machiの素敵な薔薇の庭



10月30日   「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪ 

人気blogランキングへ←ここをクリックして戴けると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪



読書の秋です。シベリア抑留を下敷きにして平成の今に起こった事件を解いて行くミステリーです。俳句も随所に出てきます。先日読んだミステリー「一応の推定」は損害保険を題材に、そして今回はシベリアの俘虜抑留、極寒の俘虜収容所を題材に・・・知らない世界ばかりでお勉強になりましたし、面白かったです。「東京ダモイ」のダモイとは帰郷という意味のロシア語のようです。第52回江戸川乱歩賞受賞作です。どうぞ~♪
10月30日   「1日1ポチッ!」今日も応援よろしくお願いしま~す♪ _a0075455_22395877.jpg

チョット作り過ぎの感なきにしもあらず!とも思いました~♪
by machi811 | 2006-10-30 00:07
<< 10月31日    けんちん汁 10月30日  薔薇    >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧