machiの素敵な薔薇の庭



<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


1月31日   ただいま~韓国から帰りました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんにちは~
ただいま~朝5時起きで韓国から帰りました~
短い旅行でしたが楽しかったです^^
楽しい事をしてましたら腰痛も忘れたと言うか家事も何にもなく楽をしてマーツサージをして貰っていたら良くなってきました~笑
a0075455_1611422.jpg

BBクリーム買出しツアーみたい!
沢山のBBクリームです~笑
お店開けそうです~
a0075455_16111485.jpg


写真アップできませんでしたので今日から韓国旅行特集です~
行きの様子です
行く時の旭川は晴天でした~
a0075455_1614625.jpg

旭川空港~一応国際線です
a0075455_1614139.jpg

アシアナ航空です
a0075455_161534.jpg

インチョン空港に到着です
綺麗な空港です
旭川便は外れの方にあります・・・仕方ないですね・・・
a0075455_16155458.jpg

a0075455_16164581.jpg

空港へは一応ツアーでしたので「クーポンおばさん」のお迎えがありました
最初の夜だけご飯がついていました
好きなもの食べたいですが・・・仕方ないです・・・
a0075455_16181082.jpg
a0075455_16181758.jpg
a0075455_16182954.jpg

ホテルへは直行してくれません・・・
お店を2ヶ所回ってからやっとホテルです
ホテルはロッテホテルの新館でした
日本で言えば都心のホテル、新宿とか渋谷のホテルみたいです
a0075455_16212638.jpg

旧館です
a0075455_16223720.jpg

私達はこちらの新館の方です
a0075455_16231034.jpg

ホテルの前のイルミネーションがとっても綺麗でした
a0075455_16234836.jpg
a0075455_1624460.jpg

お部屋の様子です
ホテルは何処も似たような作りですね~
a0075455_16243016.jpg

我が家秋にリフォームしたのでバスルームは興味があります
a0075455_16254668.jpg
a0075455_16255681.jpg
a0075455_1626762.jpg

長くなりました~
明日は屋台の様子です
乞うご期待~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-31 16:34 | 旅行

1月30日  韓国から

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
韓国の旅行の二日目も過ぎました
今日1日楽しんで明日にはもう帰国です~
でも丁度いいみたいです

昨日は骨董街へ行ってみました
でも気に入ったものはなくあると超高価で(130万とか~)手が出ませんでした
でも新しいものですが素敵なご飯茶碗がありましたので店主と交渉して4個買いました
この程度のお茶碗なら買えます~笑
何故4個かと言うと私は直ぐに割ってしまうからです~笑

何とかケジャンと言う渡り蟹を食べにタクシーと地下鉄に乗って行ってきました
あとエステと言うかあかすり&マッサージ2時間コースをして貰いました
サウナのような蒸し風呂(穴のようなところに筵を被って入ります)から始まりました

後はお買物
今回のお土産は今超人気のはBBクリームになりそう
お化粧品買物ツアーみたいになってます~笑

そうそう例の「クーポンおばさん」とさよならしたと思ってホッとしてたのに昨日TELLがあり誰かと思えば彼女!
「元気にしてますか?クーポン使いましたか?必ず出して下さいね~」でした~笑

またまた今日も写真はダメです
帰りましたらアップしますので乞うご期待!
ではまた~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-30 07:29 | 旅行

1月29日  初の韓国旅行でも写真のアップが・・・

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
何とか腰痛も回復して初の韓国旅行へ出かけました
旭川は晴天です
旭川から韓国インチョン空港への直行便があるので韓国ソウルへ行くにはとても便利です^^

主人と二人の旅行です
空港への送迎だけのツアーです
何とたった二人だけのツアーです~
宿泊はロッテホテルです
新館の方です

マイノートパソコンを持参しました
30分いくらの世界なので焦ります~
あ~またベトナムと同じ・・・写真のアップができません・・・
砂時計がでたまま固まってしまいます・・・・
どうしてかしら・・・
外国へ来ると写真がダメです・・・
文章下手だし困ったなあ~・・・

ガイドは女性です
お姉さんイエおばさんです
この女性が凄い!!!
商魂たくましいのです
彼女のお勧めの半日観光やショッピングを断ると機嫌が悪くなります~
断って自由にすると言うと今度は彼女のお勧めのエステやコスメのカードを出して
そこへ行くようにそして必ず必ず付いてるクーポンを出すように何度も何度も言います
あまりクーポン、クーポンと言うので「クーポンおばさん」と名づけました
ホテルのロビーで帰る日までさよならしたのでホッとしました~笑

昨夜はホテルの周辺を探索して屋台で焼き栗や焼き銀杏を食べたりしました~
写真は帰ってからにします・・・


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-29 08:34 | 旅行

1月28日  今は雪の下のポタジェと韓国旅行の準備 

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今はこんな降り積もった雪や屋根から落ちた
たくさんの雪の下ですがここはポタジェでした
a0075455_811685.jpg
a0075455_812518.jpg

短い季節ですしままごとみたいなポタジェなのですが
結構収穫できるのです
夫婦二人には充分です
a0075455_5583954.jpg

a0075455_546943.jpg

a0075455_5462923.jpg


ポタジェのお菓子をきょうこさんから戴きました~
a0075455_5482737.jpg

a0075455_5483895.jpg

a0075455_5395922.jpg

きょうこさん遅くなってしまってごめんなさい~
ご馳走さまでした~^^


お昼です
久々に鰻です
a0075455_5494460.jpg

a0075455_538042.jpg


私の腰痛グッズ
自助努力~し過ぎて壊れちゃった~ア~ア~笑
a0075455_5515459.jpg

旅行の準備です
行きたい所はほぼ決まりました
a0075455_616534.jpg

韓国は寒いらしいのでたくさんホッカイロを買ってきました~笑
a0075455_5522569.jpg

パソコンケースとホッカイロとサロンパス
今の私の必需品で~す~笑
a0075455_5541592.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-28 08:03 | ポタジェ(ミニ菜園)

1月27日  日替わりの腰痛~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は雪は止んでいますが気温が低い寒い日です
先日はマイナス18℃だったようです
今日も真冬日です
a0075455_8191543.jpg

この大木、北辛夷の根元には芍薬や牡丹を植えてあります
a0075455_820429.jpg

そして夏には素敵な木陰を作ってくれます
a0075455_8211696.jpg


今日は鍼治療のせいか腰痛もまた回復してます
一進一退を繰り返してよくなっていくのでしょうね~
先生は寒さのせいもあると
人間の身体は結構気温というかお天気に左右されるらしいです
上手に付き合っていくしかなさそうです~
私の腰痛グッズです
悪くなると登場します
自助努力もしなくちゃ~笑
a0075455_8242061.jpg

安静にして読書三昧なので本が捗ります~笑
これを読んでいます
もう直ぐ読み終えます
坦々と書いてあるのですが涙がこぼれてしまいました
重いテーマですが皆さんも読んでみて下さい
今回はミステリーじゃありません
主人公のお父さんが
「お前の人生もしんどいなあ・・・・」と言う箇所・・・ほんと・・・
親にもどうにもなりません・・・
a0075455_8175827.jpg



読書のお供です~笑
何時も楽しみにしてる日経のスイーツの紹介記事
このお菓子とっても気になって~取り寄せてみました
a0075455_8354260.jpg

a0075455_8355975.jpg

a0075455_837720.jpg

a0075455_840995.jpg
a0075455_837331.jpg
a0075455_8374470.jpg
a0075455_8375545.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-27 08:41 | その他

1月26日   またぶり返した腰痛・・・

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も旭川は雪の日です・・・
a0075455_8233462.jpg

a0075455_8234870.jpg

同じ白でも雪の白より薔薇の白の方が断然いいですね~
このアーチのサマースノーが満開だった頃です~
今年もちゃんと咲いてくれるかしら~
a0075455_8244027.jpg
a0075455_8244820.jpg
a0075455_8245844.jpg


ジムのお仲間と楽しい新年会にも参加できルンルン気分で帰ってきたのですが・・・・
昨日はまた腰痛がぶり返してしまったようで・・・1日中静養してました
でも今朝はまた動けません・・・
治ったと思っていたのになあ~・・・
また針灸治療院へ予約しました
3時からの分は空いていました・・・
初韓国旅行も迫っているのに・・・行けるかしら・・・
少し自信が無くなってきました・・・・
キャンセルにならないといいのですが・・・
a0075455_8303057.jpg

そんな訳でパソコンの前にも長く座っていられません(><)
今日は写真も沢山載せられません・・・すみません~・・・


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-26 08:35 | その他

1月25日  少し遅れた新年会

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はまた雪の日になってます
a0075455_8542183.jpg

a0075455_8544664.jpg

ここが綺麗だった頃です
a0075455_8552984.jpg
a0075455_8553829.jpg


お洗濯したセーターが綺麗になりました
アイロンをかけましょう
私は自分で洗える物は極力自分で洗います
自分で洗うと気持ちがいいです^^
a0075455_8575783.jpg

ジムのお仲間との新年会にこれを着ていこうかしら~
a0075455_859238.jpg


昨夜はやっと皆さんの都合が合い少し遅いジムの新年会でした~^^
腰痛も良くなりサウナも解禁になり楽しく新年会に参加しました
記念撮影です^^
a0075455_961294.jpg

お料理です
a0075455_954456.jpg

ソイのカルパッチョ
a0075455_964836.jpg

タラとジャガイモのディップが乗ってます
a0075455_974546.jpg

お豆のサラダ
a0075455_982289.jpg

何とか豚です~忘れました~笑
a0075455_99780.jpg

最後のお料理はチーズのリゾットです
大きなチーズの中で和えるのでみんな興味アリアリ~笑
a0075455_922037.jpg

ひょうきんなSちゃんです
シェフに人数の割には量が少ないとさかんに文句を言ってます~笑
a0075455_9121644.jpg

少ししか戴けなかったですがなかなか美味しいお味でした~
a0075455_9134471.jpg

そして2次会です
カラオケです~
a0075455_9142569.jpg

もうノリノリです
先生も2次会から参加です
UHOで盛り上がってます
a0075455_9153791.jpg

この二人宴会には欠かせない存在です~笑
Mちゃん幹事お疲れ様です
何時もありがとう~
楽しかったわね~よく笑いましたし大きな声で歌いましたね~♪
またよろしく^^
a0075455_9165347.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-25 09:27 | 行事

1月24日  良くなった腰痛と青空

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は素晴らしい青空です
ご心配戴きました私の腰痛もかなり良くなり
鍼灸整骨院の先生にももう来なくていいと言われました~^^
ほぼ治り嬉しい~~です~♪
青空は私の気分と同じです^^
腰痛は完治しないみたいなので、もう無理せずのんびりと家事をしたいと思います~
皆様お励まし戴きありがとうございました
a0075455_926572.jpg

a0075455_9263368.jpg

今はこんな雪の中ですがツツジが綺麗だった頃です
a0075455_9272396.jpg
a0075455_927319.jpg

昨夜は雨でした
今頃雨だなんて~・・・雪が融けて嬉しいですが・・・
a0075455_9324358.jpg


良くなったので早速私のセーターを洗いました
気になっていた汚れがありました
a0075455_9305169.jpg
a0075455_931086.jpg


主人の趣味の会のIさんから嬉しい戴きものです~
優しいピンクの暖かそうな手編みのソックスです
Iさんありがとうございます
お手間の掛かる卵黄のお薬もありがとうございました^^
a0075455_9342886.jpg


さて昨日のお夕食です
まだ腰が本物ではありませんのであるもので手軽に出来るもので~
お芋はイッパイあります~笑
a0075455_9364018.jpg

簡単フライドポテト風です
a0075455_93792.jpg

このポテトはとっても簡単で美味しいので過去の記事ですがもう1度載せてみますね~
これがその記事です
a0075455_8404282.jpg

a0075455_8402898.jpg

a0075455_840089.jpg

要するに分量など適当でいいのですが
お芋を1度皮付きで丸ごと片面づつレンジでチンしてから
適当にカットして
フライパンにバターを溶かしそこに入れてコンガリ焼くだけです
こんな風に~
フライドポテトですと後の揚げ油の始末とか面倒ですがこれだと簡単です
そして何より美味しい!
a0075455_8433336.jpg


後は烏賊をさっと焙って~
a0075455_9375138.jpg

a0075455_936540.jpg

a0075455_9391176.jpg

冷凍してあったトロです
これでお終い
a0075455_9384191.jpg
a0075455_9385437.jpg

a0075455_9401721.jpg

あるものでの手抜きご飯でした~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-24 09:47 | 食卓

1月23日   腰痛はかなり回復してきました~^^

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝の旭川は曇りの冴えないお天気です
a0075455_8535728.jpg

a0075455_8533813.jpg

ここが綺麗な時です
ここでお洗濯物畳んだりアイロンかけしたり~
a0075455_8553418.jpg


皆さんにご心配戴いてる私の腰痛
今朝はお陰さまでかなりいいです~^^
二進〇退です~♪
痛みの場所が少なくなってきました~
嬉しい~~♪
あと少しです~
腰にホッカイロを貼ってます
a0075455_8583267.jpg

今日も治療に通います~

昨日のお昼はお蕎麦を食べに行きました
無理すれば作れるのですが
主人優しいのでお蕎麦を食べに行きたいと言ってくれました~ウフフ~
a0075455_901831.jpg
a0075455_902899.jpg

今日のお蕎麦はこれだそうです
a0075455_905964.jpg

こんな囲炉裏いいなあ~
炉辺焼きとかが美味しく出来そう~笑
a0075455_995679.jpg

待ってる間、サービスだそうです
a0075455_913569.jpg

温かいお蕎麦と天丼のセットにしました
a0075455_931018.jpg
a0075455_932199.jpg
a0075455_933185.jpg

ミニ茶碗蒸しがついてます
a0075455_94210.jpg

まあまあのお味でした~
全体に私には少し濃い目の味付けでした・・・
早く完治して家事をしたいです~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-23 09:11 | その他

1月22日  一進一退の腰痛

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は冷えたようでお庭はもやがかかったように見えます
寒そうです
a0075455_8455994.jpg
a0075455_84687.jpg

私の腰痛・・・一進一退・・・
昨日は治療の後凄くよくなったように感じ~完治かしら~
なんて、ルンルンでしたのに・・・
今朝起きたらまた痛い・・・甘ったれの私はつい涙がポロリ・・・
主人に
「朝起きたばかりだからだよ、少し動いたらよくなるよ」
と励まされチョッピリ揉んでくれました~笑
気を取り直して~~
今日もまた治療に通います
a0075455_8511139.jpg

昨日のお昼はまた治療院の傍のレストランへ行きました
ここです
今日はお店の写真をしっかり撮りました^^
a0075455_944383.jpg

a0075455_8545018.jpg

今日は単品を頼みました
a0075455_8522334.jpg

主人はパスタ
a0075455_853238.jpg

私はハンバーグ入りカレーです
カレーが食べたくなりました~
a0075455_8534744.jpg

でも矢張り自作のカレーが食べたい~
早く治って作りたいわあ~
2日通ったお店流石に今日はもういいです~笑

何だか毎日雪のお庭を見て腰が痛くてベッドで静養してたら気が滅入ってきました・・・
早く治さなくちゃ・・・と言う焦りも・・・
綺麗だったお庭の写真でもアップして元気貰いましょう~笑
a0075455_8583435.jpg
a0075455_8585174.jpg

a0075455_984699.jpg

a0075455_99675.jpg

お窓からも何時も雪景色ばかり・・・
こんな時が懐かしいです
キッチンの出窓からのお庭です
a0075455_901840.jpg

食堂の小窓からのお庭
a0075455_91525.jpg

居間のお窓からのシャラの木です
白いアナベルも綺麗~~
a0075455_915789.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-22 09:11 | 植物と外食


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧