machiの素敵な薔薇の庭



<   2006年 11月 ( 109 )   > この月の画像一覧


11月30日   「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪  

人気blogランキングへ←ここをクリックして戴けると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪

東京へ出かけたときにこんなナプキンを買ってきました~クリスマスぽくっていいでしょう~こんな小さなもので幸せ気分になりますね~どうぞ~♪
a0075455_167118.jpg

a0075455_16121638.jpg


by machi811 | 2006-11-30 00:13

11月30日   綺麗だったお花たち 薔薇



お庭は今日も真っ白です。
春の綺麗だった薔薇が恋しいですね。
探してきました~今日は黄色の薔薇です。
綺麗と思うのだけ載せますね~なので名前とかは載せませんので悪しからず~
a0075455_16191061.jpg

a0075455_16214961.jpg

a0075455_21463988.jpg


by machi811 | 2006-11-30 00:12 | 薔薇

11月30日   お庭のようす

八重のクジャクアスターが雪にもめげずに咲いてます!元気~!
a0075455_22363348.jpg

これは雪ではありません。クレマチスの毛?
a0075455_22382437.jpg

西洋シャクナゲも雪の中で来春のお花の準備です。人間より準備がいいわあ~
a0075455_22395837.jpg

今日もお庭は雪です

a0075455_22461654.jpg


by machi811 | 2006-11-30 00:10 | 庭のようすと料理

11月30日   お花屋さんへ



旭川の苗屋さんというか園芸店はこれから春まではお休みなのですがここだけは冬中営業していると言うことでお邪魔してみました~
葉牡丹のハンギングがありました~
a0075455_18555722.jpg

欲しいなあ~でももう置く場所もないし・・・お外じゃもう凍ってしまうでしょうし・・・・諦めます・・
a0075455_1857373.jpg

シクラメンがいっぱいです
a0075455_2225759.jpg

ポインセチアも、お花もクリスマスバージョンね
a0075455_22271992.jpg

ミニ薔薇もたくさんありました~
a0075455_2229219.jpg

こんなお花も・・・・こんなの買う人いるのかしら?ネペンテスっていうんだ~~
a0075455_2230497.jpg

a0075455_22312120.jpg





by machi811 | 2006-11-30 00:08 | その他

11月29日   「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪

人気blogランキングへ←ここをクリックして戴けると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


奈良のお友達や東京の鰊漬けを食べたことがないというお友達や娘に鰊漬けを送ります。お口に合うといいのですが・・・・。皆さんもいかがですか?どうぞ~♪
a0075455_14145434.jpg

by machi811 | 2006-11-29 00:06

11月29日  綺麗だったお花たち 薔薇


お庭は今朝は真っ白です。
春の綺麗だった薔薇や宿根草が恋しいですね。
探してきました~今日は薔薇で~す♪
綺麗♪と思うのだけ載せますね~なので名前とかは載せませんので悪しからず~♪うっとり~~
a0075455_1427752.jpg

a0075455_14275071.jpg

by machi811 | 2006-11-29 00:05 | 薔薇

11月 29日  牡蛎の酒蒸し


牡蛎の美味しい季節です。牡蛎の酒蒸しにしてみました~
牡蛎は綺麗に洗いましょう~たわしでごしごしと!
a0075455_1631681.jpg
綺麗になりました~1個の大きさがたわしと同じ位の大きさです!大きい!!
a0075455_16313452.jpg

お酒を入れて、強火で蒸します。大きいのでなかなか蓋が開きません・・・
a0075455_16325186.jpg

おう~美味しそう!
a0075455_1633956.jpg

牡蛎と柿で~す 
a0075455_16333549.jpg

プリプリで丁度いい蒸し加減です
a0075455_1751565.jpg

シャンパンを飲むことにしました~シャンパンの泡は何時見てもいいものですね~正しくはイタリア産なのでスプマンテ。スパークリングワインです。フランスのシャンパーニュ地方産のものだけがシャンパンね!
a0075455_176463.jpg

蒸し牡蛎ペロっと食べてしまいました~もの足りません・・・ハムステーキの追加です
いい感じにソテー出来ました~

a0075455_1791757.jpg

またハムステーキで飲みなおしです
a0075455_1714057.jpg

ラベルのデザインがしゃれてますね~
a0075455_17111958.jpg













by machi811 | 2006-11-29 00:03 | お料理

11月29日  旭川移住はいかがでしょうか?


皆さん旭川移住はいかがでしょうか?
雪の季節は嫌ですが(お部屋の中は暖かです)・・・・その他は地震もなく台風の影響も殆どありませんし、食べ物は美味しいですし、ほんの少し車で走ると緑豊かな自然や温泉もあります。
空港も近いですし病院もたくさんあります。
そうそうゴルフ場もたくさんありますし、お安くプレーできるみたいですよ~。
雪がお好きな方ならスキーなどのウインタースポーツも♪
こんな新聞記事がありました~
a0075455_1502246.jpg

a0075455_1504560.jpg


by machi811 | 2006-11-29 00:01 | その他

11月29日   旭川市の中心街のようす



ここはオフィス街です。北海道拓殖銀行でしたが破綻して今は北洋銀行に変ってます
中央に見える街路樹は赤い実のなるナナカマドです
a0075455_14345182.jpg

a0075455_1447305.jpg

銀行の向かい側。ここはマツヤ電器でしたが矢張り破綻し、今はなんと塾になってます
a0075455_1436513.jpg

1本違う通りは買い物公園通りです。1本の通りの違いで全然違う用途の所になります。
小さな市ならでは!これも便利なものですよ~
a0075455_14394350.jpg

今日は私もブーツです
a0075455_14402840.jpg

セオリーが入ってるファッションビルです
a0075455_1441970.jpg

古くからあるお茶屋さんです
a0075455_14414530.jpg

年末ジャンボ宝くじ売り場
a0075455_14422230.jpg


by machi811 | 2006-11-29 00:00 | その他

11月28日  「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪

人気blogランキングへ←ここをクリックして戴けると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


母の伯父の奥さんが博多出身の人でした。
もうお亡くなりになりましたが・・・。
東京での学生時代の1時期私はこの母の伯父の家にお世話になっていたことがあります。
もうウン十年も前のことですが・・・・ウフフ~
「○○しんしゃい」とか「おへちゃ」とかいう言葉が懐かしく思いだされます~
とってもグルメな家で私は何時もお夕食の準備のエキストラ役でした
鯨のオノミ用の生姜をおろしたりお刺身用のわさびをすったり・・・
生山葵なんて贅沢だなあ~なんて思ってました~
その当時でも1本1000円は下りませんでしたから・・・・
そこで食べていたのがこの”ふくや”の明太子です。
以来私は明太子はこれしか食べられなくなってます。
もう長~~いお付き合いです。
最近”どっからというとっても辛いのが出てこれが病みつきになってます。
熱いご飯に乗せて辛い~!!!と言いながら食べてます~笑~どうぞ~♪
a0075455_10521811.jpg

大箱や小箱がありますが小箱の方が中迄調味液がしみ込んでいていいかなあ~と思います。羽田空港で売ってます。

by machi811 | 2006-11-28 00:06


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧