machiの素敵な薔薇の庭



<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


11月30日  お気に入りの窓辺

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は青空でした~
お天気がいいと嬉しくなります^^
今日はまたどんよりしています・・・
a0075455_7551481.jpg

雪が少し融けました
大根を掘った跡です~笑
一番雪の深い日に掘ったみたいです~
a0075455_756634.jpg


挿し芽していたストレプトカーパスに1つお花が咲きました~♪
とっても可愛い!!!
a0075455_7575544.jpg

寄せ植え解体したインパチェンス
ここのも咲き出しました^^
a0075455_759034.jpg
a0075455_7591244.jpg
a0075455_7592464.jpg

ここの出窓は好きなコーナーです~♪
a0075455_7594495.jpg

河内玲子さんのエナメル彩の作品です
3年前の11月にわざわざ上京して買ったものです~
この世に1つだけ~です
何時見ても素敵でうっとりします^^
a0075455_841242.jpg

a0075455_8152027.jpg

この花瓶も彼女の作品です
a0075455_842438.jpg

R子さんに作って戴いたカーテンもこの世に1つだけ~
これも何時見てもうっとり~
a0075455_86244.jpg

a0075455_863312.jpg

付けてもらったアンティークレースです
a0075455_8171898.jpg

a0075455_871132.jpg

シャドー刺繍と言うのだそうです
a0075455_817466.jpg

綺麗なものは何時見ても飽きませんね~

お買いものしました~
蜂蜜です~
a0075455_882793.jpg

パンを戴くのが楽しみです^^
a0075455_883668.jpg


むベさん
家具調ゴミ箱はこのことでしょうか?
以前のコメントにもお返事したのですが、これはかなり昔に通販で買ったものです~
なのでメーカーとか解かりません・・・・
あとでメールしますね~
a0075455_8233111.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-30 08:19 | 家の中

11月29日  少しづつお掃除

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
旭川は今日も冴えないお天気です
シャラの木に野鳥が来て何やら食べています
居間のお窓から良く見えます
小鳥を飼っているようです~
白と黒で目立ちませんが解かるかしら~
白い○で囲ってみました^^←やっとこんな風に出来るように成りました~少し進歩です~笑
a0075455_8445790.jpg

お玄関の紫陽花のリース・・・枯葉色になっちゃいました~
もう綺麗じゃないです・・・
12月になったら唐辛子のリースと交換しましょう
a0075455_8552553.jpg

窓辺のお花
寄せ植えを解体してお部屋へ入れた
インパチェンスが咲き出しました
a0075455_934289.jpg
a0075455_935071.jpg

たくさん蕾がついてます
全部咲くといいなあ~
a0075455_943015.jpg


もう直ぐ12月
大掃除の季節です~笑
今から少しづつしましょう~
キッチンに置いてあるテレビの陰も汚れています
テレビも何となくベタベタしています
a0075455_8471972.jpg

綺麗にしましょう~
a0075455_8491348.jpg

テレビも綺麗になりました^^
a0075455_8533352.jpg

綺麗になると気持ちがいいです~
a0075455_8535989.jpg


おやつです~
シュークリームです
a0075455_85616.jpg

このトロ~~としたクリームが美味しいです~♪
a0075455_8563876.jpg


お夕食はカツカレーです
お肉は肩ロース
肩ロースは美味しい部位ですね^^
a0075455_857798.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_8581100.jpg

美味しそうです~♪
でもお買いものしてないので・・・サラダも何にもない!
a0075455_8582697.jpg

薬味もあったお漬物で~す~笑
a0075455_8595674.jpg

明日は主人にアッシー君をお願いして
飯寿しの材料を買いに行こうと思います~
では皆さん楽しい週末をお過ごし下さい


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-29 09:08 | 家の中

11月28日  ゴチャゴチャの食器棚の公開とお蕎麦のお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日はたくさんの皆さんにお誕生日のお祝いの言葉を
頂戴致しましてありがとうございました
歳を取るのは嫌でしたが皆さんのお蔭で嬉しくなりました~
ありがとうございます^^
昨日は雨でした~
雪の嵩が少し減りました~
道路はグチャグチャです
a0075455_824271.jpg

屋根の落ちにくかった雪も落ちて来ました
a0075455_8244690.jpg
a0075455_8245951.jpg


増えた体重をなんとかしなくちゃ~笑
お昼はお蕎麦にしましょう
a0075455_8255052.jpg

お大根がたくさんあるのでおろし蕎麦にもしましょう
a0075455_8265472.jpg

粕漬けも少し漬かってきました~でもあと1歩です~
a0075455_8273893.jpg

ハイ、茹で上がりました~
a0075455_828681.jpg

a0075455_8283073.jpg

おろし蕎麦美味しいです^^
a0075455_8285467.jpg
a0075455_829338.jpg

体重あと1キロが減りません・・・ふう~

ごんまま さんのご要望の我が家の食器棚の公開です~
ゴチャゴチャたくさんで恥ずかしいです~笑
整理したいと思うのですが愛着があるものばかりでなかなか捨てられません・・・
キッチンに2つ食器棚があります
a0075455_8344879.jpg

2つとも30年選手です~笑
リフォームした時も捨てられませんでした~
このドアの奥は寝室です
a0075455_8354032.jpg

冷蔵庫横の食器棚です
a0075455_8403483.jpg

冷蔵庫にはお気に入りのマグネットです~
a0075455_8393959.jpg

ぎっしり詰まっています~笑
食器欲しくても何かを捨てなくちゃ買えません・・・
a0075455_8375954.jpg

隙間がないです~笑
a0075455_8383596.jpg


もう一つの方の食器棚です
a0075455_8411930.jpg

こちらもぎっしりです
a0075455_8423451.jpg
a0075455_842486.jpg
a0075455_8425920.jpg

我が家にはあと食卓の傍と居間にサイドボードがあります
コーヒーや紅茶用のカップやグラス類を入れています


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-28 09:00 | 家の中

11月27日  お誕生日プレゼントとお友達からの戴きもの

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は何度だったのかしら~冷えてます~
今日からまたお天気崩れるらしいです
a0075455_7244172.jpg

お誕生日でした~
もう歳を取るのは嬉しくないですがプレゼントは嬉しいです~♪
娘1・2からです
a0075455_72695.jpg

このジノリの小さなお皿が欲しかったの~
娘1・2ありがとう^^
a0075455_7265557.jpg


薔薇が届きました~^^
a0075455_7275444.jpg

わあ~久し振りの薔薇です~
a0075455_7291858.jpg

やっぱり薔薇は美しいです
a0075455_7284191.jpg
a0075455_728499.jpg
a0075455_7285726.jpg

居間は暖房してるので~廊下に飾ることにしましょう~
a0075455_7302324.jpg


新潟のCさんがクリスマスソングのCDを送って下さいました^^
綺麗な歌声~~♪
一足早くクリスマスソングを楽しませて戴きました~
Cさんありがとう^^
a0075455_7313012.jpg


お友達のY子ちゃんから美味しいお林檎を戴きました~
a0075455_7323772.jpg

a0075455_7324852.jpg

早速朝食に戴きました~
最近食べ過ぎで~笑
ポンと上がった体重計の針がそのまま・・・
暫く果物と紅茶で辛抱しましょう~笑
a0075455_7354616.jpg

蜜入りの美味しいお林檎です~
Y子ちゃんご馳走さまでした~
a0075455_7371141.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-27 07:43 | その他

11月26日   白菜のお漬物を2種類漬けました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんにちは~
エキサイトブログがメンテナンスで今頃の更新になりました
今日はまたよく冷えました~
昨日は氷点下12.9度だったようです
こんな冷える日は良く晴れます~
青空です
お庭の入り口も今はこんなです
a0075455_13584273.jpg

a0075455_13582952.jpg

a0075455_13585450.jpg


お漬物のお水がどうやら上がったようです
白菜はたっぷりと上がってます
a0075455_13591664.jpg

鰊漬けもどうにか大丈夫~上がってます
a0075455_13593978.jpg

白菜を本漬けや味噌粕漬けにします
先ずは味噌粕漬けを~
一晩置いた味噌粕もいい感じになってます
a0075455_140344.jpg

白菜をサッと軽く搾って~
a0075455_1402266.jpg

味噌粕を乗せて~
a0075455_140358.jpg

葉の間に塗って行きます
a0075455_140506.jpg

a0075455_141283.jpg

次は白菜の本漬けです
柚子を入れます
a0075455_1413218.jpga0075455_1414213.jpg







麹と柚子と唐辛子を入れましょう~
a0075455_14225.jpg

1度白菜、樽から取り出します
a0075455_1423626.jpg

順々に重ねて行きます
a0075455_1425055.jpg

完成です~ふう~
a0075455_143364.jpg

玄関に出して~
a0075455_1431673.jpg

お外の雪の中に埋めます
雪を集めて準備です~
a0075455_1432824.jpg

ハイ並べました~
a0075455_1434051.jpg

これで安心~
こうしておけば春まで食べられます~
美味しく出来た年は早くなくなってしまいます~^^
今年はどうかしら~
a0075455_1435486.jpg

早く食べたいです~^^

pqli1 さん
あれは時計です~
お外の時計です
外すのを忘れていました~
主人に外してもらいました~
a0075455_1413532.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-26 14:13 | 庭のようすと料理

11月25日  埋めてあった大根掘り~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
ドンドン雪が降り積もっています
a0075455_5551613.jpg

埋めてあるお大根の目印見えなくなりそうなので大きな棒をまた立てることにしました
a0075455_611159.jpg

雪の中を長靴履いてこいで行きました~
a0075455_6292747.jpg

もう屋根から雪が落ちてこんなに溜まっています
a0075455_5564443.jpg

棒立ててみましたが・・・これ以上雪が積もったらもうお大根掘れないかも~
a0075455_642124.jpg

もう全部掘ってしまうことにしました~
全部で5本あるはずです
お~見っけ!!!
a0075455_65584.jpg

あ~でも変なところにスコップ刺したみたいですぅ・・・
大根切れちゃった!
a0075455_675268.jpg

さあ~気を取り直して~笑
a0075455_683166.jpg

a0075455_685858.jpg

ふう~~何とか全部掘り出しました~
今からこんなにたくさんの雪が降る予定じゃなかったので大根掘り大変でした~
自分でもしてる事が可笑しくて~笑いながらです~
こんな大根掘り初めてでした~笑
たかがお大根なのですがお隣の奥様が育てた貴重なお大根なのです^^
a0075455_6104344.jpg

さてこのお大根どうしましょう~

疲れました~おやつです
a0075455_6141149.jpg

東京のお友達から戴いた焼き菓子も戴きましょう^^
a0075455_615193.jpg
a0075455_6153272.jpg

主人が録画しておいてくれた映画を見ながら~
a0075455_6164241.jpg


荒漬けしてある白菜の味噌粕の準備です~
これを混ぜます
a0075455_6174336.jpg

a0075455_6181422.jpg

a0075455_6182578.jpg

こうして一混ぜして一晩置くとお砂糖も溶けて扱い易くなります~
a0075455_620719.jpg


no-rikonさんからご要望がありましたので我が家のキッチンの壁紙のアップです
一生懸命カメラを向けてシャッター押しましたが地味な柄なので余りはっきりしません・・・・
no-rikonさんこんなで参考になるかしら~
一応薔薇の模様です~笑
a0075455_62329.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-25 07:38 | その他

11月24日  お誕生日に向けての嬉しい夕食と贈り物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日もまた雪です
もうかなり積もりました
でもまだシンシンと降っています
a0075455_9382031.jpg

お庭の入り口も今はこんなです
a0075455_9384852.jpg

ツツジの上にも積もってます
a0075455_9392678.jpg

お大根を埋めてあるところの棒がかろうじて少し頭が見えてます
a0075455_9402559.jpg

主人が湯たんぽが欲しいと買い使用しました
私も借りたところ懐かしい優しい温かさです
主人の勧めで私の分も買うことに~
湯たんぽのお湯は主人が入れてくれるんですって~!!!!
嬉しいなあ~♪
でも続くかしら・・・何時かまた私のお仕事にならないことを祈ります~笑
a0075455_9442524.jpg


岩見沢のお友達から贈り物です~♪
可愛い小包です^^
a0075455_946561.jpg
a0075455_9461554.jpg

香のもの大好きです~
嬉しいなあ~♪
S代さんありがとうございます^^
a0075455_9472113.jpg

早速好きな香に仲間入りさせました~
a0075455_9482128.jpg


昨夜は何時も行くお鮨屋さんへ出かけました
私のお誕生日がもう直ぐなのでお祝いです
もうお誕生日も嬉しくないですが・・・お鮨屋さんは嬉しいです^^
a0075455_950267.jpg

突き出しは海老のお味のお豆腐です
濃厚なお味です
a0075455_9505283.jpg

先ずはエンガワです
とっても脂が乗っています~
a0075455_9515145.jpg

カンパチや鯵、鯖、中トロなどの握りを戴きました
ここのお鮨はモチロン美味しいのですがお料理がまた美味しいのです
アンキモのソテー
a0075455_9525387.jpg

この茶碗蒸しが絶品でした
a0075455_9545480.jpg

海水雲丹が乗った豆乳の茶碗蒸しです
a0075455_9553440.jpg

女将さんが漬けた鰊漬けです
美味しい~~我が家のもあと10日くらいで食べられそうです~
a0075455_95632100.jpg

こんなベッタラ漬けも日本酒のおつまみに出してくれました
a0075455_9572519.jpg

そして最後は新蕎麦です
a0075455_9575738.jpg

蕎麦湯でお終いです~
a0075455_9582679.jpg

3夜連続で美味しいもの戴き私の体重がポンと跳ね上がっています~
今夜からダイエットしなくちゃ~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-24 10:04 | 植物と外食

11月23日  友人宅での初生牡蛎

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
ここ何日かの間にたくさんの雪が降り積もり真冬のような風景になっています・・・
a0075455_89247.jpg

シャラの木が雪で綺麗です
a0075455_89387.jpg

居間のお窓から見たシャラの木です
a0075455_8102088.jpg


嬉しい頂き物です
a0075455_8155543.jpg

新潟のお米を送って戴いてる方からです
a0075455_8165358.jpg

今年の柿は大きめです^^
a0075455_8171844.jpg

柿はお医者いらず!と聞きましたのでたくさん戴きましょう~
早速朝食に~
a0075455_8182514.jpg

このパン1個じゃ何だか物足りないです~笑
マカロン食べましょう~
a0075455_8215538.jpg

久しぶりのマカロン、美味しいです^^
a0075455_8223756.jpg

富有柿とおけさ柿です~
甘さの軍配は富有柿です^^
a0075455_81903.jpg



家事って尽きることがないですね~
ゴミ箱中を見たら汚いです・・・
お風呂場で洗いましょう
こう言う事って簡単なのですがついつい後回しになって・・・
a0075455_813857.jpg
a0075455_8132296.jpg

綺麗になりました~^^
a0075455_8134262.jpg

これで気持ちよく使えます~
a0075455_8152022.jpg



お夕食の準備をしてましたらお友達から牡蛎がたくさん届いたので~とお誘いがありました~
ルンルン~♪
嬉しいなあ~なかなかお家へお招きして下る方少ないで~す~笑
今年初めての生牡蛎です~
a0075455_824146.jpg
a0075455_8242445.jpg
a0075455_8243522.jpg

立派な生ハム!!
a0075455_825099.jpg

お住まいもとっても素敵なのに・・・食べるのとおしゃべりに夢中で写真忘れました~笑
Wiiとか言うゲーム?して時の経つのも忘れてしまい夜中近くの帰宅になりました~
Mさんご馳走さまでした~
色々なゲーム楽しかったです^^
ゲームの似顔絵作り上手くいったかしら~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-23 08:33 | 家事

11月22日   ボジョレーヌーボーを楽しんできました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
雪がまたまた降り積もっています・・・・
もう完全に根雪ですね~
a0075455_8413777.jpg
a0075455_841489.jpg

埋めたお大根行方不明になりそう・・・
もう少し大きな棒を立てておくのでした・・・
母の言うことが正しかったです~笑
a0075455_843312.jpg


昨夜は恒例のボジョレーヌーボーを楽しみにお出かけしました
仲良しご夫婦3組です
色々なところでパーティーが開催されてますが立食はもう疲れますし・・・
ここが一番かしら~
毎年ここのホテルになってます~
今夜は上の階では他のお酒屋さんのパーティーもあり知ったお顔が~
飾りつけはもうクリスマスバージョンです
a0075455_847847.jpg

色々な銘柄のワインを戴けるらしいです
a0075455_8471984.jpg

a0075455_942641.jpg

お料理も美味しそうです
a0075455_8502186.jpg

私も少しおしゃれして~笑
a0075455_8493648.jpg

前菜です
a0075455_8523210.jpg

ワイン、綺麗な葡萄色です~
a0075455_853888.jpg

チーズもこれを切ってきてくれるそうです
a0075455_109321.jpg

茸の温かいクリームスープ
なかなかいいお味でした^^
a0075455_8542310.jpg

羅臼産ソイとアスパラのフィユテ
パイも温かで感心しました
黄色いソース何かしら~美味しかったです
a0075455_8563477.jpg

道産牛肉の赤ワイン煮込み
トロトロでお味加減もとってもよかったです
a0075455_8582314.jpg

デザートです
このガトーショコラも焼きたてらしく温かい~
a0075455_8593274.jpg

楽しく食べて飲んで笑いました~
a0075455_904358.jpg
a0075455_921147.jpg

お料理もとっても美味しく大満足でした~^^
また来年楽しみましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-22 09:09 | 行事

11月21日  鰊漬けを漬けましょう

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
今年初めての除雪車が(通称ブル)が来たようです
道路が綺麗になっています
a0075455_7451637.jpg

我が家の短いロードヒーティングも今年初めてのお仕事です
綺麗に融けています
助かります^^
a0075455_747219.jpg


ボージョレーヌーボーが解禁になりましたね~
我が家は今夜お仲間と楽しんで来る予定です~♪

朝ごはんです
a0075455_7482776.jpg

先日見つけたドライマンゴーなかなか美味しいです
台湾のセブンイレブンで買ったのが(安くて100円くらい?)とっても美味しく~
探していたのですがこれは何となく美味しそうに見えたので~←中は見えないけど~笑
鼻が利いたのか私好みの味です^^
a0075455_75325100.jpg
a0075455_753381.jpg

ついでに買ったプルーンも美味しいです
a0075455_755457.jpg

戴いた富有柿
食べ頃~早く食べなくちゃ!
甘くて美味しいです^^
a0075455_7564989.jpg



さあ~鰊漬けです
材料です
身欠き鰊、麹、生姜、人参、唐辛子など毎年同じです
a0075455_7583282.jpg

それと荒漬けしてある大根です
a0075455_7591224.jpg

鰊はお米の研ぎ汁につけて柔らかくしてからウロコを取り頭も落として綺麗にします
a0075455_803297.jpg

ハイ、準備できました~
a0075455_8106.jpg
a0075455_811092.jpg

大球(ダイキュウ)と言う大きなキャベツです
1個でも重いです
a0075455_81586.jpg

a0075455_83234.jpg

キャベツを入れお塩をして混ぜ材料を振り押して~と繰り返します
この時の塩加減がとっても大切です
我が家は薄味がいいので塩は少しにしますが
水が上がらなければ失敗ですのでその加減が難しいです
でも上手に出来た時は最高のお味です
a0075455_862787.jpg

a0075455_865732.jpg

終了です~ふう~
a0075455_873138.jpg

残ったお大根は味噌粕漬けにしました
a0075455_882743.jpg

次は白菜です
a0075455_89012.jpg

これも取り敢えず荒漬けにします
a0075455_89970.jpg

さあ~上手くお水が上がりますように~
お塩が多ければ難なくお水上がりますが少量のお塩なので・・・
でもそれが美味しさの秘訣です
a0075455_8111570.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-21 08:17 | 庭のようすと料理


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧