machiの素敵な薔薇の庭



6月のポタジェの様子

アスパラは随分収穫したべました。
採り忘れると成長が早くアットいう間に伸びて写真のようになります。
秋には赤い実を付け、飾っても可愛いの。
6月のポタジェの様子_a0075455_19485151.jpg

これまた豆さえ蒔いて棒を立ててやれば放ったらかしでいいのです。私向き。
これの棒だけ主人が上手♪
背が高いのでラクラク出来ちゃうよう。ホント”これだけ”は上手です。
6月のポタジェの様子_a0075455_19441295.jpg

6月のポタジェの様子_a0075455_2312414.jpg
トマト今年は冷夏でなかなか実が大きくなりません。
苗代損になるかも・・・・。

6月のポタジェの様子_a0075455_19442930.jpg



苺畑 明日(7月9日)辺り少し収穫できそう♪
6月のポタジェの様子_a0075455_19444583.jpg


我が家で人気のラディシュ♪なんと言っても種を撒いて放ったらかしで育つのが1番。
赤くて小さくて可愛い!
洗ってお塩をつけてパリパリと!
私のポタジェことミニ菜園はこの6個でおしまい♪私には手入れし易く丁度いいの。
6月のポタジェの様子_a0075455_1945225.jpg

手前左のチャイブやニラや三つ葉やお葱の1個は毎年出るのでこのまま。
アスパラもそのまま。あとの4個を今年は何にしようかと毎年悩むの♪
右手前は春菊を蒔いてみました。

6月のポタジェの様子_a0075455_19451277.jpg

この写真は6月に撮ったものです。
今はだいぶ大きく成長しました。
成長した今の様子もまた貼り付けてみます。
お楽しみに!
by machi811 | 2006-07-08 20:16 | ポタジェ(ミニ菜園)
<< ブルーのお花を よろしく♪ >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧