machiの素敵な薔薇の庭



<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


6月30日  お天気に恵まれた2週目のオープンガーデン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
2週目の土日のオープンガーデンも素晴らしいお天気に恵まれました
お花も沢山の皆さんに見て戴けて嬉しかったでしょう~
私も日々の努力の成果を認められたようでとっても嬉しい気持ちです

お庭は薔薇でブログのタイトルに相応しくなってきてます
みなさんにも長い冬の雪景色のお庭にお付き合い戴きましたが~やっと薔薇のいい季節です
a0075455_10154251.jpg

a0075455_10155529.jpg

今日はペネロペにカメラを向けてみました
a0075455_10101072.jpg

綺麗~~
a0075455_10103855.jpg

うっとり~~
a0075455_1011253.jpg

隣ではブルーボーイも咲いてます
a0075455_10114522.jpg

これも綺麗
a0075455_1012451.jpg

お庭の入り口です
a0075455_10124751.jpg

クレマチスの色がいいです~
a0075455_10135639.jpg

a0075455_1015211.jpg



オープンガーデンには数え切れないほどの沢山の方がいらして下さいました
1番遠い方は北九州の方で次は横浜、川崎からもいらして戴きました
昨年に引き続き1年ぶりの方も~懐かしいお顔です^^
お天気が何よりでした~♪
懐かしいnorokoさんです
a0075455_946445.jpg

a0075455_9465220.jpg
a0075455_947256.jpg
a0075455_9471363.jpg
a0075455_9473993.jpg
a0075455_9474811.jpg
a0075455_9481771.jpg

このパーゴラ下の木陰は最高の寛ぎの空間です
a0075455_949522.jpg


お知り合いの「ふらののガラス屋さん」、富良野プリンスホテルのショップでも「ガラスの家」をなさってる山口さんご家族
a0075455_952740.jpg

北九州の方の母娘さんと富良野の山口さんとの出会いです
山口さんの作品を気に入られ次回には是非行きたいとおっしゃってました
娘さんはヨーロピアンスタイルのアレンジをなさってるとのことでした
素敵な母娘さん~^^
a0075455_9562943.jpg

横浜からいらした方にはイギリスへ行かれたお話など伺いとっても参考になりました
a0075455_101021.jpg

沢山お土産を戴いてしまいました
皆さん、どうもありがとうございました^^
a0075455_10393172.jpg

またまた楽しい1日でした~


流石に二日目でしたので疲れ果て・・・お夕食は外食になりました~
お庭でのお食事のことではありません~笑
焼肉になりました^^
a0075455_1061521.jpg

ビールは珍しく2杯で充分でした~ウフフ~
a0075455_1065998.jpg

最後は定番の石焼ビビンバです
a0075455_1073041.jpg

玉子がいい感じ~~
a0075455_107572.jpg

今日もまた素晴らしい青空なのでお洗濯しましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-30 10:31 | 行事

6月29日 2週目のオープンガーデンと手抜きお夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日のオープンガーデンは最高のお天気に恵まれ
沢山の方がいらして下さいました^^
お知り合いの方々もですが
ブログを見て下さってる方が(それも遠くから)が
たくさんいらして下さったのには驚きました!
とっても嬉しかったです~♪

お庭の薔薇は綺麗です
ブログのタイトルに恥じないように~?なってきたかな?

私の好きなソフィーズパーペチュアルです
ソフィーズパーペチュアルの色々を見て下さい
a0075455_734271.jpg
a0075455_73533.jpg
a0075455_746100.jpg


アーチのサマースノーも沢山咲いてきました
a0075455_751794.jpg

a0075455_7133295.jpg

この花びらのひらひらが可愛い
a0075455_755931.jpg

a0075455_7134870.jpg

オープンガーデンの様子です
a0075455_7321211.jpg

a0075455_7324295.jpg

a0075455_733306.jpg

a0075455_77091.jpg
a0075455_772511.jpg

ブログをご覧になって札幌や江別からいらして下さった方です
a0075455_7312852.jpg

サウナでお知り合いのSさん
a0075455_7184875.jpg

ジムでご一緒のCちゃんご家族
a0075455_719462.jpg

このお庭を造るのにお世話になったSさんご夫妻
a0075455_7205197.jpg

先週についで2度目の方も~
a0075455_7293152.jpg

ハーブティーでお話が弾みました
初対面の方同士でしたが趣味が同じでそして何により私のブログを通して話がツーカー~♪
暫く会ってないお友達よりお話が合いました~笑
よく笑い本当に楽しい一時でした~♪
a0075455_7212233.jpg

a0075455_7121112.jpg

話題がスナッフボルトへ行き皆さんにお披露目です←それ程の物でもないのですが~
a0075455_713990.jpg

全員の方のお写真は無理~
皆さんお花を見て下さってありがとうございました^^

今日のオープンガーデンも終わりました
a0075455_7233797.jpg

今日はサマースノーでした
a0075455_7241749.jpg

今夜はお外でお夕食です
簡単にカレーです
冷凍してあったカレーがありました~ラッキー!
a0075455_7161612.jpg

ポタジェのお野菜でのサラダと超手抜きです
a0075455_71793.jpg

パンにパテを塗って~何とかワインのおつまみ出来ました~
a0075455_7272113.jpg

グダグダとワインを戴いていましたら暗くなっちゃいました^^
a0075455_718093.jpg

何時もはカレーに玉子を入れるのは禁止なのですが・・・
だって折角のお味が・・・
でも今日も主人にお世話になったので~特別です~笑
a0075455_7262029.jpg

今夜もよく食べ飲みました^^
スッカリ暗くなりました
a0075455_7282776.jpg

明日のOGも頑張りましょうっと!


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-29 07:46 | 時事

6月28日  またまたオープンガーデンの日です

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日と明日は2週目のオープンガーデンの日です
お天気はよさそうなので一安心です^^
薔薇も咲き先週よりはかなり華やかなお庭になってます
a0075455_1185130.jpg

a0075455_1195278.jpg



大きな株になったヘリテージが咲き出しました
a0075455_114974.jpg

a0075455_1492276.jpg

a0075455_133939.jpg

a0075455_1475886.jpg

アルケミラモリスも輝いています^^
a0075455_110572.jpg

a0075455_1482290.jpg
a0075455_1484147.jpg
a0075455_1485968.jpg


キッス・オブ・フローリアも咲き出しました^^
a0075455_1152149.jpg

a0075455_1335169.jpg

最初は黄色なのですが咲き進むとピンクになって行きます
a0075455_116423.jpg
a0075455_1242010.jpg

大好きなストロベリーアイスです
ホントニ綺麗~~可愛い~
a0075455_1181687.jpg

a0075455_1355399.jpg

a0075455_135154.jpg

つるサマースノーも咲き出してきました
a0075455_1312672.jpg

a0075455_1272827.jpg

a0075455_1281563.jpg

a0075455_1294414.jpg


先週のOGの時好評だったのでまたハーブティーを作ってみました
パナップルミントとレモンバーム
少しの甘味とレモン汁を加えました
a0075455_1392667.jpg
a0075455_1394480.jpg

みなさんいらして下さるかしら~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-28 01:58 | 行事

6月27日  咲きだしたアイスバーグとお夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
青空のお天気続きでしたが流石に続かず今朝は曇りの日です
雨になるのかしら・・・
雨も欲しいところですが明日はまたオープンガーデンやっぱり雨は要りません~笑
昨日の画像です
アイスバーグが咲き出しました~♪
a0075455_7324835.jpg
a0075455_7325958.jpg

a0075455_7562111.jpg

a0075455_7564243.jpg

a0075455_874331.jpg

上品な色合いの薔薇
フレグラント・アプリコットもポツポツ咲きだしてます
a0075455_7351061.jpg

a0075455_7341041.jpg

白のフウロソウとよく合います^^
a0075455_7354524.jpg

これまた好きな薔薇
キッオブ・フローリアも開くところです
a0075455_7575034.jpg

今年は凄い数の蕾です
a0075455_865544.jpg

我が家には珍しい濃い黄色のばらランドラ
a0075455_871240.jpg

a0075455_802889.jpg

好きな色のクレマチス
a0075455_7365959.jpg

リシマキアはいよいよ黄色の絨毯のようになってきてます
a0075455_7535268.jpg


お庭は段々とうっそうとしてきて私好みに~~^^
a0075455_738033.jpg

がまずみの木にも白いお花です
a0075455_7584595.jpg

a0075455_7543677.jpg


お夕食です
冷蔵庫にあるものでかき揚を作りましょう
a0075455_7193952.jpg
a0075455_7194918.jpg

天つゆに大根おろしを入れたいのですが大根ないし・・・買いに行くのも面倒・・・
そうだ!!!
大きくなり過ぎてるラディッシュを大根の代わりに使ってみましょう~^^
替わりになるかしら・・・
a0075455_7245050.jpg

色は綺麗です^^
a0075455_7254516.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_7261994.jpg

心配でしたが案外美味しいです
a0075455_726504.jpg

今日の日本酒は八海山
これは上海で買ったお猪口です
素敵で上品で美人マダムのお店で主人が気に入って買ったのです
お猪口もさることながら、多分マダムが気に入ったのだと思います~笑
a0075455_7293370.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-27 08:14 | 薔薇と宿根草

6月26日  薔薇とお庭でランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は早くからお庭のお手入れをして、フウ~今やっと終了です
朝ごはんは主人が準備してくれました~♪
今朝も素晴らしいお天気です

お庭も大好きな雰囲気になってきました
a0075455_116252.jpg

のぞみも沢山咲いてきてます
a0075455_11121565.jpg

a0075455_1151075.jpg
a0075455_1152346.jpg

1番好きな薔薇かな~
ソフィーズパーペチュアル
a0075455_1052498.jpg

蕾の時はこんなに赤いのです
a0075455_10533318.jpg

咲き進むとこんな感じです
a0075455_1055335.jpg
a0075455_10554468.jpg
a0075455_1056323.jpg


ルイーズオジェもかなり咲き進んできました
a0075455_1049222.jpg
a0075455_10493447.jpg

今日も可愛い~そしていい香りです
a0075455_10503955.jpg

丈夫なアンジェラも咲き出しました
a0075455_10514771.jpg
a0075455_10515878.jpg

ブルーが鮮やかだったベロニカブルーフォテンもそろそろお終いみたいです
a0075455_118837.jpg

ラムズイヤーも可愛い~葉はホント羊の耳のように柔らかです
a0075455_1110535.jpg

a0075455_11104330.jpg

もう写真のアップが追いつきません~笑

お昼はまたお外でした
a0075455_11141640.jpg

トマトソースご飯です
a0075455_111565.jpg

レダを切ってきました
a0075455_11185184.jpg

可愛い
a0075455_11173844.jpg

ポタジェのフランスの種からのレタスです
a0075455_11195515.jpg

コールドチキンを包みましょう~^^
a0075455_11155385.jpg

a0075455_11164437.jpg
a0075455_111728.jpg

お花を見ながらのランチ、いいです~♪
a0075455_11205895.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-26 11:33 | 薔薇と宿根草

6月25日  お天気続きで咲き進む薔薇と寝具のお洗濯

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
天気予報は当たらずに昨日も今日もいいお天気~
こんななら外れてもOK~
お天気がいいので薔薇も咲き進んでいます
ボサノバもチラチラ咲いてきました
a0075455_8191914.jpg

a0075455_8321851.jpg

a0075455_8384243.jpg


ルイーズオジェは今日も綺麗でいい香りです
a0075455_8213347.jpg

a0075455_8502737.jpg

a0075455_8215024.jpg

カーディナルヒューム
a0075455_8512085.jpg

グラミスキャッスル
a0075455_8521556.jpg

塀の外も賑やかになってます
a0075455_8252150.jpg

アロハ
a0075455_8541771.jpg

a0075455_825444.jpg

ラブです
a0075455_8353730.jpg

ピンクのムスクマローなどの宿根草
a0075455_826080.jpg

のぞみです
a0075455_8552248.jpg

これは何だったかしら・・・
a0075455_8561299.jpg




宿根草も可愛く咲いてます
ピンクのノコギリソウ
a0075455_8205571.jpg

a0075455_8363489.jpg

姫フウロソウも可愛い
a0075455_8492875.jpg

カンパニュラとリンドウの掛け合わせのようなお花がすっくと立って咲いてます
名前は?です~
a0075455_8315686.jpg

a0075455_8355534.jpg

a0075455_8375937.jpg


木立性のクレマチスも満開です
a0075455_8282323.jpg

a0075455_8365820.jpg


今年は芍薬が何時までもよく咲いてくれます
a0075455_8414772.jpg

a0075455_8463161.jpg
a0075455_8423558.jpg


お天気がいいので寝具周りのお洗濯です
a0075455_902098.jpg

a0075455_921480.jpg

アイロンもお外でかけましょう~
a0075455_925411.jpg

取り替えると気持ちがいいですね~
今夜はグッスリ眠れそう~^^
a0075455_913915.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-25 09:10 | 薔薇

6月24日  咲き出したマダムアルディーやノイバラと冷やし中華

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
私の大好きな白い薔薇マダムアルディーが咲いてきました
このグリーンアイがいいのです
a0075455_7115922.jpg
a0075455_6165167.jpg

a0075455_6174621.jpg

これまた大好きな薔薇
ストロベリーアイスの蕾も上がってきました
食べたくなるような名前の薔薇です
a0075455_6214273.jpg
a0075455_6215389.jpg

あちこちに植えてある、ベロニカブルーフォテンのブルーが鮮やかです
a0075455_6281891.jpg

a0075455_6294150.jpg


アルケミラモリスも今が1番綺麗です
a0075455_6381514.jpg
a0075455_6383125.jpg

ペネロペは今日も元気に咲いてます
a0075455_639212.jpg
a0075455_6393624.jpg

ブルーのゲラニュームも綺麗です
ピンクのサルビアは終わりになってきてます
a0075455_6405072.jpg

オリエンタルポピーもそろそろお終いかしら
a0075455_6552199.jpg

最後の黄色のジャーマンアイリスです
また来年咲いてね~
a0075455_78549.jpg

白いウツギは、もう直ぐ満開になりそうです
a0075455_6183263.jpg
a0075455_6184094.jpg

紅ウツギも綺麗です
a0075455_6195188.jpg

a0075455_6511450.jpg




昨日も素晴らしいお天気でした
夏~~って感じでした
冷やし中華を戴くにはピッタリの日でした
お庭で食べましょう~^^
a0075455_61401.jpg

ポタジェのアスパラも使いました
a0075455_62115.jpg

我が家はつけ麺ふうにして戴きます
戴きま~す^^
a0075455_63578.jpg

ノイバラや藤や葡萄がパーゴラを覆い素晴らしい木陰を作ってくれています
お外からは見えませんし、静かでゆっくりとした空間です~♪
グングン伸びてるノイバラ
a0075455_69393.jpg
a0075455_610550.jpg


レオナルドダビンチと思って植えた薔薇
咲いたのは1年だけで翌年からは台木のノイバラになってしまったのですが
今ではこの方が良かったと思っています
秋には可愛いローズヒップもつけてくれますし~^^
光によって同じお花でも色々な表情になりますね
a0075455_6123614.jpg

a0075455_650429.jpg

a0075455_6561228.jpg

a0075455_6571644.jpg

a0075455_7161355.jpg

葡萄の葉は優秀です
沢山伸びてよい木陰を作ってくれてます
a0075455_626232.jpg

おまけに今年は実もいっぱいなりそうです
a0075455_6271427.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-24 08:54 | 薔薇

6月23日   お天気に恵まれたオープンガーデン二日目

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
前日とは打って変って素晴らしいお天気の青空のオープンガーデンの日になりました~♪
準備OKです
a0075455_8495150.jpg


お天気で暖かくお花も嬉しそうです
a0075455_9334826.jpg

a0075455_8501062.jpg

ピンクのムスクマロウがお日様を浴びて綺麗です
a0075455_8541215.jpg

白も
a0075455_8544024.jpg



スカビオサも可愛いです
a0075455_859929.jpg
a0075455_8593967.jpg

薔薇は今日もやっぱり美しい~^^
自然のアレンジ~
流れる感じがいいです
a0075455_92734.jpg

ボニカ’82
a0075455_93045.jpg

コンフィダンス
a0075455_951047.jpg

ジキタリスも綺麗です
a0075455_972677.jpg

a0075455_9263396.jpg

a0075455_9331486.jpg
a0075455_9265844.jpg
a0075455_9272443.jpg



お天気が良かったので沢山の方がお庭にいらして下さいました
a0075455_983153.jpg
a0075455_984784.jpg

なにやら私、説明しています
a0075455_993445.jpg

遠くからいらして下さった方もたくさんでした
a0075455_9102631.jpg

こちらは2月に結婚なさったばかりの新婚さんです
とっても素敵なカップルでした
お友達もお孫さんのNちゃんといらして下さいました^^
a0075455_9122031.jpg

a0075455_9123827.jpg
a0075455_9125136.jpg

写真撮れなかったですが、たくさんの方と楽しい一時を過ごせました~
お土産もたくさん頂戴致しまして、みなさんありがとうございました

4時過ぎには皆さん帰られお庭もまたひっそり静か・・・・
a0075455_9162469.jpg

お庭のお花を摘んでただ浮かべただけ~
皆さんに見て戴けてよかったわね~
a0075455_9181389.jpg

今週の土日のオープンガーデンにはもっと薔薇が咲くと思います
またお天気ならいいのですが・・・
楽しい1日でした~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-23 09:34 | 行事

6月22日  オープンガーデン初日

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は昨年に続き今年で2度目のオープンガーデンの初日でした
でも折角張り切っていましたのに生憎の雨でおまけに寒く・・・・私はストーブつけてました~笑
そんな中札幌や風連等の遠くからいらして下さったり、多くの方が雨の中、お花を見て下さいました
おまけにお土産まで頂戴して・・・何のおもてなしも出来ずで・・・恐縮致してます
この場を借りてお礼申し上げます
みなさんありがとうございました^^

雨の中でも薔薇が綺麗でした
私の1番好きな薔薇
ソフィーズ・パーペチュアル
a0075455_6533817.jpg

花びらの裏が白っぽいラブです
a0075455_6492638.jpg

グラミスキャッスル
a0075455_6503099.jpg

ロココも開きました
a0075455_651122.jpg


さあ~オープンガーデンです
a0075455_6552874.jpg

今年はシンプルに椅子の上にはアイビーだけです
a0075455_6562157.jpg

お玄関の椅子の上もこんなです
a0075455_6573249.jpg

壁泉の前は飾ってみました
a0075455_6581730.jpg


今年のお気に入りのアイアンの籠の寄せ植えです
a0075455_6591427.jpg

a0075455_6593642.jpg

この白い籠のヒューケラとの寄せ植えもお気に入りです
a0075455_711954.jpg

葉ものだけのも結構気に入ってます
a0075455_72398.jpg

小雨模様のお庭
a0075455_7285443.jpg

塀の外です
アロハが元気です
a0075455_7283036.jpg


皆さんの様子です
写真撮れなった方もたくさんで~
a0075455_713545.jpg


a0075455_7231286.jpg

何にもおもてなし出来ず・・・お茶だけ飲んで戴きました
やす子さん親子です
お名前お聞きするの忘れました~笑
a0075455_77367.jpg

みなさんからのお土産です
達筆なお手紙つきです^^
a0075455_716490.jpg

a0075455_79710.jpg

わあ~私の愛飲のビールでした!
a0075455_710872.jpg

Oちゃんからはイタリアからのお土産も~
a0075455_71196.jpg

ガラスのペンダントトップです
a0075455_7132536.jpg

ブログを見て下さってるので私にはバターが欠かせないとそれも好きな雪印の~
今では貴重品をありがとうございます
a0075455_7154758.jpg

そして嬉しいお紅茶です
a0075455_717238.jpg

美味しそうなこんにゃく^^
a0075455_7175463.jpg

見ず知らずの私にみなさん本当にありがとうございました^^

お夕食は主人がご馳走してくれました
近くの中華レストランへ行きました
a0075455_7321579.jpg

ザーサイとおネギの和え物
a0075455_7324823.jpg

茄子とヒレ肉の炒め物
a0075455_7332163.jpg

餃子
a0075455_7334946.jpg

辛いマーボー豆腐
a0075455_7343215.jpg

ご馳走になり悪いですが・・・私が作った方が美味しいかな?と思いました
概して油っぽく・・・
でも忙しい日でしたので自分で作らずが最高でした~^^
ご主人さまありがとうございました←こんな時だけ可愛い声を出す私です~ウフフ~
今日はお天気回復のようです~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-22 07:44 | 行事

6月21日  オープンガーデン生憎の雨模様

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
いよいよ今日からオープンガーデンの始まりです
でも今朝は生憎の雨模様・・・私の普段の行い悪かったかしら・・・・
天気予報当たらないなあ・・・
11時のオープンまでに晴れるといいのですが・・・・
皆さんいらして下さるかしら・・・

薔薇が色々咲きだしてます
コーラルピンクのラビーニア
a0075455_6582284.jpg

a0075455_6583783.jpg

優しい色のペネロペ
a0075455_65936.jpg
a0075455_6591322.jpg

一重の薔薇
ツルデンティベス
a0075455_6595143.jpg

a0075455_70966.jpg

足元ではリシマキアも開いてきました
今に黄色の絨毯のようになります
a0075455_711787.jpg

a0075455_7133100.jpg

a0075455_714824.jpg

そしてこれも一重の薔薇
ヘブンリー・ロザリン
a0075455_725965.jpg

a0075455_723452.jpg

今1番綺麗なのはベロニカ・ブルーフォテンです
a0075455_742354.jpg

好きで通販で買い求めあちこちに植えてあります
a0075455_751431.jpg

チコリと一緒に
a0075455_754215.jpg

ブルーが綺麗です
a0075455_763927.jpg

サントリナの蕾も少し大きくなってきました
a0075455_710822.jpg

なでしこのような小さなお花も可愛いです
a0075455_7111187.jpg


お友達に描いて戴いたランチョマットで早速朝食です~ルンルン~♪
a0075455_7144940.jpg

我が家の定番、ヨーグルト
a0075455_715578.jpg

果物大好き~
今年の我が家のサクランボはサッパリダメでした・・・
母の庭のもサッパリでした・・・
a0075455_716782.jpg

トールペイント綺麗です~
お食事終わったらこのままキッチンまで運べるのが最高です!
無精者の私ですぅ~
a0075455_7164323.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-21 07:27 | 薔薇


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧