machiの素敵な薔薇の庭



<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


8月31日 ウン十年振りのAさんとまたまたの杏仁豆腐作り

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
今日はお天気のはず~
a0075455_8151960.jpg

宿根草のフロックスが雨でお辞儀してましたがお天気回復で起き上がってます~
a0075455_8163249.jpg

a0075455_8275631.jpg

上がってきてたフロリバンダの桜貝
a0075455_8174895.jpg

咲いてきました
アナベルも色ついてきました
a0075455_8181130.jpg
a0075455_8182377.jpg

塀の外の今の様子です
可愛い小花の薔薇が返り咲いてます
a0075455_8271840.jpg

薔薇アロハが元気です
a0075455_8122451.jpg

a0075455_814596.jpg

a0075455_8261098.jpg
a0075455_8261958.jpg


昨日は突然本当に突然のお客さまでした
私が学校を出てから就職した某研究所にいらした方です
今は大学の教授のAさんが東京から奥様といらっしゃいました~
教え子の結婚式が和寒であるそうです
もうウン十年ぶりです~
私「わあ~それなりに老けましたね~」と
Aさん「お互い様~」~笑
私がこの研究所に勤めていたのはたった半年~
そこへお勉強にきていた今の主人と知り合って半年で辞め結婚しました~
私には思い出深い研究所です~
お庭にたいして興味がないと言うAさんを叱咤して~笑
お庭にご案内しました~
a0075455_8415362.jpg

興味がないとおっしゃった割りには結構眺めてらっしゃいました^^
a0075455_852027.jpg

何にもありませんでしたがお昼をご一緒しました~
カレーがあって良かったです~笑
ポタジェのサラダが食べたいと言うことで~
初対面の奥様にもお手伝いして戴きまし^^
a0075455_8451622.jpg

毎度お馴染みのカレーと紫蘇ジュースと全部自家製のお昼でした~
a0075455_8461148.jpg


9月2日お客様が見えるのでまたまた嵌ってる杏仁豆腐を作りましょう
a0075455_8482616.jpg

寒天とゼラチンの2種です
食感が違うので2種あるほうが楽しめます
a0075455_8484530.jpg

今回はゼラチンの方を器に入れて冷やすことにしてみました
a0075455_8493316.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-31 08:55 | 庭のようすと料理

8月30日 プリンセス・ドゥ・モナコとリフォームの打ち合わせ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
もう雨は要りません・・・
今日からお天気になりそうです
プリンセス・ドゥ・モナコが雨でも綺麗に咲いてます
a0075455_6543355.jpg

うっとりするぐらい綺麗ですのでプリンセス・ドゥ・モナコの色々を見て下さい
a0075455_65719100.jpg

a0075455_712567.jpg

a0075455_6561069.jpg
a0075455_65621100.jpg

a0075455_722635.jpg

ランドラの蕾も膨らんできてます
a0075455_7134169.jpg
a0075455_7135191.jpg

コンフィダンスの返り咲きですが
まあ~こんなに伸びて~高いところでお花が咲いてます
a0075455_715079.jpg

a0075455_7151818.jpg


モナコの王妃やコンフィダンスの後でなんですが~
我が家の質素なお昼です~笑
a0075455_7164714.jpg

蒲鉾をピリ辛に煮たのや
a0075455_727221.jpg

お茄子のお漬物や
a0075455_7173944.jpg

若布とシラスの酢の物や~
a0075455_7512764.jpg

常備菜のきゅうりのお漬物~
いたって健康的~~です~笑
a0075455_7274369.jpg


昨日はお昼休みにリフォームの打ち合わせでした
主人は細かく五月蝿いことを言わない人なので助かります~^^
ほぼ私の希望通りです~ウフフ~
a0075455_863461.jpg

Aさんのプランもよかったのですが検討の結果Aさんも
私が考えたプランの方がいいと言うことになり私のプランでもう
1度図面を書いてくれることになりました^^
でもAさんと私のプラン、半分は全く同じ考えでした
a0075455_8853100.jpg

Aさんのプランもなかなかよく心が動きました~
a0075455_873343.jpg



本を読みました~
a0075455_7524762.jpg

作者はスイスやドイツやイギリスに移住していて
もっと日本のことを理解して欲しいと書いた本だそうです
イギリス・アメリカ・オランダで英語で出版されて話題になったのを
日本語への逆翻訳本

戦争が全てを破壊
激流の時代を生きた一家族を通して日本の近代を描いた小説です
一気に読んでしまいました
本の装丁は帯の刺繍だそうです
本っていいなあ~知らない世界を楽しめます~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-30 08:14 | 薔薇

8月29日 南蛮味噌作りと娘2への荷物とキッスオブフローリア

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。

おはようございます
今日はまた雨・・・
宿根草の斑入りのフロックスもお辞儀です
a0075455_882671.jpg

雨の中ストロベリーアイスが咲いてきました
a0075455_8154467.jpg
a0075455_8163573.jpg


昨日は午後から結構いいお天気になりました
キッスオブフローリアが綺麗に咲いてます
色々なキッスオブフローリアをご覧下さい
a0075455_820144.jpg

a0075455_8182841.jpg

a0075455_8185415.jpg

a0075455_8175039.jpg

a0075455_8235141.jpg
a0075455_8175792.jpg

a0075455_8202159.jpg

a0075455_8192087.jpg
a0075455_8193098.jpg

また蕾が上がってます
a0075455_8221431.jpg

a0075455_8222839.jpg


雨の中ポタジェのお野菜を収穫してきました
娘2に送る分です
雨続きでトマトがイマイチ真っ赤にならなくて~・・・
a0075455_862068.jpg

早朝から荷造りで~~す
a0075455_864333.jpg

a0075455_8252060.jpg

これで日曜日には着くと~
a0075455_826067.jpg


朝ごはんです
a0075455_8264375.jpg

果物が美味しい季節で私は嬉しい~^^
a0075455_8272593.jpg
a0075455_8274194.jpg

久しぶりの餡ドーナツ
焼いてみました~
美味しい!
a0075455_8282517.jpg


青紫蘇や青南蛮がたくさん収穫できるので我が家定番の
南蛮味噌を作りましょう
今年は紫蘇の実も入れてみます
a0075455_830792.jpg

刻んで~
赤紫蘇も入れましょう
a0075455_83392.jpg

サラダオイルで炒めてからお味噌を入れます
a0075455_8314830.jpg

そこへお砂糖を入れます
a0075455_83217100.jpg

こんな風になるまで練ります
a0075455_8325213.jpg

ハイ出来ました~
これでまた1年間楽しめます
a0075455_8335452.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-29 08:41 | 食卓と植物

8月28日  お友達とのお夕食とリフォームのあれこれ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
雨がよく降りました~
今は上がってますが・・・また降るのかしら・・・
アーチは今はお花も無く寂しいです
でも葡萄が少しづつ大きくなってます^^
a0075455_8194490.jpg

葡萄のツルの先の雫が綺麗です
a0075455_8211369.jpg

これは何の種類だったかしら~
a0075455_8222527.jpg

ルピナスの葉の水玉がコロコロと可愛いです
a0075455_7451839.jpg

フロックスも雨でお辞儀です
a0075455_746549.jpg

ヘリテージがびしょ濡れです
a0075455_7471057.jpg
a0075455_74721100.jpg


昨日は急にお友達が遊びに~
一緒にお食事することに~
急だったので何の準備も出来ずであるもので~
お友達にもお手伝いしてもらいましょう~
a0075455_74848.jpg

私の指導のもとに~笑
冷凍してあったヨモギ入り芋餅を
焼いてもらいました~
a0075455_7482576.jpg

味付けは矢張り私で~~す
バター醤油味です
a0075455_7484477.jpg

ハイ、出来ました~
シャンパンで乾杯です
a0075455_749623.jpg

色が悪く写ってますが美味しいです
a0075455_7495473.jpg

ポタジェから摘んだお野菜でのサラダ
a0075455_7501283.jpg

冷凍してあった北海縞海老
a0075455_7503050.jpg

お持たせの鮭トバ
a0075455_7505629.jpg

若布とラディッシュの酢の物
a0075455_9312776.jpg

主人、美女??3人に囲まれて~黒1点です~笑
a0075455_751148.jpg

楽しくおしゃべりしてましたが
主人は「僕はそろそろ2階へ(自室、オタク部屋)~」と居なくなりました~笑
女3人のおしゃべりそうそう付き合ってはいられませんね~
a0075455_7513334.jpg

〆はカレーやお持たせのお赤飯でした~
a0075455_7531123.jpg



リフォーム、主人に縮尺でお風呂や洗濯機を作って貰いました
あーでもない、こーでもないと、私無い頭をつかってます~笑
a0075455_7533938.jpg

この洗濯機2台とSKを外せないのです
これだけで結構場所を占めます
a0075455_754023.jpg

a0075455_754245.jpg

このドアは気に入ってるのですが・・・
リフォーム後は必要なくなるかも・・・・・
a0075455_7544042.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-28 08:29 | 食卓

8月27日  茄子の定番料理と27年間使用のトイレマット

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
旭川は雨です
a0075455_8545392.jpg

返り咲きの薔薇、ペネローペにも雨です
a0075455_855413.jpg
a0075455_85553100.jpg

ブルーボーイも
a0075455_856232.jpg

大好きなストロベリーアイスの蕾が上がってきました
a0075455_8571340.jpg

ポタジェの様子です
a0075455_8575229.jpg

韮のお花が綺麗です
a0075455_8582570.jpg

a0075455_85919100.jpg

a0075455_8585351.jpg




お夕飯です
今夜は茄子の我が家の定番料理です
材料です
干し海老とお大根とお茄子です
a0075455_7444356.jpg

お茄子は縦半分にして切り込みを入れておきます
a0075455_8173712.jpg

干し海老でお出汁をとっておきます
a0075455_745852.jpg

お醤油やみりんで少し濃い目の味付けにしておきます
a0075455_7521493.jpg

お茄子を揚げます
a0075455_7461073.jpg

揚げたてを味付けしたお出汁の中へ~
a0075455_7465494.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_7495160.jpg

大根おろしを載せて~
美味しいです~
a0075455_7533440.jpg

キビナゴ
a0075455_754138.jpg

茄子の素揚げも~
a0075455_7475517.jpg

大根おろしとお醤油で熱々を戴きます
これが結構美味しいのです^^
a0075455_74916100.jpg

戴きものの塩雲丹です
高級そうです~笑
a0075455_7563875.jpg

a0075455_818699.jpg

南瓜の煮物
これから美味しいのが出てきますね~
a0075455_7565752.jpg


これまた頂き物のお花です
a0075455_7471586.jpg

こんな色のカーネーション
今はこんな色も咲くのかしら?
a0075455_7571556.jpg



沖さんのリクエストに答えて~笑
我が家のトイレ
a0075455_8132917.jpg

狭いトイレです・・・
a0075455_895830.jpg

そしてこれが27年間使用しているトイレマットです~
a0075455_8135945.jpg

これは洗いがえ
a0075455_8143485.jpg

ちなみにスリッパもペーパーホルダーも27年前のです~笑
a0075455_8153822.jpg

リフォームしたら新しいのに替えようっと!
狭いのでトイレの壁もドアもなくそうかしら~と思ってます


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-27 09:05 | 家の中

8月26日 返り咲きの薔薇と無料で治った炊飯器~♪

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝はお天気回復です~
でも朝晩はもう寒いです・・・
a0075455_8474958.jpg

アンジェラが元気です
a0075455_921394.jpg

今朝はロココが綺麗です
a0075455_8184733.jpg

a0075455_7352178.jpg

ブルーボーイもお日様浴びて嬉しそうです
a0075455_8472277.jpg

a0075455_7474492.jpg
a0075455_7475363.jpg

ランドラとフロックス
咲くのはもう少し先かしら?
a0075455_7411228.jpg

a0075455_7413148.jpg

秋の気配だと言うのに紫陽花がまだ咲いています
a0075455_7324393.jpg

薔薇のない小道は寂しい感じ・・・・
a0075455_7333770.jpg

ベンチ周りです
a0075455_853579.jpg


ホワイトメディランド
a0075455_8103169.jpg

a0075455_8105436.jpg


塀の外のフェアビアンカが可愛いです
a0075455_86108.jpg

雨でお辞儀していたアイスバーグもしゃんとしてます
a0075455_8191449.jpg

a0075455_871661.jpg

アロハの傍にあるお花、これは何というお花?かしら~
毎年、今頃咲きます
a0075455_7343949.jpg

a0075455_8212589.jpg

アロハは元気です~
a0075455_8215162.jpg

玄関の椅子の上はひっそり~
a0075455_826824.jpg

a0075455_8263563.jpg

アメリカンブルーもポチポチしか咲いてません~笑
a0075455_8273535.jpg

お庭の入り口はまだ賑やかです
a0075455_905080.jpg


お花とは全く違いますが~笑
我が家の炊飯器が調子悪く・・・
修理代、いくらかかるかは何とも言えないと・・・
新しく買った方がいいのか迷いましたが
そんなに古くないので修理することにしました
今時は修理の間別のを貸してもらえるのですね~^^
これが借りた炊飯器です
a0075455_8313815.jpg

修理出来たらしいです
何と無料でした~ルンルン~嬉しいなあ~
a0075455_8384845.jpg

a0075455_8331629.jpg

開けてみましょう~
開けたって私には治ってるかなんて解からないですけれど~笑
a0075455_8343260.jpg

所定の場所に置いて~
治って、よかったです^^
a0075455_8353844.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-26 09:06 | 薔薇と宿根草

8月25日   雨の薔薇とショップでかったクッションカバー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
夜中に雨が降ったようです
a0075455_833321.jpg

a0075455_846118.jpg

今は上がってお日様が見えてきました
ルリマツリが雨で無残です・・・
a0075455_8303545.jpg

雨に濡れた薔薇たち
グラミスキャッスル
a0075455_882219.jpg

a0075455_827496.jpg


キッス・オブ・フローリア
a0075455_8264255.jpg

a0075455_834862.jpg

デンティベス
a0075455_865182.jpg

a0075455_883616.jpg

ヘリージもビショビショ・・・
a0075455_827434.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコも
a0075455_8281947.jpg
a0075455_8283310.jpg

アイスバーグもお辞儀です・・・
a0075455_8344811.jpg

あれ~コンロ・・・パラソルの下に仕舞い忘れていました・・・
a0075455_8361016.jpg


ストレプトカーパスが咲いてきました
a0075455_8313638.jpg

a0075455_8321898.jpg

a0075455_8323356.jpg

サンパラソルに雨は似合いませんね~
a0075455_833972.jpg


昨日はまたまた住宅展示場へ行ってきました
a0075455_8292130.jpg

いよいよ私の中で煮詰まってきたので詳しい寸法を確かめたく~
特にトイレ~
135x180が理想的な寸法のようです
我が家の今の状態を考えるとどうかしら・・・
a0075455_820226.jpg



返り道に素敵なショップを見つけました
a0075455_8335722.jpg

白い椅子と黄色のお花が可愛いです
a0075455_8185487.jpg

お聞きしたら11年前からあったそうな~笑
この道、何時も通っていたのに~
a0075455_8135994.jpg
a0075455_8141213.jpg

雑貨も置いてました
a0075455_8144488.jpg

私はこのカーテンが気になりました~
フランス製の文字に弱いです~笑
a0075455_8152224.jpg

リフォーム終わったらトイレにかけたいなあ~^^
a0075455_820578.jpg

本来はカーテン屋さんのようです
a0075455_817627.jpg

おっ!トルコ製のクッションカバーがセールです
トルコの旅行を思い出します
懐かしい~♪
セールの文字にも弱い私です~笑
a0075455_8212226.jpg

a0075455_8181947.jpg

この2枚を買いました~
主人のオタク部屋のソファーに似合います^^
a0075455_8223472.jpg

旭川はあっと言う間に色々用がたせてとっても便利な小都市です~
お出かけしたので久々にフランスパンを買ってきました
a0075455_8492319.jpg

ここのフランスパンが1番美味しいです
a0075455_8472680.jpg

生ハムとハムエッグで頂きましょう
a0075455_84839.jpg
a0075455_8481520.jpg

湯剥きのフルーツトマトのサラダが病みつきになりそうです~笑
a0075455_8534143.jpg


茄子のお漬物いい感じになってます~
a0075455_837565.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-25 08:56 | その他

8月24日  お庭でカレーと茄子のお漬物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
流石に続いていた青空の日も一服です
今日からお天気下り坂のようです
プリンセス・ドゥ・モナコの蕾がとっても上品で綺麗です
a0075455_845125.jpg

a0075455_85964.jpg
a0075455_853837.jpg

知らぬ間にジェミニが咲いてました
気が付かないでゴメンネ・・・
a0075455_863611.jpg

でも未だ蕾があります
今度はしっかり写真撮りましょう~笑
a0075455_811758.jpg

ランドラにもまた蕾です
a0075455_883518.jpg

a0075455_885180.jpg

吾亦紅も少し赤くなってきました
a0075455_894384.jpg

葡萄の今の様子です
a0075455_8184530.jpg


昨日のお昼です~
お庭でカレーです
a0075455_8132642.jpg

さあ~頂きましょう~
a0075455_840155.jpg

a0075455_839165.jpg

玉ねぎは形がなくなってます
辛くて美味しい~~
a0075455_8134490.jpg

湯剥きしたトマトは何故にこうも美味しいのかしら?
a0075455_817463.jpg

全然違います
一手間かけただけのことはあります!
a0075455_8155696.jpg

カレーの後のコーヒー美味しかった~
a0075455_8142297.jpg


茄子が美味しい季節です
お漬物を漬けましょう
a0075455_8192150.jpg

お茄子を1個づつお塩と茄子漬けの素で可愛い可愛いして漬けるだけですが
とっても美味しく漬かります
a0075455_8211035.jpg

a0075455_8213156.jpg

そうそう鉄の玉子もいい色になるように入れましょう~
a0075455_8224016.jpg

明日が楽しみ~^^

もう何処からも桃が来ないようなので~笑
買ってきました
ウフフ~二人なのに1箱~何故か昔から桃は箱で買います~
桃大好きなのです^^
チラッと見えるのは体重計です
キッチンに置いて何時も乗るようにしています~笑
食べてばかりいる我が家なので~
a0075455_8269100.jpg


美味しいといいなあ~
a0075455_8291397.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-24 08:44 | 庭のようすと料理

8月23日  ワックスがけ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日も旭川は素晴らしい青空です~♪
a0075455_9193190.jpg


フレグラント・アプリコットがお日様を浴びて綺麗です
a0075455_9202036.jpg

a0075455_9203528.jpg

カサブランカは満開
a0075455_9245625.jpg

このフワフワしてるのは何でしょう~
この黄色いクレマチスが咲いて終わったらこんな風になります
ハダンキョの木に絡んでこんなに高いところまで~
a0075455_9253461.jpg

a0075455_9271647.jpg

フェンネルも満開です
かなりカットしたのですが・・・大きくなります
a0075455_1061381.jpg
a0075455_1062634.jpg


紫陽花も終盤になってきました
まだ綺麗なのが咲いてるので切って飾りましょう
白い薔薇アイスバーグやホワイトメディランドと~
a0075455_9343948.jpg

綺麗なブルーです
a0075455_9354127.jpg

窓辺にも~
a0075455_936392.jpg

河内玲子さんの作品の花瓶に白いメディランドがよく似合います~
うっとり~
a0075455_9372266.jpg


朝食です
一人でゆっくりです
a0075455_954363.jpg
a0075455_9544885.jpg
a0075455_9545810.jpg


我が家の定番の明太子です
あまり取り寄せとかしないのですがこれだけはお取り寄せします
ネットで注文します
a0075455_8582443.jpg

博多のふくやの明太子の1番辛い”どっから”というのです
これ大好き!!
家庭用でチャントした形ではないですが
どうせ切って食べるのですからお得です^^
a0075455_933108.jpg


昨日もとってもいいお天気でしたので気になっていた床のワックスがけをすることに~
先ずはキッチンから
星野ジャパンの韓国戦を見ながらです~笑
掃除機で綺麗にしてから~
a0075455_9402398.jpg

食堂の椅子はお外に出しましょう
a0075455_9415392.jpg

a0075455_9421523.jpg

白いゴミ箱も移動です
a0075455_944093.jpg

居間も~
a0075455_942441.jpg

a0075455_9441750.jpg

次は雑巾で拭き掃除です
これが結構大変~膝が痛くなります
星野ジャパン最初はいい感じだったのに・・・
a0075455_9474661.jpg

いざ~ワックスがけです!
なんて~塗るだけなので簡単です
a0075455_9452789.jpg

a0075455_9461766.jpg

お天気がいいので直ぐに乾きます
a0075455_9485438.jpg

キッチン 食堂 居間 廊下とやっと全部終了しました~
フウ~~
でもピッカピッカになり、とっても嬉しいです~
a0075455_9505262.jpg

キッチンの床も輝いてます
a0075455_9525022.jpg

廊下もピカピカ~~ルンルン~♪
a0075455_9533055.jpg

自分でも思うのですが私って働き者だと~
貧乏症なのね~
人に頼まず自分でやってしまって・・・疲れた~~を連発して
主人から不興をかってます
他所の人にはあまり働き者だとは見えないようで・・・
チャラチャラ遊んでるように思われているようです~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-23 10:12 | 家事

8月22日  返り咲きの薔薇とお庭の整理

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝も旭川は真っ青な澄み切った青空の日です~ルンルン~♪
a0075455_7403369.jpg

ヘリテージは今日も綺麗です
a0075455_7473137.jpg

うっとり~
a0075455_748248.jpg

a0075455_7482864.jpg
a0075455_7484368.jpg


蕾だったキッスオブフローリアもまた咲き出しました
とっても好きな薔薇の1つです

a0075455_7504611.jpg

本当に綺麗です~
a0075455_832778.jpg

a0075455_80519.jpg

咲き進むと白っぽくピンクになって行きます
a0075455_8212891.jpg


あまり濃い黄色の薔薇は苦手なのですがこのゴールド・シャツは好きです
また咲き出してます
a0075455_755434.jpg

a0075455_7555053.jpg
a0075455_7561265.jpg


そして秋のお花萩も咲き出しました・・・
あまり嬉しくないです~
a0075455_87420.jpg


お庭うっそうとしてきたので少し整理しました
少しと言っても私には大変で6時間ほどかかりました
フゥ~疲れました
紫式部も伸び過ぎ~カットしました
a0075455_8224345.jpg

大きくなり過ぎていたクガイソウもカットです
サッパリしました
a0075455_8554787.jpg

こんなにたくさん~
a0075455_8242741.jpg

旭川は有料ゴミになります・・・
堆肥になるのに~・・・
a0075455_8545653.jpg


ゆっくり一人での朝食です
a0075455_961231.jpg
a0075455_962818.jpg


お昼です
お庭でこうして戴けるのも何時までかしら~
a0075455_914457.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-22 09:07 | 庭のようす


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧