machiの素敵な薔薇の庭



12月17日   ストラスブールのコンフィチュール


私のお庭の先生の岩見沢のNさんからの嬉しい贈り物です♪
Nさんは何にも知らなかった私にお庭のことを色々教えて下さいました~
このお庭の世界にも様ざまな方がいらして
お聞きしても教えて下さらない方も・・・・。
Nさんは初対面の私にも親切に何でも教えて下さり、私も何度も通いました~
足のない私を運転して色々な所へ連れて行って下さいました♪
私は岩見沢には足を向けて寝られないのです~笑
以来仲良くさせて戴いてます
そんなNさんからです。
何かしら?
12月17日   ストラスブールのコンフィチュール_a0075455_13583528.jpg

開けてみました~
12月17日   ストラスブールのコンフィチュール_a0075455_1359943.jpg

コンフィチュールとあります。どんなコンフィチュールかしら?
12月17日   ストラスブールのコンフィチュール_a0075455_1401688.jpg

ストラスブールのみたいです
12月17日   ストラスブールのコンフィチュール_a0075455_1413995.jpg

可愛いくしてあります。お手紙付きです~私に合わせてローズのを選んで下さったよう~
12月17日   ストラスブールのコンフィチュール_a0075455_1423150.jpg

Nさんに了解得ましたのでお手紙少しだけお見せしちゃいます。
ドイツとの国境にあるアルザス地方のストラスブールへ行かれたそうです。
夏には以前お嬢様が住んでらしたので何度かいらしたみたいなのですが
今じぶんは初めてだそうです。
ストラスブールはクリスマスツリー発祥の地ということで街中が白のイルミネーションで飾られて、
特にバカラのケース入りのシャンデリアが通りに幾つも飾られ
そのセンスの良さにうっとりされたとのことです~
いいなあ~私も見たいなあ~
12月17日   ストラスブールのコンフィチュール_a0075455_1413677.jpg

早速朝食に戴きました~
アルザスでジャムの妖精と言われてるフェルベールさんのコンフィチュールとの事。
流石に薔薇のかぐわしい香り!
このトロトロ感が伝わるかしら?
12月17日   ストラスブールのコンフィチュール_a0075455_14164024.jpg

薔薇のコンフィチュールはモチロン嬉しいですが
何より重いのにフランスから抱えてらした貴重なものを
贈って下さったそのお気持ちが1番嬉しいです♪
Nさんありがとうございました~(*^-^*)
今度お写真見せて下さいね~
そうそう瓶詰めのフォアグラは全部没収(テロのせい)されたそうです・・・・悲しい・・・私なら泣いちゃうわ!

by machi811 | 2006-12-17 00:02 | 食卓
<< 12月17日   綺麗だったお花たち 12月16日   「1日1ポチ... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧