machiの素敵な薔薇の庭



1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
我が家のお正月はひっそりと夫婦だけでした
何時も子供達はお正月を外しての帰省です~笑
航空券も取り難いし混雑するのでそれでいいと思っています
今年も10日からやってきます~♪

先日らい降りに降った雪が今度は暖気で屋根からたくさん落ちてきました
我が家は三角屋根ですので勝手に落ちてきます
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8305148.jpg

そうするとお窓が落ちた雪で埋まってしまうのです~
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8315395.jpg

カーテンめくるとこんな風です
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8325963.jpg

キッチンの窓も同様になります・・・
お庭のおじさんにお願いしてよけて貰いました
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8341245.jpg

おじさん凄いスタミナ!!!
雪、水分を含んで重いのに~感心します
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8352250.jpg

2時間でこんなにして下さいました
以前は自分でしていました
このところ食べ過ぎなので運動がてら自分でしようかと思いましたが
腰痛もちの私です・・・
また動けなくなり寝込むと大変なので主人にきつく止められました~
主人は、はなから自分でする気はありません~笑
でもこれを見たらお願いしてよかったです!
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_840447.jpg


道路も狭くなってきてました
排雪車のお出ましです
こんなに綺麗にカットして雪を持って行ってくれます
でもこれは大きな道路
我が家の前の道路はしてくれていません
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_843176.jpg

広くなって車、走り易そうです
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8435135.jpg


まだお雑煮を食べてませんでした~笑
お節の残りとお雑煮です
胃薬飲んでやっと膨満感がなくなり食べる気になりました~笑
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_845139.jpg

1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8471561.jpg
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_8473149.jpg

お雑煮が美味しいです
1月3日  屋根から落ちた凄い雪とお雑煮_a0075455_848091.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-01-03 08:59 | 庭のようす
<< 1月4日  飽きてきたお節 1月2日  今年のお節 >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧