machiの素敵な薔薇の庭



6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は1日雨混じりの曇りでした
今日はお天気回復のようです^^
クレマチスがやっと咲き出しました
ロックガーデンのモンタナ
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8365714.jpg

6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8371889.jpg

オキナグサは終わりでこんな風です
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_838585.jpg

名前忘れたクレマチスです
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8384474.jpg

6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8392145.jpg
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_839304.jpg

このクレマチスも、もう直ぐ咲きそうです
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8401776.jpg

6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8403676.jpg

ヒューケラもじき咲きそう~
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8421890.jpg

6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_842288.jpg

今年は西洋シャクナゲが優秀です
また違う色のが咲きそうです
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_844458.jpg

こんな地味な山野草がひっそりさ咲いてます
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8451127.jpg

お庭のお友達の男性のKさんに戴いたお花だと・・・・
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8461137.jpg

小屋の前ではこぼれ種のデイジーや忘れな草の草花が元気に咲いてます
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8515846.jpg




しつこく上海旅行の続きです
自分の記録の意味もあるのでお許し下さい~
中国と言えば欠かせないのがシルクです
国営のシルクを加工するショップへ連れて行かれました~笑
つついシルクのお布団(薄い)を買ってしまいました
以前主人が上海旅行で1枚だけ買っていたので、1枚じゃ・・・そういう訳で買いました^^
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8144236.jpg

そしてまたまた中国と言えば外せないのが雑技団です
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8172164.jpg
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8173176.jpg

世の中には運動神経が抜群の人っているのですね~^^
練習だけではこうは行かないでしょう~
とっても楽しめました~♪
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8174220.jpg

これは凄かった!!!
昔お祭りなんかで1台が走るのは見たことありましたが~
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_82125100.jpg

ドンドン増えて行って最後には5台のオートバイが猛スピードで走るのです
ぶつからないかとハラハラしました
少し遣りすぎ~笑
こういうのは苦手です・・・
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8214865.jpg

前の方の席だったので額の汗がしっかりみえました・・・
お夕食は北京ダックでした~^^
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_9374596.jpg


買ってきたお土産です
何時も悩みます~笑
やっと出来ました~^^
殆どお茶ですが面白かったのは竹で出来た洗濯バサミです~
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8233142.jpg

豫園で買った薬草茶の効用を書いたものです
ホントニ効くのかしら?
主人はセッセと飲んでます
私用のは皆に上げたらなくなっちゃいました~笑
6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8275571.jpg

6月8日  上海旅行NO8とお庭の様子_a0075455_8281646.jpg

お買い物の続きはまた明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-08 09:03 | 旅行
<< 6月9日  スナッフボトル(嗅... 6月7日 上海旅行NO7と雨の... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧