machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:庭のようす( 40 )


2009年10月30日 ブログ終了・・・皆さま応援、ありがとうございました

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



-------------------------------
~ブログ終了のお知らせ~

愛犬の死をきっかけに始めたパソコン
それまではマウスを触ったことすらありませんでした
そんな私がブログを作るようになり、ほぼ毎日更新して3年半近くが経過しました
最初は写真の貼り付けもままならず試行錯誤の日々でした
こうして今まで続けてこられましたのも皆さまの応援があったからこそです^^
心より感謝しています
でもこのところ少々疲れてきました~
旭川は雪虫が舞い、もうじき雪が降ります
11月になりましたらお庭はまた半年雪に埋もれ、連日白い世界になります
昨年迄もそうですが、お花のないお庭なのにガーデンブログを続けるのは難しいですし
思い切って今月、10月イッパイ(30日金曜日)でブログを終了することにいたしました
それまで残りわずかですが、今迄通リ更新しますのでよろしくお願い致します~
OGは例年通リする予定です^^
長い間本当にありがとうございました

-------------------------------

おはようございます
いよいよ今日でブログも終わりの日になりました~
3年半近くの間私の拙いブログを応援して下さり
本当にありがとうございました^^
昨日もまた、たくさんの温かい涙の出るコメントを戴きまして
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
こんな私のブログが皆さまにご支持戴けたのは何故なのかしら~
と自分でも不思議です~
文才がない為、文章が短くて字が大きく
写真が多いのがよかったのかしら~笑

ブログは当分このまま残して置こうと思っています
冬の間暇なので過去の記事で写真が消えてしまっている箇所の
修復をしたいと考えています
保存している写真があるといいのですが・・・

来年のことで恐縮ですがOGは
2010年6月26日(土)27日(日)と7月3日(土)4日(日)の4日間を予定しています
私が今のまま元気でいられたら~の話しですが~
腰以外はいたって元気です~笑
我が家の住所などは
「OPEN GARDENS」 HOKKAIDOと言う本に載せます
毎年出版されます
ブレインズ事務局
TELL 0126-37-2185
です
他所の素敵なお庭もいっぱい載っていますので
北海道のガーデン巡りの参考になさって下さい~

宣伝です~笑
NHK
「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」の12月号に
我が家のポタジェが紹介されます
また
2010年 (株)集英社発行の
[エクラ]5月号に我庭が少し載ります
よろしければ見て下さい~

ブログのタイトルに相応しく
綺麗なお庭の写真で終わりの日とさせて戴きます

今日までの長きに亘ってブログをご支持下さいまして
本当にありがとうございました~♪
皆さまのお健やかな日々とお幸せをお祈り申しあげます
何時の日にかまた何処かでお目にかかりますその時まで
ごきげんよう~さようなら~

              machi811

a0075455_9515432.jpg

a0075455_955196.jpg
a0075455_9533827.jpg

a0075455_9535363.jpg

a0075455_1153658.jpg
a0075455_1154898.jpg

a0075455_11212565.jpg
a0075455_11213817.jpg
a0075455_9541764.jpg
a0075455_954493.jpg
a0075455_9554330.jpg
a0075455_116638.jpg
a0075455_9555316.jpg

a0075455_1114218.jpg
a0075455_11205435.jpg
a0075455_11143120.jpg
a0075455_11145517.jpg

a0075455_1011192.jpg

a0075455_1032278.jpg
a0075455_1034182.jpg

a0075455_1041350.jpg
a0075455_1042552.jpg

a0075455_1051693.jpg

a0075455_1082624.jpg
a0075455_1084040.jpg
a0075455_1085039.jpg

a0075455_1093416.jpg

a0075455_10103343.jpg

a0075455_10121474.jpg
a0075455_10123315.jpg
a0075455_10231351.jpg
a0075455_10232672.jpg
a0075455_10233735.jpg
a0075455_10235290.jpg
a0075455_10244299.jpg

a0075455_1065441.jpg
a0075455_1074930.jpg

a0075455_1073671.jpg

a0075455_10283888.jpg
a0075455_10285817.jpg
a0075455_10291139.jpg
a0075455_10292467.jpg
a0075455_10293239.jpg
a0075455_1029393.jpg
a0075455_10295326.jpg
a0075455_10295963.jpg
a0075455_1030786.jpg
a0075455_10301587.jpg
a0075455_10302328.jpg
a0075455_10303093.jpg
a0075455_10303866.jpg

a0075455_10321188.jpg
a0075455_10321982.jpg
a0075455_10322616.jpg
a0075455_10323677.jpg
a0075455_1033049.jpg

a0075455_1034412.jpg
a0075455_10342980.jpg
a0075455_10344946.jpg
a0075455_10345939.jpg
a0075455_1035950.jpg
a0075455_1035317.jpg
a0075455_10355363.jpg
a0075455_1036778.jpg

a0075455_10403651.jpg
a0075455_10404750.jpg
a0075455_10405719.jpg
a0075455_104120100.jpg
a0075455_10413599.jpg
a0075455_10414756.jpg
a0075455_1042028.jpg
a0075455_10421134.jpg
a0075455_104220100.jpg

a0075455_10441848.jpg
a0075455_10442984.jpg
a0075455_10444750.jpg
a0075455_10451431.jpg
a0075455_10452652.jpg
a0075455_10454018.jpg
a0075455_10455055.jpg

a0075455_10511533.jpg
a0075455_10512451.jpg
a0075455_1051356.jpg
a0075455_1051593.jpg
a0075455_10521022.jpg
a0075455_10522355.jpg
a0075455_10523482.jpg
a0075455_105248100.jpg
a0075455_1053042.jpg
a0075455_1053125.jpg
a0075455_10532622.jpg
a0075455_10533796.jpg
a0075455_10534986.jpg
a0075455_1054093.jpg
a0075455_10541410.jpg
a0075455_10542623.jpg
a0075455_1054414.jpg
a0075455_10545413.jpg
a0075455_1055569.jpg
a0075455_10551512.jpg
a0075455_10552954.jpg
a0075455_10555584.jpg
a0075455_1056515.jpg
a0075455_10561456.jpg
a0075455_10562447.jpg
a0075455_10563835.jpg

お付き合いありがとうございました~^^


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪

by machi811 | 2009-10-30 11:15 | 庭のようす

8月20日  洋種ヤマゴボウとトマトの処理と戴いたDVD

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は1日雨でしたが今朝は今のところお天気です
お庭もだんだん夏が終わり秋の装いに変わりつつあります
薔薇が少しづつ返り咲きしています
白いフロックスの手前にあるランドラ
a0075455_703236.jpg

ヘリテージにもまた蕾です
a0075455_712869.jpg
a0075455_713829.jpg

ポリゴナムと洋種やまごぼうが今満開です~
背が高くなるのでお庭の隅に植えてあります
1番奥に見えている赤いのがそうです
a0075455_731271.jpg

だんだん近づいてみましょう~~
a0075455_742177.jpg
a0075455_744561.jpg

野趣溢れるコーナーになっています
a0075455_751045.jpg

反対側の角、ノムラ紅葉のところにも少し植えてみました
a0075455_764893.jpg

こちらは日陰になるので矢張りお花少し遅いです
私、この洋種やまごぼうのお花大好きです~
よ~く見るととっても可愛いです^^
a0075455_784922.jpg
a0075455_79144.jpg

これからこのグリーンがだんだん赤くなって行きます~
赤くなったらまた切って飾って見ましょう~♪
a0075455_792814.jpg


ポタジェのトマト
今年は前半寒い雨ばかりの日が続いて
日照不足の日が多かったせいか
トマトが大きくなっていません
でも小振りながら結構採れました
a0075455_7134882.jpg

取り敢えず煮込んで置くことに~
a0075455_7141117.jpg

後で色々に使える用に味付けとかせず煮ておきます
灰汁はしっかり引いておきましょう~
a0075455_71585.jpg

お昼です~
早速トマトスープにしてみました
またまたお買いものに行かずあるものだけで~~笑
a0075455_716570.jpg

ポタジェのインゲン美味しいです
a0075455_717818.jpg


OGの時にいらして下さったSUGAさんが
我が家のお庭をDVDにして送って下さいました
SUGAさん
とっても素敵なお庭に撮って下さり本当にありがとうございました
お写真お上手ですね~
私が撮りたいと思うアングルばかりでした~♪

これはユーチューブという風に検索してホームページを開き
KS6066と打ち込むとSUGAさんのチャンネルが出てきます
「machiの素敵な薔薇の庭」のタイトルをクリッリすると何方でも見られます^^
a0075455_7201671.jpg

また宝物が1つふえました^^
SUGAさん、ありがとうございました~
そうそうここで私のお友達のHさんの素晴らしく繊細なお庭も見られますよ~~
私の憧れのお庭です~
私はどう逆立ちしてもHさんのようなお庭作れません~笑
お家の中もとっても素敵でため息が出ます~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-20 07:45 | 庭のようす

8月11日 暑い日が続いています~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日はまた真夏日になりそうな旭川です
朝晩が涼しいので助かります
そろそろ一雨欲しいところです
北海道以外は大雨だったり地震だったりですね・・・・
a0075455_8521626.jpg
a0075455_8522613.jpg

カサブランカがいい香りです
a0075455_8532584.jpg
a0075455_8533340.jpg
a0075455_853449.jpg
a0075455_8535393.jpg
a0075455_854084.jpg

a0075455_8551254.jpg


高校野球のが始まりましたね~
今日は順延になってました旭川大学高校の出場です
相手の高校は静岡の学校
地震大丈夫かしら・・・
早くブログの更新すませて見ましょう~~
a0075455_8572559.jpg
a0075455_8573583.jpg


質素なお昼です~笑
a0075455_8581188.jpg

久し振りに切干大根を煮てみました~
a0075455_8584692.jpg

糠漬けが美味しいです
a0075455_8585458.jpg

お茄子の油炒め~~
a0075455_8594573.jpg


しつこくカンボジア旅行の続きです
ここへは夕日を見ると言うことで結構な時間山を登って行きました~
場所の名前は忘れました~
生憎の雨で夕日は見られなかったです
a0075455_92220.jpg

この急な階段を登らなくちゃいけません・・・
階段の幅が狭く私の小さな足でも真っ直ぐには乗りません
a0075455_932714.jpg

怖いので私は登るの止めました~
のんびり座って登り降りする人を眺めていました~笑
a0075455_94427.jpg

主人は若い人に負けたくなかったらしく行きました
上までいってもたいした景色じゃなかったようです~
降りてくる人を見てましたら行かなくて良かった~~と思いました~笑
お洗濯も終わりました~
高校野球見たいので続きはまた明日~
皆さん夏バテしないように気をつけましょうね~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-08-11 09:11 | 庭のようす

7月27日  最後のお庭見学と真白くなってきたアナベル

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
7月ももう最終の週になりましたね
バタバタしているうちにアッと言う間の7月だったような~~
旭川のお天気は不順です
1日の内でも晴れたり急に大雨になったりと・・・
そんなお天気ですが金曜日のバス1台でのお庭見学の時はお天気でした
よかったです^^
a0075455_747974.jpg

今回のお客様は皆さんガーデナー!!!
緊張します
NHKの取材で我が家へいらして下さいました梅木さんがなさってる「ブレインズ」のメンバーの方です
梅木さんと再会です~
a0075455_7473671.jpg
a0075455_7474882.jpg
a0075455_748220.jpg

もう一組はお友達がお連れ下さったご夫婦です
でもなんとお会いしましたらOGにいらして下さったご夫婦でした~^^
a0075455_7493957.jpg

今年の私のお庭見学もこの日で終了です~
皆さんまた来年いらして下さいね~

夜は友人と何時ものお鮨屋さんでした~
a0075455_752635.jpg

突き出しはもずくです
綺麗にされてます
a0075455_7523938.jpg

鰯のお刺身です
a0075455_753451.jpg

楽しく食べて飲んでおしゃべりして写真はすっかり忘れました~笑
友人も美味しさに感激でした
私は女将さんから思いがけずサウナで使うようにとポーチをプレゼントして戴きました
女将さんありがとう^^

土日ゆっくりしましたので読書も捗りました
ミステリーの要素もあり久々に面白かった!!!
集団就職の高度成長時代から現在まで、人生の重さを暗さを実感させる重厚な小説でした
a0075455_8284920.jpg


アナベルがライムグリーンを過ぎて真っ白に変化してきました
a0075455_8302564.jpg
a0075455_8303536.jpg

表札下のアイアン籠の寄せ植えが綺麗です
a0075455_8312988.jpg

キミキフガも伸びてきました
a0075455_832581.jpg

アストランティアマイヨールが綺麗です
a0075455_83393.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-27 08:43 | 庭のようす

7月2日  満開のリシマキアとツルバラキングと和歌山からのお客様

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
連日バタバタしていて忘れてましたが
6月30日でこのブログ丁度丸3年が経ちました
3年間もよく続いたと思います
皆さんの応援があったからこそ今日まで頑張ってこられました^^
皆さまどうもありがとうございます
これからもマイペースで頑張って行きますのでよろしくお願い致します
NHKの取材もいよいよ明日に迫ってきました~
お天気が心配ですが予報では晴れや曇りのようです~♪
只今年は薔薇の開花が早く散りだしているものも多いです・・・
a0075455_861672.jpg

NHKの取材では多分このツルバラ、キングがメインになるのではと思われます
丁度開花が始まってますので好い感じになるのでは~
a0075455_882842.jpg
a0075455_884229.jpg
a0075455_885791.jpg
a0075455_892717.jpg

パーゴラのノイバラはもうお終いのようで散りだしてきました
そのかわりサマースノーが満開になって来ました
a0075455_8222353.jpg

アイスバーグも綺麗に咲いています
a0075455_8134154.jpg
a0075455_8135692.jpg

白い目立たないクレマチス
a0075455_8143294.jpg
a0075455_8144242.jpg

デンティベスやニュードーンの足元に植えてあるグランドカバーの
リシマキアも満開で一面黄色になっています
a0075455_8122387.jpg
a0075455_8123264.jpg

ニューンドーンも綺麗~
a0075455_816188.jpg

本当に優しいピンクです
ただ花持ちがあまり良くないのが難点かしら~
a0075455_8163088.jpg
a0075455_8164067.jpg
a0075455_8164753.jpg

キッスオブフローリアも咲いてきました~
a0075455_8185823.jpg

a0075455_8184376.jpg

お庭の入り口のアーチに絡ませてあるクレマチスも取材にあわせるように咲いてきました
a0075455_8202084.jpg
a0075455_8203413.jpg

昨日は遠く和歌山から素敵なご夫婦がお庭を訪ねて下さいました~
出かけていて丁度帰ったところでした
お庭見て戴けて良かったです~
とてもお優しそうなご夫婦でした^^
奥様は上品で~~ご主人は優しさが溢れ出ていました~笑
奥様お幸せでしょうね~
a0075455_8372068.jpg

慌てていてお名前もお聞きするのを忘れてしまいました
お写真良かったらお送り致しますので
カギコメででもご住所お知らせ下さいませ~
立派な梅をお土産に戴いてしまいました
お庭を見て戴くだけですのに恐縮しております
ありがとうございました
a0075455_8401327.jpg
a0075455_8402546.jpg
a0075455_8403753.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-02 08:49 | 庭のようす

7月1日  綺麗な薔薇や更紗ウツギと深谷市からのお客様

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
気が付いたら今日からもう7月ですね
昨日は涼しいと言うか肌寒い日でした~
前日の30度超えとは酷い差です
今日も曇りのようです
ボニカ'82が咲き出しています
a0075455_945124.jpg
a0075455_95620.jpg

お庭綺麗です
a0075455_953959.jpg

a0075455_9222089.jpg

シャルルドゥミルです
とてもいい香りです
a0075455_98625.jpg
a0075455_982067.jpg

ブルーバーユー
a0075455_9172417.jpg

お庭の入り口です
a0075455_9181748.jpg

好きな色のクレマチスです
ノバラと似合っています
a0075455_919752.jpg

a0075455_9193496.jpg

ピエールドゥロンサール
a0075455_92108.jpg

a0075455_9213846.jpg

a0075455_9212075.jpg

「更紗ウツギ」が綺麗です
今迄ヒュウガミズキのピンクバージョンだと思っていました
ケロちゃんさん教えて下さってありがとう~
a0075455_9231267.jpg

a0075455_925124.jpg

a0075455_923521.jpg
a0075455_9243114.jpg

蕾が可愛い~
a0075455_9251173.jpg

昨日は深谷市からバス1台でのお庭見学の方が見えました~
お迎えの準備です
a0075455_927178.jpg

もう終わりのクレマチスを入れてみました
a0075455_928794.jpg

小型バスかと思ってましたら大型バスでした~笑
a0075455_9263230.jpg

a0075455_9572596.jpg
a0075455_9573469.jpg

a0075455_9484213.jpg
a0075455_9485138.jpg

金曜日はいよいよNHKの取材です
薔薇たち綺麗でいて欲しいです~
大雨降らないことを祈ります~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-01 09:59 | 庭のようす

6月26日 賑やかになってきた塀の外~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は旭川も気温が29.2度まで上がり一気に夏~~
暑い日でした~
いよいよ明日と明後日はオープンガーデンの日です~
お天気のようなので良かったです
気温が上がったので
薔薇の蕾も急にアレもコレも開いています
少し時期をずらして咲いて欲しいのに~~笑
ストベリーアイスです
うっとり~~可愛い~~
a0075455_802826.jpg

a0075455_843586.jpg
a0075455_804087.jpg

これまた好きな薔薇
マダムアルディー
a0075455_8142673.jpg

グリーンアイが好きです
a0075455_8132482.jpg

満開だったベロニカブルーフォテンも散りだしてきました
a0075455_824325.jpg

バイカウツギの開花も始まりました
a0075455_86892.jpg
a0075455_86194.jpg

今日は賑やかになった塀の外をアップしてみます
何と言ってもアロハが凄いです
a0075455_8221666.jpg

蕾かわいいです
a0075455_8191664.jpg

母の庭から昔掘ってきた名も無い薔薇~~
凄くいい香りです
a0075455_8435883.jpg

白い小花の薔薇もまた可愛いです
a0075455_8243142.jpg

ラブ
a0075455_829137.jpg
a0075455_8291787.jpg

フェアビアンカ
a0075455_8303515.jpg

a0075455_830094.jpg

ゴールデンボーダー
a0075455_827886.jpg
a0075455_8272423.jpg

ムスクマロウ
a0075455_8385518.jpg

a0075455_8372922.jpg

もうきりがないのでこの辺で~~

昨日は宝塚から主人の友人がお見えでした
a0075455_8463714.jpg

暑い日になったのでお家で~
a0075455_8472640.jpg

夜はお食事に出かけました
a0075455_8475979.jpg

a0075455_8481517.jpg
a0075455_8482961.jpg
a0075455_8484182.jpg

今日は旭山動物園へ行かれるそうです~
楽しんで下さいね~

ポタジェのお野菜が元気です
a0075455_8495818.jpg


小松菜です
a0075455_8502471.jpg

フランスのレタス
a0075455_8511826.jpg

ラディッシュ
a0075455_8514570.jpg

もう食べられそうです
a0075455_8515570.jpg

明日からオープンガーデンですが私今のところ元気です~嬉しいです^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-26 08:57 | 庭のようす

6月19日  写真のアップが追いつきません~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は久々に気温も上がり爽やかな初夏の日でした
まだOGではないのですが、今年初めてお庭見学の方がお見えになりました
札幌からや北見からの方でどちらもブログを見て下さってる方です
薔薇がまだなので少し寂しいお庭でしたが・・・お天気だったのが何よりでした

白い椅子を小道に置いてみました
a0075455_7513886.jpg

a0075455_812470.jpg

アーチのクレマチス、ドクターラッペルが咲き出しています
a0075455_812544.jpg

a0075455_814715.jpg

a0075455_758418.jpg

コンフィダンスの蕾も膨らんできました
a0075455_7544810.jpg

ブルーの寄せ植えもお日様を浴びて綺麗です
a0075455_7535381.jpg

ここに座ってお庭を見るのもいいです
a0075455_841592.jpg

a0075455_85893.jpg


毎年チャンと咲くポピー・・・
こんな色じゃないはずなのに・・・
でも捨てられず・・・早く散って~~です
緑の中でアクセントになってるのでまあいいかな?
a0075455_874574.jpg
a0075455_875846.jpg

こちらは好みの色のポピーです
a0075455_818747.jpg
a0075455_8181539.jpg

ツルバラのキング
凄い数の蕾です
白い塀に濃いローズ色のキング
咲くのが楽しみです~♪
a0075455_821375.jpg

大好きな薔薇ソフィーズパーペチュアルの蕾が色付いてきました
a0075455_8222478.jpg

ハニーサックルに絡めてあるドクターラッペルも咲き出しました
a0075455_8231458.jpg
a0075455_8234455.jpg

こちらのクレマチスも可愛いです
a0075455_8285746.jpg

a0075455_8263945.jpg

咲いてもこんな感じです
a0075455_8264936.jpg

ルイーズオジェも咲きそう~
a0075455_837515.jpg
a0075455_838237.jpg

赤い芍薬は今日も綺麗です~
a0075455_8293663.jpg

もうキリがないのでこの辺でお終いにします~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-19 08:39 | 庭のようす

6月3日  綺麗な牡丹と賑やかなお庭

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日はいいお天気!
爽やかな日です~♪
牡丹が綺麗です~~
a0075455_8172611.jpg

a0075455_8164476.jpg

ブルーのオダマキも満開です
a0075455_8415698.jpg

a0075455_8413861.jpg

アメリカコマクサが可愛いです
a0075455_8422896.jpg
a0075455_8423986.jpg

ジャーマンアイリスの蕾も膨らんできてます
a0075455_8433996.jpg

優しいマルメロのお花
a0075455_8444049.jpg
a0075455_8445156.jpg
a0075455_8445847.jpg

サクランボ
今年はイッパイ採れるかしら~~
a0075455_8475940.jpg

お庭が賑やかです~笑
a0075455_8453674.jpg
a0075455_8454659.jpg

藤は今日も綺麗~~
a0075455_8461583.jpg

薔薇も元気イッパイです
a0075455_8463759.jpg

ツル薔薇キングも緑になってきてます
a0075455_847983.jpg


牡丹があまり綺麗なので切ってきました
a0075455_8524276.jpg

a0075455_8515476.jpg

a0075455_8522767.jpg


ランプを点けると感じが変わります
a0075455_8521596.jpg

a0075455_8562992.jpg

a0075455_8542150.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-03 09:14 | 庭のようす

5月16日  来週からの土日お休みについてとお庭の様子

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も青空のいいお天気です
最近はお天気が良くても気温が上がらず肌寒いです
こんな今頃の寒さを
「リラ冷え」なんていいます~
リラってライラックのこと

さて、私がブログを始めるようになって6月で3年になります
トラブルがあった場合を除いてほぼ毎日更新してきました
皆さんの応援のお蔭でここまで頑張って来られました~(*^-^*)
ありがとうございます
毎日更新・・・これもなかなか大変なものがあります~笑
お家の中のこと、お庭(これが今の私には広過ぎ~)、週3回のジム通い、
読書やもう一つの趣味も~で・・・
だんだん時間が無く時間に追われるようになって来て・・・;;;
体力低下で色々なことをサッサとこなせなくなってきました~
歳かなあ~シクシク・・・
このままの状態ではどうも続けられそうにありません
主人もセミリタイアしましたので主人ともゆっくりした時間を持ちたいですし・・・
これを機会に来週からは土日ブログお休みさせて戴こうかしら~
と考えています


お庭は寒さを気にせず元気そのものです~
パーゴラに絡めたもの色々青々しています
ノイバラもたくさん新芽が出ています
a0075455_6301091.jpg

間違ってカットしたサマースノー
a0075455_6532913.jpg

キングサリー
a0075455_6312383.jpg

ここのアーチの薔薇も青々してきたので一安心です
a0075455_6322395.jpg

宿根草が大きくなってきてます
a0075455_6331980.jpg

ケマンソウももうじき咲きそう
a0075455_6335252.jpg

クリスマスローズは今はこんなです
a0075455_6342657.jpg

このチューリップはまだですね
a0075455_63451100.jpg

これも開きそうでまだです~
a0075455_6351710.jpg

山野草や高山植物も少し咲いてきました
コマクサです
a0075455_6362741.jpg

これはマイズルソウ
a0075455_6371690.jpg

こちらのマイズルソウはまだこれからです
a0075455_6375513.jpg

これはイチゲ
a0075455_640963.jpg

オダマキにも蕾です
a0075455_6381954.jpg

ネペタにも蕾
a0075455_6391796.jpg

牡丹にも~
a0075455_6393736.jpg

今日のスズラン~
a0075455_6403898.jpg

シラー
a0075455_6405775.jpg

玉咲きサクラソウとプルモナリアも今はこんなです
a0075455_6415839.jpg

そしてシバザクラも満開です~
a0075455_6423429.jpg

今年はこのツツジも咲いてくれそう~
昨年は咲きませんでした~
a0075455_644675.jpg

もうキリがありません~笑

おやつです~
今日はルンルン~マンゴーです~♪
a0075455_6445854.jpg

a0075455_6451274.jpg

冷凍のラズベリーも使ってしまわなくちゃ~
a0075455_6454923.jpg

果物大好き~~
a0075455_6461029.jpg

皆さん楽しい休日をお過ごし下さい~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-16 07:43 | 庭のようす


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧