナへ行ってからでしたのでビールが進みます~
a0075455_973825.jpg

コース料理を予約してありました
a0075455_975279.jpg
a0075455_98594.jpg
a0075455_981360.jpg

お鍋は鴨鍋です
a0075455_983713.jpg

色々なお料理です
a0075455_9914100.jpg

コースにはありませんが私のお気に入りの牛蒡スティックを頼んでみました~
a0075455_9105673.jpg

ここのお店は色々なお酒があります
私はこれです
少し甘めですが美味しい~^^
a0075455_9124991.jpg
a0075455_9125782.jpg

子供達はこれです
a0075455_9133020.jpg

帰ってからまたまたトランプです
7並べ~でした~笑

昨日は冬の旭山動物園へ行きたいということで皆で出かけました
私は長年旭川に住んでいますがまだ冬の動物園には行ったことがないのです
寒いの苦手で~笑
でも一緒に行こう行こうと言うことになり出かけました~
皆でバスで~
バスを待つ時点でもう寒い!
a0075455_9173012.jpg

a0075455_9174768.jpg

冬の動物園、ペンギンのお散歩等
続きはまた明日~



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-14 09:28 | 植物と外食


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧