machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:寄せ植え( 13 )


5月29日  キングサリーと寄せ植え色々

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日もいいお天気です
でも肌寒い日が続いています
違う色の牡丹も咲いてきました
a0075455_827896.jpg
a0075455_8271630.jpg
a0075455_8272561.jpg

モンタナが綺麗です
パーゴラも緑になってきました
a0075455_8293290.jpg

昨秋剪定されたので少し寂しい藤・・・
a0075455_8304524.jpg

キングサリーが咲き出してます
a0075455_8321682.jpg

足元ではブルーのオダマキです
a0075455_832412.jpg

藤との競演です
a0075455_8333953.jpg


頑張って作った寄せ植えです
茂るとよくなってくれるといいのですが・・・
a0075455_8342337.jpg

色々作りました
ブルンネラはもう終わるので
葉を楽しむものに~
a0075455_8361535.jpg

黒いお花を集めてみました
a0075455_836559.jpg

これは白いお花で~
a0075455_8372631.jpg

白い薔薇で
a0075455_8471241.jpg

そしてこれは赤い花籠にしてみました
a0075455_838873.jpg
a0075455_8381857.jpg

a0075455_841356.jpg

定番のブルー
a0075455_8385993.jpg

そして大好きな八重のインパチェンスで
a0075455_8393924.jpg

ピンクのお花
a0075455_8401918.jpg
a0075455_8404121.jpg

ベンチの傍はこれです
a0075455_842353.jpg


定番の朝食です
a0075455_8532126.jpg
a0075455_8532931.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-29 08:56 | 寄せ植え

8月20日 当たらない天気予報と元気してる寄せ植え

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は結局雨は降りませんでした~
今日は降るかしら~
a0075455_6244271.jpg

ピンクのモナルダもお終いです
a0075455_6352144.jpg

お庭うっそうとしてきました
フレデリックミストラルのシュートがたくさんです
a0075455_636565.jpg

こんなところにも洋種ヤマゴボウ
植えた積もりないです~笑
a0075455_6382472.jpg


寄せ植えにしてる鉢の様子です
それぞれまだ元気にしています
a0075455_673213.jpg

お気に入りのワイアーバスケットのユーホルビアやインパチェンス
a0075455_685154.jpg

ネメシア
a0075455_6163570.jpg

お部屋で越冬させたゼラニューム
a0075455_6101883.jpg

ハナカンザシにまたお花です
a0075455_6151124.jpg

これもたくさん咲いてます
名前忘れました~
a0075455_612746.jpg


葉ものばかりの
a0075455_664735.jpg

サンパラソルも咲いてきました
a0075455_6174321.jpg

エリゲロンも可愛いです
a0075455_618345.jpg

姫フウロと小粒ちゃん
a0075455_6231780.jpg

入り口の白のゼラニュームもイッパイ咲いてます
a0075455_6305037.jpg

ルリマツリも満開です
a0075455_627880.jpg

サルビアの鉢も綺麗です
a0075455_752215.jpg



この黄色のオダマキには驚きます!
まだ咲いています!
殆ど種になっているのに~
どうしたのかしら?化石のようです~笑
a0075455_6201673.jpg


一人で遅い朝食です~
a0075455_6402468.jpg
a0075455_640344.jpg

a0075455_654106.jpg


この寄せ植えも未だ元気です
バコバは見えなくなりオキザリスが咲いてきてます

a0075455_735238.jpg

この寄せ植えもまだ元気です
植え込んでいた赤いゼラニュームが大きくなって
夏向きになってます~
a0075455_6431798.jpg
a0075455_6433281.jpg

まだ鉢植えあります~
いったい幾つあるのかしら~
作り過ぎ~です~反省・・・・


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-20 08:42 | 寄せ植え

6月29日  寄せ植えと手抜き夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日は以前に作った寄せ植えのその後の様子です~
a0075455_16252986.jpg

a0075455_16251056.jpg

a0075455_16225663.jpg

a0075455_16232820.jpg
a0075455_16231327.jpg

a0075455_1624430.jpg
a0075455_16241757.jpg
a0075455_16242890.jpg

a0075455_16264141.jpg
a0075455_16265589.jpg

a0075455_16275959.jpg

a0075455_16293743.jpg

a0075455_16325645.jpg

まだありますがこの辺で~
よく作ったものです!来年からはもう止めましょう~
止められないと思うので少しにしましょう~笑


さて簡単夕食です
a0075455_1636116.jpg
a0075455_16361374.jpg

手羽先を焼きました~
ついでにさつまあげも焼きました
a0075455_16371561.jpg

戴いた蕨です
新鮮なので酢の物にします
a0075455_1639554.jpg

もずくと韮も~
a0075455_16393273.jpg
a0075455_16394576.jpg

最近、お庭に手がかかるのでお食事手抜きです~ウフフ~



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-29 00:08 | 寄せ植え

5月21日   寄せ植えとお鮨屋さん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



ポタジェの韮やチャイブも大きくなってきました~
チャイブの可愛いピンクの蕾です
a0075455_813566.jpg

お豆を這わせるのにポタジェに棒を立てて貰いました~
この作業だけは背の高い主人がとっても上手です
彼の唯一のポタジェのお仕事です~笑
a0075455_8175072.jpg

辛夷の足元でスズランが大きくなって蕾をつけてます
a0075455_826152.jpg

もうじき咲きそうです
咲くとあたり一面大好きな香りが漂います~♪
a0075455_8275497.jpg



またまた寄せ植えの続きで~~す
ピンクっぽいのも作ってみました~
a0075455_8344769.jpg

大きくなっていたユーカリをお部屋の中で枯らしてしまったのでまた苗を買ってきました
ないと寂しい~笑
a0075455_8365193.jpg

続きはまた明日~
もうちょっとあります~笑


さて久し振りに(私はです!主人は結構行ってるような・・・)
お気に入りのお寿司屋さんへ行ってきました~
a0075455_944655.jpg

a0075455_913286.jpg

先ずは平目の縁側や鯵のお刺身からでしたが
あまりの美味しさに写真撮るの忘れました~
にぎりから写真があります
トロで~~す
a0075455_99477.jpg

これはあおりキンキ
a0075455_992059.jpg

これは何だったかしら?
a0075455_97279.jpg

目の前で生きてるホッキ貝を裁いてくれます
a0075455_9111368.jpg

生ビール3杯と日本酒でもうかなり出来上がっている私です
飲み助でしょう~笑
a0075455_914343.jpg







お店のようす
a0075455_9325739.jpg

そろそろにぎりにも飽きたので何かお料理にしましょう
今日はタラの芽と白魚があるそうな
a0075455_91941100.jpg

これはコロッケです
パン粉の代わりにサクラエビだそうです
これはアイディアだと思いました~
今度是非真似してみます
中を工夫してもっと美味しくしてみます~♪
ソースはオーロラソースみたいでした
a0075455_9203652.jpg

中はポテトでした~私なら海老のクリームコロッケにするところ!
でもいい思いつきですよね~
サクラエビってかき揚とかにしかあまり利用出来ないものね~
a0075455_9243718.jpg

お腹イッパイになってきましたが最後は矢張り汁物か麺ですよね~
そうしたら板さんが”あっさりアサリ麺”はどう?なんて寒いこと言うの~
でもそれにしました~
a0075455_929395.jpg






a0075455_9295889.jpg










なかなかサッパリしていて美味しいの!
a0075455_9305822.jpg

満足してお見送りして戴いて帰ってきました
ご馳走さまでした~
たまには外食も勉強になるしいいですね
写真アップしてたらまた食べたくなりました~笑
a0075455_9395383.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-05-21 00:20 | 寄せ植え

5月20日   チューリップとまたまた寄せ植え

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



天気予報は当たらず雨の予定が晴れてます
お庭の桜が満開でとっても綺麗です
a0075455_8384836.jpg

木立性の林檎の木にも可愛いお花の蕾が目だってきました
a0075455_842155.jpg

a0075455_8474378.jpg

塀の外では色々なチューリップが色づきだしてます
a0075455_8491510.jpg

a0075455_8551085.jpg





a0075455_855421.jpg






a0075455_904569.jpg












お庭の中でも綺麗です
a0075455_955755.jpg









a0075455_963989.jpg











a0075455_971335.jpg


またまた寄せ植えの続きで~~す
いったい幾つ作ったのでしょうね~笑
これは定番のアイアンの花かごです 
毎年気に入って同じ物~
馬鹿の一つ覚え♪
a0075455_9152948.jpg

これも例年同じイソトマ
a0075455_9162525.jpg

これは今年少し変えたアイアンの籠
a0075455_9181388.jpg

まだあるのです~笑
続きはまた明日~

さあ~今日はこれでおやつにしましょう
ダックワースは軽くて好きなお菓子です
a0075455_9304490.jpg

a0075455_9373117.jpg

今日はコーヒーです
戴きま~す♪
a0075455_9385087.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-05-20 01:18 | 寄せ植え

5月19日  春の雨の庭と寄せ植え

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



雨になりました~
雨のお庭もしっとりとしていいものです
a0075455_1631760.jpg
a0075455_166065.jpg

ハダンキョの白いお花も綺麗です
藤はまだですね~
a0075455_1672711.jpg

ジューンベリーがいよいよ満開!
a0075455_16101932.jpg

オオバナノエンレイソウが咲いてます
a0075455_16144051.jpg


またまたたくさん作った寄せ植えです
ブルーのお花を集めてみました~
a0075455_16171693.jpg

これもワインの箱に入れたブルーのお花ばかりです
a0075455_16202530.jpg

これは冬中お部屋で育てていた白のゼラニュームを真ん中にした白ばかりの寄せ植えです
a0075455_161943100.jpg

鉢にハッポウスチロールを入れた大きなもの
a0075455_16214186.jpg

まだまだあります
また明日~

PCで仲良くなったお友達からお花を送って戴きました
これを使って寄せ植えをさせてもらいました~(*^-^*)
hanaさん、ありがとうございました~
大切に育てますね♪
a0075455_834682.jpg

a0075455_1632222.jpg





残り物や冷凍してあった蟹ご飯などでのお昼ですが結構美味しそうじゃん!
a0075455_16273692.jpg


おやつはお羊羹です
a0075455_16332647.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-05-19 00:06 | 寄せ植え

12月12日   綺麗だったお花たち


お庭は今日も真っ白です。
春の綺麗だった薔薇や宿根草が恋しいですね。
探してきました~今日は寄せ植えです
綺麗♪と思うのだけ載せますね~なので名前とかは載せませんので悪しからず~
a0075455_15424384.jpg

a0075455_15425879.jpg
a0075455_1543973.jpg
a0075455_15431889.jpg
a0075455_15432870.jpg

by machi811 | 2006-12-12 00:07 | 寄せ植え

10月27日     お家の中へ

植えかけをしてチンマリさせた鉢植え。これを全部お家の中へ入れます。
さあ~て置く場所あるかしら?
a0075455_22412618.jpg

こんなにたくさん・・・・
a0075455_2242453.jpg

by machi811 | 2006-10-27 00:25 | 寄せ植え

10月23日    お外に出してある鉢物の植え替え

春に植え替えしたような・・・しなかったような・・・鉢のお花を植え替えしました。
これから春までお部屋の中で育てなくちゃいけないのです。
使い捨てにはどうしても出来なくて・・・・。
a0075455_18562636.jpg

こんなに伸びてるのですがカットです
a0075455_18571681.jpg

このルリマツリもカットしてチンマリさせます
a0075455_1858629.jpg

こんなに根が回ってました~ヤッパリ春にはしなかったのかな?
a0075455_18594629.jpg

去年のシクラメンに種が出来てました~
a0075455_191663.jpg

種がこぼれて可愛い芽が出てます!
a0075455_192255.jpg

初めて見ました~可愛い~♪上手く育つかしら?
a0075455_1923074.jpg

by machi811 | 2006-10-23 00:06 | 寄せ植え

10月2日    我が家のコンテナ

季節外れのシクラメン
a0075455_1524456.jpg

バコバがまだ元気!
a0075455_1541594.jpg

ブルーサルビア
a0075455_155876.jpg

a0075455_15411319.jpg

ワイヤープランツとグラス
a0075455_1542277.jpg

ポリゴナムと?の垂れ下がる・・・
a0075455_15432980.jpg

垂れ下がる?のお花
a0075455_1546752.jpg

同じコンテナの中の白妙菊他
a0075455_1547209.jpg

ニーレンベルギア
a0075455_15593028.jpg

カモミール?
a0075455_15495995.jpg

エリゲロン
a0075455_1623735.jpg

a0075455_1605079.jpg

インパチェンス
a0075455_1652138.jpg

a0075455_1635435.jpg

ネメシアとヘリクリサムと白のバーベナ
a0075455_1664616.jpg

もう一つのワイヤープランツ
a0075455_16105446.jpg

シルバーリーフばかりの
a0075455_16122884.jpg

アンスリューム
a0075455_16131293.jpg

ユーカリとヂュランタ
a0075455_1614328.jpg

a0075455_16391737.jpg

スイートアリッサム
a0075455_16155788.jpg

a0075455_16163128.jpg

そしてカスミ草
a0075455_16404331.jpg

まだ他にゼラニュームやオキザリスやルリマツリも・・・・どれをお部屋に入れようか迷います・・・・・。
これは去年咲いたドレスアツプです。今年も植えたのにこんなに綺麗に咲きませんでした
a0075455_6561885.jpg

その年その年で違うものですね~
by machi811 | 2006-10-02 00:03 | 寄せ植え


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧