machiの素敵な薔薇の庭



<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2月29日  またまた牡蛎で!牡蛎のチャウダーとフライ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日は閏年ですね
次の閏年にはかなりのお歳になってますね~
今朝は青空は見えませんまた雪が降り出してます・・・
もう雪は勘弁して欲しいです
a0075455_8385534.jpg


今日のブルーのお花の紹介はまたまたパンジーと言うか
小さな鉢の寄せ植えです
a0075455_840157.jpg

こぼれ種からのパンジーを抜いてきてそれに
プラチーナや オレガナム・ロタンダフォーリア と一緒に植えてみました
a0075455_8422946.jpg

プラチーナが育ってます
a0075455_8431181.jpg

夏の終わり頃、流石にもうパンジーは見えませんね~
a0075455_8435313.jpg

オレガナム・ロタンダフォーリアも色ついてます
a0075455_8442627.jpg


またまた牡蛎でパーティーです
何時もお世話になっている友人ご夫婦とです
a0075455_8451761.jpg

ご主人牡蠣フライがお好きということなので~
a0075455_8454885.jpg

固くなったフランスパンでパン粉を作りましょう
a0075455_846398.jpg

a0075455_8465066.jpg

細かなパン粉が出来ました
a0075455_8471572.jpg


牡蛎でチャウダーも作りましょう
材料
a0075455_15562186.jpg

薄くスライスした玉ねぎをバターで炒めます
a0075455_15571188.jpg
これくらいまで炒めます
a0075455_15574219.jpg

綺麗に洗った牡蛎を入れます
a0075455_15583176.jpg

小麦粉も適当に振り入れます
a0075455_15592286.jpg

少し混ぜて粉を馴染ませます
a0075455_160879.jpg

ここに牛乳を入れます
a0075455_10413828.jpg

a0075455_10415883.jpg

ブィヨンを砕いて入れてお味をみます
a0075455_1621464.jpg

一煮立ちさせて出来上がりです。煮過ぎないように牡蛎が硬くなります。
a0075455_1653947.jpg


ハイ出来ました~
戴きましょう
a0075455_8484616.jpg

a0075455_1642551.jpg

〆はカレーでした~
写真撮るの忘れました

お土産に大好きなシャンパンや可愛い桃のお花を戴きました
a0075455_8512449.jpg

綺麗~
a0075455_8514655.jpg

何だか散財させてしまって~ありがとう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-29 08:55 | 食卓と植物

2月28日   パンジーとほっとするお昼ごはん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日は娘1のお誕生日です
何歳になったのかしら?
娘1さん
「お誕生日おめでとう~♪」「エッ?もうあまり嬉しくない?」
でもうるう年生まれでなくてよかったわね~笑

今朝も少し雪が降りつもってます
1日中降るらしい・・・・
a0075455_8412117.jpg


今日のブルーのお花の紹介はまたまたパンジーです
見慣れたお花ですが丈夫ですし、手軽に買って育てられるので優れものです
桶に植えたパンジーとミムラスです
a0075455_821145.jpg

色が薄い方はこぼれ種で出てきたものを移植しました
a0075455_8213659.jpg


ベンチの傍にも
a0075455_8224930.jpg

a0075455_823920.jpg

シルバーリーフのものと寄せ植えにするのが好きです
a0075455_8241555.jpg


白い籠にも~
今年はどんな風にしましょう~
a0075455_8251281.jpg


お昼です
豚汁を作りましょう
a0075455_8255419.jpg

お肉や牛蒡を炒めましょう
a0075455_8262619.jpg

a0075455_826414.jpg

あとは何時も通りにお味噌汁に~

さて大根の皮が残ってますので
これで金平をつくります
a0075455_828447.jpg

油で炒めます
a0075455_8282139.jpg

辛いのが好きなので唐辛子も振って
a0075455_8284972.jpg

お醤油やお砂糖で好みに味付けして
最後に胡麻も振って
ハイ出来ました
a0075455_8301649.jpg

戴きま~す
a0075455_8305861.jpg

豚汁は大きな器で戴くのが我が家流
a0075455_8315089.jpg

廃物利用とは思えないこの大根の皮の金平は絶品です!
a0075455_8324199.jpg

鯵の開きも美味しい~
a0075455_8363296.jpg

ほっとするお昼ごはんでした~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-28 08:34 | 食卓と植物

2月27日  牡蛎でホームパーティー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝はまた雪が少し積もってますが青空です
でももうじき春で融けるかと思うと気分に余裕があり
綺麗だと思えます~ウフフ~
a0075455_9282655.jpg

a0075455_9284521.jpg

a0075455_9291430.jpg


今日のブルーのお花の紹介は皆さんお馴染みのパンジーです
ポタジェのアスパラの足元のパンジー
a0075455_7391345.jpg

a0075455_8245472.jpg

a0075455_7375525.jpg

a0075455_829181.jpg

カスミソウとの共演
a0075455_7402589.jpg


遠方のお友達からお荷物が届きました
何かしら?
a0075455_831473.jpg

わあ~嬉しい~♪
大好きな牡蛎やおうどんです
a0075455_8331967.jpg

立派な牡蛎!!!
a0075455_8334548.jpg

そして大粒の牡蛎がぎっしりです
a0075455_845124.jpg

さぬきうどんです^^しこしこしてそう~
a0075455_8343034.jpg


作った大量のカレーもありますし皆で賑やかに新鮮な牡蛎を戴こうと
ホームパーティーを開くことにしました
美味しいものがあるとなれば急でも万難排して集まるメタボな人たち~笑
今夜は5人のお友達で合計7人です
a0075455_8402251.jpg

私は牡蛎を開けるのが苦手で・・・普段何もしないイエ出来ない主人なのですが
牡蛎を開けるのは得意なのです
食べたい一心なのでしょう~笑
友人ののK子さんもお手伝いしてくれました
a0075455_934593.jpg

a0075455_8475033.jpg

先ずは生牡蛎から
レモンだけで戴きましょう
食べるのに夢中で写真がありません~ウフフ~
レモンと牡蛎の塩味でもう最高に美味です
a0075455_8565070.jpg


次は蒸し牡蛎です
酒蒸しにしました
a0075455_8531740.jpg

a0075455_8511361.jpg

蒸し上がりました
a0075455_8523487.jpg

ぷっくり~大粒~
もう皆さん大感激です!
「これはうまい!!!」と~
a0075455_8515455.jpg

もうアルコールもハチャメチャ!
ワインにビールに日本酒と勢ぞろいです
a0075455_953627.jpg

a0075455_973882.jpg

そして最後は牡蛎フライです
a0075455_8494175.jpg

何度も揚げました
a0075455_985164.jpg

食べ尽くしました
a0075455_941632.jpg

そして皆さんお待ちかねのカレーです
a0075455_9122037.jpg

殆どメタボな集まりなのでまあ~良く召し上がること!
今夜で益々メタボね~私のせいじゃありませんからね~笑
牡蛎の残骸です
a0075455_9294820.jpg

食べ且つ飲みそして笑い楽しい一夜でした
R子さんありがとうございました
とっても美味しかったです^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-27 09:39 | 食卓

2月26日  菱羊羹とまたまたカレー作り

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日の寒さは1段落しましたが、青空はみえません
a0075455_8313285.jpg


お雛祭りまであと少しになりましたね~
桃のお花を買ってこなくちゃと思いながらまだ買ってません
a0075455_8325875.jpg

アンティークの三方に乗る小さな菱餅代わりの菱羊羹を見つけました~
a0075455_8353574.jpg

可愛い
a0075455_8354843.jpg


今日のブルーのお花の紹介はドレスアップです
ペチュニアの八重でしょうか
鮮やかなブルーではありませんが上品で綺麗です
a0075455_838896.jpg

a0075455_8382350.jpg


またまたカレー作りです
先日沢山作ったのはもう無くなりました
ないと寂しいので暇なうちに仕込んでおきましょう~
玉ねぎから
茶色の薄皮を剥くのが1番苦手です
a0075455_840941.jpg








やっと剥けました~フウ~
a0075455_841882.jpg

大きく切った人参とチキンを煮込みます
a0075455_842842.jpg

さあ~何時ものように玉ねぎを炒めます
a0075455_8425691.jpg

そろそろいいかな?
a0075455_8432074.jpg

フライパンに美味しいところがこびりついてますからお湯を入れてこそげとります
a0075455_8442776.jpg

お鍋また今回も二つになりそうです
a0075455_8445577.jpg

カレー専用のフライパンを出してルーを作りましょう
専用にしないといくら洗っても匂いがとれません
a0075455_846642.jpg

バターを溶かして
a0075455_8463024.jpg

スパイスを炒めます
トルコ旅行で買ってきたスパイスもう残り少なくなってきました・・・・
何処かでまたみつけなくちゃ~
a0075455_8472959.jpg

小麦粉も入れて
a0075455_8481874.jpg

こんな風に炒めます
a0075455_8485663.jpg

夏にサット茹でて冷凍して置いた激辛南蛮です
辛みはこれで出しましょう
a0075455_850642.jpg

ルーをスープでときます
a0075455_8503920.jpg

いい感じになりました
a0075455_8505984.jpg

またまた沢山できました
今回の出来はどうかしら?
a0075455_8514153.jpg

またお友達が食べに来そうです~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-26 08:56 | 食卓と植物

2月25日  ブルーの寄せ植えと胡麻ダレ作り

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
北海道は暴風雪など、荒れ模様で飛行機なども欠航して混乱してるようですが
旭川は素晴らしい青空ですemoticon-0157-sun.gif
でも気温が下がって今朝の最低気温は氷点下23度だったみたいです
陽射しは春めいてきましたがまだまだ寒い冷え込んでる旭川です
a0075455_82565.jpg

それにしてもこの真ん中のクラブアップルの木枯れたようです・・・emoticon-0106-crying.gif
a0075455_834616.jpg



今日のブルーのお花の紹介は大好きな寄せ植えです
レースラベンダーやロベリアです
a0075455_657521.jpg

植えたばかりの頃です
a0075455_6562611.jpg

随分育ってます
a0075455_6583240.jpg

早くこんな季節になって欲しいです
a0075455_6593288.jpg

a0075455_79329.jpg

a0075455_6544274.jpg


作り置きしている胡麻ダレが無くなったので作りましょう~
とっても簡単です
フードプロッセッサーに煎り胡麻を入れて~スイッチ、ポン!
a0075455_7115036.jpg

フードプロッセッサーは仕舞うとどうしても使う頻度が少なくなるので
私は出してあります←不精者なのですぅ~ウフフ~emoticon-0110-tongueout.gif
a0075455_7231912.jpg

a0075455_7131581.jpg

これ位になるまで~
a0075455_7135698.jpg

お砂糖とお醤油で好みの味に~
a0075455_7143546.jpg

お~いい感じ~
a0075455_7145484.jpg

出来ました~emoticon-0159-music.gif
a0075455_7152251.jpg

何時もの瓶にピッタリ!これで暫くありますね^^
これがあれば何にでも使え胡麻和えも超簡単です
a0075455_7153763.jpg


emoticon-0158-time.gifおやつです
コーヒー味のシュークリームですemoticon-0162-coffee.gif
a0075455_718326.jpg

a0075455_7182035.jpg

a0075455_7183575.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-25 08:10 | 食卓と植物

2月24日   たくさん咲いてきたインパチェンスとmachi風お好み焼き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は青空が見えてますが風がありそうで寒そうです
まだお外に1歩も出てませ~ん
a0075455_9455978.jpg

a0075455_9464759.jpg


今日のブルーのお花の紹介はバタフライフラワーです
夏の写真です
a0075455_8572316.jpg

蝶のように見えますか?
a0075455_9484529.jpg

a0075455_921420.jpg


窓辺のこぼれ種からのインパチェンスが沢山咲いてきましたemoticon-0155-flower.gif
お日様を探してアチコチ窓辺を移動させてます
a0075455_953667.jpg

自然な感じがいいですね~♪
a0075455_955227.jpg

小さな小さな鉢から色々出てきて可愛い!!!
a0075455_975031.jpg


お昼です
牡蠣フライに添えた千切りキャベツが残ったのでお好み焼きを作りましょう
冷凍庫にあったものを解凍して~
machi風お好み焼き材料です
a0075455_9152870.jpg

大阪に住んでいた時にこうしてお出汁と長芋を摩り下ろしたものを
入れる事を教わりました
初めて食べた時は目からウロコ!
お好み焼きがこんなにトロッとしていて美味しいものだとは!
以来こうして作ってます^^
a0075455_9174770.jpg

a0075455_918153.jpg

a0075455_9291690.jpg

小麦粉を入れます
a0075455_9312847.jpg
エイ!キャベツ全部入れちゃいましょう~emoticon-0110-tongueout.gif
何時もはもっと大きくザク切りにします
a0075455_919882.jpg







具も全部入れて混ぜます
a0075455_9201384.jpg

さあ~焼きましょう
a0075455_9204135.jpg

こんな風にポツポツと表面に穴が開いてきたらひっくり返します
a0075455_9214917.jpg
a0075455_922188.jpg
a0075455_9221680.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_9225064.jpg

ヤッパリemoticon-0167-beer.gifビールがよく合います
a0075455_9233774.jpg

ソースもかけて
a0075455_924645.jpg

さあ~辛しをつけて戴きましょう
a0075455_9242371.jpg

海老も柔らかそうです
a0075455_9251046.jpg

キャベツも甘く美味しいです
a0075455_925455.jpg

久し振りのお好み焼きとっても美味しかったですemoticon-0142-happy.gif


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-24 09:47 | 食卓と植物

2月23日   ストレプトカーパスと普段のご飯

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
emoticon-0169-dance.gifやっと腰痛も改善され昨夜は久々にジムへ行き
エクササイズして来ました^^
続いていた青空の日も終わり今日からまた暫くは雪の日になるそうですemoticon-0101-sadsmile.gif
こんなどんよりの日が続くのね・・・・
a0075455_8512639.jpg


今日のブルーのお花の紹介はこれまた大好きなストレプトカーパスですemoticon-0155-flower.gif
お外での越冬は無理なのでこれもお部屋で管理です
a0075455_8242187.jpg

a0075455_8244555.jpg

夏の間はお外に出してました
a0075455_8264323.jpg
a0075455_8273070.jpg


お昼は味噌野菜ラーメン
a0075455_8304280.jpg

冷蔵庫の残り野菜をこの際使ってしまいましょう
a0075455_8312954.jpg

a0075455_8313851.jpg



お夕食です
大好物の牡蠣フライ
暫く食べないと食べたくなります
a0075455_834789.jpg

それとなめこおろしです
a0075455_8342137.jpg

なめこはサット茹でておろした大根に混ぜます
a0075455_8343872.jpg

ハイ、出来ました~emoticon-0167-beer.gif
a0075455_8364760.jpg


何時も食べ過ぎと言われますがこのくらい食べなくちゃ食べた気がしません~^^
a0075455_8374618.jpg

レモン汁とソースでサッパリと戴きます
a0075455_8382534.jpg
a0075455_8384328.jpg

最後はご飯です
a0075455_8395694.jpg

なめこおろしの残りでなめこ汁です
a0075455_8403391.jpg

自家製きゅうりの粕漬けと
a0075455_841970.jpg

自家製梅干しで締めくくりで~す^^
a0075455_8412429.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-23 08:54 | 食卓と植物

2月22日   友人とおしゃれな居酒屋で~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
素晴らしい青空ではないですがそこそこのお天気です
a0075455_9281257.jpg

またまたキタキツネの足跡みたいです
a0075455_9283236.jpg


今夜、NHKで7時半からこんな番組があるようです
先日このブログでもご紹介した旭川での氷の彫刻の世界大会です
私も興味あります~楽しみ~
皆さんも是非どうぞ~
a0075455_94044.jpg
a0075455_941510.jpg


今日のブルーのお花の紹介は1年草のイソトマです
好きなブルーのお花で毎年欠かさず育ててます
苗を買って植えたばかりの頃です
a0075455_971480.jpg

ラクティフローラが咲いている頃のイソトマ
a0075455_9125931.jpg

a0075455_9135376.jpg

お友達から戴いた匂いスミレと
a0075455_9145793.jpg

水に浮かべたサントリナと
a0075455_9161232.jpg



夜に備えて早めにでたので街のお花屋さんへ~
つい覗いてしまいます
小さなアレンジ
a0075455_8595788.jpg

私はこれを買いたかったのですが・・・我慢して帰ってきました
窓辺はもうイッパイで置く場所がありません
大好きな花かんざし
a0075455_912187.jpg



昨夜は気の合った友人と3人でチョットおしゃれな居酒屋へ行きました
美味しいもの食べながら飲んで、おしゃべりして
日頃溜まっている諸々を発散させようと言うのが目的です^^
私が殆ど好きなもの頼んでしまったようで・・・ごめんね~
じゃが明太
a0075455_8491423.jpg

千きりにしたおじゃがをサット茹でて明太子で和えてありました
温かでした
a0075455_8504450.jpg

ライスコロッケ
a0075455_8512765.jpg

トマトとチーズのサラダ
a0075455_8522594.jpg

この牛蒡のスティックが好評でした
味を付けて柔らかくしたものを揚げてあるようです
左は蟹味噌豆腐ですemoticon-0167-beer.gif
a0075455_8541975.jpg

a0075455_8472269.jpg

友人のYちゃんの手です
a0075455_8481930.jpg

程よい塩加減の鰤カマ
a0075455_8451797.jpg

南瓜の揚げ物クリームチーズかけ
a0075455_853308.jpg

良く食べよく飲みよくしゃべりました~emoticon-0142-happy.gif
a0075455_8574312.jpg

楽しかった~でも眠くなりましたemoticon-0113-sleepy.gif


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-22 09:35 | 植物と外食

2月21日   やっと咲いてくれたこぼれ種のインパチェンス

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日もまたスッキリした青空です~ルンルン
emoticon-0102-bigsmile.gif気分までいいです
お庭はまだまだ雪の下~です
a0075455_9251924.jpg


じゃ~~ん!!!
嬉しいことにこぼれ種からのインパチェンスが何と咲きました~emoticon-0155-flower.gif
ポロポロと大きくなった蕾が落ちてしまってたのですが・・・
夜には暖かな場所に移動したりしました
a0075455_936561.jpg

小さな鉢なのでお水も足りなかったようです
最初はお水を遣りすぎて根ぐされしたのかなあ~
なんて思ってましたが足りなかったようです
a0075455_9343591.jpg

可愛い赤です^^
とっても嬉しいです
a0075455_93501.jpg

こぼれ種の鉢なので色々なものが出てきてます
a0075455_933479.jpg

ドンドン蕾が出てますので次々咲いてくれることと思います
a0075455_9361838.jpg



今日のブルーのお花の紹介は地植えに出来ない一年草の寄せ植えです
地植えでも結構ブルーのお花があるのに
寄せ植えもブルーだなんて余程ブルーがすきなんですね~
先ずはワインの空き箱に植えたロベリアやサルビアやデイジーです
a0075455_8381365.jpg

a0075455_9162535.jpg

a0075455_913163.jpg

植えたばかりの頃です
a0075455_917332.jpg

a0075455_9112133.jpg

a0075455_9121255.jpg

続きはまた明日~

簡単お昼です
a0075455_9522786.jpg

玉ねぎ揚げを甘辛く煮ました
a0075455_95326.jpg

ほうれん草の胡麻和え
a0075455_9532288.jpg

そして沢庵入りの納豆
a0075455_954747.jpg

お味噌汁はタチ(鱈の白子)です
a0075455_9543321.jpg

日本人の定番ね~これが一番美味しいかな^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-21 09:59 | 食卓と植物

2月20日  大きな苺とセールでのハーフコート

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝もまた素晴らしい青空の日です
emoticon-0157-sun.gif真っ青な空です
春も段々確実に近づいて来てます
a0075455_8595977.jpg


今日のブルーのお花はお馴染みの紫陽花です
我が家の紫陽花は土地のせいでしょうか綺麗なブルーです
a0075455_755155.jpg

雨の日です
a0075455_7535026.jpg

a0075455_8174828.jpg

a0075455_89721.jpg


昨日は余りにお天気が良かったのでお出かけしました
旭川の街の中です
つい先日まで冬祭りで氷の彫刻が並んでいた通り、買い物公園通りです
a0075455_8532027.jpg

デパートの中は春です
a0075455_8535238.jpg

a0075455_85462.jpg

このお皿欲しかったですが仕舞う場所もないし・・・出番も春しかないし・・・諦めました
a0075455_8545613.jpg

食器売り場でしたのでお雛様も陶器です
a0075455_8552887.jpg

雑用済ませてからブラブラして何時ものお店に行きました
行くと買っちゃうから本当は行かない方がいいのですが~
でもセールをしていて目に止まったものが!
ウフフ~ゲットしてきちゃいました
a0075455_85544100.jpg

ダウンのハーフコートです
このブロンズ色が気にいりました
ダウンを着ると軽くて暖かく他のは着られませんね
a0075455_856088.jpg

この衿の感じもいいです
ジーンズの上にも似合うと思います
一番はセールだったのが気に入りました~emoticon-0110-tongueout.gif
a0075455_8582830.jpg



素晴らしい苺が出回ってます
お値段もいいですが、ついつい手が伸びてしまいました
あまおうと言う九州は福岡、博多の苺です
a0075455_820383.jpg

おやつですemoticon-0158-time.gif
今日の器は全部アンティークです
幸せ~emoticon-0142-happy.gif
a0075455_821539.jpg

立派!!!
a0075455_8215691.jpg

私の親指の爪と比較すると凄く大きいのが解かります
とっても甘く美味でした~
毎日食べた~い~でも高すぎます~
a0075455_8232514.jpg





人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-20 09:06 | おしゃれ


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧