machiの素敵な薔薇の庭



6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



爽やかなお天気の日が続いています
今年は何故か西洋しゃくなげ何種類もあるのにたった1つしかお花咲きませんでした~
これ1つだけ・・・・
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_21535488.jpg

そして紫木蓮も昨年は満開で見事だったのに何故かこれもお花はたったこれ1コだけ~笑
どうなってるのでしょう~
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_21565033.jpg

レモンバームもかなり育ってきました~
新芽を摘んでトマトサラダにすると最高です
明日はそれにしようかしら?
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_217215.jpg

ラズベリーも早くも実の準備?
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_2184036.jpg

アルケミラモリスも大きくなってきてます
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_21144351.jpg

ヨウシュヤマゴボウorアメリカヤマゴボウもにょっきり出てきました~
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_21113436.jpg

我が家のヒューケラ(つぼさんご)は何故かあまり大きくなりません・・・・
土に合わないのかしら・・・・
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_21182677.jpg

ボタンが2種もうじき咲きそうです
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_2146779.jpg

6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_21254151.jpg

6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_2216638.jpg

ボタンやツツジが綺麗なので今朝はここのテーブルで簡単朝食にしましょう~♪
幸せ~~
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_2217204.jpg



ペンキ屋さんのUちゃんはとっても優しい人です
つい色々頼んでしまって・・・・
先ずは彼が持っていたお道具のひしゃくが大層気に入ってしまい欲しいとねだってしまいました~
長年甕からお水を汲むのに適当なのを探してましたがなかなかいいのが無くて・・・・・
彼のは甕にピッタリで~笑
特注だということなのに・・「いいよ~」って言ってくれました~♪
色がイマイチだったのでついでに甕に合うように塗ってもらいました~
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_2271254.jpg

なかなかいい感じ~みたい!
ついでに錆びた鳥かごも塗ってもらおうっと!



モニmamaさんのリクエストにお答えして
過去のブログから引っ張ってきました~
私のヨーグルトです~笑
今はこんなにフルーツ入れてません~バナナとパインが定番かな?

フルーツヨーグルトをご紹介します。実は私は牛乳が苦手というかそのままでは嫌いで何かに替えないと食べられなくて・・・・。
先ずは牛乳と市販の好みのヨーグルトを用意します。私はこのブルガリアヨーグルトだけが何故か食べられ他は全部ダメでした。
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_11235096.jpg
混ぜて
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_1126187.jpg
メーカーに入れて、machiます。それにしてもこのヨーグルトメーカー年季が入ってますね。私と同じだわ!
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_1124321.jpg
出来たかな?
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_11263134.jpg
こうして冷蔵庫で冷やします。
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_11271730.jpg
入れるフルーツを用意
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_11275437.jpg
切り揃えて
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_11281940.jpg
蜂蜜も
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_11284559.jpg
順々に2層にして
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_11293289.jpg
ハイ出来上がり!
6月6日  たった1つしか咲かないお花とひしゃく_a0075455_1130426.jpg
いただきま~す♪こうするとタップリ食べられます。ヨーグルト屋さんごめんなさい。


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-06-06 00:03 | 宿根草
<< 6月7日  ボタン3種とまたま... 6月5日   ブルーコーナーの... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧