machiの素敵な薔薇の庭



<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


9月30日 ただいま~ボルネオ旅行 NO5

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




皆さん~こんにちは~
ただいま~です
夜中の飛行機に乗って帰ってきました~
旭川は留守中寒い雨の日が続いていたようです
今日は素晴らしい秋晴れのいい日です
いい日旅立ちじゃなくいい日旅帰りです~笑
今日からはまた戴いたコメントにお返事ができます
みなさん旅行中は失礼いたしました~

空港から自宅までの景色ももうすっかり秋です
田も黄金色です
知らない海外の国もいいですが見慣れた風景も落ち着きます~
a0075455_11444754.jpg
a0075455_11445741.jpg

ボルネオでは夜に飛行機に乗りました~
もう何処へも出かけるのも面倒で日がなプールサイドで本を読んでました
a0075455_11455958.jpg


ホテルで夕日を見てサヨナラしました~
この場所から夕日を見たら綺麗だわ!と、思って近づいたらウフフ~
サンセットバーというところでした~
なかなか商魂たくましいわあ~
たいして飲みたくないので~止めました~笑
a0075455_11464264.jpg

段々日が沈んできました
a0075455_11472166.jpg

a0075455_11473937.jpg
a0075455_11475525.jpg

a0075455_1148985.jpg

a0075455_11482293.jpg


乗り継ぎのインチョン空港で朝ごはん、おうどんにしました~
a0075455_11484443.jpg


日常に戻って~~笑
我が家の様子です
留守中にかなりリフォームが進んでいました~
お風呂はほぼ出来ていました^^
a0075455_13225220.jpg

a0075455_13203917.jpg

a0075455_1321484.jpg



お家の中も変わりないです
テーブルに飾っていたクジャクアスターもそのままです
旅もいいですがお家もいいいです~
旅って日常の良さを再確認するために出かけるようなものかしら~
紅茶でホッとしまししょう~
a0075455_11574712.jpg

a0075455_1158198.jpg



お庭はそれ程荒れてもいず出かけた時とあまり変化はないようです~
a0075455_11493977.jpg
a0075455_11495229.jpg
a0075455_1150695.jpg


暫くまだリフォームで落ち着かない日々が続きます~
辛抱辛抱です~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-30 13:23 | 旅行

9月29日 ボルネオ旅行 NO4

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




こんにちは~
宿泊しているホテルの様子です
a0075455_13213443.jpg

ココナツの実から新芽が出てるのを廊下のあちこちに飾ってあります
a0075455_13194115.jpg

南国のお花が綺麗です
a0075455_13201631.jpg
a0075455_13202597.jpg


お部屋のお風呂です
ガラス張りでお風呂からお部屋というかカーテンを開けているとお外、庭や海を見ながら入れる設計になっています
a0075455_13272214.jpg

お部屋からお風呂をみた感じはこうなります
a0075455_13282519.jpg

我が家のリフォームはどうなってるかしら~
進んでいるかしら~


コタキナバルの繁華街へ出かけてお昼を食べました~
我夫婦は何処の国へ行っても中華が大好きで中華街や中華のお店を探します~笑
今回もチョット美味しそうな中華のお店を見つけました~
お外から麺を打ってる様子がガラスごしにみえます
そしてその場で茹でて客席まで運んでいます
うん!これなら絶対美味しいです~^^
と言うことで入ったお店です
a0075455_1315138.jpg

メニューです
美味しそうなものがたくさんです~
a0075455_1342821.jpg

庶民的なもの餃子やショウロンポウを頼みました
これは蜂の巣餃子とかいう物です
a0075455_135110.jpg

これも餃子?
大きいです
a0075455_1353564.jpg

ショウロンポウがとっても美味~♪
4個入りの蒸籠を3段もたべました~
写真撮るの忘れるくらい美味しいです
a0075455_1373060.jpg

ビールはタイガービアーです
a0075455_1375285.jpg

そして最後には矢張りガラス越しに眺めていた麺です~^^
麺はシコシコしていて本当に美味!
a0075455_1393385.jpg

こんなに細い麺ですのに包丁は使ってなかったです~
上手だと感心してみてました~
見てて良かった~^^
この麺は何にもなし
日本の素うどんみたいな感じ~
ちなみにお値段は8リンギッド、大体250円くらいでした
a0075455_1311251.jpg

a0075455_12234151.jpg


お腹もイッパイになったのでマッサージをしてもらうことにしました
日本じゃなかなか贅沢かしら~なんて思って~控えている私ですが海外へ来るとお値段も安いこともありますし足も疲れるのでして貰うことが多いです
ボディーマッサージとフットマッサージの両方をして貰いました
ここのお店はホテルのフロントで教えてもらったお店です
a0075455_13164760.jpg

人間の手でして貰うって気持ちがいいですね~
つい眠ってしまいます
a0075455_13175117.jpg

続きはまた明日~
今日もコメントのお返事が出来ないでごめんなさ~~い


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-29 13:37 | 旅行

9月28日 ボルネオ島旅行 NO3

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日も皆さんへお返事できないにもかかわらずコメントありがとうございます^^
私はトロイので1時間以内にブログを更新するのが精一杯なのですぅ・・・
でも皆さんのコメントはしっかり読ませて戴いてます~
お返事できないでごめんなさい~

今日はシャングリラ・ラサリア・リゾートの敷地内にある自然保護地区にバスに乗ってオラウータンを見に行くことにしました~
所要時間は片道40分ほど~ここのシャングリラと同じ系列のホテルのようです
なかなかいいドライブになりました~
往復で1200円くらいです

大きなバスでよかった!
主人は閉所恐怖症なので小さなマイクロバスのようなのは1番苦手みたいです
何時も1番先に並んで入り口に近いシートに座ります
a0075455_8122974.jpg

街並みです
a0075455_813978.jpg

かなり郊外にあるリゾートホテルなので結構な距離です
ここは大学のようです
a0075455_8144660.jpg
a0075455_815063.jpg

着きました~
綺麗なプライベートビーチが広がっています
私が宿泊しているホテルよりかなり規模が大きいです
でも街へ出るには不便そう・・
a0075455_8165531.jpg

地図を頼りに~
私は地図を見てもチンプンカンプンですが主人は得意なので磁石と地図さえあれば何処へでも行かれる人なのでおお助かりです~
私一人じゃ海外旅行は無理だなあ~
a0075455_8192913.jpg

ここのようです
a0075455_823566.jpg

オラウータンを見るにあたってレクチャーがあります
a0075455_8205546.jpg

最初はチャンと見ていたのですが英語だし暑いし気がついたら寝てました~笑
a0075455_8215273.jpg

さあいよいよ出発です
20分くらい山道を登ります
a0075455_8225323.jpg

a0075455_177158.jpg

着きました~
可愛い子供?赤ちゃん?のオラウータンです
お食事タイムにあわせるようです
なのでこのツアー?は1日に2回しかありません
a0075455_8254649.jpg

a0075455_8265694.jpg

甘えん坊のオラウータンです
旭川の旭山動物園にもオラウータンがいますがここのは本当に自然の中で飼育されています
a0075455_8271231.jpg

a0075455_8275158.jpg
a0075455_828630.jpg
a0075455_8282127.jpg

暑いしもうたくさん見ましたので皆さんより1足先に帰ることにしました
a0075455_8304780.jpg

バスが出るまで時間がありましたので涼しいところで冷たい物を戴くことししました
ストロベリーシャーベットを頼んだのですが・・・どうもアイスクリームみたい
おまけにこんなに~3個もあります~笑
1個残しました~
a0075455_8482348.jpg

ショップを覗いてみました
なかなかお洒落なものがあります
ここでお土産を買う事にしました
a0075455_8341815.jpg
a0075455_8343389.jpg

たくさん買って結構な荷物になりました
街の中で、途中でバスを降りる積りなので荷物は困ります~
主人持って歩きたくないからかいいアイディアを~
ホテル間のシャトルバスなので運転手さんに頼んで私達のホテルのフロントに預かって貰うようにお願いしました~
こういう時こそチップです~
心よく引き受けてくれました~
これがその荷物です~
a0075455_8424068.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-28 08:49 | 旅行

9月27日 ボルネオ島旅行   NO2

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
皆さんコメントありがとうございます
なかなかお返事まで行かずですみません~

今日もボルネオはいいお天気です
昨日は少し雨になりましたが直ぐにやみました
暑さも思った程ではなく湿気もそれほどなくハワイみたいです~
ここは穴場かも~笑
ホテルのお庭の南国のお花が綺麗です
a0075455_97375.jpg

午前中はプールサイドで本を読みながら過ごしました
a0075455_9114544.jpg

a0075455_9121074.jpg

午後からコタキナバルの繁華街へ出かけてみました
街並みの様子です
ベトナムや上海とは様子が違います
オートバイは少なく自家用車が多いです
ボルネオの人はお金持ちなのかしら~
a0075455_9135388.jpg

中心部近くです
a0075455_9143248.jpg

道路わきに普通の車と一緒に護送車みたいなのが駐車してます
a0075455_9155635.jpg


私達は知らない国へ旅行すると何時もその国の庶民が利用するスーパーマーケットへ出かけるのを楽しみにしています
ここがセンターポイントと言うショッピングセンターでその地下にスーパーマーケットがありました
a0075455_9211488.jpg

スーパーの中です
色々な物が並んでいます
果物
a0075455_9221332.jpg

大蒜はこんな風にして売られてます
a0075455_9233744.jpg

必需品のビールを買いましょう
a0075455_9225531.jpg

なんとなくここのスーパーにはあるのでは~~と探してみましたらありました!!!
a0075455_9245438.jpg

私の特製のトロピカルジュースには欠かせないマンゴーピューレみたいなものです~
間違いなさそうです~^^
でも以前のに比べると瓶になってる・・・
これじゃ重くて1~2本しか買えないです~・・・
a0075455_9264784.jpg


お昼はインド人の経営のお店バナナリーフでカレーを食べました
a0075455_9284268.jpg

それからイザ、フィリピンマーケットと言う市場?みたいな所へ行ってみました~
暑いし臭いです~笑
a0075455_9302564.jpg

活きのいいお魚が並んでいます~
a0075455_9312739.jpg

a0075455_9315355.jpg

蟹も~
a0075455_9323693.jpg

皆さんお買物してます
a0075455_933932.jpg

お野菜もあります
a0075455_9333784.jpg

マンゴー大好き人間の私~
マンゴーみっけ!
a0075455_9343714.jpg

ヤッパリ黄色の方が甘くて美味しい
これを交渉して大きいのを3個買いました
a0075455_9353968.jpg

唐辛子も買って見ました~
a0075455_9361353.jpg

ここでは現地の人お食事もするみたいです
私達にはチョット無理~~
a0075455_9372860.jpg
a0075455_9374979.jpg


もう暑いし臭いし長居できません~
向かいには綺麗なホテル、メディリアンがあります
ここでおトイレへ~
a0075455_93926100.jpg

トイレのこのシャワーのようなのが日本でのウォッシュレットの役目おするようです~
a0075455_9404023.jpg


帰ってホテルのお部屋で買ってきたマンゴーを食べてみました~
今夜は食べ過ぎたのでお夕食は抜きにしました~
a0075455_9414016.jpg

このスーパーで買ったパッションフルーツのジュースが美味しいです
a0075455_949617.jpg

マンゴーも甘くて少し酸味があって絶品です~笑
a0075455_9432534.jpg

a0075455_9434014.jpg

続きはまた明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-27 09:15 | 旅行

9月26日  ボルネオの旅行NO2

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日はパソコンのマウスの調子が悪くブログを更新するのに2時間もかかってしまいました
そんなわけで皆さんのコメントにお返事が出来ていません~
ゴメンナサイ~
お許し下さい~
帰りましたら何時ものようにお返事させて戴きます
今日は1時間以内を心がけます~
1時間900円なので~笑

今回の旅はアシアナ航空での旅です
お家から車でいけるのでとっても楽チンです
韓国のインチョン空港での乗り継ぎになります
広い空港です
ショップもたくさんです
a0075455_8371173.jpg

娘1・2にエトロで可愛いバッグを見つけたのでお土産にすることにしました
なかなか好みが難しいので喜ぶかしら・・・
a0075455_8405011.jpg

アシアナ航空機内です
a0075455_8553384.jpg

機内食です
a0075455_843747.jpg

今までどんな旅行での機内食でも美味しいとは思いませんが食べられたのですが今回はどうしてもダメ受付ません・・・
お家から持ってきた葡萄が役立ちました~笑
a0075455_8435472.jpg



そうそう今回のボルネオ島のホテルはシャングリラです
a0075455_838299.jpg

a0075455_8382630.jpg

a0075455_941265.jpg

白い欄?
a0075455_8384493.jpg

こんな風景が好きです^^
a0075455_8451692.jpg

a0075455_932347.jpg

島が綺麗に見えます
a0075455_92717.jpg
a0075455_845421.jpg

a0075455_8492739.jpg

椰子の実とお花でしょうか~
a0075455_8283515.jpg


ホテルでの朝ご飯です
日本人は殆どいません
同じ顔つきでも韓国の人ばかりです
ボルネオの旅がまだ日本ではメジャーじゃないのか時期のせいなのか・・・
a0075455_8333370.jpg

東南アジアの旅ではフォーがあるので嬉しいです
主人も私も大好きです
a0075455_8294954.jpg

a0075455_8461490.jpg

美味しいフォーです
a0075455_8302025.jpg
a0075455_8303325.jpg

パンも美味しい
ここのクロワッサン美味~
こんな美味しいクロワッサン久しぶりです~
ピンクのジュースはガヴァバです
優しい味です
a0075455_8315440.jpg

朝からカレーです~笑
こうして何でも戴けるのがホテルの朝食のよさです~
主人が伝票を見て一人3600円についてる朝食だと~
しっかり食べなくちゃで~~す~ウフフ~
a0075455_8361237.jpg

果物も南国らしいです
a0075455_8392096.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-26 08:57 | 旅行

9月25日   ボルネオ島到着

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
私は無事にマレーシアのボルネオ島のコタキナバルと言う街に着きました
今回は何とかパソコンの調子がよくリアルタイムで旅の様子をアップすることが出来そうです
インターネットのお部屋での使用料は1時間900円だそう~笑
a0075455_933433.jpg

極楽鳥花がいっぱい咲いてます
a0075455_952545.jpg

a0075455_9102438.jpg

ホテルのお部屋は1階です
ここが私達のお部屋です直ぐに海やプールへ行けるのでとっても便利です
a0075455_9125015.jpg

昨日は夜中の到着になりました
ホテルのお部屋の様子です
a0075455_915211.jpg

a0075455_9163397.jpg



お家を出てくる前です
ガス工事の真っ最中でした~
a0075455_9184943.jpg

a0075455_9195360.jpg

旭川空港までの風景です
北海道は広いです~笑
a0075455_9212455.jpg





人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-25 09:28 | 旅行

9月24日  薔薇の返り咲きと葡萄の収穫と残り物でのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日の旭川は降ったり照ったりと目まぐるしいお天気の日のでした
22日は8月の気温、そして23日は9月の気温、
24日の今日は10月下旬の気温だとテレビで言ってました~
今日の最高気温は15度、最低気温は9度とか・・・・
こんなに日替わりメニューみたいに気温が違うと
身体がついていかないです・・・

昨日は祭日でリフォームもお休みでした
私は今日から旅行へ出かけます
トイレとか使えないので丁度いいです^^
おまけにこの先の1週間ほど全部雨マークの
寒い日が続くようなのでこれまた丁度いいです^^
お留守番がいますので安心して出かけられます
お庭の水遣りも頼みましたが雨マークなので要らないかも~笑
ボルネオ島へ行ってきます
初めてです
その昔教科書で激戦地だったと習ったような~
今は素敵なリゾート地になってるらしいです
また上海の時のようパソコンにトラブルが起きなければ
ボルネオ島からブログ更新したいと思ってますのでお楽しみに~


帰ってきたらもう薔薇は散ってるかしら~
フレデリックミストラル
a0075455_4105833.jpg
a0075455_4111321.jpg

ブルーボーイ
a0075455_4145452.jpg
a0075455_4151099.jpg

ゴールデンボーダー
a0075455_417280.jpg
a0075455_4172040.jpg

ファーストプライズ
a0075455_4154759.jpg
a0075455_416126.jpg

ゴールドシャッツ
a0075455_418224.jpg

a0075455_4181970.jpg
a0075455_41829100.jpg

ヘリテージ
a0075455_4294557.jpg

ホトトギスも満開です~
でも地味なお花なので目立ちませんね~
a0075455_424134.jpg

寄せ植えのサルビアが元気です
a0075455_427343.jpg

パーゴラの葡萄の様子です
a0075455_4262628.jpg

a0075455_4273082.jpg

収穫しました
母や姉にも上げましょう~
a0075455_4285844.jpg
a0075455_429950.jpg

戴いたプレクトランサスが綺麗です
a0075455_4394723.jpg
a0075455_4395789.jpg
a0075455_440963.jpg


残りものでお昼です~
ヒレカツの残りでカツ丼です
旅行に出るのでお買い物してません~
あるものばかりです~笑
a0075455_4354380.jpg
a0075455_43558100.jpg

デザートは葡萄とアイスクリームです
a0075455_4375552.jpg

桃のジャムもあまり甘くしてないので腐るといけないので食べてしまいしょう~
a0075455_4381136.jpg

では明日のブログはボルネオ島からです~←パソコン上手く行けば~笑
行ってきます~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-24 05:24 | 薔薇と宿根草

9月23日  秋のお庭の花とリフォームとお夕食とホットサンドメーカー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
今日からお天気崩れ残暑もお終いのようです
雨が降り出してます
a0075455_824756.jpg

昨日は素晴らしいお天気でした
a0075455_825069.jpg

アンジェラがまた咲き出してます
a0075455_8254514.jpg

アーチに絡んだセンニンソウが咲き出してます
a0075455_8285844.jpg

a0075455_8345488.jpg

アロハやラブが開いてきました
a0075455_826332.jpg
a0075455_8264145.jpg
a0075455_8265278.jpg

ゼラニュームも大きくなってます
a0075455_831122.jpg

コテージローズ
a0075455_832193.jpg

ヘメロカリスもまた咲いてます
a0075455_831467.jpg

キミキフガも咲いてきました
a0075455_836636.jpg
a0075455_8361984.jpg

ボサノバと秋明菊の競演です
a0075455_8401398.jpg

a0075455_8391015.jpg


昨日はリフォーム開始でした
a0075455_8413139.jpg

キチンと養生してくれています
a0075455_842812.jpg
a0075455_8423513.jpg

かなり壊れたようです~
a0075455_843483.jpg



お夕食です
こだわり野菜宅配 すくすく さんから送って戴いたさつま芋と大蒜です
a0075455_846212.jpg

お芋は煮てみました
a0075455_8462724.jpg

大蒜は油で揚げてみましょう
a0075455_8465984.jpg

ヒレカツと茄子もフライに~
a0075455_8473815.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_848373.jpg

a0075455_981190.jpg

定番サラダ
a0075455_8485676.jpg

この手前のおおきなのが揚げた大蒜です^^
a0075455_849322.jpg

揚げると全然大蒜臭さが消えホクホクと美味しいです~
a0075455_8502455.jpg

秋のお花です
a0075455_9143052.jpg


昨日はブログを見て下さってる九州のTさんがいらして下さいました
生憎留守をしてまして~
でも工事を管理してくれているイケメンのNさんが
お庭へご案内したそうです~笑
もうあまり綺麗じゃないお庭でしたが・・・
お土産に私が欲しがっていたお花、プレクトランサスを戴きました
九州から抱えてきて下さったそうです
お電話でしかお話できませんでした
Tさんありがとうございました~
生憎のお天気ですが旅行楽しんで下さいね^^
a0075455_8594126.jpg


ホッサンドメーカー、ご希望がありましたので写真アップします
まだ写真消さずにあってよかったです~
a0075455_91472.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-23 09:18 | 食卓と植物

9月22日  鳴門金時とアーチの葡萄とフォーム開始

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
旭川はお天気です~
青空です~
私もご心配お掛けしましたが昨夜ぐっすり寝て元気回復です~^^
アーチの葡萄が美味しそうです
a0075455_9302825.jpg

a0075455_9304476.jpg

採ってきました
甘いです~♪
a0075455_9312120.jpg

ゴールデンメダイヨンはもうソロソロお終いです
a0075455_9294852.jpg

ラビーニアも散りそうです
a0075455_9315837.jpg

ブルーボーイが元気に咲いてます
a0075455_9375032.jpg
a0075455_938132.jpg

ジェミニももう散りそうです
a0075455_9384248.jpg


朝食です~
a0075455_9391284.jpg

お庭からの秋のお花です
a0075455_9395427.jpg
a0075455_9401783.jpg

a0075455_9514414.jpg

手作りジャムです
a0075455_941127.jpg

ジュースは梅ジュースです
冷凍した梅で作っていたのが出来ました^^
a0075455_9523720.jpg

a0075455_9422861.jpg
a0075455_9423789.jpg


徳島の主人の従弟のKちゃんからの戴き物です~
鳴門金時です
a0075455_9433211.jpg

a0075455_9441135.jpg

焼き芋にすると最高です!
Kちゃんありがとう~^^
a0075455_9444044.jpg


いよいよ今日からリフォーム開始です
スッカリ片付けました
30年間使用しましたがお別れです
見納めです
a0075455_9462529.jpg
a0075455_9464647.jpg
a0075455_947240.jpg
a0075455_9471924.jpg
a0075455_94731100.jpg

このお風呂の窯?が古いので沸くのに時間がかかるのです
それで今回リフォームすることにしました
a0075455_949018.jpg

a0075455_9491549.jpg

長い間お疲れさま~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-22 09:55 | 家の中

9月21日  薔薇と葡萄とブランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
旭川は朝晩めっきり寒くなりました~
だんだんと秋も本格的になってきました・・・・
でも日中はいいお天気で嬉しい日が続いています
a0075455_1010097.jpg

塀の外ではまたアロハやラブの蕾が上がってきました
a0075455_10111080.jpg
a0075455_10112288.jpg

ヨハンシュトラウスが綺麗です^^
a0075455_1017617.jpg

ジャックカルチエもお日様を浴びて輝いています
a0075455_10193936.jpg

昨日は主人に止めれていたにもかかわらずついお天気もいいし元気回復したのでお庭作業をしてしまいました
アナベルがもう茶色になって来ていて綺麗じゃないのがとっても気になって~
旅行も間近に迫りこのままじゃ気になって落ち着かないので~
カットしました~
そのせいか・・・また体調不良です・・・これが病気です~笑
a0075455_1016913.jpg
a0075455_10162044.jpg

パーゴラ傍のセージが綺麗です
a0075455_10183850.jpg
a0075455_10184983.jpg

葡萄がだんだん色ついてきてます
パラパラの巨峰
a0075455_10204191.jpg

これはもうそろそろ食べられるかしら?
a0075455_10213542.jpg

たくさんなってます
a0075455_1022022.jpg

黒葡萄は何故かパラパラのが多いです
でも摘んだら美味しかったです
a0075455_10224423.jpg



ブランチです
あるもので~
a0075455_10234595.jpg

a0075455_10261462.jpg

ホットサンドです
a0075455_10264023.jpg









色々乗せて~
a0075455_10271917.jpg












焼きましょう
a0075455_10275730.jpg

a0075455_10281343.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_10284757.jpg

美味しそうです^^
a0075455_10292690.jpg

定番サラダ
a0075455_10294684.jpg

デザートです
a0075455_1030638.jpg

頂き物のアップルタルト
a0075455_10455648.jpg

あまり美味しい桃じゃなかったのでジャムにしてみました
a0075455_10331244.jpg

a0075455_10335170.jpg

アイスクリームにかけてみました~
何とピッタリです!
美味しい~~♪
a0075455_10345110.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-21 10:46 | 庭のようすと料理


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧