machiの素敵な薔薇の庭



1月13日  帰省した娘達との食事

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
またまた旭川はしんしんと雪が降り・・・積もってます
何だか埋もれそうです~笑
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_851375.jpg

左側に見えてるアーチの足元の薔薇ラビーニアが綺麗だった頃です
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_8525879.jpg

1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_8532747.jpg


娘達がもうじき到着です
お昼の準備です
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_85456100.jpg

到着です
お土産です~
ピエールマルコリーニのアイスとソルベです^^
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_8571359.jpg

和食がいいと言うのでお正月と似たような~笑
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_8575490.jpg

戴いたはまち
お刺身にしました
しつこくなく美味~です
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9142891.jpg

1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9144124.jpg

飯寿しやお漬物で普段と同じだわ~ウフフ~
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_8595280.jpg

1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_901816.jpg

これから祖母達の(私には母や義母)所へ行くのであまりゆっくりもしていられません
待ってるのです~
お昼のビールはよく効きます
流石、我が家の娘たちです
完食です
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_94939.jpg


夕食はオレンジページの通販でかった土鍋を使いたいのでキムチ鍋の予定でしたが祖母宅でお汁粉を食べたりお昼食べすぎたりで皆(主人以外)お腹が減らずでキムチ鍋は中止になりました
もうおつまみ程度でいいということに~
娘2が超簡単激ウマおつまみを作るそうです^^
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9124125.jpg

私はまたまた戴いたはまちのお刺身の準備です
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_915298.jpg

これが激ウマおつまみです
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9154258.jpg

1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9155934.jpg

これには焼酎が合うということになり皆で焼酎です
私は焼酎は苦手~
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_917780.jpg

おつまみみたいなものばかりでお夕食は終わりました
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9175017.jpg


娘2のピクルスがとっても美味しいのであるもので簡単適当ピクルスを作ってもらいました~
娘1に言わせると漬け汁は魔女っぽいまがまがしさだと!
すりおろした大蒜が入るせいかしら?
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_92039100.jpg

早く食べたい~「何時食べられるの?」って聞いたら「食べてみて、漬かったら~」ですって!
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9223233.jpg


キッチンも片付いたのでデザートタイムです
お土産のアイスを食べましょう~
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9234346.jpg

私はマンゴーのソルベにしました
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9242274.jpg

娘2が食べて不評だった(不味いというわけじゃなくて期待と違っていたらしい)・・・杏仁豆腐の味みたいな・・・アーモンドミルクです
1月13日  帰省した娘達との食事_a0075455_9264434.jpg

皆で色々食べ比べ久々に笑い転げました~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-01-13 09:31 | 食卓
<< 1月14日  食べてばかりの家族 1月12日  沢山届いた荷物(... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧