machiの素敵な薔薇の庭



1月17日   窓辺ギャラリー NO.1

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日も真冬日のようですが青空が見えています
寒くてもスッキリと晴れた日のほうがいいです
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_8302539.jpg

上の写真の奥に見えてる小屋の足元に小花、デイジーや勿忘草が咲いていた頃です
薔薇や百合の艶やかなお花もいいですが私はこんな何気ない小花も大好きです
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_8194367.jpg


接待疲れ?で2日寝込みました
腰痛持ちなので寝るのにも疲れます~笑
今日は起きていることにします
胃は少しよくなりましたが・・・
膨満感があり食欲なしで、食べてないのにお腹が膨れています・・・

今日は食欲がないので~私の好きな装飾品をご紹介します
好きな窓辺です
お友達のR子さんに無理を言って作って戴いたこの世に1つしかないリネンのカーテンです
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_8435837.jpg

この繊細なレース編みや刺繍を見て下さい~♪
素晴らしいです
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_8442930.jpg

大きなカーテンも頼んであります~

窓辺に飾っている河内玲子さんの作品 エナメル彩のガラスが光を受けて綺麗です
ガラスにエナメルで描いて焼くのだそうです
河内玲子さんは私の学生時代の友人の友人でそれでこの素晴らしいガラスの作品に出会えました*^-^*
細かな手仕事でとっても労力の要る作品だそうで4年に1度しか作品展は開けないとのことです
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_8473139.jpg

1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_14231869.jpg

1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_14202457.jpg
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_1420373.jpg



おととし、日本橋の三越で開かれた2006年の河内玲子さんの作品展の様子です
初日の10時半頃に着いたのですがもう既に賑わっていて・・・・直ぐに売約済みになるものが多かったです。
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_23524420.jpg

これはお友達が買う予定でしたが、ウフフ~我が家へ来ることになりました~
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_23511593.jpg

これも我が家のです
1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_23553578.jpg

1月17日   窓辺ギャラリー NO.1_a0075455_0133084.jpg

上の作品は我が家へ来てもう3年目になるのかしら?
何時見ても素敵です^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-01-17 09:25 | 家の中
<< 1月18日   窓辺ギャラリー... 1月16日   今日からまた夫... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧