machiの素敵な薔薇の庭



<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


6月30日  薔薇が綺麗~~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日の旭川は暑くなりました
30度超えたらしいです
今朝は一転雨模様の涼しい日になりました
a0075455_8301777.jpg

薔薇が本当に今綺麗です
a0075455_93413.jpg

a0075455_941078.jpg

大好きなロココ
a0075455_836798.jpg
a0075455_8361765.jpg

入り口のピエールドロンサール
a0075455_8322627.jpg

a0075455_973865.jpg

a0075455_833531.jpg
a0075455_8331452.jpg

ブルーボーイも可愛いです
a0075455_835212.jpg

a0075455_8352968.jpg

フレグラントアプリコットは優しい杏色
a0075455_8371299.jpg
a0075455_8373144.jpg

ベンチの後ろのセントセシリア
a0075455_8425152.jpg

a0075455_8422691.jpg

プリンセスドゥモナコ
矢張り気品がありますね~
a0075455_8433263.jpg

ヘリテージ
a0075455_8453032.jpg

白バージョンのヘリテージ
a0075455_8455931.jpg

ルイーズオジェ
a0075455_8463391.jpg
a0075455_8464146.jpg

グラミスキャッスルとソフィズパーペチュアル
a0075455_8473894.jpg

ゴールドシャツ
a0075455_8483553.jpg

ゴールデンボーダー
自然のブーケです
a0075455_8493428.jpg

キリがないのでこの辺で~

今日は深谷市からお庭見学の方がみえます
小型のバスのようで20人の方のようです
昨日はリフォームも終わりお庭にも人はなく静かな日でした~

子供部屋にマッサージチエアーが入りました
朝一番、ベッドから起き上がった時が腰がどうも・・・
このマッサージチエアーのお蔭で腰が伸びるようになりました~♪
私には必需品のようです
腰痛は完治しそうもないので
マッサージチエアーで揉み解しながら腰痛と付き合って行きます
a0075455_858240.jpg


今朝はパンじゃなくシュークリームです
a0075455_902494.jpg

そして定番のヨーグルト
冷凍のラズベリー
もうじきまた収穫の季節
せっせと食べましょう~~
a0075455_913453.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-30 09:09 | 薔薇

6月29日  盛況だった1回目のオ-プンガーデン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
土日のオープンガーデンは
お天気に恵まれてたくさんの方がいらして下さいました
皆さんがいらっしゃる前に高齢の母を呼びお庭を見て貰いました
少し前にも誘ったのですが体調が悪く
この日は元気で来る気になったようです^^
お花が大好きな母です
私のお花好きも遺伝かしら~笑
a0075455_9414112.jpg

何時までも元気でいて欲しいですが・・・
こうしてお庭を一緒に見られるのもあと何年も無い気がします・・・
a0075455_9441569.jpg

オープンガーデンに応えるように薔薇が満開になってきました
a0075455_9465892.jpg
a0075455_9473068.jpg
a0075455_947404.jpg

アンジェラも満開です
a0075455_9491218.jpg
a0075455_9493015.jpg

デンティベスも綺麗
a0075455_9502079.jpg
a0075455_9504589.jpg

音楽担当の主人~
バッハ・モーツアルト・シューベルトだったそうです
a0075455_951574.jpg

みなさんいらっしゃいました~
a0075455_9595932.jpg

a0075455_957159.jpg

a0075455_9571912.jpg

a0075455_10153381.jpg

a0075455_10254847.jpg

お天気で本当によかったです
a0075455_1004169.jpg

こちらの方は横浜からです
a0075455_1011762.jpg

岩手からの方も~
a0075455_1014932.jpg

お着物の方もいらしっいました
a0075455_1024314.jpg

男性も
a0075455_1011279.jpg

a0075455_10125921.jpg

a0075455_1034353.jpg
a0075455_1035782.jpg

a0075455_10162124.jpg

お友達です
宝探ししてるみたい~~笑
a0075455_105359.jpg

この土日一番綺麗だったのは矢張りパーゴラのノイバラとサマスノーでした
白がとても涼やかです
7月3日のNHKの取材までは保ってくれないでしょうね・・・・
残念です~
a0075455_10102334.jpg

a0075455_10132641.jpg
a0075455_10133526.jpg

素晴らしい香のジャックカルチエが咲くベンチです
a0075455_10281978.jpg

a0075455_10283647.jpg

お友達のY子ちゃんと愛犬のイブちゃんです
a0075455_10214223.jpg
a0075455_10215969.jpg

ネックレスなんかして貰っちゃって~~笑
a0075455_10221651.jpg

皆さん満足されたかしら~~
お土産を戴きありがとうございました


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-29 10:32 | 行事

6月26日  明日と明後日はブログお休みです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
いよいよ明日からオープンガーデン
明日はいいお天気らしいので良かったです
明日27日と28日のブログはお休みさせて戴きます
黄色い牡丹が日陰で咲いていましたので切って飾ってみました
a0075455_21222520.jpg

アルケモラモリスやノコギリソウも入れてました
a0075455_21232223.jpg



主人の趣味の部屋、オタク部屋も完成し、物も何とか納めました
後はゆっくり分類してお好きに並べ替えたらいいです
a0075455_21132178.jpg

a0075455_2114020.jpg

本とLPレコードでイッパイです
まだ収納が足りなそうです
ここに入るだけにして貰いたいですね~笑
a0075455_21154136.jpg

CDです
凄い数です
こんなに聴く時間あるのかしら~
a0075455_2117296.jpg

彼専用のテレビも入りました
a0075455_21173535.jpg

コレがスピーカーです
a0075455_21183287.jpg

スタンバイしていたアンティーク家具です
昔からある時計もよく合いますね^^
a0075455_2119169.jpg

ではまた月曜日にお会い致しましょう~
私はオープンガーデン頑張りま~~す


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-26 21:38 | 家の中

6月26日 賑やかになってきた塀の外~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は旭川も気温が29.2度まで上がり一気に夏~~
暑い日でした~
いよいよ明日と明後日はオープンガーデンの日です~
お天気のようなので良かったです
気温が上がったので
薔薇の蕾も急にアレもコレも開いています
少し時期をずらして咲いて欲しいのに~~笑
ストベリーアイスです
うっとり~~可愛い~~
a0075455_802826.jpg

a0075455_843586.jpg
a0075455_804087.jpg

これまた好きな薔薇
マダムアルディー
a0075455_8142673.jpg

グリーンアイが好きです
a0075455_8132482.jpg

満開だったベロニカブルーフォテンも散りだしてきました
a0075455_824325.jpg

バイカウツギの開花も始まりました
a0075455_86892.jpg
a0075455_86194.jpg

今日は賑やかになった塀の外をアップしてみます
何と言ってもアロハが凄いです
a0075455_8221666.jpg

蕾かわいいです
a0075455_8191664.jpg

母の庭から昔掘ってきた名も無い薔薇~~
凄くいい香りです
a0075455_8435883.jpg

白い小花の薔薇もまた可愛いです
a0075455_8243142.jpg

ラブ
a0075455_829137.jpg
a0075455_8291787.jpg

フェアビアンカ
a0075455_8303515.jpg

a0075455_830094.jpg

ゴールデンボーダー
a0075455_827886.jpg
a0075455_8272423.jpg

ムスクマロウ
a0075455_8385518.jpg

a0075455_8372922.jpg

もうきりがないのでこの辺で~~

昨日は宝塚から主人の友人がお見えでした
a0075455_8463714.jpg

暑い日になったのでお家で~
a0075455_8472640.jpg

夜はお食事に出かけました
a0075455_8475979.jpg

a0075455_8481517.jpg
a0075455_8482961.jpg
a0075455_8484182.jpg

今日は旭山動物園へ行かれるそうです~
楽しんで下さいね~

ポタジェのお野菜が元気です
a0075455_8495818.jpg


小松菜です
a0075455_8502471.jpg

フランスのレタス
a0075455_8511826.jpg

ラディッシュ
a0075455_8514570.jpg

もう食べられそうです
a0075455_8515570.jpg

明日からオープンガーデンですが私今のところ元気です~嬉しいです^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-26 08:57 | 庭のようす

6月25日  満開のノイバラと大好きな薔薇の開花とリフォーム

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
青空の素晴らしいお天気です~♪
OGもどうやらお天気に恵まれそうです~
お庭の客様とリフォームが重なって私は少し疲れ気味~~
でも案外今のところ元気です^^
薔薇が色々咲き出してお庭少しづつ賑やかになり出しました^^
ブログのタイトルにやっと相応しくなってきました~笑
入り口から直ぐのコンフィダンスです
a0075455_9235212.jpg
a0075455_9241734.jpg

アンジェラやポールズヒマラヤンムスクも咲き出しています
a0075455_9355349.jpg
a0075455_9364433.jpg

大好きな薔薇フレグラントアプリコットも咲き出してきました
a0075455_93855.jpg
a0075455_9381680.jpg
a0075455_9382530.jpg

ペネロペは今日も綺麗
a0075455_9451520.jpg

ラビーニア
a0075455_9401870.jpg

ヘリテージも咲きだしてきました
a0075455_9403660.jpg

そしてこれまた大好きな薔薇
ストロベリーアイス
a0075455_948095.jpg
a0075455_9483364.jpg

a0075455_949678.jpg
a0075455_9491659.jpg
a0075455_9493063.jpg

グランドカバーにしてあるリシマキア
一面まっ黄色になりそうです~
a0075455_9521961.jpg

芍薬も満開です
a0075455_9561093.jpg

でも何と言っても今見事なのはノイバラです
満開です
a0075455_957167.jpg
a0075455_9575254.jpg
a0075455_958986.jpg

このノイバラの木陰は最高です~
a0075455_9593536.jpg

a0075455_959843.jpg

カンパニュラ・パーシフォーリアは今日も綺麗^^
a0075455_1003632.jpg

ここのアーチの薔薇もチラホラ咲き始めました
a0075455_1012868.jpg
a0075455_101386.jpg

コンラッドマイヤー
a0075455_1034341.jpg

アーチの上の方で咲いています~
a0075455_1044325.jpg


リフォームでチョット見ない間にアスパラが大きくなり過ぎてしまいました
a0075455_10730100.jpg

私の情けない苺畑~~
a0075455_1075977.jpg

でも少しだけ赤いのがあります^^
a0075455_1083210.jpg

今朝の収穫です
a0075455_1085436.jpg


リフォーム出来上がったので色々収納です
通販で買った着物用の桐のタンスなかなか便利です
何とか全部収まりました
殆ど着ない着物・・・
a0075455_1011124.jpg

使っていない子供部屋を整理してマッサージ機を置くことにしました
私の腰痛を悪化させないためにです~笑
a0075455_101739.jpg

ソファーも出来上がって来ました
ここへ置いて戴きましょう
何にもないと広いです
a0075455_1012153.jpg

ドアから入らないみたいです
大丈夫かしら~
何とかOKでした^^
a0075455_10142932.jpg

収まりました
スッキリです
a0075455_1015896.jpg


今日はこれから宝塚から主人のお友達が見えます
何とか片付いてよかったです~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-25 10:26 | 薔薇

6月24日 大好きな薔薇ソフィーズパーペチャルとカンパニュラ・パーシフォーリアとリフォーム

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は驚くようなお天気でした
午前中は青空でお日様ルンルン~午後は集中豪雨かと思うような風と雨!
a0075455_643734.jpg

a0075455_6435460.jpg

横浜からお庭見学にいらした皆さんの時は青空で本当にラッキーでした^^
a0075455_6414077.jpg

ビッシリの蕾のサマースノーも咲きだしてきてます
a0075455_6442294.jpg

a0075455_6445770.jpg
a0075455_645473.jpg

暑い日になったのでパッションジュースにしました
a0075455_6423711.jpg

テレビドラマ「風のガーデン」で一躍有名になったカンパニュラ
我が家のカンパニュラ・パーシフォーリアです
a0075455_6455851.jpg
a0075455_64668.jpg
a0075455_6461663.jpg
a0075455_6462674.jpg

大好きな薔薇
ソフィーズパーペチュアルです
a0075455_6483161.jpg

a0075455_648980.jpg

この花びらの色あいが何とも言えない程好きです
a0075455_6574918.jpg

a0075455_6494285.jpg

a0075455_6492264.jpg

a0075455_650424.jpg

グラミスキャッスルも咲き出しました
a0075455_6544821.jpg

a0075455_6504519.jpg

皆さんで記念撮影です
昨年に引き続き2度目の方もおいででした~^^
皆さん横浜でOGをなさってらっしゃるそうです
a0075455_6561131.jpg

お庭巡りの旅、楽しんで下さいね~
a0075455_6565349.jpg


主人の趣味の部屋のリフォームもほぼ完成です~
入り口です
a0075455_711516.jpg

a0075455_6593111.jpg

a0075455_70042.jpg

床のフローリングも好みの色に仕上がりました~
a0075455_70483.jpg

美装屋さんが入り綺麗にしてくれています
a0075455_72034.jpg

ここはCD入れ
a0075455_724416.jpg

ここは押入れ風の物入れです
寝具を仕舞う積りです
a0075455_742167.jpg

ここには通販で買った桐の和服用の引き出しが入る予定です
a0075455_753531.jpg

綺麗になったら物を収めなくちゃいけません~
フウ~~です~
a0075455_763084.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-24 07:12 | 薔薇と宿根草

6月23日  お庭見学のバスが一台とチキンのトマトソース煮込み

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日は雨です
お庭にチョットお湿りが欲しいところでしたので丁度いい雨かもしれません
でも今日は横浜からお庭見学の方がみえます
お庭にはいいですが・・・生憎の雨ですね・・・
昨日は朝9時に愛知県からのお庭見学の方がバス1台でお見えでした
お天気でよかったです
私は早起きしてお庭のお手入れでした
皆さんがいらした時丁度顔を洗い終えたところでした~笑
さあ~お庭の入り口からアップしてみます
お掃除したので綺麗になったかしら~
a0075455_6433595.jpg
a0075455_6434743.jpg
a0075455_6441776.jpg
a0075455_6445848.jpg

ベロニカブルーフォテンのブルーが鮮やかになり出しています
a0075455_646498.jpg

ベンチの前の小道の様子
a0075455_6474586.jpg

石の小道
a0075455_651156.jpg

日陰になるロックガーデン
a0075455_6483984.jpg

ジャーマンアイリスが日陰のせいかまだ綺麗です
a0075455_6493436.jpg

地味なお花も~
a0075455_650095.jpg

ミツバシモツケ
a0075455_650252.jpg

チョウジソウ
a0075455_6504241.jpg

お庭の奥の方です
a0075455_652282.jpg

小花が可愛いです
a0075455_6523961.jpg

面白い苧環です
何だか宇宙人みたいです
見たことないですが~笑
a0075455_653457.jpg
a0075455_6535697.jpg

このオダマキは可愛い
a0075455_6542180.jpg

薔薇じゃないお花も色々咲いてきてます
ジキタリス
こぼれ種からなので今年はピンクが多いです~
a0075455_655404.jpg

これは何か何時も忘れます
a0075455_711852.jpg

ブルーのゲラニュームとピンクのサルビアがお似合いです
a0075455_72751.jpg

スカビオーサ
a0075455_724316.jpg

このバスでいらっしゃいました
2泊3日のお庭のツアーとのことです
a0075455_732869.jpg

皆さんとても熱心です^^
a0075455_751958.jpg
a0075455_752986.jpg
a0075455_75523.jpg

こちらの方は私のブログを見て下さってる方でした~
「もしかしてmachiさんですか?」って!
お話が弾みました~
a0075455_76567.jpg

皆さん満足されたかしら~~
明日お帰りとか~北海道のお庭ツアー楽しんで行って下さいね^^

お夕食です
冷凍してあったトマトソースを使いましょう
a0075455_7104814.jpg

チキンのトマトソース煮込みにしましょう
a0075455_7105979.jpg

トマトソースを入れて煮込みましょう
a0075455_7204462.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_7123591.jpg

今夜は理由もないですがシャンパンを開けることに
ハーフサイズです
a0075455_7134368.jpg

アンティークのシャンパングラスが可愛いです
a0075455_7135515.jpg

美味しそう^^
a0075455_7142016.jpg

ハーブをイッパイかけちゃいました
スパイシーで美味です!
a0075455_7152060.jpg

冷やし中華の残りでサラダです~笑
a0075455_716180.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-23 07:29 | 庭のようすと料理

6月22日  咲き出した薔薇たちと冷やし中華

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は午後からいいお天気になりました
待ちに待ったお庭の薔薇が咲き出してきました~ルンルン~♪♪♪
コーラルピンクのラビーニア
a0075455_4533320.jpg

ペネロペ
a0075455_455458.jpg
a0075455_456663.jpg

パーゴラのノイバラ
今年は凄い数の蕾です
a0075455_4575932.jpg
a0075455_4581062.jpg

ルイーズオジェ
a0075455_45850100.jpg
a0075455_459145.jpg

ヘブンリーロザリン
a0075455_4592827.jpg

ソフィーズパーぺチュアル
a0075455_513228.jpg
a0075455_514565.jpg

a0075455_521944.jpg
a0075455_515552.jpg

ベルドゥクレシー
a0075455_573487.jpg

アーチの薔薇
コンラッドマイヤーも高いところから咲き出しました
a0075455_581522.jpg
a0075455_582355.jpg

塀の外もドンドン賑やかになってきました
a0075455_594940.jpg

a0075455_5101294.jpg

アロハの蕾の数も凄いです
a0075455_512971.jpg

薔薇以外のお花
ベニウツギ
a0075455_5145516.jpg
a0075455_51545.jpg

植えてから初めて咲いたヤマボウシ
もう一生咲かないのかと思ってました~
a0075455_5162846.jpg
a0075455_5163830.jpg

赤い芍薬はもうお終い
散り出してきました
a0075455_5184945.jpg

次はローズ色の芍薬です
a0075455_5201199.jpg
a0075455_5203024.jpg

昨日は久々に気温が上がったのでアッと言う間に開きました
a0075455_5204688.jpg

金曜日には相模原市から昨年もいらして下さった方がお庭に見えました~
「お久しぶり~」と思ったのは私だけで皆さんブログを見て下さってるので久し振りとはならないようです~笑
1年経つのが早いです
来年もいらして下さるそうです
薔薇がまだでしたので少し残念でした
a0075455_528360.jpg

お土産たくさんありがとうございました~
また500玉貯金に励んで下さいね~
今日は9時半頃にバス1台でお庭見学の方が見えます
これから毎日忙しくなりそうです~

昨日は朝は曇り~雨が落ちてきそうでした
主人のお友達が見えたのでお庭でコーヒーでも~~
私達は朝食です^^
a0075455_5235133.jpg

午後からはお天気で長袖では暑いくらいでした
主人のリフォーム中のお部屋のカーテンをオーダーしに出かけました
主人の好きなのがあり即発注です
a0075455_5312955.jpg
a0075455_5313928.jpg

街中では何やらイベント?
a0075455_5344220.jpg

風船で天使の羽根の出来上がりでした
a0075455_5345153.jpg


久々暑かったので冷やし中華にしました
a0075455_536249.jpg
a0075455_5363355.jpg

お酢の利いたタレです
a0075455_5364413.jpg

我が家はつけ麺風にして戴きます
この方が最後までシコシコ美味しく戴けます
a0075455_5375514.jpg
a0075455_538580.jpg

久々の冷やし中華美味しかったです^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-22 08:42 | 薔薇

6月19日  明日と明後日のブログはお休みです~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
もう週末ですね~
明日(20日)と明後日(21日)のブログはお休みさせて戴きます
鹿児島の名菓のあくまきを戴きました
a0075455_22432071.jpg

新物の黒糖も戴いたのでそれを溶かして蜜にしてみましょう
a0075455_2244505.jpg
a0075455_224578.jpg


黒蜜かけて~もっちりしていて美味しいです~~
a0075455_22453328.jpg

人気でなかなか手に入らないという話題の本
主人図書館に早々とお願いしていたのです
偉い!
上巻は読み終えました
面白い~^^
下巻をゆっくり読みます~♪
a0075455_2255462.jpg

それではまた来週月曜日にお会い致しましょう~
皆様も楽しい休日お過ごし下さいませ


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-19 22:56 | 食卓

6月19日  写真のアップが追いつきません~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日は久々に気温も上がり爽やかな初夏の日でした
まだOGではないのですが、今年初めてお庭見学の方がお見えになりました
札幌からや北見からの方でどちらもブログを見て下さってる方です
薔薇がまだなので少し寂しいお庭でしたが・・・お天気だったのが何よりでした

白い椅子を小道に置いてみました
a0075455_7513886.jpg

a0075455_812470.jpg

アーチのクレマチス、ドクターラッペルが咲き出しています
a0075455_812544.jpg

a0075455_814715.jpg

a0075455_758418.jpg

コンフィダンスの蕾も膨らんできました
a0075455_7544810.jpg

ブルーの寄せ植えもお日様を浴びて綺麗です
a0075455_7535381.jpg

ここに座ってお庭を見るのもいいです
a0075455_841592.jpg

a0075455_85893.jpg


毎年チャンと咲くポピー・・・
こんな色じゃないはずなのに・・・
でも捨てられず・・・早く散って~~です
緑の中でアクセントになってるのでまあいいかな?
a0075455_874574.jpg
a0075455_875846.jpg

こちらは好みの色のポピーです
a0075455_818747.jpg
a0075455_8181539.jpg

ツルバラのキング
凄い数の蕾です
白い塀に濃いローズ色のキング
咲くのが楽しみです~♪
a0075455_821375.jpg

大好きな薔薇ソフィーズパーペチュアルの蕾が色付いてきました
a0075455_8222478.jpg

ハニーサックルに絡めてあるドクターラッペルも咲き出しました
a0075455_8231458.jpg
a0075455_8234455.jpg

こちらのクレマチスも可愛いです
a0075455_8285746.jpg

a0075455_8263945.jpg

咲いてもこんな感じです
a0075455_8264936.jpg

ルイーズオジェも咲きそう~
a0075455_837515.jpg
a0075455_838237.jpg

赤い芍薬は今日も綺麗です~
a0075455_8293663.jpg

もうキリがないのでこの辺でお終いにします~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-06-19 08:39 | 庭のようす


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧