machiの素敵な薔薇の庭



<   2006年 09月 ( 113 )   > この月の画像一覧


9月30日    「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪    

人気blogランキングへ←ここをクリックして戴けると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪
              
今日で9月もお終いですね~いよいよ本格的な秋です。色づいてゆくお庭を楽しみたいと思います。
立派な梨です。
a0075455_11232353.jpg
新鮮で水みずしく甘いですよ~どうぞ~♪
a0075455_11235084.jpg
by machi811 | 2006-09-30 07:43

9月30日   薔薇    ロイヤルボニカ

ロイヤルボニカ
a0075455_12294448.jpg

a0075455_12263917.jpg

a0075455_12282682.jpg

by machi811 | 2006-09-30 07:30

9月30日   色々な実

秋です。植物は子孫を残すべく色々実をつけてます
すずらん
a0075455_15622.jpg

薔薇の実、ローズヒップ
これは何の薔薇かな?
a0075455_12425062.jpg

そしてアスパラの実
a0075455_12392069.jpg

こうして見ると実って赤いのね~
by machi811 | 2006-09-30 07:23 | 宿根草

9月30日   ポタジェから

もう終わりだとおもってるポタジェなのですが、またまたインゲンが採れだしました~飽きて食べてなかったのですが・・・お休みしてたので又食べてもいいかなあ~と収穫したらこんなにたくさん採れちゃった!
フルーツトマトもお終いお終いといいながらまた少し採れました。

a0075455_14124781.jpg



でも、トマトはいよいよ終わりかなあ~

a0075455_1492722.jpg

by machi811 | 2006-09-30 07:14 | ポタジェ(ミニ菜園)

9月29日   「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪   

人気blogランキングへ←ここをクリックして戴けると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪
              



主人の趣味の会のお仲間からお借りしました~直ぐに読んでしまいました。Iさん、わざわざ持ってきて戴きありがとうございました。みなさんも直ぐ読めます。どうぞ~♪
a0075455_1923861.jpg

家族って何なんだろう・・・・人間ってなんて哀れな動物・・・とか色々考えさせられる本でした・・・・。
最近は現実社会でも家族間での殺人とか多く・・・・子育ても難しい時代になったなあ~・・・・と重苦しい気持ちでいます。
暗いテーマですが最後、終わり方に救われた気がしました。
by machi811 | 2006-09-29 00:55

9月29日   蕾だったのが開いてきました

ちょっぴり開いてるアーネスト
a0075455_14264475.jpg

フリルが素敵なロココ
a0075455_14273832.jpg

ヘリテイジは何時も綺麗
a0075455_14283061.jpg

by machi811 | 2006-09-29 00:53 | 薔薇

9月29日  ロックガーデンの今

ロックガーデンはもうお花もなくこんな静かな感じです
a0075455_16483524.jpg

でもよ~く見たらこんな可愛い白いお花や赤い実がありました~
a0075455_16501399.jpg

この白いお花は何でしょうね~
a0075455_1651415.jpg

これまた何の実?
a0075455_165295.jpg

ミヤマホタルカズラが随分殖えてます。来春が楽しみです!ブルーのお花がビッシリ咲いてくれるのをmachiます
a0075455_16532342.jpg

by machi811 | 2006-09-29 00:47 | 宿根草

9月29日   高齢の母と焼き鳥を食べに。 ついでにデパ地下でお買いもの

母はかなり高齢なのですがまだ一人で暮らしてます。偉いと思います。
そんな母と焼き鳥を食べに行きたいということで出かけました。ついでにデパ地下でお買い物を。
a0075455_16261319.jpg

お魚類をお買いものしてきました~
私はお魚はこんなカマの部分しか買いません。ここが1番美味しい部分です♪
おまけに今日はこれ天然ものなのにお安いわ!夕方だから?島根県のですって!甘辛く煮てみましょう
a0075455_16315286.jpg

ベーコンが切れてたので。あとの2つ筋子もたらこもコレステロール値が上がりそうですが好物なので・・・・少しづつたべましょ。
a0075455_16391697.jpg
オー立派な筋子です。ここの筋子がお高いですが1番美味しいの!
a0075455_16343535.jpg

肝心の焼き鳥屋さんの写真は食べるのに夢中で忘れちゃいました~何時ものお馬鹿です♪
後どのくらいこうして母とお出かけできるかしら?・・・・なるべく多く機会を作りたいと思ってます。
by machi811 | 2006-09-29 00:43 | その他

9月28日    「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪   

人気blogランキングへ←ここをクリックして戴けると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪



めっきり寒くなりました!ついに、我慢して風邪をひくよりはとストーブをつけました~1度つけるともうこの温かさには勝てませんね!暖ったか~い(*^-^*)
                寒い地方のみなさま暖をどうぞ~♪
a0075455_20482341.jpg

こうして北海道は来年の5~6月までストーブとは縁が切れない生活になります。今年は灯油が高止まり・・・・困るなあ~・・・・。
by machi811 | 2006-09-28 08:04

9月28日    返り咲きする薔薇の蕾たち

薔薇の蕾 これはアーネスト
a0075455_1032231.jpg

キッスオブフロリダ
a0075455_10332964.jpg

ホワイトメイディランド
a0075455_10554217.jpg

フレデリックミストラル
a0075455_10423490.jpg

アロハ。新しいシュートの葉が若々しく艶やかです!
a0075455_10432632.jpg

これもアロハ
a0075455_10434566.jpg

ロイヤルボニカ
a0075455_1047284.jpg

開かないかと思っていた、ゴールデンボーダーは今はこんな風です
a0075455_1049557.jpg

そしてランドラ
a0075455_10494895.jpg

ジャックカルチエ
a0075455_10514666.jpg

ペネロペ
a0075455_10573021.jpg

あと1ヶ月で雪が降ってきます。薔薇さんたち今のうちに咲いてね~
by machi811 | 2006-09-28 00:24 | 薔薇


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧