machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:家の中( 113 )


7月10日 明日と明後日(11日・12日)はブログお休みです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
やっと雨も上がったようですが寒い日でした
私は風邪も治りジムへ行き久々エアロで汗を流してきました^^
明日と明後日(11日・12日)のブログはお休みさせて戴きます
都忘れもそろそろ終わりになってきました
切って飾って楽しみましょう~
a0075455_2354780.jpg
a0075455_235119.jpg
a0075455_2351943.jpg

お友達のお家にお呼ばれです~♪
花束作ってみました
a0075455_237353.jpg

皆さまも楽しい週末お過ごし下さい~
ではまた月曜日お会い致しましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-10 23:14 | 家の中

6月26日  明日と明後日はブログお休みです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
いよいよ明日からオープンガーデン
明日はいいお天気らしいので良かったです
明日27日と28日のブログはお休みさせて戴きます
黄色い牡丹が日陰で咲いていましたので切って飾ってみました
a0075455_21222520.jpg

アルケモラモリスやノコギリソウも入れてました
a0075455_21232223.jpg



主人の趣味の部屋、オタク部屋も完成し、物も何とか納めました
後はゆっくり分類してお好きに並べ替えたらいいです
a0075455_21132178.jpg

a0075455_2114020.jpg

本とLPレコードでイッパイです
まだ収納が足りなそうです
ここに入るだけにして貰いたいですね~笑
a0075455_21154136.jpg

CDです
凄い数です
こんなに聴く時間あるのかしら~
a0075455_2117296.jpg

彼専用のテレビも入りました
a0075455_21173535.jpg

コレがスピーカーです
a0075455_21183287.jpg

スタンバイしていたアンティーク家具です
昔からある時計もよく合いますね^^
a0075455_2119169.jpg

ではまた月曜日にお会い致しましょう~
私はオープンガーデン頑張りま~~す


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-26 21:38 | 家の中

6月18日  飾ったビバーナムスノーボールと新調するソファ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日はやっと少し気温が上がるようです
青空も見える日になるようです
藤もキングサリーも終わり薔薇が咲くまで少し寂しいお庭になっています~
a0075455_7285538.jpg

レオナルドダビンチを植えた積りが1年だけ咲きその後は台木のノイバラに~
今年はそのノイバラがとっても元気です
今ではノイバラになってくれて返ってよかったと思っています
数え切れない程の蕾です
お花の後は秋には可愛いローズヒップになります
a0075455_7312541.jpg

白のゲラニューム(フウロソウ)が咲き出しました
a0075455_7323512.jpg
a0075455_7331116.jpg

レースフラワーが咲くところです
一年草のレースフラワー・・・
宿根草ならいいのに~~と何時も思います^^
a0075455_7373225.jpg

まん丸だった芍薬の蕾がが咲き出しました
a0075455_7433842.jpg

a0075455_7391898.jpg
a0075455_7393824.jpg

a0075455_7582029.jpg

ビバーナムスノーボールもそろそろお終いです
a0075455_7444618.jpg
a0075455_7445424.jpg

切ってお部屋に飾りました
a0075455_74558100.jpg

a0075455_745358.jpg

a0075455_750555.jpg

ランプを点けてみました
こんなことしてる時が幸せです^^
a0075455_7471330.jpg

a0075455_7482237.jpg

リフォーム中の我が家
居間のソファーを主人の部屋へ持って行くことにしたので
新しくソファーを作ることに~
主人のお友達にお願いしました
私の希望で白い皮を貼って戴くことにしました
確認作業で持ってきて見せて下さいました^^
Sさんありがとうございます^^
a0075455_7545880.jpg

アンティーク家具に合うように仕上げて戴いています
楽しみです~♪
a0075455_7555049.jpg

牛の形しています・・・
a0075455_7561935.jpg

一人の朝食です
最近は寒いのでお家の中です
フランスパンのフレンチトーストです
シャレじゃないです~笑
a0075455_8152065.jpg
a0075455_8153167.jpg

a0075455_8154652.jpg

シナモンとメープルシロップかけて~~
美味しい~~♪
a0075455_8192843.jpg

果物があると嬉しい私です^^
a0075455_8155618.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-18 08:09 | 家の中

6月16日  和室を潰してリフォームです

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も旭川は6月だと言うのに肌寒い冴えないお天気です
どうなってるのかしら~~
お庭の植物も困ってるかしら~
a0075455_9254044.jpg

アルケラモリスが大きくなっています
a0075455_9262112.jpg

サルビア
a0075455_9264534.jpg
a0075455_9265878.jpg

玄関の寄せ植え
a0075455_9273284.jpg
a0075455_9274272.jpg

お庭の入り口
a0075455_9281978.jpg

ヒメウツギです
a0075455_9283945.jpg


我が家はまたまた昨日からリフォームが始まりました
殆ど使用していない和室を潰して
主人の趣味の部屋を広くすることにしました
主人の趣味はクラッシック音楽鑑賞と読書と映画などの鑑賞です
鑑賞ばかりで~~す~~笑
本やレコードやCDが溢れています
a0075455_9323993.jpg
a0075455_9325474.jpg

毎日1つづつ捨てても解からないんじゃないかしら~笑
a0075455_933245.jpg

a0075455_9335760.jpg

a0075455_9561935.jpg

このたくさんある本やCDやレコードを私も手伝い袋に入れました
移動は重いのでお願いしました
子供部屋は物置と化しています
ヒッチャカ、メッチャカです
パネルヒーターみたいなのもスピーカーです
a0075455_9431565.jpg

和室のタンスや座卓や主人が使用していたソファーなど友人が貰って下さるのでよかったです
車庫もレコード置き場になってます
a0075455_9461937.jpg

何とか空になりました
a0075455_946494.jpg

私は長年置いていたお布団や座布団やタオルケットなど処分しました
寝具は二組だけとっておくことに~
困ってるのは和ダンスの中の着物です・・・・殆ど着ない・・・
a0075455_950826.jpg

もう和室は無くなるので~でも押入れはここ1つだけ残します
a0075455_9505575.jpg

主人の部屋も空っぽになりました
a0075455_9514476.jpg

この二つの部屋を繋ぎ1つにします
a0075455_9522322.jpg

沢山の人手がかかりました
a0075455_9532567.jpg

暫く落ち着かない日々になりそうです
a0075455_9535692.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-16 10:01 | 家の中

6月5日 明日と明後日のブログはお休みです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
明日6日と明後日7日のブログはお休みいたします
窓辺からの雨の庭です
雪景色じゃないのが嬉しいです^^
a0075455_1725354.jpg
a0075455_17251556.jpg
a0075455_17252925.jpg

お天気はイマイチなようですが何か楽しいことを見つけて過ごしましょう~
私は取り敢えずまだ読んだことのない作家の本でも読んでみます
a0075455_17271043.jpg

それではまた来週お会いいたしましょう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-05 22:54 | 家の中

5月29日  可憐なスズランと白いガラスのランプシェード

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~~
明日30日と31日の土日はブログお休みです~
可憐なスズランとランプでも見て下さい~~
a0075455_222716100.jpg
a0075455_22275183.jpg

ではまた来週月曜日にお会いしましょう~
皆さま、素敵な休日をお過ごし下さいませ~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-29 22:31 | 家の中

5月28日  アンティーク家具とランプシェード

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
週間予報では昨日今日と雨でしたのにお天気です!
今の季節ガーデナーとしてはお天気みながら作業をしますので外れると困ります~~笑
モンタナが今とっても綺麗です
a0075455_7355993.jpg

シャラの木がこんなになりました~
a0075455_7372751.jpg

マルメロのお花も咲きそうです
a0075455_738931.jpg

スノーボール?ノースボール?にもお花です
a0075455_7392033.jpg
a0075455_7393610.jpg

シラーが可愛い~
a0075455_7455313.jpg
a0075455_7465125.jpg

塀の外ではライラックが綺麗です
a0075455_7411155.jpg
a0075455_7412093.jpg
a0075455_7412941.jpg

白いプリムラが終わり黄色のプリムラになってます
a0075455_7425926.jpg

主人にお豆用の棒を立てて貰いました
これだけは上手なのです~笑
毎年立てて貰っています
a0075455_7491770.jpg

私はやっと暖かくなってきましたので買っていた苗で寄せ植え作りです
a0075455_7504844.jpg
a0075455_751571.jpg

そうそうこれを見て下さい
私が夜ジムとかでお出かけの時~
ビニールハウスの窓を閉めて貰わなくちゃいけないのです~
a0075455_752535.jpg

帰ったらこんなメモになってました~~笑
「ブ」付きになってました~!

アンティーク家具にランプを置いてみました
3つあるランプシェード
先ずはこれを~
a0075455_721496.jpg

a0075455_6593473.jpg

全体のようすです
a0075455_701189.jpg

ソファを並べ変えてみましたら広くなりました
a0075455_704213.jpg

ランプシェードを変えてライラックを飾って見ました~
a0075455_6584684.jpg
a0075455_659446.jpg

こんなことして楽しんでいます~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-28 07:59 | 家の中

5月20日  新緑のお庭と家具に写っている新緑

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は台風並みの強風の1日でした
今日は穏やかな暖かな日のようです~
お庭もドンドン茂って緑になってきました~
新緑のいい季節です
a0075455_7381961.jpg
a0075455_7383043.jpg

サマースノーにもたくさんの新芽です
a0075455_7391714.jpg

黒花フウロソウが咲きました~
a0075455_7431570.jpg
a0075455_7432235.jpg

これは何だか忘れました~
ブルーの可愛いお花です
a0075455_7531767.jpg

ニホンサクラソウも可愛いです
a0075455_7535542.jpg

牡丹の蕾も膨らんできてます
a0075455_7552433.jpg

シャクナゲも少し見ない間にもう咲きそうです
a0075455_756967.jpg

アマドコロも~
a0075455_7573967.jpg

薔薇の新芽もドンドン伸びています
a0075455_804122.jpg


アンティークの家具
とっても素敵です~嬉しいです~♪
鏡にお庭の緑が写ってます~^^
いい感じ~~♪
a0075455_8162066.jpg

a0075455_86108.jpg
a0075455_8144553.jpg

続きはまた明日~~

朝食
ウフフ~これだけ~~です~
a0075455_8225287.jpg
a0075455_82305.jpg

お昼です
冷蔵庫の残りもので
またまた簡単に焼きカレーです
a0075455_826582.jpg

カレー焦げちゃった!
a0075455_8434248.jpg

お野菜これしかなかった!
大根とポタジェのアスパラだけ~~
a0075455_8421477.jpg

でも美味しいです~
a0075455_8423353.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-20 08:46 | 家の中

3月21日  綺麗なアジュガと春の日差しと簡単朝食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝もいいお天気です~~ルンルン~♪
雪解けが進みます~^^
a0075455_913071.jpg
a0075455_9132190.jpg

ここももうじきこんな風になるかと思うと嬉しいです
a0075455_9144678.jpg
a0075455_915931.jpg

アジュガもこうして一成に咲くと綺麗ですね
a0075455_9313877.jpg

a0075455_932210.jpg

a0075455_9325711.jpg

陽射しがドンドン春らしい日差しになってきます
おトイレに射す朝日も力強くなってます
a0075455_9385861.jpg

a0075455_9391599.jpg

このアイポットは娘達からの主人へのお誕生日プレゼンです
こんなに小さいのに結構いい音します
でも別にチョットしかいないおトイレに無くてもいいのに~~と思う私です
主人は長居するので必要なのかな?~笑
a0075455_9414686.jpg

春らしく変えてみました^^
早くこの器にお庭に咲いた生の薔薇を浮かべたいです
a0075455_9445156.jpg


一人でユックリの朝食です
少し残っていたキャベツの千切りです
捨てるのも勿体ないので
a0075455_9464185.jpg
巣篭もりにしましょう
a0075455_947962.jpg






蓋をして少し蒸し焼き~
a0075455_9473459.jpg

ハイ簡単な朝ごはん戴きましょう~
a0075455_9484550.jpg

結構美味しそうじゃないですか~笑
a0075455_9493631.jpg

今頃のグレープフルーツって何故か美味しいように思います
苺とイヨカンの他にあまり果物がないからそう思うのかしら・・・
a0075455_9502342.jpg

蜂蜜を移しましょう
a0075455_9514473.jpg
a0075455_9515377.jpg

蜂蜜かけるのに便利です
a0075455_952281.jpg

ユーグルトに先日煮たお林檎と蜂蜜入れて~戴きましょう
a0075455_9541163.jpg

お休みしていたシクラメンにまたお花が咲き出してきました
a0075455_9583598.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-21 10:03 | 家の中

3月5日  Aさんからの嬉しいプレゼント~♪

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日は曇りです~
a0075455_8111969.jpg

昨日は素晴らしい青空で気温も高く屋根の雪も溶け出してました
a0075455_8122182.jpg

定額給付金の支給が決まりましたね~
私も戴けるものは貰いま~す~笑
と言うかもとは税金・・・自分達のお金ですよね~
でもこれで景気が本当によくなるのかは疑問ですが・・・
旭川は何時になるのかしら~
支給されたら地元の景気のために使います
丸井でお買いものします
今から何を買おうか考えましょう~

お昼は残っていた散らし寿司です
a0075455_8135283.jpg
a0075455_81413.jpg

まだ具が残ってます
冷凍しておこうかしら~

Aさんから何かしら~お荷物です~^^
a0075455_8162987.jpg

何でしょう~~?
a0075455_8165874.jpg

お手紙付きです~♪
a0075455_8173110.jpg

軽いです
a0075455_8175114.jpg

じゃ~~ん!
a0075455_8184488.jpg

フルーツボールとのことです^^
ノルウエーのトールペイントなんですって~
a0075455_820041.jpg

Aさんの自作です
こんな素敵なのが描けるなんて素晴らしいです~♪
a0075455_8212247.jpg

見えないところも綺麗~~
a0075455_822981.jpg

窓辺に飾ってみました
a0075455_8304844.jpg

作品たくさんの時間がかかったことと思います
思いがけないプレゼント~Aさんありがとうございました^^
雛菓子まだお雛様片付けていなかったので飾りました~
a0075455_8232774.jpg

そろそろ片付けなくちゃいけません~
a0075455_8235998.jpg
a0075455_824813.jpg

和三盆のお雛様
a0075455_8244878.jpg

あられ、ついつい1袋全部一人で食べちゃいました~笑
a0075455_8253118.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-05 08:34 | 家の中


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧