machiの素敵な薔薇の庭



<   2006年 07月 ( 180 )   > この月の画像一覧


7月31日    今日で丁度1ヶ月です!あれ~つ5位に転落だわ!アセアセ・・

ブログを初めて作ることが出来、そして写真を貼れるようになって丁度1ヶ月経ちました。、悪戦苦闘、試行錯誤の毎日でした。
何せ若いふりをしてますが相当のおばさんなので大変なのです(笑)
ランキング5位に転落ですが・・・・・こうしてブログを続けてこられたのも皆さんの応援があったからこそです。あらためまして、ありがとうございます。見て下さる方がいらっしゃる、応援して下さる方がいらっしゃると思うと励みになり今日まで来れました。これから先どれだけ続けられるか?ですが・・・、皆さんの応援を嬉しく心にとめて頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします♪何時もの「1日1ポチックリックお頼みいたします。
人気blogランキングへ←ここをクリックしてね~           
それにしてもこれから冬になったらここ旭川は雪の日々、真っ白1色の銀世界!!!になるのにどうしたらいいの?そこまでもたないかしら?長年続けてらっしゃる方には感心してしまいます。
(*^-^*)お礼に岡山の桃をどうぞ♪
a0075455_8121245.jpg

by machi811 | 2006-07-31 08:13

7月31日    カーテンからのお庭

キッチンの出窓からの庭です。お庭の花達を見ながらお料理できてとっても幸せ:::☆★★☆★★::::挿し芽しているストレプトカーパスも根が出てきていい感じ。
a0075455_031673.jpg
寝室の窓から。朝起きてここからお庭のようすやお天気の具合を確認です。
a0075455_04017.jpg

by machi811 | 2006-07-31 07:29 | 家の中

7月31日   お庭のようす

ホスタ(ぎぼうし)が朝日に輝いています
a0075455_2325316.jpg
紫陽花のブルーが涼しげです
a0075455_2326404.jpg
クレマチスの毛?が黄金色になってます
a0075455_23275563.jpg
山野草の桶の桔梗。もっと小さく咲く予定だったのに・・・
a0075455_23285355.jpg
何の蕾か・・・
a0075455_23321414.jpg
?だったのが咲きました。スカビオーサのようです
a0075455_23335422.jpg

by machi811 | 2006-07-31 07:25 | 薔薇と宿根草

7月31日    夏真っ盛り

こんな日はヤッパリ冷やし中華ですね~お庭のブログなのについまたまたお料理です。材料はこんな感じ
a0075455_23134441.jpg
薄焼き玉子というか我が家は少し厚めの甘いのが好みなのです(特に主人)
a0075455_23151054.jpg
乗せる具全部切りました。くらげは塩出ししてからラー油、お醤油etcで味つけして、鶏もも肉はお酒を振ってレンジでチンして蒸し鶏に
a0075455_23173335.jpg
我が家はつけ麺風にします。最初はつけ麺で戴いたり、最初からたれをかけると後のほうでのびてしまうのが嫌なのでこうします
a0075455_2317967.jpg

by machi811 | 2006-07-31 07:22 | お料理

7月30日    今日も応援よろしくね♪

人気blogランキングへ←お手数ですが今日もクリックお願いいたします。「1日1ポチッ!」ね♪
by machi811 | 2006-07-30 10:08

7月30日    蕾だった赤い薔薇が

開いてきました♪名前忘れちゃいました。
a0075455_9524328.jpg
最後のゴールドシャツ
a0075455_9531713.jpg
主人の友人が訪れた須磨離宮の見事な薔薇。スタンダード仕立?
a0075455_9575459.jpg

by machi811 | 2006-07-30 10:03 | 薔薇と宿根草

7月30日   お庭の今

宿根草が返り咲きしてくれてます♪アマが綺麗♪
a0075455_938416.jpg
この薄いブルーが好きです。
a0075455_9393043.jpg
姫フウロもまた
a0075455_9404691.jpg
種まきして忘れていたラバテラが咲いてます。フウロ草のお花にソックリです!
a0075455_9422614.jpg
野村紅葉の花が・・・・可愛い!
a0075455_9434513.jpg
花が咲き終わった樹木に実がなりだしてます。白い木蓮の実です。
a0075455_9443827.jpg
これは紫木蓮の実
a0075455_945566.jpg
葡萄がつるにぶら下がって・・・・
a0075455_9473698.jpg
ブッドレアの蕾が高くに!青空に伸び伸びと。
a0075455_9491032.jpg

by machi811 | 2006-07-30 09:50 | 薔薇と宿根草

7月30日    今朝のポタジェのようす

なかなか元気なポタジェです!
a0075455_9302398.jpg
トマトが優秀
a0075455_9305036.jpg
大きなトマト。早く赤くなあ~れ♪
a0075455_9321546.jpg
イタリアントマトも超元気!
a0075455_933654.jpg
a0075455_934860.jpg
青南蛮も辛そう
a0075455_9345811.jpg

by machi811 | 2006-07-30 09:35 | ポタジェ(ミニ菜園)

7月30日   紫陽花を飾ってみました

アナベルがたくさん咲いているのでこの時期しか豊富に飾れませんので切ってきました~
a0075455_9253726.jpg
a0075455_926893.jpg
a0075455_9264562.jpg
夜の窓辺
a0075455_9271547.jpg
ついでにトイレも、ウフフ~
a0075455_927558.jpg

by machi811 | 2006-07-30 09:28 | 家の中

7月30日   昨夜は花火大会でした

お庭から花火がだんだん見えにくくなってきました。樹木が茂ったり薔薇のアーチが邪魔したり・・・・・。夜空に浮かぶ花火を写真にするって難しいものなんですね~おまけに遠くの花火だと・・・余計に困難!なんとか花火らしいものがポッチリ・・・・はあ~
a0075455_9112597.jpg
ついでにお夕食も・・・・。ホッケの開きの焼いたのと鶏手羽元のピリ辛煮とサラダで簡単にしちゃいました!
a0075455_9134252.jpg

by machi811 | 2006-07-30 09:14 | 行事


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧