machiの素敵な薔薇の庭



<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


4月30日  気温が上ったのでお水仕事です

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
やっと気温も上がり春らしい日になってきました
我が家のシンボルツリーの北辛夷
昨年の秋に大きくなり過ぎたのでバッサリと剪定して貰いました
a0075455_7154747.jpg

お蔭で今年はお花がほんのチョッピリしか・・・
本当にチラホラ・・・のお花です
a0075455_716885.jpg

匂いスミレが咲きだしてます
a0075455_8162671.jpg
a0075455_8163439.jpg

カタクリも~
a0075455_817167.jpg
a0075455_8172746.jpg
a0075455_817352.jpg

色々な色のヒヤシンス
a0075455_8191451.jpg

a0075455_8192431.jpg
a0075455_8193570.jpg

日本サクラソウもやっと少し出てきました
a0075455_7283257.jpg

昨日はとても温かでしたのでお水を使い綺麗にしました
a0075455_6432162.jpg

                 窓も洗いました
a0075455_6584153.jpg













 
             

               a0075455_6454423.jpg













ツル薔薇のデンティベス、雪の中に寝かせたのですがかなり折れたり枯れたり・・・
北国のガーデーナーの宿命のようです
小さく切って有料ゴミです
薔薇の枝は腐りにくいので堆肥にはしません
a0075455_7184656.jpg

セミリタイアした主人、少し時間に余裕が出来たのかお庭作業を手伝ってくれました
今年はしっかりとオベリスクを立ててくれました~笑
a0075455_81543100.jpg

椅子もテーブルも綺麗に洗いましたので気持ちがいいです
作業が終わりお風呂に入ってお庭でビールです
もう元気がありませんので天丼にしようと思っていた天ぷらの残りをつまんで~笑
a0075455_7335846.jpg

今年初めてお庭で寛ぎました
a0075455_7361996.jpg


お夕食です
筍で~
若たけ煮にしましょう
a0075455_73862.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_7383499.jpg
a0075455_7384671.jpg

長いもと若布の酢の物
a0075455_7395136.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-30 08:21 | 庭のようすと料理

4月29日 お庭の様子と春野菜の天ぷらのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日は気温も上がりそうです~
素晴らしい青空です~ルンルン~♪
a0075455_7215418.jpg

足踏み状態だったお庭のお花も嬉しそうです
カタクリの蕾も膨らんできました
a0075455_642368.jpg

a0075455_6421741.jpg

植えた積もりもないのですが石の間のあちこちに
こんな可愛いお花が咲いてます
何かしら~
a0075455_6433685.jpg
a0075455_6434645.jpg

これも名前が?のお花です
a0075455_705062.jpg

玉咲きサクラソウ
a0075455_6442434.jpg

黒百合も出て来ました
a0075455_645242.jpg

ルピナスの葉可愛いです
a0075455_6454649.jpg

ブルーのプリムラにも蕾が見えてきました
a0075455_6462085.jpg

ヒヤシンスももうじき咲きそうです
a0075455_6465141.jpg

日陰ではまだクロッカスが綺麗です
a0075455_6472314.jpg


お庭の隅に京蕗を植えてあります
やっとお家の蔭の雪も消えフキノトウが出てきました
a0075455_649410.jpg
a0075455_6491185.jpg

早速取って来ました
a0075455_650374.jpg

フキノトウや戴いた筍や舞茸でお野菜の天ぷらにしましょう~
a0075455_6512821.jpg

ついつい揚げるもの増えてしまいました~笑
a0075455_652516.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_6523567.jpg

お昼ですがついついビールです~
a0075455_6532163.jpg

美味しそうに揚がってます^^
玉ねぎとグリンピースも美味しいです
a0075455_654320.jpg

筍の天ぷら美味~~
a0075455_6543380.jpg

フキノトウもほろ苦く春のお味です
a0075455_6554229.jpg

ご飯にしましょう
a0075455_656223.jpg

天ぷらじゃ物足りないので大好きな常備菜を出して来ました~
a0075455_6572449.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-29 07:22 | 庭のようすと料理

4月28日  春の寒い日とフレンチトーストと今年初の園芸店

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も寒い日のようです・・・
明日からお天気回復で気温も上がるそうですが・・・
寒そうでお庭に出たくないです~笑
ただ今の気温3.3度
a0075455_7341948.jpg

紫木蓮も足踏み状態です
a0075455_7345878.jpg


昨日は今年初めて近間の園芸店へ出かけました~
a0075455_625462.jpg

何時も行くお店です
どれだけ毎年お店の売り上げに貢献してるかしら~笑
お外はまだ寒いので並んでいるのはパンジーくらい~
a0075455_6255263.jpg

中には色々ありました
a0075455_6262022.jpg

今年もクレマチスが人気のようです
a0075455_6265754.jpg

矮性のダイアンサス 可愛いです
a0075455_6294252.jpg

玉咲きサクラソウが並んでます
おや!我が家と違う可愛いピンクのがあります^^
a0075455_6304619.jpg

1個150円だし~買っちゃいました
毎年出て咲いてくれるのでいいお買いものです^^
a0075455_6313643.jpg

あとはまだ寒いし・・・見るだけにして帰ってきました
でももうあまり欲しいものなかったです~
買っても植えるところがありません~笑

朝食です
久し振りにフレンチトーストにしてみましょう
玉子とミルクとお砂糖の卵液をしっかりパンに吸わせましょう
a0075455_6344569.jpg

バターで焦がさないように焼きましょう
a0075455_6343411.jpg
a0075455_6344358.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_6351883.jpg

a0075455_6353851.jpg

付け合せはプルーンです
a0075455_6361177.jpg

メープルシロップとシナモンかけて~
美味~~
a0075455_6365863.jpg

毎度お馴染み冷凍巨峰乗せヨーグルト
a0075455_6375217.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-28 07:42 | 料理と植物

4月27日  何てことのない普段の生活とピッピちゃん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はやっとまた青空の日になりました~
でも風が強く寒いです
紫木蓮、今年も沢山咲いてくれそうです
蕾 色づいてきました
a0075455_7564660.jpg
a0075455_757740.jpg

ヒヨドリが来ています~
何となく赤ちゃんのように思います~可愛い^^
a0075455_758425.jpg
a0075455_758126.jpg

クリスマスローズ
a0075455_7583880.jpg
a0075455_7584764.jpg

オリエンタルポピーや色々出てきてます
a0075455_7584471.jpg

カタクリもアチコチから出てます
a0075455_811289.jpg
a0075455_812174.jpg



朝食はクランベリーのスコーンでした
a0075455_734998.jpg

定番のヨーグルト
a0075455_74275.jpg


お昼は質素な健康食です~笑
最近お買い物に行ってないです~
a0075455_75246.jpg

a0075455_762267.jpg

a0075455_781946.jpg

納豆にお味噌汁
a0075455_784249.jpg

a0075455_79587.jpg


嬉しい戴きものです~
徳島の主人の従妹のK子ちゃんからまたまた筍です~
筍屋さんが開けそうです~笑
a0075455_7124176.jpg

昨年OGにいらして下さった方からです
何にもおもてなし出来ませんでしたのに~申し訳ないです~
a0075455_7135950.jpg

沢山のなめこと舞茸です^^
a0075455_7144244.jpg


お風呂の椅子、気に入るのを探しているのですが・・・
なかなかありません・・・
もう不便で仕方がないので妥協してホームセンターで買ってきました
本当は背もたれのないツルンとした平らなのがいいのです~
でも見つかりません・・・
a0075455_7172558.jpg

洗面所の石鹸、なくなったので取替えましょう~
買ってあったの~やっと使えます~♪
a0075455_7174235.jpg

a0075455_7183663.jpg
a0075455_7184481.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-27 08:02 | 庭のようす

4月26日 開いてきたシラー・シベリカとジムのお仲間との楽しい一夜

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
このところ寒い日が続いています
雪マークの予報でしたがお天気です~こう言う予報は外れたほうがいいです
色々新芽です~
a0075455_904350.jpg

昨年かった可愛いクローバー地植えにしておいたのも出てきました
a0075455_91456.jpg

シラーも開いてきました
a0075455_925290.jpg
a0075455_93115.jpg

水仙もやっと蕾が少し開いてきました
a0075455_93533.jpg

スノードロップはもう終わりで種になってきました
a0075455_943662.jpg

チオノドクサとプシキニアは今が盛りです~
a0075455_95104.jpg


ブランチです
作り置きしてあった明太ポテトを使いましょう
a0075455_964382.jpg

チーズ乗せて焼きましょう~
a0075455_973025.jpg

フランスパン無性に食べたくなりますね~
a0075455_910544.jpg

定番のオムレツ~付け合せはエリンギとさやえんどうです
a0075455_9175953.jpg

戴きま~す
a0075455_91195.jpg

明太ポテトのグラタン美味しいです
a0075455_9146100.jpg
a0075455_9141680.jpg

フランスパンに乗せて戴いても美味です
a0075455_9162922.jpg

a0075455_9164446.jpg


昨夜はジムのお仲間とジムのあるホテルの一室を借りての楽しい一夜でした
転勤したIちゃんが久々ご実家に帰ってらしたので集まりました
ジムが出来た時に初参加して以来の気の合うメンバーです
かれこれ3年になります
a0075455_9205318.jpg

思い思いのものを注文して皆でつつきました~
a0075455_924773.jpg
a0075455_9241880.jpg
a0075455_9243942.jpg

a0075455_9253046.jpg

Iちゃん手作りの美味しいパウンドケーキや和菓子のお土産を戴きました
Iちゃんありがとう^^
a0075455_9282431.jpg

気が付いたら12時近くになってました~
女はよくしゃべります~笑
MちゃんとSちゃんの掛け合い漫才みたいなのが楽しくてよく笑いました~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-26 09:37 | その他

4月25日 色々な新芽と豚肉のオレンジソース煮

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はお天気です~
朝晩は寒い旭川ですが・・・
玉咲きサクラソウがだんだん可愛いらしくなってきてます
a0075455_8141580.jpg

ムスカリにも蕾が見えてきました~
a0075455_8145156.jpg

クリスマスローズ
a0075455_8152854.jpg

こちらのも咲き始めました
a0075455_8155478.jpg

可愛い新芽~赤ちゃんみたい~フェンネルかしら~
a0075455_8163122.jpg

これはホリホックかしら~
a0075455_8171114.jpg

埋めてあった鉢のプルモナリアです
a0075455_8174850.jpg

地植えのもあるのですがこれは早い!!!
もう蕾が大きくなっています
a0075455_8184699.jpg

ポタジェのハーブも出てきました
韮や三つ葉やおネギや茗荷や大蒜を植えてあります
a0075455_8193134.jpg

チャイブも大きくなってます
もうお料理の青みに使えそうです~♪
a0075455_8203029.jpg


今頃はオレンジやグレープフルーツが美味しいです
オレンジを使って豚肩ロース肉のオレンジソース煮を作りましょう~
オレンジ綺麗に洗って皮を剥きます
白い部分はなるべくないようにオレンジ色の皮だけに~
a0075455_8454277.jpg

a0075455_8455889.jpg

細かく刻みます
果肉ははずしておきます
a0075455_8462623.jpg

お鍋に果肉を絞ってジュースを~
果肉飾りにも使います
a0075455_8472547.jpg

a0075455_8474038.jpg

お醤油やみりん、お砂糖などで好みのお味にします
a0075455_8482015.jpg

さあ~お肉を焼きましょう~
お肉は矢張り肩ロースが一番美味しいです
a0075455_8484950.jpg

焼きすぎると硬くなりますから焼き過ぎには注意です
a0075455_853750.jpg

オレンジソースを入れて
a0075455_8533969.jpg

さっと火を通します
a0075455_8541319.jpg

最後にトロミをつけて出来上がりです
a0075455_8545114.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_855847.jpg

戴きましょう~
a0075455_8553826.jpg

丁度いい焼き加減です~^^
a0075455_856911.jpg

ビールで戴いてしまったので~笑
鮭を焼きました~
a0075455_8572395.jpg

最後はやはり沢庵と白菜のお味噌汁でご飯です~笑
家庭だとこう言うことが出来るのでいいですね~
a0075455_859394.jpg
a0075455_8591150.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-25 09:07 | 食卓と植物

4月24日  塀の外とあるものでの簡単チャーハンのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日は何日か振りの青空です~♪
お天気は嬉しいですね~
見事だったツルバラが枯れてしまって寂しいアーチです
a0075455_646137.jpg

こんなに綺麗だったのに・・・・
a0075455_6485639.jpg

塀の外の水仙やチューリップが大きくなってきました
a0075455_6512540.jpg
a0075455_6513424.jpg
a0075455_651457.jpg

レッドカスケードにも新芽です~^^
a0075455_6523926.jpg

私の生活も普段通りになってきました
昨夜は久々のジムでした~
お外は寒くてもお部屋は暖かいですし春の日差しで
窓辺の挿し芽で殖やしたストレプトカーパス
小さな鉢なのですがお花がイッパイ~~
満開です
可愛いなあ~
a0075455_6221739.jpg

スパティフィラムもまた咲いてます
a0075455_624740.jpg


お昼です
もうあるもので簡単にチャーハンです
a0075455_653079.jpg

チリメンジャコも入れましょう
a0075455_654852.jpg

フライパンよく焼いて~
オイルは多め~
a0075455_663997.jpg
玉子を入れて
a0075455_675568.jpg






玉子にオイルを吸わせます
a0075455_681192.jpga0075455_682198.jpg








          ご飯入れて
a0075455_685515.jpg

煮てあったお肉をほぐして入れちゃいましょう
a0075455_694953.jpg

チリメンも~
a0075455_610199.jpg
お野菜入れて
a0075455_6153392.jpg








塩コショウやお肉を煮たお醤油で味付けして
a0075455_6124640.jpg

ハイできました~
ウフフ~本とにチャーハンだけ~~
a0075455_614485.jpg
a0075455_6142380.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-24 06:55 | 庭のようすと料理

4月23日 スペイン料理と東京でのお買いもの

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も雨模様です
肌寒い日が続いています・・・
a0075455_628491.jpg

ポタジェに埋めてあった鉢から可愛い芽です
a0075455_530918.jpg

こぼれ種から出てきた仮植えのジキタリスも青々として元気です
何色のジキタリスかしら~今年、咲いてくれるといいなあ~
何処に植えましょう~
a0075455_5473667.jpg


定番の朝食です
今朝はクロワッサンとコーヒーです
a0075455_5343627.jpg

でもとてもリッチなロースハム付きです^^
a0075455_5353749.jpg

目黒の骨董を見て歩いている時に見つけた
小さな手作りハム屋さんで買ったハムです
私にしてはとても高価なハム~笑
だって薄い1枚が200円くらいなんですもの~
娘達と3人でガラス越しに覗いていましたらおじさんが手招きして~
「おいでおいで~」
つい入りました
そうしたら試食をさせて下さって~
3人で
「美味しい~こんな美味しいハム今まで食べたことない!」
と言うことで3人分買うことになりました~笑
おじさんなかなか商売上手です^^
私も昔フランスへ旅行した時カーンのお肉屋さんで買い
公園で食べた時以来の美味しいハムだと思いました
ここが目黒のお店です
a0075455_5424241.jpg
a0075455_54304.jpg
a0075455_5433267.jpg

こころして戴きましょう~笑
a0075455_550081.jpg

冷凍巨峰(←お庭の)付きヨーグルト
器はお皿もアンティーク~
a0075455_5524125.jpg


東京での最後の夜はスペイン料理でした
娘1の友人が嫁いだお店だそうです
とっても賑わってました~
a0075455_5532145.jpg

5人で色々戴きました
鰊の酢漬け
キリッと酢ぱくて我が家好み~
a0075455_5542096.jpg

イベリコ豚の生ハム
a0075455_5544856.jpg

マッシュルームのガーリックオリーブオイル焼き
a0075455_5552963.jpg

ホワイトアスパラ
これがオレガノ風味でシャキとしていて美味
a0075455_5582112.jpg

烏賊のイカスミソテー
a0075455_5593693.jpg

チキンとマッシュルームのトマト風味煮込み
ピリ辛のお味でした
a0075455_5595395.jpg

ワインは2本空けちゃいました
娘1の旦那さまはアッシー君をしてくれたので飲まず結局夫婦と娘二人で2本です
a0075455_61571.jpg

最後はパエリア2種でした
a0075455_615059.jpg

東京ともサヨナラです
東京タワーオリンピック色になってました~
a0075455_68583.jpg


色々お買いものしたものが届きました
a0075455_694562.jpg

H&Mで買った普段着
混んでいたので試着しないで買ったら2枚ほどきつくて入らない~~・・・・
エ~ン~・・・
誰かに貰って戴きましょう・・・
a0075455_6112422.jpg

私の足に合う靴です
”卑弥呼”の靴です~
でも今は何だか違う名前がついています
ここの靴だと長い時間履いて歩いても足が痛くなりません
娘2にそそのかされて履いて帰ったのを含め4足も買ってしまいました
暫く履きましょう~笑
a0075455_614743.jpg

墨田ガラス市で買ったガラス類も届きました
開けても仕舞う場所がないです・・・困ったです・・・


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-23 06:30 | 旅行

4月22日 久々の雨と目黒のアンティークショップの家具

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
久し振りにまとまった雨が降ったようです
雪が融けて道路も埃っぽくなっていたので丁度よかったみたいです
a0075455_734974.jpg

お庭昨日おじさんにレンガの小道を洗って貰ったところ~笑
少し早まったかしら~
a0075455_7355864.jpg

でもお蔭で綺麗です
a0075455_7363190.jpg

プチプチを外して貰ったツル薔薇
枝、青々してるので枯れてないようです~
フウ~一安心です~
a0075455_740526.jpg

新芽が見えてます
よかった!
a0075455_7394840.jpg

ポタジェに埋めて置いた寄せ植えしていた鉢も掘り出して貰いました
生きていました^^
これに今年は何を足しましょう~
a0075455_7355823.jpg

カタクリ見っけ~~
a0075455_7402026.jpg


東京旅行の続きです~
銀座での大江戸骨董市をそこそこにして
娘1が以前から連れて行ってあげたいと言っていた
アンティークショップへ急ぎ行きました~
目黒にあります
娘1の住まいは目黒なので時々行くお店のようです~
ここです
a0075455_7454622.jpg

お花も可愛いらしく植えてあります
私の好きなポリゴナム~
a0075455_7463898.jpg

ワクワクします~♪
a0075455_7473240.jpg

わあ~素敵~~!!!
欲しいものだらけ~~
a0075455_7493322.jpg

a0075455_7554150.jpg

キリム?なんかもあります
a0075455_7572052.jpg

四角いテーブルもいいなあ~
a0075455_7543632.jpg

我が家の家具ももう何十年も使っていて少々飽きてきましたし・・・
この際買い替えようかしら~
主人に相談しなくちゃ^^
a0075455_755950.jpg


私の欲しいものです~
a0075455_7564953.jpg

a0075455_756291.jpg

この二つです~
a0075455_7563858.jpg


これいいなあ~素敵~~です~
a0075455_7582260.jpg

結局次の日主人とまた一緒に来るはめに~笑
a0075455_824521.jpg

気にいったもの押さえておいて戴くことに~
a0075455_835223.jpg

主人の気になるもの
a0075455_813556.jpg

a0075455_8133289.jpg

娘1が欲しいもの
a0075455_8141349.jpg

娘2がどうしても欲しいもの~笑
彼女の住まいはアジアンテイストにしてるのでホント、ピッタリかも~
a0075455_8154846.jpg

今週末までにはお返事しなくちゃいけません~
ハッシー長い時間お待たせしてしまってゴメンナサイ~
車だったので楽でした~
ありがとうございました^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-22 08:51 | 旅行

4月21日 銀座で色々~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんにちは~
お庭、留守してる間におじさんが綺麗にして下さってました~嬉しいです~^^
小屋からパラソルやテーブルや椅子も出してセットして下さってました~♪
a0075455_1221508.jpg

お花少しだけ成長してました
チオノドクサやプシキニアが咲いてます
a0075455_12303715.jpg

チオノドクサのお花は可愛いブルーですね
a0075455_1231296.jpg

シラー・シベリカの蕾が少し膨らんでいます
a0075455_1229294.jpg

白い花びらに筋入りのプシキニア
a0075455_12323419.jpg

クリスマスローズです
a0075455_12235063.jpg

a0075455_1224265.jpg

a0075455_1224436.jpg

玉咲きサクラソウの蕾もチラホラ開き出してます
a0075455_1234322.jpg
a0075455_12341624.jpg

水仙にも蕾です
a0075455_12345767.jpg
a0075455_1235652.jpg

プリムラももうじき咲きそうです~
a0075455_12354732.jpg


東京旅行の続きです
銀座にお気に入りの靴屋さんがあります
ここの靴を買うため銀座へ~
娘1は予定があり娘2とです
話題のH&M
a0075455_124245100.jpg

沢山の人が並んでいます
a0075455_12411931.jpg

2列です~
a0075455_12532514.jpg

チョット気になって~私達も並んでみました~
何だか混んでバーゲン会場みたいでした
普段着に4枚買ってきました^^

もうお昼~
お目当てのアッソもエノテカピンキオーリも結婚式で貸切・・・
日曜日ですものね~
主人と3人でツバメグリル?でハンバーグを食べることにしました
それでも並びました
東京は何処でも並ばなくちゃいけないのね~笑
a0075455_12471395.jpg

ホタテのクリームコロッケ
a0075455_12474728.jpg

私はハンバーグ
a0075455_12482274.jpg

娘1へ写メールでお昼の様子を~
主人はビーフシチュー
a0075455_12484771.jpg


主人は趣味のお店へ行きました~
私の靴を買ってから娘と二人骨董市へ向かいました~
a0075455_12554022.jpg

楽しい~~もっともっとゆっくり見たいのですがもっと行きたい所があります~笑
a0075455_1259264.jpg
a0075455_12591580.jpg

色々興味を惹かれるものありますが
私は矢張り食器です~
a0075455_12595975.jpg
a0075455_130753.jpg

これいいなあ~
でもいいお値段です~笑
a0075455_1304067.jpg

小皿イッパイ~~
a0075455_131526.jpg


主人は大きいので旭川ではなかなかお洋服手に入りません~
東京か海外旅行の時に買うことが殆どです
今回も春物ゲットです~
a0075455_132667.jpg

続きはまた明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-21 13:18 | 旅行


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧