machiの素敵な薔薇の庭



10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は天気予報通りの雨模様の風の強い寒い日になってます・・・
1歩1歩冬に近づいています・・
昨日はいいお天気でしたのでお庭のおじさんが来てくれかなり片付けが進みました
3日かかってます
ほぼ目鼻が付いたようです
後1日かかりそうです
我が家のお庭の大仕事アーチの雪囲いです
今年はおじさん一人で頑張ってくれてます
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_918591.jpg

以前はこの作業私もしてました~
綺麗に出来たみたいです
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_919769.jpg

10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_919223.jpg

半年このままですので強風にも負けないようにしてありますね~
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_919317.jpg

アーチ、3個もあるのでおじさん大変です・・・
申し訳ないです・・・
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_9211444.jpg

私もお手伝いをしようかと申し出ましたがお一人の方がいいらしく断わられました~笑
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_9222173.jpg

私はまたまたポタジェの整理と寄せ植えの鉢の片付けです
もう唐辛子も収穫したので抜いてしまいましょう
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_924136.jpg

友人のY子ちゃんに青いトマト、もう要らないと断わられました~笑
折角採りましたが捨てました^^
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_9255047.jpg

コリウスなどの葉ものばかりの鉢も解体しましょう
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_9264175.jpg

終わりました~
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_9271983.jpg

ポタジェ、ドンドンすっきりして行きます~♪
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_928665.jpg

韮や大蒜や三つ葉などの日本のハーブのところです
来春また出てきてね~
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_929212.jpg

次はここの鉢や小屋の片付けです~
することがイッパイです~
来年こそ寄せ植えは少なくしましょう~
テラコッタの大きな鉢もだんだん重くて~要らなくなりそうです・・・
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_9383470.jpg


赤唐辛子がイッパイです
これでクリスマス用のリースでも作ってみましょう~
10月26日  アーチをプチプチで~雪囲い_a0075455_9322383.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-10-26 09:42 | 庭のようす
<< 10月27日  南蛮の佃煮と小... 10月25日 進んでいる雪囲い... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧