machiの素敵な薔薇の庭



<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


7月31日  カンボジア旅行二日目 世界遺産のアンコールトへム

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
カンボジア3日目です~
私がいるところはシェムリアップと言うところです
ここにはアンコールワットやアンコールトムなどの世界遺産があります
昨日は1日観光でした~
ツアーの中に組み込まれています
後はフリーです
総勢12名?かしら~
私達夫婦が1番年上~~殆どの方は私の娘の年代やもっと若い方達です;;;
日頃のジムで鍛えている成果を発揮しなくちゃ!
ホテルで朝食~
アウトサイドにしました
a0075455_9402492.jpg

a0075455_9414795.jpg

東南アジアへ来た時は嬉しいです
麺があります
a0075455_943255.jpg

好きな具を入れて貰って
a0075455_9432335.jpg

好きな薬味も~
a0075455_9441831.jpg

さあ~戴きましょう~
a0075455_9444068.jpg

8時20分にホテルまでお迎えの車がきます
呑気に朝ごはん食べていられない!~笑
シャンパンもあった!
観光の最初はアンコールトムです
道路の両側に仏像が並んでいます
丸で囲ってある白っぽいお顔のは修復したものだそうです
a0075455_1014923.jpg

a0075455_9502591.jpg

これは当時のままだそうです
日本の平安時代くらいとのことです
a0075455_951548.jpg

こんな狭いところを車が通るようです
a0075455_9522484.jpg

色々な国からの観光客です
a0075455_9541092.jpg

a0075455_1031747.jpg


ふと見るとこの子は裸足です・・・
裸足の子たくさん見ました・・・
a0075455_1035832.jpg

ここで写真を撮りIDカードのような物をつくり首からぶら下げます
20ドルのようです
私達は旅行代金に含まれています
a0075455_9543584.jpg

いよいよ世界遺産の中へ~
続きはまた明日~
もっと暑いかと覚悟していましがまあまあ何とか凌げました
でも汗びっしょりです
戴いたコメントへお返事できなくて皆さんゴメンナサイ・・・



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-31 10:12 | 旅行

7月30日  カンボジアに来ています~♪

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



こんにちは~
私は今カンボジアに来ています~
今回はリアルタイムで更新出来そうです
一面の蕎麦畑を見ながら旭川空港へ向かいました
今回も韓国インチョン経由でカンボジアへ行くことにしました
a0075455_15321083.jpg

a0075455_1534521.jpg

この飛行機です
アシアナ航空です
a0075455_15355247.jpg

インチョン国際空港に着きました
インチョン国際港は大きな空港です
免税店も豊富です
a0075455_15391514.jpg

早速BBクリームをゲットです
a0075455_15402493.jpg

乗り換えて~
後ろの方が空いていましたので移動してまたまた寝て行きました
3席あれば寝て行けます~笑
寝る前に入国審査のカードとか書いて~
a0075455_15424610.jpg

カンボジア到着です
小さな飛行場なので歩いて移動です
a0075455_154404.jpg

ホテルに着いたのは夜中の2時近くでした
日本との時差は2時間です
ホテルはホテルビクトリアアンコールです
a0075455_1546672.jpg

お部屋の様子です
a0075455_15474360.jpg

a0075455_15483710.jpg

a0075455_15491593.jpg

ウエルカムフルーツです
a0075455_15545836.jpg

朝で~す
お部屋からの眺めです
a0075455_15572953.jpg
a0075455_15503364.jpg
a0075455_155145.jpg

綺麗なプールのようです
a0075455_1552103.jpg

早朝からお庭を綺麗にしていました
いいなあ~我が家のお庭にもこんな彼がいたらいいのに~~
a0075455_162974.jpg

想像していたのより暑くなくまあまあ過ごし易いです
朝から観光をしてきて今はホテルで休憩タイムです
一応ツアーなので今日1日は色々ついています
帰るまで申し訳ありませんがコメントのお返事が出来ません・・・・
パソコンも遅く(光とはじゃないようです~)で写真をアップするのに手間どります
お許し下さい~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-30 16:09 | 旅行

7月29日  雨で可哀相なお花とラーメンサラダ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日はブログ更新してから晴れました^^
今日から晴れマークですがどうかしら~
a0075455_621435.jpg

a0075455_641142.jpg

ヘリテージが頑張って咲いています
a0075455_642124.jpg

塀の外のロシアンセージが綺麗です
a0075455_714481.jpg

クガイソウが満開です
a0075455_6511561.jpg

白いモナルダも開いてきました
a0075455_722637.jpg

気が付いたらバーバスカムも咲いていました~
a0075455_795258.jpg

矮せいの桔梗が可愛いです
a0075455_7195811.jpg

a0075455_73992.jpg

風船のようです
a0075455_73446.jpg

夜中にまた雨が降ったようです・・・
雨続きでお花可哀相です
白コーナーのお花
a0075455_762324.jpg

ホリホックも雨でビショビショです
a0075455_753876.jpg

アナベルもお辞儀です
a0075455_773619.jpg

めげずにカサブランカが咲いてきてます
a0075455_78935.jpg
a0075455_781651.jpg

こちらのはまだですね~
a0075455_784729.jpg


雨続きですがポタジェのトマトが赤くなってます
今夜はラーメンサラダにしましょう
ラーメンサラダと冷やし中華ってどう言う違いがあるのかしら~~
イマイチよく解からない私です
まっいっか!
a0075455_7121871.jpg

ラーメン茹でてしっかり冷水で洗います
シコッと〆ましょう
a0075455_7123279.jpg

お野菜乗せて~
a0075455_7143737.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_7145652.jpg

茗荷が効いて美味です~^^
a0075455_7154789.jpg

お肉けがないので蒸鶏も~
a0075455_716327.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-29 07:22 | 庭のようすと料理

7月28日 残っていたリフォームと塩鯖のお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も雨・・・雨・・・雨・・・
日本列島異常気象のようですね
地球規模で異常なのかしら・・・
被害の多さや大きさにビックリする毎日です
何時自分の身に振りかかるか・・・他人事とは思えません・・・
早くこの異常な状態治まって欲しいです
お庭も雨で・・・出て行く気もしません・・・
a0075455_7415915.jpg

a0075455_7421891.jpg
a0075455_7423350.jpg

塀の外のロシアンセージも綺麗なのに雨でお辞儀です
a0075455_7431771.jpg
a0075455_7434556.jpg


残っていたリフォームです
主人のコート長いのです
何処へ入れても裾が・・・・
お玄関にコート入れを作ることにしてました
ここにです
a0075455_8162595.jpg

出来ました~
扉は鏡にして貰いました~
a0075455_7493876.jpg
a0075455_7494798.jpg

これで裾大丈夫です
a0075455_7503873.jpg


主人出張で一人のお昼です
a0075455_7515192.jpg

久々に塩鯖が食べたくなり焼きました
a0075455_7522412.jpg

糠漬けが美味しいです
a0075455_7525879.jpg

浅漬けも~
a0075455_7532410.jpg

サラダはポタジェのお野菜で~
戴いたバジルの苗、生長して活躍してま~す^^
何だかお野菜ばかりのお昼になっちゃいました~笑
a0075455_754258.jpg


カンボジア、アンコールワットへ行くことにしました
少しお勉強です~♪
a0075455_8103736.jpg
a0075455_8104716.jpg
a0075455_810578.jpg

カンボジアと言うとあの悲惨な頃を思い出します・・・
クメールルージュとかポルポトとかバッタンバンとかの単語が頭をかすめます
キリングフィールドは忘れられない映画です・・・


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-28 08:17 | 家の中

7月27日  最後のお庭見学と真白くなってきたアナベル

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
7月ももう最終の週になりましたね
バタバタしているうちにアッと言う間の7月だったような~~
旭川のお天気は不順です
1日の内でも晴れたり急に大雨になったりと・・・
そんなお天気ですが金曜日のバス1台でのお庭見学の時はお天気でした
よかったです^^
a0075455_747974.jpg

今回のお客様は皆さんガーデナー!!!
緊張します
NHKの取材で我が家へいらして下さいました梅木さんがなさってる「ブレインズ」のメンバーの方です
梅木さんと再会です~
a0075455_7473671.jpg
a0075455_7474882.jpg
a0075455_748220.jpg

もう一組はお友達がお連れ下さったご夫婦です
でもなんとお会いしましたらOGにいらして下さったご夫婦でした~^^
a0075455_7493957.jpg

今年の私のお庭見学もこの日で終了です~
皆さんまた来年いらして下さいね~

夜は友人と何時ものお鮨屋さんでした~
a0075455_752635.jpg

突き出しはもずくです
綺麗にされてます
a0075455_7523938.jpg

鰯のお刺身です
a0075455_753451.jpg

楽しく食べて飲んでおしゃべりして写真はすっかり忘れました~笑
友人も美味しさに感激でした
私は女将さんから思いがけずサウナで使うようにとポーチをプレゼントして戴きました
女将さんありがとう^^

土日ゆっくりしましたので読書も捗りました
ミステリーの要素もあり久々に面白かった!!!
集団就職の高度成長時代から現在まで、人生の重さを暗さを実感させる重厚な小説でした
a0075455_8284920.jpg


アナベルがライムグリーンを過ぎて真っ白に変化してきました
a0075455_8302564.jpg
a0075455_8303536.jpg

表札下のアイアン籠の寄せ植えが綺麗です
a0075455_8312988.jpg

キミキフガも伸びてきました
a0075455_832581.jpg

アストランティアマイヨールが綺麗です
a0075455_83393.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-27 08:43 | 庭のようす

7月25日  たまの夜のお出かけでした

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
お友達とお鮨屋さんへ行って次にスナックに行って
帰りましたらこの時間です
めったに夜は出ないので主人が心配して~~
遅くなるなら連絡しなさいと~~
何時もはグースカ寝てるのに今夜に限って起きてました~笑
明日と明後日のブログはお休みさせて戴きます
明日・・・イエもう今日ですね~笑
皆様楽しく週末お過ごし下さいませ
ではお休みなさい
ソルダムのコンポートとゼリーです
美味しく出来ました^^
a0075455_1525219.jpg
a0075455_153740.jpg
a0075455_1532465.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-25 01:57 | 食卓

7月24日  覚えられないアキレアプタルミカ・ザ・パールとソルダムゼリー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
もう週末です
今日はお庭に10時頃バスが1台見学にいらっしゃいます
あとお友達も1組見えます
もう薔薇もなく雨続きで綺麗じゃないのですが・・・

パーゴラ下もひっそりしています
a0075455_5473615.jpg

昨日は久々晴れたのでお庭様子アチコチ写真をパチパチです
a0075455_5522346.jpg

ホスタ、この場所ではギボウシと呼んだ方がいいかもです
a0075455_555652.jpg

隅っこでは紫陽花がひっそり綺麗です
a0075455_5581588.jpg
a0075455_5582640.jpg

こちらのギボウシも~
a0075455_556443.jpg

a0075455_5571237.jpg
a0075455_5562328.jpg

反対側から~
a0075455_5525330.jpg

ブッドレアが咲き出してきました
a0075455_64957.jpg

a0075455_643075.jpg

a0075455_5535780.jpg

黒のホリホックです
a0075455_605131.jpg

a0075455_5592028.jpg
a0075455_5595182.jpg

アチコチで咲いています
a0075455_611888.jpg

高山桶に植えてある矮せいの桔梗の蕾がふっくらと風船のようです~
もうじき咲きますね
a0075455_682197.jpg

アキレアプタルミカ・ザ・パールがとっても可愛いです
この名前は何としても覚えられそうにないです~笑
a0075455_645972.jpg
a0075455_651368.jpg
a0075455_65222.jpg


ソルダムでのコンポートに嵌っています~笑
ゆっくり優しく砂糖水で煮て~
a0075455_6102672.jpg

実を取り出して煮汁を濾してゼラチンでゼリーにしてみましょう
a0075455_611322.jpg

器に流し入れて冷やしましょう
a0075455_6271197.jpg

固まったようです
お~いい感じのゼリーになってます
a0075455_613895.jpg


続きはまた~
さあ~今日は忙しいです
頑張って早起きしました
何かあると気になって~~困った性分です~
夜はお友達と何時ものお鮨屋さんへ出かけます~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-24 07:59 | 庭のようすと料理

7月23日  モナルダ3色と娘1・2からのお中元

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝もまた冴えないお天気・・・雨こそ降ってないですが・・・
スッキリした青空が恋しいです
ラズベリーがドンドン赤くなっています
a0075455_895548.jpg
a0075455_810677.jpg

インカビレアがポツンと1個
a0075455_8101433.jpg

お終いのセントセシリア~
a0075455_8123618.jpg

塀のキングもお終いです
セアノサス・マリーサイモン(カリフォルニアライラック)はふわふわで可愛い
a0075455_8121986.jpg

モナルダ3色です
赤コーナーの
a0075455_8133028.jpg
a0075455_8134020.jpg

ピンクコーナーのモナルダ
少し薄い色のピンク
a0075455_8141992.jpg
a0075455_8142737.jpg

濃い色の
a0075455_8145290.jpg
a0075455_8145987.jpg
a0075455_8151071.jpg

白は遅くまだ咲いてません

ゆっくり一人で朝ご飯です
a0075455_8202045.jpg

手作りジャムです
ラズベリーとサクランボです
a0075455_8211375.jpg
a0075455_8212119.jpg


母の庭から梅を収穫してきました
今年は小粒な梅ばかり・・・お天気のせいかしら~
a0075455_8182394.jpg

小振りのものばかりなので
今年はお天気も悪いですし梅干しは止めて
全部梅ジュースにすることにします
結構ありました~
全部で5キロです
一旦冷凍してからジュースにします
a0075455_819305.jpg


娘達からのお中元です~♪
娘1からはこれです
a0075455_822164.jpg

あの美味しかった目黒のお店のハムetcです^^
a0075455_8224375.jpg

娘2からはチーズでした~^^
a0075455_8235327.jpg

二人ともありがとう~~
ワインと楽しみますね~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-23 08:29 | 宿根草

7月22日  また雨の日が続いています・・・

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
また雨です・・・
でも被害はありません
山口県は大変なことになっていますね・・・・
a0075455_89269.jpg

カンパニュラ ラプンクロイデスかしら?
a0075455_895469.jpg

a0075455_8124333.jpg

フェンネルのお花が咲き出してきました
a0075455_823451.jpg

雨の中の薔薇たち
コンフィダンス
a0075455_813790.jpg

お終いのルイーズオジェ
a0075455_8103194.jpg

ヘリテージ
a0075455_8105368.jpg

デンティベス
a0075455_8111175.jpg

クガイソウが咲き吹く風も冷たく秋のようです・・・
a0075455_816520.jpg

ポタジェのお豆がやっと伸びました^^
a0075455_817866.jpg


お昼はヒレカツの残りでサンドイッチです
a0075455_830398.jpg

収穫したポタジェのお野菜
a0075455_838237.jpg

海老も使いましょう
a0075455_8311083.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_8313114.jpg

a0075455_8314583.jpg
a0075455_8315583.jpg

ご飯が少し残っていたのでお握りも~
a0075455_8323183.jpg

一夜漬け美味しいです
今のキャベツ柔らかいですね~
a0075455_8331272.jpg

ヘンテコリンな取り合わせのお昼でした~笑
でも美味しかった~~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-22 08:36 | 食卓と植物

7月21日  青空はいいなあ~~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日はいいお天気でした
でもまた今日は崩れそうです
a0075455_831656.jpg

デンティベスがお利口さんです
a0075455_8314314.jpg
a0075455_8315344.jpg

モナルダがたくさん咲きそうです
a0075455_83911.jpg

早くもパーゴラの葡萄の実が目立つようになってきました
a0075455_833880.jpg

a0075455_8342777.jpg

アーチの葡萄も~
a0075455_8352395.jpg

ポタジェも爽やかな青空で嬉しそうです
a0075455_8362733.jpg
a0075455_8364281.jpg

フルーツトマトも少し赤くなってきました
何せ今年は気温は低く日照時間も短いのでトマトもなかなか大きくなってくれません・・・
a0075455_838622.jpg

春菊を収穫してきました
a0075455_8435196.jpg

ヒレカツです
a0075455_8443092.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_844512.jpg

揚げたて~美味しそう^^
a0075455_8451168.jpg

春菊は胡麻和えです
a0075455_8455173.jpg

糠漬けのきゅうりです
a0075455_846248.jpg

綺麗に戴きました~
デザートはメロン
毎日メロンです~笑
a0075455_8471359.jpg

3連休も終わりましたね~
何処へも出かけなった我が家です~
でも海外旅行を計画しています~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-07-21 08:55 | 食卓と植物


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧