machiの素敵な薔薇の庭



10月19日  始まった冬囲いと旅行の続き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
月曜日ですね~
今年は例年にない程雪虫が飛び交っています
ボーッとしてると目や口にまで入ってきそうです
今日からまたお天気は下り坂・・・

週末の旭川はお天気がよかったです
パーゴラのノイバラにたくさんのローズヒップです
a0075455_830460.jpg
a0075455_8301575.jpg

お天気だったので随分お庭の片付けが捗りました
冬囲いはお庭のおじさんにお願いしました
薔薇は雪で折れないように棒を立てて縛ってもらいます
縛られながら咲いています
ブルーボーイ
a0075455_831456.jpg
a0075455_8315388.jpg

グラミスキャッスル
見納めですね~
a0075455_8334461.jpg

お庭、殺風景になっています
a0075455_8324996.jpg
a0075455_8325866.jpg
a0075455_833947.jpg


お豆もお終いです
ポタジェや寄せ植えの始末は私です
a0075455_8261620.jpg
a0075455_8262664.jpg
a0075455_8264380.jpg


しつこく楽しかった旅行の続きです
神戸のニューオータニのお部屋からの眺めです
a0075455_8384365.jpg

前の日の豪華な中華で朝はこれだけでした~笑
a0075455_8395461.jpg

飛行機の時間まで神戸の街をぶらぶらしました
気になっていた肉まんがやっぱり食べたい!
暇ですし並ぶことにしました
a0075455_8414998.jpg

やっと入れます^^
a0075455_842135.jpg

ジャーン!!!
これが評判の肉まんです
a0075455_8424756.jpg

皮に特徴があるようです
薄い皮です
並んで待っただけあります
美味しい~♪
a0075455_8435257.jpg

ここのコロッケとメンチカツにも興味ありです
a0075455_8452110.jpg

買ってみました
揚げたてでこれまたサクサクとしていて美味しいです~^^
a0075455_8463460.jpg

普段着るのに手ごろなものが目につきました~
a0075455_847392.jpg

買ってきました
パンツの上に着るのに丁度いいです
a0075455_848247.jpg

城崎温泉で買ったお箸置きです
a0075455_8491215.jpg
a0075455_8492187.jpg

今回の旅行で買ったものは温泉饅頭以外はこれだけでした~

でもEさんには高価なお土産を戴いてしまいました
a0075455_8502936.jpg

我が家の食卓によく合いそうです
Eさんありがとうございました^^
大切に使わせて戴きますね~
a0075455_8513851.jpg

今日で旅行の様子は終わりです~
お付き合い下さいましてありがとうございました^^


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-19 08:55 | 旅行

10月16日  明日(17日)と明後日(18日)のブログはお休みさせて戴きます~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんばんは~
ジム&サウナから帰ってきました~
明日(17日)と明後日(18日)のブログはお休みさせて戴きます~
今日はとってもいいお天気でお庭の片付けも随分捗りました^^
今年最後になるストロベリーアイスです
お日様を浴びて綺麗です~♪
見納めです~
また来年咲いてね~~
a0075455_2315474.jpg
a0075455_2322058.jpg


城崎温泉で買った”湯のしずく”
a0075455_2333987.jpg

美味しいです^^
a0075455_2345921.jpg
a0075455_23595.jpg
a0075455_2351616.jpg

秋明菊や八重のクジャクアスターです
a0075455_2355585.jpg

ではまた月曜日にお会い致しましょう~
おやすみなさい~zzz~☆☆★☆★~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-16 22:43 | 食卓と植物

10月16日  ポタジェの片付けと神戸の街

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
早いですね~もう金曜日です~
旭川は秋真っ盛りです~
a0075455_6202816.jpg

ドウダンツツジも真っ赤です
a0075455_62056100.jpg

このハンギングもそろそろ下ろして片付けなくちゃ~です
a0075455_6214654.jpg

でもまだバコバetcが綺麗に咲いていて可哀相です
a0075455_6223330.jpg

こちらの寄せ植えもまだ咲いています
a0075455_623631.jpg

昨日は午後から晴れましたのでポタジェの片付けに励みました~
枝豆放っておきましたら大豆になってるようです
a0075455_6241157.jpg

何だかつい勿体無くて~収穫してみました
結構ありました~笑
大豆ってあまり食べません~
何にしたらいいのかしら・・・
a0075455_6262153.jpg

アスパラも刈ってしまいました
a0075455_6325314.jpg

今日も続きをしなくちゃ~でもお天気はどうかしら~

八重のクジャクアスターが咲いてきました
a0075455_6294154.jpg


定番朝ごはんです~
a0075455_6283845.jpg
a0075455_62848100.jpg


旅行の続きです~
神戸に着きました^^
ホテルにチェックインしてからYさんのご案内で神戸の街を散策です
中華街へ~
a0075455_635567.jpg

a0075455_6363614.jpg

ここの肉まん屋さんには凄い行列です
a0075455_641988.jpg

食べてみたいなあ~
a0075455_6394194.jpg

このお店も賑わっています
a0075455_638413.jpg

お茶屋さん
a0075455_6425076.jpg


次は三宮のアーケード街です
a0075455_6422696.jpg

Yさんお勧めのおかき屋さんです
a0075455_6432893.jpg

ここも長い行列です
コロッケがお目当てだとか~
これも食べてみたいです~
a0075455_715977.jpg

そうこうしてるうちに暗くなってきました
a0075455_6453114.jpg


今夜はYさんから中華料理へお誘いを戴いています
もうお一方、Eさんも参加してのお夕食です
ここです
a0075455_6463771.jpg
a0075455_6464744.jpg

前菜が凄い量です~笑
一つくらい嫌いな味付けがあるものですが、どれを戴いても美味!!!でした~
a0075455_6472271.jpg

フカヒレ
a0075455_6474226.jpg

エビチリ
a0075455_6484989.jpg

北京ダック
a0075455_649852.jpg


a0075455_6503954.jpg

私のお腹はもう満杯ですぅ~
春巻きと唐揚げ
主人は少食なのに今日は凄くたくさん戴いています
a0075455_6513318.jpg

もう入らないと思っていましたが~笑
入るものです~
桃まん
a0075455_6523720.jpg

揚げ芋と中にバナナが入った揚げ物
カリっとしていて中は柔かく最高!でした~
こんな美味しいの初めてでした~♪
a0075455_65416100.jpg

冷たいデザート
a0075455_655194.jpg

もう満腹で~~す
Yさんご馳走さまでした~本当に美味しくて満足しました~♪
Eさん高価なお土産をありがとうございました

ホテルへ帰ってバタンキューでした^^
神戸に一泊して明日は旭川です
まだ続きがあります~笑


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-16 07:06 | 旅行

10月15日  シャラの紅葉と讃岐うどんと湯村温泉

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はこの秋一番の冷え込みだったようです
入り口のシャラが紅いです
a0075455_8412641.jpg

ブルーボーイがまだ綺麗です
a0075455_842156.jpg

最後になるキッオブフローリアです
この寒さでちゃんと開くかしら~
a0075455_843691.jpg

白い薔薇も少しだけ咲いています
a0075455_8435261.jpg

霜がおりて葡萄が甘くなってます
チョット味見してみました^^
a0075455_8445884.jpg
a0075455_845514.jpg

今日こそお庭の片付けしてしまいたいのですが・・・1日中お天気の日がありません・・・
また雨になってきました・・・
でも何とかポタジェのトマトは抜きました
a0075455_845426.jpg

a0075455_8463435.jpg

レモンバームもカットしました
a0075455_8455063.jpg

今日はお豆etcを片付けしましょう
また雨ですぅ・・・

主人の徳島の従妹のK子ちゃんが讃岐うどんを送って下さいました
a0075455_848317.jpg
a0075455_8481322.jpg

トロロうどんにしてみました
a0075455_848502.jpg
a0075455_849542.jpg

オクラも入れてネバネバにしましょう~笑
a0075455_8492040.jpg

変な取り合わせですがあった肉まんも蒸してみました
a0075455_851538.jpg

K子ちゃんありがとうございました~

またまた旅行の続きです~
お友達のYさんのご案内で日本海側をドライブです
私は日本海側を走るのは初めてです
だいたい殆どのところが初めてなのですが~笑
a0075455_854155.jpg

穏やかな海です~
冬は寂しい風景になるのでしょうね~
a0075455_8554984.jpg
a0075455_8555830.jpg

湯村温泉に着きました
夢千代日記で皆さんご存知でしょうか~
a0075455_8575290.jpg
a0075455_8581019.jpg

足湯をなさってる方がいます
a0075455_915135.jpg

おりて行ってみましょう
川のお水は綺麗なので大きな鯉がたくさん泳いでいます
a0075455_925980.jpg

ここは何でしょう?
番号がふってあります
a0075455_934262.jpg

何かを茹でるところみたいです
a0075455_942382.jpg

う~~ん~^^
納得~~♪
温泉玉子を茹でるんですね!!!
他のものも茹でてもいいみたいです
98度?もあるようです
面白い~~
a0075455_952816.jpg

湯気であまりよく撮れません~
a0075455_962745.jpg

Hさんが挑戦して出来上がりました
a0075455_972948.jpg

楽しかった~♪
a0075455_98546.jpg

お昼はYさんお勧めのステーキです
着きました^^
a0075455_992826.jpg
a0075455_993999.jpg

とっても柔らかく美味しいヒレステーキでした~♪
a0075455_995013.jpg

Yさんご馳走さまでした~
次は神戸です~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-15 09:18 | 旅行

10月14日  お庭と秋刀魚の蒲焼と城崎温泉の続き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
旭川はこのところ安定しないお天気が続いています
昨日は一時大きな雹が降りました
また照ったりとおかしなお天気です
ガマズミも少し紅くなってきました
a0075455_8152885.jpg

ガマズミの下の方は紫式部
a0075455_816590.jpg

最後のストロベリーアイスになりそう
a0075455_8172434.jpg
a0075455_8182238.jpg

スズランの葉も枯れてきました
a0075455_819116.jpg

スズランの赤い可愛い実です
a0075455_8195038.jpg

お庭の隅
a0075455_8205271.jpg

キミキフガ
a0075455_821188.jpg

秋明菊は長い間咲いています
a0075455_8215788.jpg

きりがないのでまた明日

久々に我が家の食卓です~
秋刀魚で蒲焼を作りましょう
a0075455_8244842.jpg
a0075455_8245916.jpg

a0075455_8251726.jpg
a0075455_826892.jpg
a0075455_8261712.jpg
a0075455_8262545.jpg

ポタジェのお豆もそろそろ終わりです
一回食べるくらいはまだ採れます
a0075455_8265521.jpg

はい、出来ました~
a0075455_8275147.jpg
a0075455_82801.jpg

手作りイクラです
Jさんから戴きました~美味しい~~
a0075455_8281675.jpg



またまた城崎温泉の続きです~笑
お付き合い下さいね
夕食にご馳走食べ過ぎて~
バイキングでたくさんの美味しそうなものが並んでいましたが
朝はお粥とお味噌汁がいいです~
a0075455_8294936.jpg

お漬物が嬉しいです
a0075455_8312461.jpg

西村屋さんには大きなお庭があるそうです
行ってみましょう
お庭と言うよりお山でした~笑
a0075455_8323086.jpg

こんな表示もありました
a0075455_8331771.jpg

主人の宝塚のお友達がお宿まで迎えに来て下さることになっています
車で日本海側を走ってご案内下さるそうです
城崎温泉街おなごり惜しいです~
風情があり落ち着いた町並みです^^
a0075455_8372082.jpg

ここでお菓子を買ってみました
a0075455_8404744.jpg

a0075455_841632.jpg

川が流れていますが綺麗な川です~^^
a0075455_842069.jpg

a0075455_8423033.jpg

お魚屋さんを見つけました
看板が歴史を感じさせます
a0075455_8435690.jpg

a0075455_11382833.jpg

a0075455_8545463.jpg

マトウダイがありました
a0075455_8442624.jpg

食べたかった松葉かにはまだ解禁になってないそうです
残念でした・・・
違う似たかにが並んでいました
北海道のズワイもありました
a0075455_8455485.jpg

城崎温泉を後にして次は湯村温泉を通って神戸に行きました
続きはまた明日~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-14 08:51 | 旅行

10月13日 寂しくなってきたお庭と城之崎温泉の旅の続き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
連休も終わりましたね~
旭川は急に寒くなったようで朝晩はストーブが必要になっています
お庭もだんだん寂しい・・・
シャラ(夏椿)が紅葉し始めてきました
a0075455_663696.jpg

最後のコテージローズ
a0075455_67323.jpg

これも最後のファーストプライズ
a0075455_684212.jpg

a0075455_682546.jpg


城之崎温泉の旅の続きです
7時半のお夕食までに外湯巡りをしました
何せ時間がないので一箇所20分~笑
五所の湯
a0075455_6123265.jpg

一の湯や西村屋本館や招月庭と4箇所も入りました
a0075455_6151736.jpg

ここは招月庭のジャグジーとサウナ
a0075455_6153198.jpg

ついでにお店も覗きお土産や小物を買いました
骨董品店がありましたのでこちらもお邪魔してみました
a0075455_6173143.jpg

最後は西村屋本館でのお風呂でしたが
私達の招月庭まで車で送って下さいました
雨模様でしたので助かりました^^
お部屋ではお夕食の準備が出来ていました
嬉しいなあ~♪
a0075455_6195873.jpg

お品書きです
たくさんのご馳走です
a0075455_6311939.jpg

さあ~戴きましょう~
a0075455_6314416.jpg

a0075455_634051.jpg

4箇所もお風呂に入ったので喉はからからです
ビールやこのマツタケの土瓶蒸しが最高!!!
a0075455_634245.jpg

マツタケの香が素晴らしく私にはこの日一番の美味しさでした
a0075455_6353351.jpg

ご馳走がイッパイ
a0075455_636032.jpg
a0075455_636791.jpg

鮑も柔らか
a0075455_6363451.jpg

茶碗蒸し?上には梅のソースがかかっていました
a0075455_6373473.jpg

a0075455_6375325.jpg

但馬牛
a0075455_6381166.jpg

もう食べられません~~
a0075455_6383913.jpg

お部屋の隅でご飯が炊かれています
a0075455_639142.jpg

炊けたようです
お焦げが美味しそうです
a0075455_6395172.jpg

デザート
a0075455_6401852.jpg

もう動けないほどです~
全部戴けなかったです
これからの温泉旅行のお料理は
コースはよしてアラカルトにする方がいいと思いました
温泉旅行に慣れてなく・・・残してしまって・・・反省でした・・・
続きはまた明日~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-13 06:52 | 旅行

10月12日  帰ってきました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


こんにちは~
主人が講演依頼を受けたセミナーも無事終わりました
会場はサンケイプラザ
向かって右が主人です
a0075455_1251640.jpg

それに便乗して関西まで足を伸ばしましたが昨夜無事に帰ってきました^^
あちらは温かく旭川の夏の終わり~って言う感じで半袖でOKでした
我が家は暫く留守にしてまして火の気がなかったので寒々としていました
お庭も寒そうな秋の感じです
a0075455_1261598.jpg


旅行の続きです~
城之崎温泉へ行ってきました
品川から新幹線に乗り京都まで行き乗り換えでした
a0075455_12205388.jpg


お昼は駅弁にしました^^
ワクワク~~♪
a0075455_1282761.jpg

二人とも大好きな鯖寿司
これはとっても美味しかったです
a0075455_1291763.jpg

う~~ん・・・こちらは・・・かなりガッカリでした~
a0075455_12102024.jpg

結構な時間かかりました
5時間くらいです
やっと着きました
城之崎温泉です
a0075455_12163825.jpg

このバスがお宿まで連れて行ってくれます
色々なお宿に止まります
a0075455_12164798.jpg

温泉街らしい~~歴史が感じられます~♪
a0075455_12181211.jpg

私達のお宿はここです
西村屋さんです
a0075455_1219337.jpg

ロビーのお花
a0075455_12214315.jpg

ロビーからの眺めです
a0075455_12233816.jpg

好きな浴衣を貸して下さるそうです
どれにしましょう~~
a0075455_12242439.jpg

お部屋です
露天風呂つきのお部屋にしました
a0075455_12252080.jpg

お茶を戴いて~
さてお夕食までどうするのがベストかしら~
主人が研究しています~
外湯巡りのシャトルバスがあるようです
a0075455_12262833.jpg

床の間のお花トルコキキョウ一輪素敵です
a0075455_1227525.jpg

お夕食は遅い方がいいです
7時半のスタートが最終だそうです
それまで外湯巡りをすることにしました~
続きはまた明日~


人気blogランキングへ←見て下さってありがとうございました~ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-12 12:42 | 旅行

10月9日  台風で予定変更でした~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は東京は台風で電車が止まったりで私達の旅行の予定も変更でした
旭川には殆ど台風が来ませんので私はどうも台風の怖さを知らず台風を甘く見てるようです
午後からは電車も回復してお陰さまで予定変更しましたがそれなりに充実した1日でした
地下鉄で銀座まで出て和光で私が見て感激した
「パート・ド・ベール作品展」を主人にも見せたくてまた行きました
何度見ても感動しました
今日はご子息の知史さんから直接作品を作る過程などを詳しくご説明戴きました
気の遠くなるような手仕事とのことです
改めてしっかりは拝見させて戴きました
欲しいなあ~でもゼロが1つ多いです~笑
a0075455_2250162.jpg
a0075455_22504182.jpg
a0075455_22505666.jpg
a0075455_22511081.jpg
a0075455_2251255.jpg
a0075455_22514350.jpg

お昼はイタリアンにしました
ここは好きで4回程になります
a0075455_22531048.jpg

銀座の真ん中とは思えない静けさです
a0075455_2254460.jpg

窓から色々なビルが見えます
ブルガリ、カルチェ、シャネル、ティファニーなど外国のブランドばかりです
a0075455_22571163.jpg

a0075455_2373495.jpg

バターは3種
a0075455_2374394.jpg

蕪のパンナコッタ
a0075455_2375353.jpg

矢張りワインが欲しくなりました
a0075455_23105966.jpg

私の好きなブルゴーニュです
a0075455_2344374.jpg

鯖のカルパッチョ
a0075455_23462474.jpg

トロ~としていてとっても美味~
a0075455_23124519.jpg

サフランのパスタです
a0075455_23134752.jpg

下に甘鯛のポワレが敷いてあります
a0075455_23143684.jpg

メインは牛肉のトマト煮込みです
a0075455_23152038.jpg

お肉はとっても柔らかです
a0075455_23152752.jpg

テーブルの上の飾りが綺麗です
a0075455_23164614.jpg

お口直しはパインの滑らかなピューレみたいなものです
a0075455_2318962.jpg

デザートはシャーベットにしました
洋なし、ライチ、パッションフルーツでした
この盛り付けがこころ憎いです
氷の上です~
a0075455_23201151.jpg

カプチーノを戴きました
a0075455_23204693.jpg

この小さなお花のようなお菓子が可愛いです
これには何時も感激します
a0075455_23214933.jpg
a0075455_23215989.jpg

カプチーノのハートの模様に感心して主人と話していましたら
こんな可愛い猫ちゃんの顔を描いてきて下さいました~^^
a0075455_23235365.jpg
a0075455_2324578.jpg

もうasoはサービスもお味も盛り付けにも何時も満足します^^
銀座にオフイスのある子供も誘ったのですが無理でした~次回にまたね~

渋谷へ出て文化村で「ベルギー幻想美術館展」を見ました
堪能しました~
デルボーとマグリットに私は魅かれました~
a0075455_23274997.jpg
a0075455_23275667.jpg


娘達が約束してなかったのですがホテルにやってきました
私達夫婦はもうお昼のイタリアンのコースで満腹
お夕食は要りませんしもうお外へ出かけるのも億劫です
娘達はお仕事帰りでお腹が空いている~
ホテルで軽く食べることに~
お婿さん達も遅くなるらしい・・・
a0075455_23394690.jpg
a0075455_2340682.jpg
a0075455_23402072.jpg

明日(10日)と明後日(11日)はブログお休みさせて戴きます~
また月曜日にお会い致しましょう~
私は明日は関西へ移動です~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-09 06:08 | 旅行

10月8日 お友達とのランチ~やお喋り

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日は東京も台風で風雨が強まっています
ホテルの15階のお部屋からの様子です
ただ今8時4分
a0075455_842514.jpg

主人の講演も無事終えたようです
300人の方を前にしてのお話チットモあがらなかったそうです~
心臓強いのね~~笑
でも良かったです^^
講演料戴くのですから~~

ここ品川のプリンスホテル新高輪はなかなかいいです
ザ・クラブフロアー(15・16階)に宿泊すると色々特典があるようです
a0075455_850727.jpg

ロビーのお花
a0075455_814522.jpg


これは最近よくみますが何かしら~ケイトウの変わり品種かしら~
a0075455_817989.jpg
a0075455_8172423.jpg


こんな自然な感じのお庭があります
ここを歩いて行くとザ・プリンスさくらタワー東京でサウナやジャグジーを利用できます
サウナ好きの私にはラッキーです^^
a0075455_884848.jpg

クラブラウンジも利用できます
朝はこんな軽食でいいです
a0075455_81973.jpg

a0075455_8193389.jpg
a0075455_8194433.jpg

このマンゴーヨーグルト美味しかったです
a0075455_8365153.jpg



私は一人で銀座に出てお友達と合流でした
4人でお会いする予定でしたが新潟に住んでいる友人は親戚にご不幸があり急に来られなくなりました
3人になりました
和光で会いました
丁度6階でパート・ド・ヴェールの作品展が開催されていたので目の保養をさせて戴きました
素晴らしい美しさでした!!!
それから予約して下さっていた中華のお店へ~
福臨門の中華です
夜はなかなか行けないお値段なのでお昼です~笑
a0075455_8353473.jpg

7000円のコースをお願いしました
a0075455_8374215.jpg

a0075455_838590.jpg

上品で深い味わいのスープでした
a0075455_8412169.jpg

北京ダック
a0075455_8385796.jpg
a0075455_839864.jpg

餃子です
a0075455_8395236.jpg

シュウマイとショウロンポウ
a0075455_840082.jpg

和栗と鶏の蒸しご飯
いいお味~~
a0075455_8405526.jpg

デザートです
私は杏仁豆腐~~杏仁豆腐オタクの私です~
a0075455_84321100.jpg

お腹一杯です~~
美味しかったです~
少しブラ~としてお茶に~
ここでまたお喋り~~でした~~
a0075455_8462785.jpg

もう皆お夕食は入りませんでした~
旅行の計画を立てたり~楽しかったです~
I子さん、M子さん遅くまでありがとうございました~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-08 08:55 | 旅行

10月7日  東京で久々に娘達夫婦とお食事です

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
私は今東京に来ています
セミリタイアした主人がセミナーの講演を依頼されました
今日がその講師になるセミナーの開かれる日です
大手町のサンケイプラザだとか・・・
私はチャッカリ便乗してついてきました~笑
そのセミナーには行かず学生時代のお友達と銀座で会い楽しく1日過ごす予定です♪
昨日の旭川は秋晴れでした
我が家から旭川空港までは車で25分ほどです
a0075455_6563799.jpg
a0075455_6565125.jpg

飛行機のお隣の席は普通の小柄な女性~おばさん(自分もおばさんですが~)でした~
でも本を開かれて読まれるのを見ましたらなんと原書でした~
a0075455_6592843.jpg

東京は台風の影響か生憎の雨・・・
私の普段の行いが悪かったかしら~~笑
ホテルは品川にあるグランドプリンスホテル新高輪です
主人のお気に入りです
15階のお部屋です
a0075455_711092.jpg
a0075455_712424.jpg

主人は閉所恐怖症なので
この小さなラナイがついていて窓を開けられるのがなんともいいらしいです
a0075455_713383.jpg

昨夜は久々に娘達夫婦とお食事でした~
食いしん坊で味にうるさい娘2が選んだお店です~
a0075455_772172.jpg
a0075455_773131.jpg
a0075455_774413.jpg

高級店ではないですが何やら美味しそうな雰囲気です~
a0075455_775539.jpg

久々に6人が揃いました~♪
主人も嬉しそうです
a0075455_794119.jpg

イケメンのお婿ちゃん二人に挟まれた私はもっと嬉しい~笑
a0075455_715531.jpg

お料理です
魚そうめん
a0075455_7112713.jpg

綺麗です
a0075455_7115390.jpg

お刺身
a0075455_7125844.jpg

うにの揚げしんじょ
a0075455_7142949.jpg

焼き物
a0075455_7152681.jpg

まだ来ます
もうこの辺りで満腹状態です~
a0075455_7162315.jpg

やっとご飯になりました
むかごご飯です
ご飯がモチモチしていてとっても美味
お腹一杯なのについつい手が出ました^^
a0075455_7165788.jpg

デザートもあるようです^^
杏仁豆腐とガトーショコラの2種からチョイスです
a0075455_7183661.jpg

a0075455_718654.jpg

流石に味にうるさい娘2が選んだところ
どれを戴いても美味しかったです~
皆満足してお店を後にしました
a0075455_10211561.jpg

よく笑い久々に6人が揃って楽しい一夜でした
今度皆で旅行に行こうと盛り上がりました~
こんなひと時が1番の幸せな時ですね~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


# by machi811 | 2009-10-07 08:16 | 旅行


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧