machiの素敵な薔薇の庭



1月4日    カレドスコープの世界

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日からご用始でしょうか
まだ連休中という方もいらっしゃるかしら?
さあ私も今日から普通の生活に戻らなくちゃです
今朝のお庭の様子です
今日は風があって寒そう~・・・
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8333315.jpg

このアーチが綺麗だった頃です
コンラッドマイヤーです
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8355958.jpg

1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_841711.jpg

1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8385570.jpg
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_839743.jpg


皆さんカレドスコープってご存知でしょうか?
要するに万華鏡のことなのですが私も知らない世界でした
娘2のお婿さんは東京で画廊をしてるのですが
彼がカレドスコープの素敵なカレンダーを送ってくれました
彼と凸版印刷さんコラボの作品だそうです~
余りに綺麗なので皆さんもどうぞ~
彼の母上は(わが娘はマダムと呼んでいます~)国際万華鏡協会会長としてご活躍され過去10年間のお仕事を本にもされてます
こんな本です
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_85312.jpg

様々なタイプの万華鏡があるんですね~
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8535366.jpg

そして世界中に素晴らしい作家がいらして同じものは1つとない世界のようです
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_854529.jpg


我が家にも2個だけあります
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8552864.jpg

これは海をイメージした世界とのこと
もう見ていたらもう綺麗で色々に見え飽きません
これを覗いていたら宝石は要らないかも~笑
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_856959.jpg
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8562042.jpg

これは小さく首にかけられるようになってます
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8582258.jpg

これを通して見ると何でもが万華鏡の世界になります
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_8592594.jpg


前置きが長くなりましたね~
これが送ってくれたカレドスコープのカレンダーです
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_91107.jpg
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_91266.jpg

1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_972980.jpg

1月です
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_982254.jpg

3月
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_984418.jpg

5月

綺麗~~
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_994350.jpg

7月
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_910986.jpg

9月
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_9103231.jpg

11月
1月4日    カレドスコープの世界_a0075455_9105817.jpg

いかがでしたか?
実物はもっともっと綺麗です^^
カレドスコープを見る機会がありましたら皆さん1度覗いてみて下さい~本当に綺麗です
よく解かりませんが三越とかで展覧会も度々開かれているようです
東京に限らず大阪とか全国色々な美術館でも開催されているみたいです


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-01-04 09:22 | その他
<< 1月5日    初サウナと西瓜 1月3日  まだお正月気分 >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧