machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:お買いもの( 12 )


10月1日 メモリーさんの続きです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日に引き続き江別のメモリーさんの今日はお家の中の様子です~
お玄関を入ったところ
a0075455_81814.jpg

室内です
a0075455_8185292.jpg
a0075455_818592.jpg

a0075455_8203567.jpg

上の方までレースを使いとっても素敵になさっています
a0075455_8195783.jpg

アンティークの数々です
凄い量です^^
ジャンルも色々です~
a0075455_8213662.jpg

お値段が付いているものは買うことが出来ます
a0075455_8215946.jpg

何処にもチリ一つありません~
a0075455_8433170.jpg

ここのコーナーは私が好きなものばかり~非売品です
a0075455_8423347.jpg

和室もありそちらには和風のものもありました
私はそこでいいものを見つけました~♪
印判の大き目のお皿です^^

メモリーさんとお友達のA子さんがお昼のお弁当を予約しておいて下さいました
1日20食限定だそうです
少し遅めのお昼になってしまいました~
まあ~!!!
なんて素敵なんでしょう~~
チリメンの風呂敷きに包まれています~
a0075455_8285256.jpg

a0075455_8291099.jpg

戴きま~す~
a0075455_8293615.jpg

ケーキをご馳走になってしまいました~
洋ナシのタルト
ありがとうございました
a0075455_8301425.jpg

またお庭を拝見して帰路につきました~

ロングパリッシュさんやメモリーさんでのお買いものしたものです
好きなものばかりです~^^
嬉しいなあ~~♪
ガラスの器はロングパリッシュさん
印判のお皿はメモリーさん
a0075455_8375766.jpg
a0075455_838821.jpg

早速洗って入れてみました~
a0075455_8392272.jpg

a0075455_8393432.jpg

もう余裕がないのでアレコレ動かして~~笑
何とか落ち着きました~
a0075455_8395644.jpg

この器はお皿と一体化で面白いです~
a0075455_840528.jpg

また行きたいです~~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-10-01 08:53 | お買いもの

5月19日  届いたアンティーク家具~~♪♪♪

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
お天気回復です
青空です~ルンルン~♪
今日は気温も上がりそうです~
でも風が少し強いです
ライラックが咲き出しました^^
a0075455_9155192.jpg

ライラックとサクランボの白いお花のコラボです
a0075455_9174810.jpg

a0075455_9163271.jpg

菊桃も咲きだしています
a0075455_8553860.jpg
a0075455_8555041.jpg

遅かったチューリップが全部咲いてきました~
a0075455_8565895.jpg

a0075455_8571925.jpg
a0075455_8573383.jpg

お天気がいいので買って保管してる苗類
ミニビニールハウスを除けてお日様をあててあげましょう~
a0075455_8584872.jpg

ソロソロ寄せ植えしてもいいかな~早いかしら~~・・・
悩みます~
a0075455_8593698.jpg


昨日は雨の中家具が届きました~a0075455_912076.jpga0075455_912857.jpg










a0075455_915193.jpg

何時もリフォームをお願いしている建築組みさんにお手伝いお願いしました~
不要になったサイドボードも預かって戴きました
イケメンのNさん~
何時もお世話になります~
ありがとう^^
a0075455_9489.jpg
a0075455_942586.jpg

じゃ~~ん!!!
これです~♪
a0075455_974557.jpg

早速今迄飾っておいたものを飾ってみました~
a0075455_9964.jpg

a0075455_9102444.jpg
a0075455_9104020.jpg

グラス類も入れましょう~
考えながらなのでなかなか進みません~笑
楽しみながらかしら~
先ずはシャンパングラスです~
a0075455_9114714.jpg

続きはまた明日~

夕食は簡単に~
手抜きです
a0075455_9241165.jpg

お刺身で手巻き風に~
a0075455_9242184.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-19 09:25 | お買いもの

5月18日  買った苗とミニビニールハウスとサイドボードの片付け

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は風の強い雨交じりの寒い日です・・・・
お庭に出る気も起こりません~・・・
ストーブつけちゃいました
a0075455_6325921.jpg
a0075455_633989.jpg

林檎のお花が咲いてきました
a0075455_6335891.jpg

まだ蕾のものも~
a0075455_754643.jpg

a0075455_6343054.jpg

a0075455_6354572.jpg

白っぽいのもあります
a0075455_6352761.jpg

ブローディアの蕾も膨らんできています
a0075455_6374065.jpg

スッくと立ってなんてお行儀のいいお花かしら~笑
a0075455_6364243.jpg

葡萄の新芽がとっても可愛いです
a0075455_6383019.jpg

ニホンサクラソウが1つポツンと咲いてます
a0075455_6391036.jpg


お買いものした苗です~
こんなに買っちゃった^^
主人に
「とどまるところを知らないね~」
なんて言われながら~
これを植えなくちゃいけない!!!
でもまだ早い・・・寒いのです・・・
a0075455_642220.jpg

アイコや桃太郎や新種などイッパイのトマトです~
いったい何人家族なんでしょうね~笑
a0075455_6422193.jpg

今年は何だか赤いお花の苗が目立ちます
これを色々組み合わせて寄せ植えを作ります
a0075455_6443713.jpg
a0075455_6444452.jpg

でもまだ油断すると朝晩はマイナスの気温になる日があったり・・・
買うの早かったかしら~
でも皆さん買うのが早くて苗が無くなってしまうのです
年々苗を売るのが早まるのは
私が行った苗屋さんの方が
「ホーマック」(ホームセンター)のせいだと言ってました~
私もそう思います~笑
まだ植えてもキット駄目でしょう・・・
小屋に入れたり出したりも沢山なので面倒です・・
腰痛になりそう・・・
主人にミニビニールハウスを組み立てて貰いました~
毎年どうするんだったか夫婦して悩みます~お馬鹿です^^
a0075455_6521812.jpg

何とか組み立てました
a0075455_6523144.jpg

これがミニビニールハウスです
私にピッタリ!軽いので一人でも移動できます
もう何年も使っています
a0075455_6541349.jpg

優れもの~~網戸つきの窓なんかもあるのですよ~
a0075455_6544898.jpg

これで安心
気温が安定するまで待ちましょう~
パパさんありがとう~^^
a0075455_6562598.jpg


今日は我が家に先日東京へ行った時に買った
イギリスのアンティーク家具が届きます
疲れた体に鞭打ってガラス器の移動です
何でも新しいことするには体力が要りますね~
たくさんあります・・・
この際要らないものは処分しましょう
a0075455_6594874.jpg

やっと空っぽになりました~
ふう~~
a0075455_701872.jpg

30年使いました~
長い間ありがとう^^
まだ全然痛んでいません
何方か欲しい方がいらっしゃるといいのですが・・・
a0075455_714732.jpg

アンティーク家具は嬉しいですがまたグラス類移動しなくちゃいけません・・・
何だかすることが多いです~好きでやってることばかりですが~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-18 07:19 | お買いもの

5月17日  苗を求めて園芸店巡り~5箇所~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日はたくさんのコメントありがとうございました
皆さまの温かなコメントに感謝申し上げます
お陰さまで土日の朝はゆっくり新聞が読めま~す~笑
これからも細く長くブログ続けるつもりですのでよろしくお願い致します
日曜日の更新は今日が最後です^^

旭川はお天気です
今頃我が家の八重桜が満開です^^
綺麗~~
a0075455_9164263.jpg
a0075455_916548.jpg

チューリップも綺麗です
a0075455_9174049.jpg
a0075455_9175080.jpg

今日は主人はゴルフに出かけました~
やっと暖かくなってきましたのでポタジェ用の苗や寄せ植えの苗を買うために
昨日は主人にアッシー君をして貰い旭川中の←チョット大げさ
園芸店巡りをしてきました
朝食~定番を簡単に済ませて出かけました
a0075455_919321.jpg

パンはイングリッシュマフィン
a0075455_9193546.jpg

玉子カッターで~
a0075455_9254963.jpga0075455_926272.jpg









黄身がトロトロでいい感じです
a0075455_9211615.jpg

お庭のハーブが収穫出来るようになりました
嬉しい~~
レモンバームは相変わらずいい香です
a0075455_9222110.jpg

フェンネルも~飾りです~
a0075455_9231100.jpg


園芸店や苗屋さん 全部で5箇所行きました
先ずは野菜の苗屋さんから
トマトの苗やピーマンなどの苗をたくさん買いました
a0075455_9312316.jpg

次は何時も行くH造園
a0075455_932315.jpg

ついついアレコレ買って~
お昼を過ぎたのでランチです
お気に入りのレストランでランチです
今日のメニューは牛肉のピカタ
a0075455_9334663.jpg

主人の好みのお味だったようです~
a0075455_9335662.jpg

そして次のお店へ~
お山がとっても綺麗~~クッキリ見えます
a0075455_9351080.jpg
a0075455_9352288.jpg

堀部道園さんへ出かけました
凄い人気で沢山の人です
お野菜の苗からお花まで何でも豊富にあります^^
我が家のお庭にもいらして下さったHさんにお会い出来ました
お勧めのものがありました~♪
帰りには肥料のお土産まで戴いてしまいました~
a0075455_936215.jpg

次はここです
a0075455_944344.jpg

最後はここです
我が家のガーデングッズはここで買った物が多いです
a0075455_9454753.jpg

相変わらずいいセンスです
a0075455_9461073.jpg
a0075455_9461940.jpg
a0075455_946299.jpg

この花瓶以前来た時もありました~
欲しいと思っていた物です
売れてないのですね~笑
a0075455_9473175.jpg

これもいいなあ~と思いました~
チョッピリ心が動きましたが我慢です~
a0075455_9482885.jpg

園芸店巡りしてましたらあっと言う間に時間が過ぎました
もう夕方薄暗くなってきました
帰りましょう~
a0075455_9495757.jpg

寒いので苗は主人に小屋へ運んで貰いました
a0075455_9504493.jpg
a0075455_9505537.jpg

これがプレゼントして戴いた肥料です~
Hさんありがとう~
a0075455_9515665.jpg

同じものでもお店によりお安かったり高かったりと色々でした~
続きはまた明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-17 10:02 | お買いもの

4月19日 墨田ガラス市と天ぷら

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


昨日のブログにコメント下さったetsuさんに教えて戴いた 墨田区錦糸町で開かれている、墨田ガラス市に早速行ってきました~
錦糸町で電車を降りて~主人駅前の地図を見て探してくれました~
解ったようです~
旗がありました^^
a0075455_033916.jpg

ありました~^^
a0075455_052619.jpg

江戸切子が並んでいます~
a0075455_064878.jpg
a0075455_07764.jpg
a0075455_072253.jpg
a0075455_074623.jpg

手軽なお値段のものもあります
a0075455_0104633.jpg

a0075455_0133913.jpg

私はこれに目が行きました~
欲しいなあ~でも少しいいお値段です~笑
a0075455_020527.jpg

楽しくてつい手が伸びました~笑
a0075455_144785.jpg

a0075455_0164926.jpg
a0075455_017169.jpg

a0075455_017259.jpg
a0075455_0174635.jpg

気が付いたらダンボールいっぱいになりました~笑
箱を戴いて割れないように詰めました~
a0075455_0233925.jpg

直ぐ近くにコンビニがあるそうです~そこから発送して貰うことにしました
a0075455_0235211.jpg

etsuさん情報ありがとうございました
お陰さまでとっても楽しかったです~♪
それに記念に色々な器を買うことができました^^
これで少し食卓が賑やかになります~

満足してお昼です
新宿に用があるのでお昼は新宿で天ぷらを食べることにしました
混むといけないのでお昼を少し外した時間にしたのですが並んでいます
仕方ないので私達も並びました~^^
a0075455_0273732.jpg

a0075455_0385677.jpg

カウンターで揚げたてを戴けます
先ずは海老からです
a0075455_0295729.jpg

パプリカとインゲン
パプリカが甘くて美味しい
今度我が家でも揚げてみましょう
a0075455_030875.jpg

大アサリ
a0075455_0321524.jpg

デザートにアイスクリームの天ぷらです
a0075455_034112.jpg

最後にご飯です
a0075455_0325160.jpg

サッパリとお茶漬けにしちゃいました~笑
a0075455_0332876.jpg

お腹も満足~
主人の趣味の新宿と渋谷にあるショップへお付き合いしました~
a0075455_038743.jpg
a0075455_0382197.jpg

こんなのが貼ってあります~ふ~~ん~~
a0075455_0532628.jpg

主人は私がいるとどうも落ち着いて選べないようです~笑
明日一人で来るみたいです~私は娘と銀ブラです


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-19 01:08 | お買いもの

4月2日  今年初めて出たお庭~と買ったお箸とセーターのお洗濯

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も素晴らしい青空です
雪がドンドン融けています
今年初めてお庭に出てみました~
a0075455_8591564.jpg

大きな甕も見えてきました
a0075455_8594257.jpg

青空~~~
a0075455_90840.jpg

ここだけ何故か土が見えています
a0075455_904621.jpg

a0075455_912864.jpg

ラムズイヤーの葉を突き抜けて何かしら~新芽です
多分クロッカスかも~
a0075455_92274.jpg


先日お蕎麦を食べに行きました
a0075455_93253.jpg

何時も行くお店です
a0075455_934613.jpg

主人は温かとろろそば
a0075455_951250.jpg

私はカツ丼セットです
a0075455_941470.jpg

このお箸が何とも使いやすい~♪
私はお箸が下手なのです・・・
a0075455_9610100.jpg

お尋ねしたところ売っているとのことです^^
わあ~良かった~
a0075455_965958.jpg


朝ごはんです
a0075455_933793.jpg

早速買ったお箸を使いましょう
a0075455_975732.jpg

大根とさやえんどうのお味噌汁です
a0075455_984896.jpg

筋子はデパ地下のです
塩味が丁度いいです
これさえあればOK!
a0075455_994234.jpg

お箸使い易いです~
a0075455_910244.jpg


お気に入りのセーターを自分で洗うことに~
1ッ箇所シミになってます・・・
a0075455_9132644.jpg

よく表示を見ましたら手洗いはxみたい・・・
でもいいや!洗っちゃいましょう~
a0075455_9142158.jpg

a0075455_91529.jpg

綺麗になりました~
何でもなくて良かった~ホッ~
a0075455_9154927.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-02 09:24 | お買いもの

3月31日  雑貨屋巡りの続きと出窓のブルーコーナー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
春も間近かと喜んでいましたがまた雪がちらついています・・・
そんなに凄い雪じゃないですが~
a0075455_8183557.jpg

スノードロップも名前に相応しくなってます~笑
a0075455_819248.jpg

顔を出してる都忘れにも雪です
a0075455_81958100.jpg


雑貨ツアーの続きです
最後のお店です
外観撮るの忘れました~
このお店は何度か来たことがあります
a0075455_5454761.jpg
a0075455_5467100.jpg
a0075455_5461690.jpg

キッチン用品も沢山並んでました
a0075455_5462690.jpg

a0075455_546366.jpg

a0075455_5471995.jpg

私がいいなあ~と思ったのはこれです
お味噌とか入れて冷蔵庫に仕舞うのに可愛いかも~
でもお味噌はそのまま入れちゃ駄目とのことなので止めました・・・
a0075455_5491939.jpg

この鉄のお鍋に心が動きました~
旭川で作ってる鉄のお鍋で中はフッ素加工してあるとのことです
お値段は23000円~
定額給付金が出ても買えないなあ~笑
a0075455_5511730.jpg

お芋とか入れて焼くと美味しい焼き芋になるそうです
このまま鉄なのでオーブンでもOK
食卓にそのまま出しても可愛いですね~
a0075455_5512864.jpg

結局二人の友人は何か買ってましたが私は見るだけになりました~

お家まで送って貰いました
そうそう高級家具店の隣に”だるまや”と言う
バナナ焼屋きさんがあるのですが大変人気です
家具店の方、夏は窓を開けるのでバナナ焼きの匂いが充満するそうです~

「あらあ~高級家具店には似合わない匂いね~」

人気で予約しなくちゃいけません
家具を見てる間にY子ちゃんが予約してくれました~
それをゲットしての帰路です
お家でバナナ焼きでお茶になりました
これです
a0075455_5574192.jpg
a0075455_5575235.jpg

a0075455_8204533.jpg

バナナの形をしたお焼きで中に白アンが入ってます
何と言うことはないのですが焼きたてなので美味しいです^^
a0075455_558765.jpg

今回お孫ちゃんを預かっていてツアーに参加出来なかった
もう一人のY子ちゃんも呼んで
4人で買った物の品評会とおしゃべりです
彼女は少しお疲れ気味です~
可愛い赤ちゃん~~Rちゃんです~9ヶ月です~
a0075455_621696.jpg


買った物~
a0075455_63209.jpg

私の香水瓶とカーテン
a0075455_635517.jpg

Y子ちゃんの
a0075455_641262.jpg

皆でヨーグルトを食べてお開きになりました~
今日は豪華に冷凍巨峰入りです~笑
a0075455_655824.jpg


香水瓶出窓のブルーコーナーに飾ってみました~
もうこれ以上は五月蝿くなりますね
a0075455_821587.jpg
a0075455_8211393.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-31 08:26 | お買いもの

3月30日 今年初めてのお花スノードロップと雑貨屋さん巡りの続き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
かなり雪が融けて少なくなってきてます^^
a0075455_8232325.jpg

テラスも少し見えてきました~
a0075455_825491.jpg

シャラ(夏椿)の足元も見えてます
a0075455_826448.jpg

あらっ!!!
まあ~気が付いてませんでした~
スノードロップです~
今年初めてのお花~~♪
可愛い~~^^
a0075455_8275087.jpg


昨日は主人にアッシー君をして貰い買い出しデーでした~
先ずは主人の黒ビール
a0075455_8532440.jpg

私は果物がないと~
a0075455_8345410.jpg
a0075455_835356.jpg

二人暮らしだと言うのに~またまた~
お買い物の後の片付けが大変です・・・
a0075455_8354445.jpg

何時も買うのを忘れていたバター やっと買ってきました
a0075455_8362557.jpg

これでいいわ!
a0075455_837665.jpg


雑貨屋さん巡りの続きです~
お昼になったのでランチにしました
ここです
a0075455_8441597.jpg

イタリアンのお店です
a0075455_845655.jpg

私は茄子とトマトのパスタです
a0075455_8451562.jpg

ここはデザートが美味しいの~
私のお勧めでY子ちゃんはキッケレにしました
a0075455_848314.jpg

Hさんと私はレモンシャーベットです
a0075455_8491445.jpg

私はこれが大好きです~
a0075455_8512047.jpg


雑貨ツアー4軒目はここです
Y子ちゃん「あれ~変わってる~~・・・」
雑貨屋さんからカーテン屋さんになったみたいです
a0075455_8373764.jpg

でも折角来たので覗いてみようと~
加工するところが併設されていました
余りのカーテン生地で作るからなのかカフェカーテンがお安く売ってました
Y子ちゃん2枚ゲットです
a0075455_8402774.jpg

私はキッチンのカフェカーテンの洗い替えにこれを少し買ってみました
a0075455_8413846.jpg

続きはまた明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-30 08:59 | お買いもの

3月29日  雑貨屋巡りとアイアンの寄せ植え

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は素晴らしいお天気です
雪がまた融けますね~~ルンルン~♪
a0075455_7291552.jpg

お庭の甕も見えて来ました~^^
a0075455_7292416.jpg

アイアンの寄せ植えの続きです~
植えたばかりで見えてませんが赤いサフニアの苗も植え込んであります
a0075455_622991.jpg

赤いサフニアのお花がイッパイです
a0075455_540591.jpg
a0075455_541142.jpg

同じ籠ですが何時のかしら~
a0075455_631684.jpg
a0075455_541494.jpg

今年はどんなのにしようかしら~

お友達のY子ちゃんが車の運転が出来ない(免許流しました~・・・)私の為に
雑貨屋さん巡りにつれ行ってくれました~^^
お勤めしてるY子ちゃんはとっても忙しい人なのです
それなのに私の為に時間を作ってくれて~嬉しいです~♪
もう一人の友人と3人で出かけました~
a0075455_7341649.jpg

雑貨屋巡りツアーです~笑
最初のお店です
ここは我が家のトイレのカーテンを買ったお店です
また何か楽しいものが入ってるかしら~
a0075455_5465863.jpg

Y子ちゃんです
a0075455_5483750.jpg

今回は欲しいものがなく見せて戴くだけになりましたが
ブログを見て下ってるこちらのオーナーのHさんがおいででご挨拶できたのが良かったです^^

次はここです
私は初めてです~
a0075455_5534250.jpg
a0075455_5535582.jpg

可愛いもの一杯です
a0075455_5542557.jpg

「面白いスプーンがあるわよ~」とHさん
「どれどれ~~」
「ジャムとかに便利そうね~」
「買おうか」
a0075455_5555984.jpg

と言うことで皆でゲットです~笑
誰かに上げてもいいかなあ~と多くなってます
a0075455_5573238.jpg

Y子ちゃんはこれも~
今日の彼女の雑貨屋巡りツアーのお小遣いは1万円だそうです~
「無理に全部使わなくてもいいのよ~」と私~笑
a0075455_5581799.jpg

そして次はここです
雑貨屋さんじゃないです
高級家具店です~でも可愛い小物も沢山並んでいました
旭川に住んでるのに高級家具店に縁がなく私はゆっくり見た事がありませんでした~
Y子ちゃんはここで結構買ってるようでご指名の男性社員がいました~笑
a0075455_6101599.jpg

矢張り我が家には縁がなさそうな家具ばかりです~
a0075455_6114967.jpg

a0075455_6113655.jpg

セールが始まると言うことでプライスカードを変えてました
多分今日はお安くなってると思います~笑
a0075455_6143139.jpg

この椅子には少し心が動きました~
でも165000円なんて値札が~~笑
a0075455_6193349.jpg

私がヒョッと目に付いたものがこれです~
この中にあるベネチアの香水瓶です
a0075455_616918.jpg

これです
この香水瓶気に入りました~♪
我が家の出窓のブルーコーナーに飾ってもいいかなあ~
Hさんも気に入って買うことになりました~
後は可愛いナプキンとお買いものはこれだけ~~です
a0075455_618722.jpg

矢張りこういうお買い物は女性のお友達とが楽しいです~^^
主人とじゃこうは行きません~
「僕車で待ってるよ~」ですもんね~
雑貨屋ツアー 続きはまた明日~
さあ今日は主人にアッシー君をしてもらいましょう~
パンや色々お買いものです^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-29 07:33 | お買いもの

3月2日  デパートでのお買いもの

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝も晴れのいいお天気です~
窓辺の挿し芽したストレプトカーパスにお花が咲き出しました~
a0075455_864757.jpg

自分で挿し芽したもののお花、こんな可愛いものありません^^
a0075455_875081.jpg


デパートの存続がまだハッキリしない旭川です
a0075455_8134341.jpg

矢張り私達市民がいかにデパートでお買いものをするかで
存続が左右されると思うので
お天気もいいし出かけました~
先ずは西武から
a0075455_8154367.jpg

何時も行くお洋服屋さんです
春らしい装いです
今年は赤が目につきます
a0075455_817993.jpg

a0075455_817256.jpg

ついつい買っちゃいました~
a0075455_8234659.jpg

次は丸井へ
a0075455_8181410.jpg

またまた何時も行くジョルジュ・レッシュへ
ここでもついつい1枚買っちゃいました
a0075455_819336.jpg

食器売り場では可愛いお雛様がたくさん並んでいました^^
a0075455_8205377.jpg
a0075455_821495.jpg

このガラスのお雛様素敵!
a0075455_8213914.jpg

いっぱいお買いものして来ました~
少しは支えの足しになったかしら~
a0075455_8245279.jpg

a0075455_8252882.jpg

コーヒーで一服しましょう~
a0075455_8263499.jpg

買い換えなくちゃ~と思っていたものやっと買えました
瓶オープナーや味噌漉しや灰汁すくいです
a0075455_8271444.jpg

石鹸たくさんあるのに~ついつい香に誘われて買っちゃいました~笑
a0075455_827584.jpg

これで長年使って壊れてきたもの捨てられます
a0075455_8285832.jpg

輪ゴムしながら使っていた瓶オープナーです~
a0075455_8293721.jpg

食料品も沢山です~
a0075455_8303558.jpg

煮込んだり忙しくなりそうです~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-02 08:35 | お買いもの


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧