machiの素敵な薔薇の庭



5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日から5月ですね~
寒い日が続いていましたが今日はまたまた夏日になるらしい・・・
変化が激し過ぎます・・・
でも暖かいのは大歓迎です^^
今朝のお庭です
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7135916.jpg

ついこの間まで厚い雪の下でしたのに
もうこんなに地面が見えなくなく成る程宿根草が色々出てきました^^
宿根草は可愛いなあ~♪
ここまでするのには本当に苦労しました
私はガーデニングブームが到来するより少し早くにお庭を始めたので
まだ全然旭川に向く宿根草の情報が無く
通販で買ったり遠くの地まで苗を買いに行ったり~
と、試行錯誤の連続でした
植えても植えても苗は小さいので地面ばかり目立ち・・・
また合わないのか消えてしまうものも・・・
やっとここまでになりました
早朝から暗くなるまで毎日頑張りました
倒れて点滴受けながらやったこともありました
主人にも「今日も宅配ピザでいい?」と頼んだ日々が続きました~
もう今はそんな元気ありません~笑
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7211077.jpg


フリスマスローズが朝日を浴びて輝いてます
終わりかけたのやら蕾やら色々です
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_754665.jpg

5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_72442100.jpg
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7245158.jpg
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_725188.jpg

純白のヒヤシンスが綺麗です
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_726196.jpg

ここは白いお花ばかり集めて植えてある白コーナーです
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_726394.jpg

ムスカリもやっと満開です
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7271884.jpg

我が家のチューリップの開花は遅いです
やっと初めて咲きそうです

5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7292360.jpg

薄いグリーンの線が入ってます
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7284643.jpg


やっと暖かくなったので早速お庭でマグノリアを見ながら~
ババロアが可愛く出来てます
お庭で食べましょう
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_731136.jpg

5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_732326.jpg

あるもので作ったチャーハンです
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_73329100.jpg

1杯だけ残っていたそら豆ポタージュも
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7343342.jpg

そしてババロア
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7345749.jpg


ブログを見て下さってる方から嬉しい贈り物を頂戴いたしました^^
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7362545.jpg

新潟佐渡島でハムやソーセージを手作りなさってるそうです
ネットでも買えるそうです
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7393719.jpg

こんなに色々入ってます~♪
美味しそう~
5月1日  宿根草がたくさん出てきたお庭と嬉しい贈り物_a0075455_7403024.jpg

サラーメさんありがとうございます^^
ゆっくり楽しませて戴きますね~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-01 09:21 | 宿根草
<< 5月2日 綺麗なマグノリアと満開の桜 4月30日   北邦野草園とランチ >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧