machiの素敵な薔薇の庭



カテゴリ:家の中( 113 )


2月27日 素晴らしい青空と壊れたキッチンの昇降機

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
相変わらずの雪のお庭ですが今朝は素晴らしい青空です~058.gif058.gif058.gif
a0075455_812241.jpg
a0075455_8123333.jpg

久し振りに綺麗だった薔薇の写真をアップしてみましょう
a0075455_814452.jpg
a0075455_8143273.jpg
a0075455_8144575.jpg
a0075455_8145277.jpg

直ぐ上の写真の左手前に植えてある薔薇
大好きなストロベリーアイスです
a0075455_8161289.jpg
a0075455_8163253.jpg
a0075455_8165124.jpg


私だけの質素な朝ごはんです~
a0075455_8173264.jpg
a0075455_8174079.jpg


おやつは豪華に~
a0075455_8185175.jpg


5年前にリフォームしたキッチンなのですが昇降機が壊れてしまいました・・・
と言うか私が壊したようなもの・・・・
お箸?とかの細い物を挟んでしまい動かなくなると言うことを2回もしてしまい全体がゆがんでしまい・・・
結果取り替えるしかなくなりました・・・
痛い出費です・・・
a0075455_823666.jpg

a0075455_8272328.jpg

古いのが外せたようです
a0075455_822290.jpg

新しいのが取り付けられました~
改良されたらしく細い物が挟まらない構造になってます
いずれにしても気をつけて使用しなくちゃ~です~
a0075455_8245138.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-02-27 08:32 | 家の中

2月23日  雪で埋まりそうなお窓とお昼ご飯

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
雪が降って降って~~
a0075455_8174735.jpg

屋根から雪が落ちる側のお窓は埋まってきました
もうお窓を開けてお庭の写真も撮れなくなってきました・・・
a0075455_804863.jpg

キッチンのお窓もいよいよ埋まりそうです
a0075455_812321.jpg

寝室もこんなです・・・
a0075455_82793.jpg
a0075455_821787.jpg

綺麗だった頃の写真でも見て慰められましょう~
a0075455_832420.jpg
a0075455_833719.jpg

アンジェラを見ると元気がでます
a0075455_841611.jpg
a0075455_842761.jpg


豚汁を作りましょう
a0075455_85512.jpg
a0075455_855972.jpg
a0075455_86823.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_863486.jpg

a0075455_8142874.jpg

残っていた炊き込みご飯も
a0075455_87713.jpg

これまた余り物の切干大根
a0075455_874794.jpg

白菜の味噌粕漬けがいい色で漬かっています
a0075455_884110.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-02-23 08:11 | 家の中

2月12日 窓辺のお花とお汁粉

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は曇り
a0075455_8292070.jpg

今年もこのアーチのサマースノー綺麗に咲いてくれますように~
a0075455_8293321.jpg

a0075455_831392.jpg

a0075455_8481091.jpg

雪はまだまだありますが陽射しには春を感じます
居間の窓辺のお花たちです
a0075455_8332373.jpg

日中は強い陽射しです
スパティフィラム、小さな鉢ですのにお花5個も咲いてます
秋に植え替えしたのが良かったかしら~
a0075455_8343191.jpg

お部屋が暖かいのでインパチェンスとストレプトカーパスがよく咲いて綺麗です
a0075455_8383556.jpg
a0075455_8391019.jpg

a0075455_8521290.jpg

ラプラディニアのツルが延びて延びて~です
a0075455_8365197.jpg

観葉植物名前は?も元気でドンドン葉が出てきてます
a0075455_8402552.jpg

足もとに何かしら~出てきました~
ジキタリス?
a0075455_841140.jpg


何だかお汁粉が食べたくなりました~
あるもので作りましょう~
越冬させた南瓜を使いましょう~
a0075455_8423073.jpg

小豆は面倒なので缶詰~
a0075455_843184.jpg

出来ました~
a0075455_8432630.jpg

戴きま~す
a0075455_8434594.jpg

お餅を焼いて入れました~
久々のお汁粉美味しいです^^
a0075455_8443212.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-02-12 08:56 | 家の中

1月20日  注意してたのに・・・腰痛です

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は雪も止んでいます
シャラの木の雪もなくなってます
お林檎もつけてないのですがヒヨドリ(多分)が来ています
このシャラの木には色々な野鳥がやってきます
お部屋の窓から直ぐに見られますので野鳥を飼っている気分です~♪
a0075455_749377.jpg


注意していたのですが軽いギックリ腰風の腰痛になってしまいました
重い物を持った訳ではなくお洗濯物を下ろした拍子に、ウン!何か~~変!
と、思った時には
来てました・・・
昨日1日安静に寝ていました・・・
今日は以前お知り合いから教えて戴いていた針灸整骨院へ行ってこようと思います
峠は越したみたいですが・・・
早く治りたいです
お食事作るのが精一杯です・・・

簡単お昼です
残りご飯でオムライスです
a0075455_7563078.jpg

a0075455_757783.jpg

我が家のオムライスは玉子で包みません
上に乗っけるだけです
主人はこれが好きです
トロトロなのがいいそうです
a0075455_7582223.jpg
a0075455_7583194.jpg


おやつです~
戴きものです
a0075455_759440.jpg

ケーキも好きですが和菓子大好きなので嬉しいです
早速戴きましょう~
a0075455_802983.jpg
a0075455_803829.jpg
a0075455_804885.jpg


ジムはお休みしています
早く治って行きたいです・・・
ジムのお友達から戴きものです
ガラスの靴?
飾りものかしら~可愛い靴です^^
a0075455_823053.jpg

お尋ねしたら携帯置きだそうです~^^
成る程~~
a0075455_831877.jpg

早速ここに置きました~と言うか飾ってみました
何時も携帯探すので定位置が決まってよかったです^^
Sさんありがとう~♪
a0075455_85537.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-20 08:12 | 家の中

1月18日  主人のノートパソコンでのブログ作り

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。

おはようございます
雪は一服のままで嬉しいです
少し暖かなのか積もった屋根の雪がまた落ちてきました
a0075455_8233178.jpg
a0075455_8234471.jpg

今朝は主人の小さなノートパソコンを借りてブログを作ってます
旅行とかにはこの主人のパソコンの方が便利なので慣れておこうかしらと~
でも慣れてないのでイマイチ・・・時間がかかります
a0075455_8235631.jpg


お昼はいよいよこれでお終いのポトフとマイブームのレタスとスクランブルエッグ入りのホットサンドです
後は冷蔵庫に転がっていた肉まんです^^
変な取り合わせ・・・お買い物に行ってません~
a0075455_830335.jpg
a0075455_830634.jpg
a0075455_8301228.jpg

色々入ってる肉まんです^^
a0075455_8302745.jpg

やっと本を読み終えました~
時間がかかったので本ボロボロになってしまって・・・
主人に叱られました・・・ゴメンナサイ・・・
感想は今でもナチスをヒトラーを賞賛する人がいるんだなあ~怖いなあ~・・・です
a0075455_8574112.jpg

読み終えたので次はこれにしました
大好きな藤沢周平です
海坂藩を舞台の短編ばかりです
まだ読み始めたばかりです
今度はボロボロにしないようにしなくちゃ~笑
a0075455_8594555.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-18 08:48 | 家の中

12月9日  タオルの上の薔薇のソープと里芋とスペアリブの煮物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
最近の旭川のお天気は日替わりメニューのようです
雪が降っては融けの繰り返しです
お庭の雪も積もったり減ったりです
お庭に何かの動物の足跡があります
キタキツネかしら?・・・
a0075455_7255865.jpg


通販で買った石鹸や娘1からお祝いに貰っていたソープ香水代わりにタオル類の上に~
こうして置くとタオルいい香りがします^^
a0075455_7365091.jpg

a0075455_737627.jpg

薔薇の香はいいですね~
a0075455_738260.jpg


我が家の照明ももう30年近い古いものです
リフォームした場所との明るさが余りにも違い過ぎて・・・
建築屋さんから嬉しい提案があったので変えることにしました~
この照明器具とも今日でお別れです~
30年もお疲れさま~
a0075455_7404382.jpg


お昼です
スペアリブや里芋やお大根のあるもので煮物にしましょう
a0075455_745227.jpg
a0075455_7451098.jpg
a0075455_7451818.jpg

美味しそうに煮えました^^
a0075455_7452521.jpg

白菜の味噌粕漬けを出してきました~
いい感じです~♪
a0075455_7463277.jpg

戴きましょう~
a0075455_7465874.jpg
a0075455_74785.jpg
a0075455_7471621.jpg
a0075455_7472593.jpg

お漬物美味しいです
a0075455_7495289.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-12-09 07:53 | 家の中

12月7日  増量して貰った断熱材と野菜ラーメン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
旭川は昨夜は吹雪きでした
またまたたくさん雪が降り積もりました・・・
昨夜はジムのお仲間での忘年会でした~
とっても楽しかったのでその様子をアップしようと思いましたらデジカメがない!
あ~~カラオケ屋さんに忘れてきてしまったようです~
イッパイ飲んだから・・・酔っ払いで・・・久々人前で歌なんか歌って~
音痴の私が人前で歌を歌う時は酔っ払って恥知らずになってる証拠です~笑
カメラを忘れるはずです~←妙に納得!
主人のデジカメ借りて雪のお庭撮りました~
a0075455_8501979.jpg

お漬物の樽が埋まりました
a0075455_9115229.jpg
a0075455_8504416.jpg


我が家は築30年程の古いお家なのです
リフォームついでに屋根裏の断熱材を増量してもらうことにしました
今はこんな風にホースで吹き込むみたいです
昨日まではこんなに道路も融けていたのになあ・・・
a0075455_922277.jpg

お風呂場の窓から引き込んでいます
a0075455_933529.jpg

a0075455_962166.jpg

a0075455_95258.jpg
a0075455_953627.jpg

暖かくなるといいのですが~
a0075455_955998.jpg



お昼はラーメン
残り物の野菜を使いましょう
a0075455_8495522.jpg

a0075455_8461899.jpg
a0075455_8462832.jpg
a0075455_8474426.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_8475917.jpg

野菜タップリの健康ラーメンです~^^
a0075455_8484719.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-12-07 09:14 | 家の中

12月2日  換気扇カバーのお掃除とカレーうどん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
キッチンの窓辺のオキザリスお花が咲き出しました
a0075455_7381929.jpg

a0075455_7402023.jpg

つい先日球根を植え直したと思ったのに~
成長、早いです
可愛い小花です
オキザリスも色々ありますが私はこの2種類が好きです^^
a0075455_7403725.jpg
a0075455_740479.jpg
a0075455_7405685.jpg


キッチンの換気扇カバーを綺麗にしましょう~
少しづつお掃除しましょう
キッチンさえ終わればこっちのもです~笑
a0075455_759714.jpg

a0075455_7431030.jpg

ピカピカになりました~♪
a0075455_7435371.jpg

出来ました~
次はシロッコファンです~1年やってません・・・
これが大変です~
a0075455_811925.jpg


お昼はカレーの残りでカレーうどんです~
a0075455_821060.jpg

材料はこれだけです~
a0075455_821830.jpg

お出汁にお肉を入れて~
a0075455_823027.jpg

カレーの残りと、カレー粉・片栗粉をお水で溶いてトロミをつけます
a0075455_823767.jpg

お~いい感じ~
a0075455_83253.jpg

おうどんも茹で上がりました~
a0075455_831992.jpg

ハイ出来ました~
美味しそうです~
寒い冬にピッタリです^^
a0075455_845026.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-12-02 08:11 | 家の中

12月1日  巣蜜と何時見ても素晴らしいカーテン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日から12月、師走ですね~
年々、1年が経つのが本当に早く感じます
窓辺の鉢のゼラニューム、可愛い色です~
a0075455_75687.jpg

顔を洗うのに湯たんぽのお湯を使いましょう~
なかなか冷めずに結構熱いお湯です^^
a0075455_7582520.jpg


朝ごはんです~
買った蜂蜜、巣蜜が楽しみです~♪
カボチャを使いましょう
a0075455_801565.jpg
1度チンします
a0075455_804654.jpg








チンしたカボチャをバターで焼きます
a0075455_812992.jpga0075455_814394.jpg







目玉焼きも焼けました
a0075455_824562.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_825886.jpg

青いものがないですぅ・・・
a0075455_833367.jpg

コーンポタージュ
a0075455_835887.jpg

まだ残っていた豚肉のワイン煮も食べてしまいましょう
a0075455_843793.jpg

巣蜜です~^^
a0075455_851231.jpg

美味しそう~
a0075455_853542.jpg

お野菜の代わりに果物を~笑
a0075455_8211866.jpg


私がパソコン2個も独り占めしているので主人小さいのを買いました~笑
でも場所がなく可哀相に食卓で使っています~ゴメンネ~
a0075455_874863.jpg

でも彼はこんな音楽をアイチューン?だかに取り込むだけみたいなのでまっ!いっか!
a0075455_895225.jpg

R子さんの手作りのこちらの大きなカーテンも何時見てもいい感じ~です~
a0075455_8104662.jpg

このレース編みの繊細なこと!
a0075455_8112819.jpg

薔薇の花かごのシャドウ刺繍が素晴らしいです~
a0075455_8121317.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-12-01 08:18 | 家の中

11月30日  お気に入りの窓辺

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は青空でした~
お天気がいいと嬉しくなります^^
今日はまたどんよりしています・・・
a0075455_7551481.jpg

雪が少し融けました
大根を掘った跡です~笑
一番雪の深い日に掘ったみたいです~
a0075455_756634.jpg


挿し芽していたストレプトカーパスに1つお花が咲きました~♪
とっても可愛い!!!
a0075455_7575544.jpg

寄せ植え解体したインパチェンス
ここのも咲き出しました^^
a0075455_759034.jpg
a0075455_7591244.jpg
a0075455_7592464.jpg

ここの出窓は好きなコーナーです~♪
a0075455_7594495.jpg

河内玲子さんのエナメル彩の作品です
3年前の11月にわざわざ上京して買ったものです~
この世に1つだけ~です
何時見ても素敵でうっとりします^^
a0075455_841242.jpg

a0075455_8152027.jpg

この花瓶も彼女の作品です
a0075455_842438.jpg

R子さんに作って戴いたカーテンもこの世に1つだけ~
これも何時見てもうっとり~
a0075455_86244.jpg

a0075455_863312.jpg

付けてもらったアンティークレースです
a0075455_8171898.jpg

a0075455_871132.jpg

シャドー刺繍と言うのだそうです
a0075455_817466.jpg

綺麗なものは何時見ても飽きませんね~

お買いものしました~
蜂蜜です~
a0075455_882793.jpg

パンを戴くのが楽しみです^^
a0075455_883668.jpg


むベさん
家具調ゴミ箱はこのことでしょうか?
以前のコメントにもお返事したのですが、これはかなり昔に通販で買ったものです~
なのでメーカーとか解かりません・・・・
あとでメールしますね~
a0075455_8233111.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-30 08:19 | 家の中


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧