machiの素敵な薔薇の庭



天気予報は

今日は晴れ!なのに朝カメラを持ってお庭に出たら雨・・・。でも今はもう雨も上がってとっても爽やか♪旭川というか北海道は今が1番いい気候です。このまま時間が止まって欲しいと何時も思います。
春に満開になった菊桃がたくさん実を付けてます。
去年はこれで菊桃酒を漬けてみました♪まだ飲んでないのでお味の報告は・・・・・。写真だけ。
天気予報は_a0075455_10215968.jpg

天気予報は_a0075455_10223289.jpg
天気予報は_a0075455_10224882.jpg

見事に咲いた菊桃。通りを歩く方からも綺麗ですね!何のお花ですか?と良く聞かれました。
最初は桜と思って苗を買い植えましたらどうも桜じゃなく・・・・調べたら菊桃でした。
by machi811 | 2006-07-15 10:27 | 実のなる樹
<< ウツギもそろそろおしまい ここを >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧