machiの素敵な薔薇の庭



<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


6月30日  初オープンガーデン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



いよいよ初めてのオープンガーデンをする2日間のうちの初日を迎えます~
お花は今日も綺麗かしら?
みなさん、わざわざ来て良かったと思って下さるかしら?
自分ではうっとり~綺麗~なんて薔薇の魅力に浸ってますけど~ウフフ~
準備です~先ずは入り口の様子
Rちゃんが作ってくれた(優しい友人を持って幸せ~)ウエルカムボードをかけて~と!
a0075455_774536.jpg

アーチのツルバラは健在です~良かった!
a0075455_785285.jpg
a0075455_7971.jpg

欲しかったコルジリーネを花フェスタで買いました
ついでに植木鉢も新調しました
冬中キッチンの出窓で咲いていたオキザリスも一緒に飾ってあげましょう^-^~
a0075455_7114583.jpg

では中へどうぞ~
a0075455_7135362.jpg

メインの小道から~
a0075455_715844.jpg

わあ~綺麗だなあ~
a0075455_7154747.jpg

a0075455_71629.jpg




収穫です
a0075455_7274863.jpg

充分一人分はありますね~笑
これで定番の朝食にしましょう~
a0075455_728932.jpg

今日は残っていたコヒーをアイスコヒーにしてみました~
a0075455_7282840.jpg


ではオープンガーデンが楽しいことを祈って~また明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-30 00:01 | 庭のようすと料理

6月29日  寄せ植えと手抜き夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日は以前に作った寄せ植えのその後の様子です~
a0075455_16252986.jpg

a0075455_16251056.jpg

a0075455_16225663.jpg

a0075455_16232820.jpg
a0075455_16231327.jpg

a0075455_1624430.jpg
a0075455_16241757.jpg
a0075455_16242890.jpg

a0075455_16264141.jpg
a0075455_16265589.jpg

a0075455_16275959.jpg

a0075455_16293743.jpg

a0075455_16325645.jpg

まだありますがこの辺で~
よく作ったものです!来年からはもう止めましょう~
止められないと思うので少しにしましょう~笑


さて簡単夕食です
a0075455_1636116.jpg
a0075455_16361374.jpg

手羽先を焼きました~
ついでにさつまあげも焼きました
a0075455_16371561.jpg

戴いた蕨です
新鮮なので酢の物にします
a0075455_1639554.jpg

もずくと韮も~
a0075455_16393273.jpg
a0075455_16394576.jpg

最近、お庭に手がかかるのでお食事手抜きです~ウフフ~



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-29 00:08 | 寄せ植え

6月28日   美しいロココとウツギ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



塀の外のロココがなんとも美しいです~
咲くと下を向いてしまって・・・控えめなのね~笑
うっとり~
a0075455_157769.jpg

綺麗~
a0075455_1573052.jpg


あまり綺麗なので切ってきました~
飾りましょう~
a0075455_15104388.jpg

この花びらの縁のひらひらがいいですね~
a0075455_15131052.jpg



お庭の中のアーチの薔薇もかなり咲き出しました
a0075455_1455525.jpg

ルピナスはソロソロお終いのようです
a0075455_1515923.jpg

芍薬は満開でもうじき散りそうです
a0075455_14584284.jpg

a0075455_1522459.jpg

a0075455_1524387.jpg

凄い数の花びらです
また来年咲いてね~
a0075455_1532650.jpg



白いウツギが今とっても綺麗です
いい匂いもします
a0075455_15171267.jpg

お友達が作ってくれたウエルカムボードを入り口につけてみましょう~
素敵~♪
a0075455_15192717.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-28 00:06 | 薔薇と宿根草

6月27日    お庭の中の様子とお夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日もまた入り口のアーチの薔薇です
重たそうな程に咲いてます
お天気イマイチで気温が上がりませんが私にはラッキーです
オープンガーデンまで何とか綺麗なままでいてくれそうです~♪
a0075455_13441889.jpg

道路の端から見たらこんな風です
a0075455_1345443.jpg


お庭の中の様子です
パーゴラの下です
a0075455_13485280.jpg

レオナルドダビンチを植えたのですが咲いたのは1度だけで翌年から台木のノイバラが咲きだしました~
返ってこのほうが良かったみたいです
a0075455_14121390.jpg

石の道
右側はシェードガーデンで高山植物や日本の植物を植えて静かな感じにしてあります
奥に見えるパラソルの手前の左側にパーゴラがあります
a0075455_13512995.jpg

お庭の入り口から入って左に曲がった道です

a0075455_14171661.jpg

さらに進んで~アーチをくぐって行きますと左側にベンチがあります
a0075455_13552243.jpg

突き当たりはガラスのテーブルとパラソルのあるところになります
石の道と合うようになってます
a0075455_13542639.jpg

入り口からのメインの道です
a0075455_1422933.jpg



やっとここで新聞を読む時間ができました
a0075455_1454485.jpg

先日の日曜日主人に高枝鋏で伸び過ぎている枝をカットしてもらいました~
こんなことするの主人は初めてです!
お天気が変るんじゃないかと心配しました~笑
a0075455_14262369.jpg



和洋折衷のお夕食です
お刺身とフランパンなんて我が家だけでしょうね~笑
a0075455_14292681.jpg

色々買ってきたのです
どれが食べたいか聞いたら全部食べたい!って言うので全部盛ってみました~笑
a0075455_14322237.jpg

そして我が家の定番のなめたカレイのムニエルです
ポタジェのラディッシュ添えで~す
a0075455_14335748.jpg

ワインはこれボルドーの白でした~
a0075455_14355698.jpg


そして翌日
お刺身の残りで海鮮丼にしました
a0075455_14371429.jpg

a0075455_14373691.jpg

牡丹海老が美味しそうです~♪
a0075455_1438107.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-27 00:01 | 庭のようすと料理

6月26日   アーチの薔薇とオダマキ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



入り口のアーチの薔薇は今日も咲き誇ってます
a0075455_0381112.jpg

a0075455_0383594.jpg

a0075455_0394351.jpg

a0075455_0403535.jpg

アーチの左側に植え込んであるエデンローズが見事な大輪になってます
a0075455_0424311.jpg

マダムアルフレッドキャリエールもまだ咲いてます
a0075455_04489.jpg


薔薇以外のお花も見て下さい
もうそろそろオダマキも終わりになる頃です
色々なオダマキあるのですね~
a0075455_0494431.jpg

a0075455_0584291.jpg
a0075455_0511430.jpg
a0075455_0522666.jpg
a0075455_0524554.jpg
a0075455_05257100.jpg
a0075455_0531562.jpg
a0075455_0533291.jpg
a0075455_0535194.jpg
a0075455_05488.jpg



オープンガーデンは今週の土日なのですが今日早い見学の方がありました
みなさん熱心です
a0075455_143488.jpg


お昼は暑いのでおソーメンにしました~
茗荷がを刻んで~
a0075455_16289.jpg

器を冷やして~
a0075455_163516.jpg

残っていた具で簡単お寿司です
a0075455_172647.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-26 01:09 | 薔薇と宿根草

6月25日     アップしきれないほどのたくさんのお花とおうどん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



シーザーが咲きました
a0075455_738244.jpg

a0075455_7414012.jpg

a0075455_742569.jpg

塀の外の薔薇も綺麗です
ゴールデンボーダー
a0075455_772883.jpg

a0075455_795220.jpg

これは何だったか忘れました~
a0075455_7434788.jpg

a0075455_7535033.jpg


リシマキアが咲き黄色の絨毯のようです
a0075455_7172599.jpg

アンチューサのブルーもいいですね~
a0075455_7201770.jpg

都忘れも今がさかりです
a0075455_7301142.jpg


こんな風だったクレマチスが咲きました~
a0075455_614286.jpg

a0075455_6184466.jpg

塀の白のモンタナも未だ綺麗です
a0075455_6203764.jpg

a0075455_6224865.jpg

白の大きなてっせんも咲きました~
a0075455_626584.jpg

大好きな色のクレマチスです
たくさんの蕾が開きました~
a0075455_7571541.jpg

a0075455_6382743.jpg
[
a0075455_639682.jpg
a0075455_6392661.jpg


大きなブルー
a0075455_6462026.jpg

そしてドクターラッペル
a0075455_714495.jpg

あ~もう何もかも1度に咲き出して写真のアップが追いつきません~笑
続きはまた明日~

今日はチョット涼しいのでお昼はおうどんにしましょう~
a0075455_89993.jpg
a0075455_892491.jpg

美味しそう
a0075455_89403.jpg

戴きま~~す
a0075455_895443.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-25 00:16 | 薔薇と宿根草

6月24日   お庭の4つのアーチとウエルカムボード

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日はお庭に4つあるアーチをアップしてみますね~
我庭は住宅街の平らなところにあるのでお庭に変化をつけたくて~と思いせめてアーチで高さを出せたらいいな~という思いでアーチを全部で4コも設置してしまいました~
先ずは入り口のアーチです
a0075455_23192033.jpg
a0075455_23193776.jpg

またいちだんと咲き進んでいます~
a0075455_23202381.jpg

a0075455_04024.jpg

a0075455_23203956.jpg


2つめのアーチです
これにはヒマラヤンムスクやアンジェラやラビーニアや葡萄まで絡めるように植栽してあります~
アーチの薔薇の間から葡萄の房が垂れるのを想像して植えてみました~♪
薔薇は未だチラホラです
a0075455_2331324.jpg


3つ目のアーチです
これにはまたまた葡萄とツルサマースノーを絡ませています~
a0075455_23344352.jpg

サマースノーも咲き出しています
a0075455_2336651.jpg


4つ目のアーチです
コンラッドマイヤーはそろそろ最終章みたいです
a0075455_23565075.jpg

a0075455_23473135.jpg



初めてのオープンガーデンがもうまじかです
奈良のお友達がウエルカムボードを作ってくれました~
これです 素敵です~♪
Rちゃんありがとう~

a0075455_23505717.jpg



お庭のボーイフレンドが遊びにきて下さいました~
シャイなKさんです~
a0075455_23521759.jpg

木陰でトロピカルジュースを飲みながら暫し楽しい癒される時間を共有しました~
a0075455_23535070.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-24 00:00 | 薔薇

6月23日   アーチのツル薔薇と朝食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



お庭の入り口のアーチの薔薇が咲きだしてます
小さなお花はポールズヒマラヤンムスクです
a0075455_17112110.jpg

a0075455_1712287.jpg

この赤く見える薔薇はエデンローズです
香も良く華やかな薔薇です
a0075455_17171118.jpg

a0075455_1721254.jpg



今年買った薔薇 日本初上陸とかのワルザー・トラムです
一応写真をみて買いましたがどんなお花が咲くのか楽しみです
a0075455_17314241.jpg

ランドラの蕾も上がってきました~
a0075455_17345114.jpg

これは桜貝だったしら?
a0075455_17353319.jpg

マダムアルディーをもう1株欲しくて昨年買って白コーナーに植えたのですがこれは何だか違うものが咲きそうな雰囲気です
これはこれで可愛いけど・・・
a0075455_1145389.jpg

a0075455_1202229.jpg


薔薇じゃないお花も~
デンティベスに絡ませたクレマチスが小さくて可愛いです
a0075455_1324418.jpg

a0075455_1341681.jpg

これです
a0075455_1312493.jpg

白い塀に紅ウツギが映えてます
a0075455_1441962.jpg

白のクレマチスと、紅白でおめでたいかなあ~笑
a0075455_1481158.jpg

お花の続きはまた明日~


苺が収穫できました~
a0075455_1572628.jpg

並べてみました
a0075455_1542699.jpg

パックに入れたらほぼ1ケース分ありましたよ~♪~ルンルン
a0075455_1555630.jpg

ラディッシュも不揃いながら採れました
a0075455_1582838.jpg

採れたラディシュと苺で朝食です
a0075455_0131557.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-23 00:18 | 薔薇と宿根草

6月22日   色々な薔薇と焼き菓子でのお茶

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



入り口のアーチのポールズヒマラヤンムスクも開いてきました
a0075455_1673513.jpg

a0075455_16333331.jpg

a0075455_16455346.jpg

a0075455_16163133.jpg

a0075455_1618247.jpg


お庭の中のアーチのコンラッドマイヤーは今日も綺麗です
a0075455_1659770.jpg

ソフィーズパーペチュアルはソロソロお終いです
四季咲きなのかなあ~
a0075455_15424495.jpg

フレグラント・アプリコットは今が盛りです
a0075455_16481758.jpg

a0075455_15452247.jpg
a0075455_15453556.jpg

シークレットも未だ綺麗に開いてます
a0075455_1546461.jpg

ツルフラウカールドルシュキなのかマダムアルフレッドキャリエールなのか解からなくなりました~
a0075455_16202374.jpg

a0075455_15505965.jpg

ヘブンリー・ロザリンも咲きました
a0075455_15515974.jpg

デンティベスも
a0075455_16301061.jpg

a0075455_16281027.jpg

天津乙女もまだ綺麗です
a0075455_1639085.jpg

a0075455_15554585.jpg

ヘリテージも咲き出してきました~
a0075455_15571124.jpg

ストロベリーアイスもまだ綺麗なままです
この薔薇は今年初めてですが、なかなか散らずで優れものです
a0075455_160077.jpg

マサコも咲きました
a0075455_1611278.jpg

大好きなマダム・アルディーも開きましたよ~
グリーンアイが綺麗ですね~
a0075455_16253638.jpg

もう薔薇があれもこれも咲いてきてアップするのが追いつかないほどです~
続きはまた明日~


娘たちのお土産の焼き菓子でお茶にしましょう~
娘1のお気に入りだそうです
a0075455_15263668.jpg

お~美味しそう~♪
a0075455_15271652.jpg

ナッツや無花果のトッピングです
a0075455_1529296.jpg

戴きま~す
a0075455_15295488.jpg

早く食べた~~い
a0075455_15311698.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-22 00:55 | 薔薇

6月21日   ブログを始めて1周年(トロイので気が付かず・・・)

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



皆さんおはようございます
私はトロイので気がつくのが遅れましたが昨日6月20日が私のこのブログの誕生の日でした~
早いものでもうブログを始めて1年が過ぎました
最初はパソコン音痴で写真の貼り付けもままならずでした~
そんな私がこうして1年間ほぼ休まずに来られましたのも皆さんの応援のお陰と感謝しています
これからもマイペースで頑張って行きたいと思っています
どうぞまた何の変哲もないブログですがヨロシク応援の程お願い申しあげます
下のはブログを始めた時昨年の6月20日のブログの内容です
写真はまだ貼り付けられませんでした~笑

タイトルはこれでした~

「 はじめてのブログ! 」

「トマトさん♪
挑戦してみました♪
これで出来たのかしら?

写真の貼り付けはどうしたらいいのかしら?

疑問符ばかりでごめんなさい。」


と、スタートはこんな未熟な私でした~
トマトさん(現在はmomijiさん)その節は本当にお世話になりありがとうございました~


さて、お庭は薔薇が綺麗です
やっとブログのタイトルに合うお庭になりつつあります~笑
今日も薔薇の写真をアップしますね~
天津乙女が咲き進み少しピンク色になりかけてきてます
a0075455_7321640.jpg
a0075455_7174687.jpg

a0075455_7171413.jpg

ルイースオジェもたくさんの蕾をつけ咲き出してます
a0075455_714815.jpg

a0075455_7184973.jpg

a0075455_7193332.jpg


薔薇じゃないお花も可哀相なので少しアップしてあげましょう~
宿根草だから年に1回しか咲けないんですものね~
アルケミラモリスと白のゲラニュームがモリモリと元気です
a0075455_7495046.jpg

ベロニカブルーフオンティーン
これは好きなブルーのお花なのでお庭のあちこちに植えています
a0075455_7393858.jpg

紅ウツギも咲きそう~
a0075455_7415761.jpg

ノコギリソウも好きなの~
a0075455_7433939.jpg

マーガレットかな?
a0075455_746202.jpg

アルメリア
a0075455_759977.jpg

ジャーマンアイリスの日陰のほうのがやっと咲きました
a0075455_823085.jpg

あやめ
a0075455_855786.jpg

リクニス
a0075455_803274.jpg

a0075455_801086.jpg

満開のインカビレア
a0075455_81108.jpg


あ~もうキリがないので明日にします~



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-21 01:52 | 薔薇と宿根草


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧