machiの素敵な薔薇の庭



<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


5月28日  セントーリアやノースボールとあまり物の朝食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
またまた~藤~何時まで続く~~
今朝は久し振りにいいお天気です
でも風が強そう・・・
a0075455_653164.jpg

左は大きくなってる薔薇ヘリテージです
a0075455_661332.jpg

右の木はガマズミです
ガマズミの蕾も見えて来ました
a0075455_684054.jpg

ガマズミの仲間のノースボールです
a0075455_693618.jpg

a0075455_69581.jpg

アーチの薔薇サマースノーも葉が沢山でて緑になってきました~
お花も沢山咲いてくれますように~
a0075455_615184.jpg

今年の西洋シャクナゲは優秀です
また違う色が咲きそうです
a0075455_6162789.jpg

a0075455_6163984.jpg

玄関わきの菊桃ももうソロソロお終いです
最後にアップしてあげましょう~
a0075455_6203697.jpg

a0075455_6204971.jpg
a0075455_621066.jpg

セントーリアが綺麗に咲いてます
a0075455_6235056.jpg

蕾も可愛い
a0075455_6274383.jpg

a0075455_6265559.jpg

雨が沢山降ったので甕のお水もイッパイ~^^
a0075455_623683.jpg

木立性のクレマチスもこんなになってきました
もう直ぐ咲きそう~
a0075455_6293726.jpg

a0075455_6292176.jpg


朝食です
珍しく日本食です
でもあまり物ばかり~笑
a0075455_6311630.jpg
a0075455_6312692.jpg

独活の酢味噌和えも残りもの~
a0075455_6315284.jpg

この汁も残りもの~
a0075455_6322915.jpg

明太子と
a0075455_6324370.jpg

京都のお漬物
a0075455_6331078.jpg

食後に少しだけ甘い物が欲しくなりますね~
a0075455_6334746.jpg

では今日も1日楽しく過ごしましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-28 06:35 | 庭のようすと料理

5月27日  色々なオダマキとサンドイッチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は凄い荒れ模様のお天気で午後からは大雨でおまけに酷い雷でした~
PCも壊れるのでは~と思うほどでした
以前、雷でルーターが壊れた苦い経験があります
雨も上がりお日様も出てきていいお天気になってきました^^
またまたしつこく今朝の藤~~です~~
少し変化あるかしら?かなり咲き進んできたでしょうか~
a0075455_8503910.jpg

a0075455_8511134.jpg

オダマキも満開です
a0075455_8515541.jpg

色々なオダマキが咲いてます
a0075455_85512100.jpg

少し薄いブルーです
a0075455_8553722.jpg

これも少し違ったオダマキです
a0075455_8561153.jpg

和の白いオダマキ
a0075455_8541470.jpg

a0075455_8524318.jpg

牡丹色の牡丹が咲き出しました
a0075455_921520.jpg

a0075455_92336.jpg

アジュガも咲き出しました
a0075455_933480.jpg
a0075455_934837.jpg

ポピーにも大きな蕾です
a0075455_953129.jpg


久し振りにサンドイッチを作りましょう~
簡単にあるもので~
a0075455_964581.jpg

鶏ももをソテーして
a0075455_973919.jpg

バター、辛し、マヨネーズを塗りましょう
a0075455_975613.jpg

焼けた鶏肉も~
a0075455_9966.jpg

ハイ、出来ました~
娘達からの母の日プレゼントのお皿も活躍してます~♪
グリーンとイエローの優しい色合いの食卓になりました~
a0075455_992566.jpg

a0075455_994110.jpg

アスパラ入りも美味しいです
今、ポタジェで採れるお野菜はこれだけなので~
a0075455_9105396.jpg

我が家の定番、杏仁豆腐、マンゴー入りです^^
a0075455_9115698.jpg

やっぱりメロンは美味しい~~
a0075455_9123147.jpg

この葡萄ジュースも美味しいです
あまり甘くなくて濃い~~です
a0075455_9131370.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-27 09:22 | 食卓と植物

5月26日   美味しいブランチと苗の植え付け

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝の藤です~
a0075455_759538.jpg

a0075455_832396.jpg

これは何だったかしら?
バーバスカム?
a0075455_711738.jpg

キングサリーの足元で咲いてます
a0075455_8141095.jpg

アルケミラモリスも大きくなってきてます
a0075455_884591.jpg

葉の縁の小さな水の玉が可愛いです~♪
a0075455_88336.jpg




昨日の天気予報は当たりました~笑
午後からは雨になりました
でも午前中はなんとか降らずにもったので運動会も中止にならず、よかったです
私はもう運動会は関係ないのですが
住まいが学校の直ぐ傍なので気になります~笑

ブランチです
a0075455_721858.jpg

サラーメさんに戴いた”へんじんもっこ”のレバーペーストです
a0075455_6495073.jpg

ポタジェのチャイブを飾りましょう~
a0075455_8253021.jpg

お皿は”ふらののガラス屋”さんの山口さんから戴いたものです
a0075455_6512256.jpg

癖がなくとっても食べ易く
新鮮でまったりとしたこくがあり美味しくていくらでも食べられてしまいます^^
レモンバームとガリガリ胡椒を振って~
a0075455_6514975.jpg

そしてまたまたコー☆さんに戴いた自由が丘の美味しいお菓子屋さんのジャムです
a0075455_655961.jpg

杏とオレンジ、赤モモだそうです
少し甘めになってます
美味しい~♪
a0075455_6574117.jpg

我が家は頂き物で暮らしているようです~笑
定番のプレーンオムレツ
a0075455_6593073.jpg

コーヒーと果物で満腹です^^
a0075455_703265.jpg


沢山食べましたし頑張りましょう~笑
買ってきたお野菜の苗を植えつけました
今年は主人の希望「新鮮なサラダが食べたい!」と言うことでそのような物が多いです
この時はまだ降ってません
a0075455_643564.jpg

私のやり方~先ず棒を立てちゃいます
これがなかなかしんどい作業です
下の方が固く思うように刺さってくれません・・・
やっと何とかできました
a0075455_6164334.jpg

さあ~
肥料を入れながら植えつけましょう
ここはセロリやイタリアンパセリや普通のパセリに激辛南蛮です~←常備菜やカレーに欠かせません
a0075455_6204726.jpg

そしてトマトです
今年はフルーツトマトが4本
桃太郎が8本
酸味の強い米寿とか言うのが2本
合計14本です
a0075455_6321230.jpg

キュウリは3本です
後はピーマンが2本とししとう、青南蛮や青紫蘇です
a0075455_6333753.jpg

フランスのレタス、種蒔きしてあるのですがどんな風に違うのかと思い日本のレタスの苗も買ってみました
右の手前4つがそうです
a0075455_6291492.jpg

何とかやっと終了です~フウ~
雨も降ってきました・・・丁度いいかなぁ~
ついでに園芸店に預けてあったバラを2本とクレマチスを植えましたらもうヘトヘトです
体力無くなりました・・・
a0075455_6412777.jpg

雨になったのでお部屋の窓から眺めて満足してました~笑
a0075455_7144635.jpg
a0075455_7145744.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-26 08:19 | ポタジェ(ミニ菜園)

5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日の旭川は運動会の学校が多いようで6時には決行の合図になる花火が上がりました
ド~~ン!!!という大きな花火の音で目覚めました~
今日のお天気は雨の確立50パーセントです
降らないでくれたらいいのに・・・・
何時も思うのですが5月の運動会は毎年お天気が安定せず・・・
6月にしたらいいのに~って~
子供が小学生の時、オーバーを着込んで見に行ったこともありました~笑
早朝の藤の様子です~
a0075455_73317.jpg

a0075455_7342843.jpg


昨日はとってもよい初夏を思わせるようなお天気でした
今日と替わっていたら運動会も楽しいでしょうに・・・・
昨日のお庭のマルメロのお花です
a0075455_77019.jpg

優しいピンク色のお花です
a0075455_771671.jpg

a0075455_775740.jpg

花びらも薄く日の光が透き通るようです
a0075455_79060.jpg

地味な色のオダマキです
a0075455_794986.jpg

黒花フウロ草と同じような色です
同じ場所に植えてあるので何だか区別がつきませんね~
a0075455_7111863.jpg



お野菜の苗をやっと暖かくなり植えても大丈夫みたいなので買ってきました~
今日これを植えようと思います
a0075455_740094.jpg

昨年採れたお豆を取ってありましたのでこれを今年も蒔きましょう
このお豆、貝豆とか言うらしいですがお手間いらずでとっても柔らかく美味しいインゲン?なのです
1晩お水に漬けてありました
a0075455_7152519.jpg

適当にパラパラと蒔きました~笑
毎年この調子なのですが結構実ります
a0075455_7155418.jpg

ハイできました~
Nさんに戴いたフランスのレタスの芽も少し大きくなってきました
a0075455_7171326.jpg


さて~お昼です
辛~い、明太子パスタにしましょう
ポタジェのレモンバームが育ってきましたのでこれも使いましょう~
a0075455_7191017.jpg

アスパラもまあまあの収穫です
a0075455_7181576.jpg

a0075455_7192692.jpg

茹でたパスタをこのボールに入れて少しレモン汁を加えて混ぜるだけ~
a0075455_7193824.jpg

余りにいいお天気なのでお庭で戴きましょう
初夏のような暑さなので早くもここの木陰のテーブルがいいです
ハイ、出来ました~
a0075455_7205985.jpg

レモンバームと一緒に戴くとこれまた美味~~
a0075455_7214227.jpg

主人も辛いと言いながら美味しそうに食べてます
a0075455_722433.jpg

夏を思わせるような気温なのでスイカがピッタリでした
a0075455_724501.jpg

綺麗に戴きました~笑
a0075455_7262365.jpg

さて~今日はお野菜の苗植えです~
頑張りましょう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-25 07:43 | 食卓と植物

5月24日  綺麗なライラックと久々のオムライス

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は素晴らしいお天気です~ルンルン~♪
お庭は今、何と言っても藤とライラックがとっても美しいです
a0075455_7345786.jpg

a0075455_7351296.jpg

藤です
藤はとうぶん続くと思いすので覚悟して下さい~笑
a0075455_7364518.jpg

a0075455_7362219.jpg

かなり色々茂って緑になってきました
薔薇も元気になってます
a0075455_7414594.jpg

入り口のシャラも若葉がでて緑が綺麗です
a0075455_7393715.jpg

a0075455_7395533.jpg

自分で植えたのに名前が?です
忘れました~笑
a0075455_743328.jpg

a0075455_7434795.jpg

以前、母の庭から貰ってきた
セントーレア、ペレニアルコーンフラワー(キク科 ヤグルマギク属)
もう直ぐ咲きそうです
a0075455_7452668.jpg

a0075455_746378.jpg


さて~
お昼です
久し振りにチキンライス入り、オムライスにしましょう~
材料はあるもので~
a0075455_7474566.jpg

鶏肉炒めて~
a0075455_7481879.jpg
残りご飯入れて~
a0075455_7483985.jpg






お野菜タップリのチキンライスにしましょう
a0075455_7494799.jpg

ハイ、出来ました~
我が家のは超簡単
のせるだけ~
このトロトロ玉子が大好きな主人です~
a0075455_7504288.jpg

a0075455_751037.jpg

チリソースやタバスコいっぱいかけて戴きましょう~
a0075455_7515154.jpg

お味噌汁はポタジェの三つ葉です
a0075455_7522487.jpg

今日はお野菜の苗を買ってこようかしら~
もう植えても大丈夫ね!


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-24 08:06 | 食卓と植物

5月23日  見頃になってきた藤と戴きもの

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
午後から晴れるようですが・・・青空は出ていません~
藤が見頃になってきました
a0075455_833238.jpg

a0075455_8333983.jpg
a0075455_8342248.jpg

ジャーマンアイリスの蕾も膨らんできてます
a0075455_842362.jpg

これは黄色です
a0075455_8422249.jpg

ブローディアも見頃です
a0075455_837598.jpg

名前が?の小さな小さなお花です
毎年出てきてくれます
オキシペタラム???
a0075455_8385979.jpg


色々な戴きものです~♪
北京旅行のお土産の北京ダックです
冷凍の生のダックだそうです~
Aさん~ありがとうございました^^
a0075455_844345.jpg

姉の旅行のお土産です
a0075455_8445589.jpg

a0075455_8451921.jpg

そして京都からの実山椒です~
a0075455_8455950.jpg
a0075455_846878.jpg

わあ~沢山です~お友達にお裾分けしましょう~
a0075455_8462242.jpg


早速お饅頭でお茶でした~
a0075455_8472440.jpg

美味しいお饅頭でした~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-23 08:51 | 庭のようす

5月22日   綺麗なライラックやブルーのオダマキと手羽先のお夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
天気予報は今日も雨あですが、雨は上がって今はお天気です~
ライラックや藤が咲いてきました^^
a0075455_9324766.jpg
a0075455_9351589.jpg

a0075455_9355036.jpg

オダマキも開きました
a0075455_937848.jpg

a0075455_9372890.jpg
a0075455_9371625.jpg

シレネ ウニフローラも可愛いです
a0075455_9382557.jpg

アマドコロのお花もブラブラ下がってます
a0075455_939411.jpg

芍薬も面白いくらいまん丸です~
a0075455_9415424.jpg



お夕食です
手羽先ときゅうりで~
a0075455_9422976.jpg
a0075455_9425683.jpg








1度さっと茹でます
a0075455_943204.jpg
水気をとります
a0075455_9434887.jpg







これがミソ
シナモンとお塩と少しのお砂糖とお酒も混ぜたものをつくります
a0075455_9445584.jpg

手羽先に切り目を入れてそこに先ほどシナモン塩を入れます
a0075455_9455251.jpg

片栗粉でシナモン塩を封じ込めます
油で揚げます
a0075455_946567.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_9472946.jpg

a0075455_9474488.jpg

ポタジェのアスパラも~
a0075455_9481031.jpg

a0075455_9482283.jpg

ホタテが美味しい季節なのでお刺身です
a0075455_9485321.jpg

キュウリは胡麻ドレッシングで戴きましょう
a0075455_9493942.jpg

今夜も良く食べました~笑
a0075455_950506.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-22 10:00 | 食卓と植物

5月21日   ブローディアや満開のシャクナゲと嬉しい戴き物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨夜は旭川には珍しく風や雨が強い荒れたお天気でした
今朝も冴えないお天気です
ブローディアが咲きました
a0075455_8353631.jpg

a0075455_8354840.jpg

西洋シャクナゲが満開です^^
a0075455_8362791.jpg

a0075455_8364150.jpg

アネモネブランダも雨の中、咲いてます
a0075455_8413155.jpg

これは何だったか忘れました~
a0075455_8421021.jpg

このところ寒いのでパーゴラの藤はまだこんな感じです
a0075455_843364.jpg


ブログでお知り合いになったコー☆さん
「女性を感動させる花の心理学60日間講座」
というブログを作ってらっしゃる方です
ただ今人気ランキング41位~

我が家の玉咲き桜草を気に入って下さったのでお送りしたところ
お礼にとこんな美味しそうなジャムを贈って戴きました
コー☆さんの彼女のお勧めとのことです
自由が丘のとっても美味しいケーキ屋さんのものだそうです
そう言えばここの「エコルス ドランジュ」以前にも戴いたことがあります
お友達が送って下さいました
コー☆さん返ってお気遣いさせてしまいました
ありがとうございます^^

a0075455_857663.jpg
a0075455_8571978.jpg



娘1と2からの母の日プレゼント、1つだけ未だでした
品切れだったそうです
今頃やっと届きました^^
これで2枚になったので嬉しいです~♪
SちゃんMちゃんありがとう~
a0075455_903656.jpg


主人は風邪ひきさんになりました
温かな麺がいいと言うので~
戴いた山独活と~
a0075455_915025.jpg

酢味噌和えにしましょう
a0075455_92354.jpg

ハイ、出来ました~
風邪引きでもビールは飲むようです~笑
a0075455_931411.jpg

a0075455_932948.jpg

気温差が激しいこのところです
皆さんも風邪にはご注意下さいね~
私も主人の風邪貰わないようにしなくちゃです~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-21 09:08 | 宿根草

5月20日   雨模様のお庭と残ったひれカツでのホットサンド

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
続いていた青空も一服です
今日は曇り・・・朝方は雨だったようです
ブルーの西洋オダマキの蕾が膨らんできてます
明日あたり咲くかしら?
a0075455_914620.jpg

a0075455_9141948.jpg

お庭は色々な宿根草が育ってモリモリしてきてます
a0075455_964339.jpg

a0075455_97071.jpg

宿根草の色々です
デルフニュームやホリホックやアスチルベです
a0075455_9162552.jpg

キミキフガ
a0075455_9165221.jpg

我が家の情けないブルーベリーです
a0075455_9182764.jpg

芍薬の蕾も大きくなってきました
a0075455_9151611.jpg

クジャクシダです
a0075455_919596.jpg

クリスマスローズはこんな感じになってます
a0075455_9195156.jpg

隅っこでは京蕗が育ってます
もうじき食べ頃になりそうです
a0075455_9205562.jpg


昨日もお天気がよかったので寄せ植えをしました
大きな鉢は動かせないのでその場へ行って~
土の入れ替えからです
a0075455_9223795.jpg

下には発砲スチロールを沢山入れてあります
a0075455_9232765.jpg

お部屋で一冬過ごしていたゼラニュームを真ん中に入れましょう~

桶のです
宿根草を中心にしてみました
銅葉のリシマキアやペンステモンです
a0075455_9263065.jpg


ベンチ横
今年はこんな風にしてみました
a0075455_927423.jpg

そしてもう一つ
a0075455_9272849.jpg

回すとこんなです
a0075455_9275974.jpg


残ったひれカツで朝ごはんです
ヒレカツホットサンドにしましょう
a0075455_9285128.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_9292165.jpg

いい感じに焼けました^^
a0075455_930434.jpg

美味しそう~
a0075455_9302260.jpg

今日は雨もようですので拭き掃除など、お家のことしようかしら・・・
それとも疲れたのでボヤーとしようかしら?


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-20 09:37 | 宿根草

5月19日   北邦野草園のシラネアオイとブランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
気持ちのいいスッキリしたお天気が続いています~♪
以前にもカタクリのお花の頃にご紹介した通称、嵐山、北邦野草園へまたまた出かけました
今回は主人が参加している会の皆さんとご一緒です
お天気にも恵まれてラッキーでした
もう新緑がこんなに濃くなってます
a0075455_7165846.jpg

今回はレクチャー付きです~笑
a0075455_717328.jpg

野草園の方のご案内で~ご説明付きです^^
質問も出来るのでいいです
私です~
あまり熱心に説明聞いていないようです~ウフフ~
a0075455_7191391.jpg

自然の中でのオオバナノエンレイソウやにりんそうがとっても素敵です
a0075455_7214868.jpg

何と言っても今回はこのシラネアオイの群生が素晴らしかったです
a0075455_7223938.jpg

シラネアオイの群生はここ北邦野草園だけだそうです
a0075455_7234363.jpg

私もお庭に欲しいと思っていますがなかなか高価で~
お願いしたので種を戴けるかもしれません

休日でお天気もいいので皆さんゴルフでしょうか人気は殆どありません
素晴らしい林の雰囲気です
a0075455_7313541.jpg

女性でもあまり苦労せず歩けます
a0075455_7331441.jpg

眺めのいい場所からの旭川のようすです
a0075455_7503484.jpg

a0075455_7344611.jpg
a0075455_7345998.jpg

こんなところも~笑
a0075455_7352046.jpg

これはトリカブトだそうです
これがお庭で育てられていたら夫族は要注意!なんて笑いながらの散策でした
a0075455_7372480.jpg

蝉です
説明をお聞きしたのですが忘れちゃいました~
a0075455_7381157.jpg

シラネアオイの群生はもう一箇所ありました
ここも素晴らしいです
うっとり~です
a0075455_7385882.jpg

後1週間後にはこのたくさんの日本桜草が咲くそうです~
a0075455_756292.jpg

今はまだこんなです
全部咲いた時は見事でしょうね~
また来られたらいいのですが・・・
a0075455_7565120.jpg


我が家のお庭の様子です
a0075455_7582687.jpg

西洋シャクナゲは今にも咲き出しそうそです
a0075455_759308.jpg

a0075455_7594344.jpg

シラーカンパニュラータが咲きました
a0075455_81388.jpg

a0075455_815392.jpg

1年に1度しか咲きません~よ~く観て上げましょう~
a0075455_833144.jpg

こちらシラーはまだのようです
a0075455_845621.jpg

ブローディアも咲きそうです
a0075455_835978.jpg

a0075455_841052.jpg

a0075455_842145.jpg


主人がポタジェにお豆用の棒を立ててくれました
主人がお庭ですることは春に藤と葡萄をパーゴラに上げるのとオベリスクを組み立てるのとこの棒を立てる3つかしら~笑
重いものは運んでくれますが~
a0075455_875845.jpg

でも棒を立てるのは上手です~
ありがとう~
a0075455_884166.jpg

お豆蒔こうかしら~
a0075455_891015.jpg


ブランチです~
a0075455_8125572.jpg

へんじんもっこさんから戴いたソーセージです
本当に美味しいソーセージです
付け合せはポタジェの韮のソテーです
a0075455_8141739.jpg

残り物のドリアです
a0075455_8145042.jpg

デザートは戴いたメロンとオレンジケーキです
a0075455_8153257.jpg
a0075455_8154455.jpg

メロンは矢張り美味しいです~♪
a0075455_816274.jpg

さあ~お天気明日から崩れそうですのでこれからお庭で一仕事してきま~す
どっこいしょ!


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-19 08:24 | その他


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧