machiの素敵な薔薇の庭



<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


12月31日   いよいよ大晦日(キムチ鍋)

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
いよいよ大晦日になりました
皆様、今年1年間私の拙いブログを見て下さいまして
ポチッ!をしての応援ほんとうにありがとうございました
我ながら1日も休まずにここまで来られたことに驚いていますが
これも皆様の応援のお陰です
感謝の気持ちでイッパイです^^
根が真面目というか・・・・融通が利かない性格のせいもあるかな?~笑
来年も引き続き頑張りたいと思いますのでヨロシクお願い致します
新しい年が皆様にとって幸せな年になりますようお祈りいたします

今年出合った薔薇で私が一番好きな薔薇
ソフィーズ・パーペチュアルです
なんて綺麗なんでしょう~
また来春咲いてくれるかしら?
a0075455_912133.jpg

a0075455_913962.jpg
a0075455_915276.jpg
a0075455_92273.jpg


お正月の準備
仕舞ってあったグッズを出しました~
a0075455_952191.jpg


昨夜は姪たち4人が遊びに来て久々に賑やかなお夕食になりました
姪の子のR子ちゃんです
a0075455_97919.jpg

海鮮キムチ鍋にしました~
a0075455_98820.jpg

a0075455_984956.jpg

a0075455_982280.jpg

a0075455_99442.jpg

タラバ入れるはずが、そのまま食べたいと言うので~笑
a0075455_910303.jpg

a0075455_9104553.jpg
a0075455_91141.jpg

お刺身や酢味噌和えも~
a0075455_9114625.jpg

a0075455_912547.jpg

沢山用意しましたが若い人の食欲は矢張り私達とは違い綺麗になくなりました~笑
a0075455_9132890.jpg


キムチ鍋の準備をしていたらテレビでお知り合い絵本作家のあべ弘さんの特集が放映されてました~
う~~ん凄いなあ~こんなメジャーな人になっちゃって~笑
旭川のゴミ収集車にも彼の絵が描かれているのね~
a0075455_9165145.jpg

彼の有名な絵本
a0075455_9193591.jpg

キツネも可愛い
a0075455_9172661.jpg

白くまも可愛い
a0075455_9175210.jpg

彼です
何時も嵐山を散策して自然に触れ合うようです
a0075455_920223.jpg


娘2から今頃御歳暮が届きました~笑
実家の癖に住所間違ってアチコチさまよっていたらしい~笑
a0075455_9214848.jpg

酷く重いと思ったらパスタでした~
当分買わなくてもよさそうです~
a0075455_922463.jpg

それでは皆様よいお年をお迎え下さいませ


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-31 09:26 | お料理

12月30日   年の瀬

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今年もあと2日何だか慌ただしいですね~
北海道は荒れ模様のお天気であちこちに注意報が出されてます・・・・
旭川は今の所何にも降ってません・・・返って暖気で雪が融けています~
何か変!!!
これから大変な吹雪か雨(今頃?!)になるようです・・・
お庭は少し雪が融けてます
a0075455_642578.jpg

この塀ぎわに綺麗に咲いていたアロハの頃です~
a0075455_6435497.jpg

a0075455_6441325.jpg
a0075455_6442788.jpg


我が家のお鏡餅、飾りました~
a0075455_648469.jpg



朝は簡単にミスタードーナツ1個!です~笑
a0075455_6452846.jpg

でもフルーツヨーグルトは欠かしてません
a0075455_6454928.jpg

多分おせちに飽きると思うのでヨーグルトは沢山作っておきましょう~
a0075455_6472736.jpg

おお~いい感じ~
a0075455_6474688.jpg


今頃しなくてもいいのに~アハハ~
レースのカーテンを洗いました~
a0075455_6502632.jpg

a0075455_6504040.jpg

我が家は二人暮らしなのに古い洗濯機ですが2台あります
これは超便利なのよ~
雑巾がけのお雑巾も洗濯機で綺麗にしちゃいます
a0075455_6525246.jpg

結構汚れてました・・・
a0075455_651550.jpg

a0075455_6494792.jpg


今夜は姪たちが遊びに来ます~
お~忙しい!
何をご馳走しようかな?


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-30 07:45 | 家事

12月29日   今年も残り3日~お正月の準備

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今年も残すところあと3日になりましたね~
お庭は相変わらずに雪に埋もれてます
今日はズームで撮った写真です
a0075455_7482675.jpg

この塀に絡ませているツル薔薇のキングやドーゼンドルフ・シュワルーツホップが綺麗だった頃です
キング
a0075455_7451962.jpg

a0075455_7453343.jpg

a0075455_7455059.jpg

a0075455_7461125.jpg

ドーゼンドルフ・シュワルーツホップです
a0075455_7462523.jpg


さてお正月ですね~
お玄関のお飾りです
a0075455_7495781.jpg

お鏡餅も買ってきました
a0075455_7504027.jpg


何時ものスーパーの前は例年通りです
a0075455_751441.jpg

a0075455_7515839.jpg


さてまたまた残りもので~
クリスマスのローストチキンの残りでおうどんです
a0075455_7531332.jpg

骨で取ったスープです
a0075455_7534489.jpg

残ったお肉を裂いて入れました~
a0075455_7543051.jpg

唐辛子を振って熱々を戴きましょう~^^
a0075455_7551033.jpg

今年もあと少し今日も元気で過ごしましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-29 07:59 | 行事

12月28日   調味料入れと凶器のようなフランスパンで~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今年もだんだん押し詰まってきましたね~
”♪♪もう幾つ寝るとお正月~~♪♪”
このところダイアモンドダストが見られるほどの冷え込みが続いてます、その分雪があまり降らず雪かきがないのが助かります
a0075455_801286.jpg

ここに綺麗に咲いていた芍薬の頃です
a0075455_872232.jpg

a0075455_882514.jpg
a0075455_87477.jpg

a0075455_874055.jpg


さあ~どうしても汚れてしまう調味料入れです
仕舞ってしまうとお料理の度に不便・・・これはどうしても仕舞えません!
綺麗にしましょう
a0075455_8374017.jpg

予備に1段多く買ってあるので綺麗にするときに便利です
a0075455_8383553.jpg

さあ~入れ替えましょう~
結構汚れています
a0075455_839637.jpg

a0075455_8393851.jpg

この入れ物は超便利です
必要に応じて段数を好きにできます~^^

フランスの食べ残しが・・・・・
フランスパン、凶器になるほど堅くなってます・・・あ~あ
こんなに堅くてもフレンチトーストになるかなあ~
まあ試してみましょう~
a0075455_8432143.jpg

玉子とミルクとお砂糖を混ぜて
ここにフランスパンを浸しておきます
a0075455_8443780.jpg

バターでやきましょう~
a0075455_845776.jpg
a0075455_8533694.jpg






ハイできました
a0075455_8471150.jpg

今日の紅茶
a0075455_8453548.jpg

シナモンやメープルシロップをかけても美味しいです
a0075455_8462998.jpg

a0075455_8473479.jpg

凶器になるほどでしたが充分美味しいフレンチトーストになりました~
残り少ない今年、今日も元気に過ごしましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-28 08:57 | 家事

12月27日     冷え込んだ旭川とネズミの凧

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝もまた冷え込んでます
今日はマイナス15度のようです
昨日はなんとこんなに冷えたのですね~
夕刊の記事です
a0075455_840083.jpg

雪も多くおまけにこんなに気温が下がりいいとこなしの旭川だわ~・・・
そして灯油は高い!
先日テレビで観ましたがどうも原油高は生産量や備蓄量が減ってるわけじゃなさそうですね~
例のサブプライムの影響なのか世界の資金が原油に集まってその資金を動かしてる人たちの思惑で価格が高騰しているらしい・・・・
なんとも言いようがないです

今日も冷え込んでどんより~
a0075455_8453553.jpg

このアーチの足元に咲いていた薔薇、フレグラント・アプリコットです
a0075455_8463724.jpg

a0075455_848282.jpg


26日を境に街はもうお正月モードですね
主人の趣味の会のIさんが例年干支の凧を下さるのですが今年も持ってきて下さいました
a0075455_8524350.jpg

来年はネズミ年
ネズミ年は株価が上昇するという統計があるようです
日本経済も今年は色々ありましたが来年は元気になって欲しいですね
a0075455_8551851.jpg

小判~いいなあ~
a0075455_8555131.jpg

Iさん今年もありがとうございました^^


さてクリスマスの残りものでお昼です
先ずはローストチキンの骨でスープをとりましょう
a0075455_8571167.jpg
a0075455_8572769.jpg






大蒜炒めて
a0075455_8575811.jpg
玉ねぎも
a0075455_8582619.jpg





しんなりしたら
a0075455_8584738.jpg
お米も
a0075455_859863.jpg






サフラン湯にブイヨンを入れたのや鶏ガラスープを加えて
a0075455_903094.jpg
a0075455_905385.jpg






昨日の残りの具を入れて~普通に炊きましょう~
a0075455_912578.jpg

ハイ洋風炊き込みご飯の出来上がりです
このほうが簡単!!!
a0075455_921431.jpg

a0075455_923030.jpg


慌ただしい年の瀬、皆さん風邪など引かないようお過ごし下さい


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-27 09:10 | 食卓と植物

12月26日   クリスマスのご馳走(ローストチキンとパエリア)

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日はいいお天気です
青空が見えてます~♪
その分冷え込みがきついです~冷えました~
a0075455_992719.jpg

このアーチがきれいだった6月頃です
a0075455_963214.jpg
a0075455_96597.jpg

優しい色、淡いピンクのヘリテージ
a0075455_971248.jpg


昨夜はお家でゆっくりとクリスマスらしいお夕食を作って寛ぎました~
結構準備に手間取りました~
先ずは雪の中に埋めておいた食材を掘り出して
a0075455_9131176.jpg

a0075455_914445.jpg

ローストチキンを作ります
凍らずに冷たくいい感じ~
a0075455_9133636.jpg






パセリの茎や大蒜をお腹に詰めて香をよくしましょう
a0075455_9155928.jpg

a0075455_91618100.jpg






出てくるといけないのでとめておきますa0075455_916291.jpg





お尻を向けて失礼~
a0075455_9173414.jpg





塩コショウをしっかりふって
a0075455_9183218.jpg

良く刷り込みます
a0075455_9191046.jpg

こうして焼く時まで寒いところ保管しておきます
a0075455_920281.jpg

スープは冷凍しておいたコーンを摩り下ろしたものでコーンスープにします
a0075455_922311.jpg


今日はこれでパエリアを作りましょう~
a0075455_9205461.jpg

パエリアにはサフランが欠かせません~
雌しべは花1つにたった3本しかないそうでそれを乾燥させたもの
だからサフランはお高いのね~
今度お庭のサフランが咲いたら収穫してみようかしら~笑
a0075455_9224320.jpg

a0075455_9225996.jpg

熱を加える方が戻り易いので少し温めましょう
a0075455_924251.jpg
a0075455_9242963.jpg






ボールに入れて
a0075455_9245227.jpg
お湯を入れてサフラン湯にします
a0075455_9254090.jpg






パエリア鍋を出して~
でも昔に買ったものなのでガス用なのです
リフォームしてからはIHなので仕方ありません
ガスコンロの登場です
a0075455_931552.jpg

オリーブオイルで魚介類を炒めて行きます
a0075455_9374010.jpga0075455_9375212.jpg










a0075455_938868.jpg
a0075455_9382695.jpg








アサリが開きました
a0075455_9403471.jpg
美味しそうな汁が出てます
a0075455_9405949.jpg









ここにミジンきりの玉ねぎと大蒜を入れて炒めます
a0075455_9414870.jpg
研いでおいたお米も入れて
a0075455_9421987.jpg

ここでサフラン湯を加えます
a0075455_942582.jpg

トマトも入れて煮ます
a0075455_9461662.jpg
a0075455_9464159.jpg








蓋はアルミフォイルです
a0075455_94723.jpg

鶏も焼く準備です
a0075455_9481779.jpg

チキンの飾りを作りましょう~
a0075455_9503158.jpg
a0075455_9505650.jpg






あるもので、可愛く出来ました^^
a0075455_9512976.jpg

テーブルセッティングです~
a0075455_953513.jpg

ハイできました~
鶏は焼くのに時間がかかるので早めに焼き始めていたら主人の帰りとタイミングが合わず
私の好みのあの鶏の焼きたての皮のパリパリがイマイチに仕上がってしまいました・・・
少しガッカリ・・・・
でもお肉は柔らかく味も良く美味~
人参も可愛いでしょう~
a0075455_9554545.jpg

さあキャンドル灯して雰囲気作りです~ウフフ~
a0075455_9564583.jpg

パエリアも完成です
インゲンはお庭のインゲン(冷凍しておいたものです)
a0075455_9571784.jpg

a0075455_9574982.jpg

結構お手間がかかりました~
これでまた来年のクリスマスまでさようならです

皆さん~今日のブログは力作です~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-26 10:02 | お料理

12月25日  イブの夜はお寿司屋さんでした~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
イヨイヨ慌ただしい1週間の始まりですね~
お庭は毎度お馴染み雪です
a0075455_535315.jpg

今日はここのツツジの横で咲いていた牡丹が綺麗だった頃の様子です
a0075455_5362939.jpg

a0075455_538158.jpg

a0075455_5364841.jpg

a0075455_5383736.jpg


昨夜のクリスマスイブは何時もお邪魔するお寿司屋さんへ出かけました
何処で何を戴くより私にはここが美味しい
我が家の贅沢です
熱いものは熱く、冷たいものはしっかり冷たく
当たり前ですがなかなか難しいのですが
ここはチャントそうしてくれます
カウンターで戴くのが最高です!
イブの夜は矢張りそれぞれのご家庭で団欒するらしく
お寿司屋さんは以外にガラガラでした~
a0075455_5462392.jpg

何時もながら美味しい~
ホッキ貝のお刺身
a0075455_5472991.jpg

そしてヒラメの縁側と鯵
a0075455_5482873.jpg

a0075455_6165730.jpg
a0075455_5485862.jpg

山葵もちゃんとおろしてくれます
a0075455_5493831.jpg
a0075455_5501165.jpg







モチロン、ビールです
a0075455_5521078.jpg

シャコも甘くて美味しかった
a0075455_55327.jpg

ここのお料理は味付けが素晴らしく何を戴いても天下一品で
お寿司もさることながら
私は季節感溢れるお料理がとっても楽しみなのです
今夜選んだお料理はこれです
あんきものステーキです
少し甘めのソースで美味~~
a0075455_5563558.jpg

そしてホッペが落ちそうだった白子の茶碗蒸し!
これが絶品でした~
a0075455_5575016.jpg

a0075455_558953.jpg

あんがかかっていて~このプリプリ感が伝わるかしら?
a0075455_5591023.jpg

握りです
大好きな雲丹から行きました~笑
a0075455_559548.jpg


a0075455_601331.jpg

とろけるようなトロ
a0075455_60541.jpg

自家製の鰊漬けを出して戴きました
女将さんの作品だそうです~美味しい~
a0075455_621367.jpg

最後は冷た~~いお蕎麦で締めくくりです
a0075455_6321.jpg

雪の中をお見送りして戴きました
a0075455_641522.jpg

タクシーのドアまで閉めて戴いて~スミマセン~
お兄ちゃんいい笑顔です!
a0075455_652147.jpg

そうそう今年はおせちをここのおせちにすることにしてます
どんなのか楽しみです~
楽できそうです~ウフフ~

今夜は我が家でゆっくりクリスマスです
昨日、買出しをしてきました
雪の中でもお利口さんのショッピンカーです
a0075455_675778.jpg

こんなに買って来ました~笑
a0075455_683630.jpg

さあ~今夜は何が出来るかしら~
a0075455_691741.jpg

今頃のトマトですが、チト美味しそうです
a0075455_610216.jpg

新鮮なぼたん海老とアサリがあったので~
a0075455_6112849.jpg

カラフルなパプリカです
a0075455_6115683.jpg

使うのは今日ですので天然冷蔵庫に埋めて置くことにしましょう~ウフフ~
便利でしょう~
a0075455_6133164.jpg

a0075455_6135238.jpg

a0075455_6141483.jpg

雪かけて~これで安心~
a0075455_614488.jpg


さあ~今日はこれを掘り出してお料理しましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-25 06:30 | 植物と外食

12月24日  クリスマスイブの朝

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日はクリスマスイブですね~
我が家はクリスチャンじゃないので何の宗教的意義もないのですが~
昨日は素晴らしいお天気でした
a0075455_9122391.jpg

初夏のようす
a0075455_9131892.jpg

a0075455_917372.jpg

クリスマスなので好きな薔薇を~笑
ロココです
a0075455_918346.jpg

こんなふうに遠慮がちに下を向いて咲きます
a0075455_9195259.jpg


クリスマスは今や楽しいイベント
少し参加です
トナカイさんにポインセチアを入れて雰囲気作りです~笑
a0075455_8453249.jpg

a0075455_846298.jpg

この小さなサンタちゃん可愛い~^^
a0075455_8463852.jpg


クリスマスなのになんですが今、巷で話題になってる消えた年金
なにやら政局になりかねない様子・・・マスコミだけかな?
以前申請していたのがやっとお返事がきました~
a0075455_922247.jpg

矢張り確認できなかったようです
私は結婚して姓や住所や厚生年金から国民年金に代わって
大阪に住んでいた時の5年間分が消えてます
また申請手続きをしなくちゃいけないようです・・・・!
a0075455_9283565.jpg

a0075455_9285336.jpg


さあ定番の朝食のフルーツヨーグルトに入れるパインがなくなりました
カットしましょう
a0075455_942547.jpg

斜めに包丁を入れて
a0075455_9421876.jpg

ハイ綺麗になりました
a0075455_9322596.jpg

4つ割りにして芯をカットします
a0075455_9423913.jpg

今朝は簡単にドーナツとコーヒーで
ベトナムでかった器、セラドン焼きです
a0075455_9344564.jpg

a0075455_9345925.jpg

たま~にドーナツも美味しいです
a0075455_9425391.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-24 09:44 | 行事

12月23日   換気扇掃除とおやつ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は雪も一服です
雪かきはしなくてよさそうです~♪
お庭の雪が深くなってきてます
a0075455_8174917.jpg

上の写真のこのこんもりしてるのはツツジです
こんなに綺麗でした
でも今年はお庭のおじさん初めてでしたのでツツジの雪囲い棒を立ててなく・・・・
雪囲いは失敗です・・・・
変になってないことを祈ります
a0075455_8204827.jpg


換気扇掃除です!!!
こんなに12月もおしつまってから何時もはしないのですが・・・・
今年は我が家にアクシデントがあったので遅くなってしまいました
さあ~頑張りましょう
a0075455_8325652.jpg

結構汚れてます
a0075455_8335220.jpg

網は食洗機に入れちゃいます
これは何時も入れてますのであまり汚れてませんね
a0075455_8353164.jpg

これはベトついてます
a0075455_8355997.jpg

洗い易いです
a0075455_8362332.jpg

ハイ、ピカピカ!
a0075455_8364336.jpg

シロッコファンは暫くしてないので矢張り汚れてます
普段から気をつけてるのですが・・・どうしても汚れますね
a0075455_838654.jpg

わあ~油が溜まってます
a0075455_8384478.jpg

今回は大きなお鍋に入れて煮てみることにしました
これで油汚れを浮かせるつもりです
a0075455_8395980.jpg

さあ~外したところを綺麗にしましょう~
これが一番嫌いな作業です
姿勢がつらいですね
a0075455_8411432.jpg

換気扇掃除の時にだけ登場する洗剤です
テレビショッピングで買いました~
汚れ落ちは?落ちますが他のを使って比較したことないので~
なんともコメントに苦しみます~笑
a0075455_8531653.jpg

油の浮いたお湯を捨てて洗剤革命を入れて漬けておきます
a0075455_8422285.jpg

綺麗になりました~♪
a0075455_850145.jpg

ファンを取り付けました~
ピカピカです~^^
a0075455_8435025.jpg

ハイ全て終了です!!!
換気扇が綺麗になると私も綺麗になった気がします~*^-^*
a0075455_8441585.jpg



疲れました~
おやつです
a0075455_8461790.jpg

美味しい~~^^
a0075455_8464093.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-23 08:55 | 家事

12月22日    トナカイとヒレカツの残りのカツ丼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今年は本当にいったいどうしたのでしょう~・・・
旭川ばかり雪が多いです~
a0075455_7531299.jpg

この雪のアーチが綺麗だった初夏の頃です
a0075455_7541254.jpg

a0075455_7544075.jpg

a0075455_755169.jpg

a0075455_7551756.jpg




もうじきクリスマス
今年はこんなトナカイさんを買ってみました~
a0075455_757440.jpg




またまたヒレカツの残りです~笑
今日はカツ丼にしましょう
a0075455_758271.jpg

a0075455_8115486.jpg



a0075455_7594100.jpg











a0075455_801119.jpg












先日漬けたきゅうりの粕漬けです
もういいかなあ~出してみましょう
a0075455_8356.jpg

a0075455_8341100.jpg

ハイ出来ました
a0075455_80393.jpg

a0075455_811088.jpg

a0075455_812652.jpg

玉子はこれくらいのトロトロ感がいいですね
a0075455_822183.jpg

きゅうりの粕漬けもいい感じ~に漬かってます
a0075455_845730.jpg

鰊漬けも美味しい!でももうソロソロ無くなりそうです
美味しく出来た時って早くなくなるのよねぇ・・・・
a0075455_86979.jpg

ヒレカツで色々楽しめました~

さあ今朝もまた雪かきの必要あり~です
頑張ってきます


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-22 08:16 | 庭のようすと料理


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧